フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

グリーティング Feed

2011年10月25日 (火)

ハローキティ 別府湾ロイヤルホテル&ハーモニーランド キティズグリーティング ディナーイベントd(^-^)

こんにちは(≧▽≦) 今年の4月に別府湾ロイヤルホテルキティズグーリーティングがありました^^
『別府湾ロイヤルホテル&ハーモニーランド ダブル20周年記念 ディナーイベント』
もう半年も経ってしまってますが更新できずじまいになっておりましたので本日はキティズグリーティングの様子をご紹介いたしますねd(^-^)





4月3日日曜日別府湾ロイヤルホテル『キティズグリーティング』というイベントがあったので参加してきました。キティズグリーティングは今年20周年記念を迎える別府湾ロイヤルホテルハーモニーランドのコラボイベントとなります^^
イベントの内容はディナー会場にキティちゃんが登場して一緒に記念撮影とお楽しみ抽選会がありました。キティズグリーティングは日帰りと宿泊プランがありましたが、私達は宿泊プランを選びましたよ^^宿泊プランを選んだ特典としてキティちゃんがプレゼントを持って直接お部屋に遊びに来てくれます。
わくわく気分で別府湾ロイヤルホテルに到着! そして早速会場内に入り待っているとキティちゃんが登場!!!(≧▽≦)
Kt_1418




テーブル席はなんと一番前の真ん中でした!! テーブル席の順番はイベントを予約してから抽選で決まるという事でしたのでイベント会場内に入るまではわかりませんでした(;・∀・)
キティちゃんと記念撮影です(≧▽≦) キティちゃんはお友達のテーブルを順番に回ってお友達みんなと記念撮影してましたよ('-'*) キティちゃんのしぐさやポーズとても可愛かったです^^
Kt_1419





下の写真のカードは会場内に入る時に頂いたカードです!! テーブル席3番^^ キティちゃんとの記念撮影後にお楽しみ抽選会がありました。そのときの抽選会の引換券となります^^
Kt_1420




キティズグリーティングのお料理は洋食バイキングでした^^ 色々な美味しそうなお料理がいっぱい並んでおり少しずつキティちゃんのプリントがついたプレートに入れて見ました('-'*)
とっても美味しかったです^^ デザートも何種類かありお腹もいっぱいに(;・∀・)
Kt_1421





キティズグリーティング お食事しながらキティちゃんと楽しく過ごすイベントは大興奮でした!!! 楽しかったイベントも終了し余韻を残しつつ今回予約したお部屋に戻りました^^
今回のキティズグリーティングのイベントは宿泊されたお客様先着18組様の客室にキティちゃんプレゼントを持ってくるよ!!!という企画がありましたよd(^-^)
お部屋はハローキティルームを事前に予約していました('-'*)
akiraとわくわくしながらお部屋で待っていると『コンコンっ』というドアを叩く音が(≧▽≦)
キティちゃん!!! いらっしゃい♪キティちゃんがお部屋を訪ねてきてくれましたよ^^
ビデオ撮影もしておりましたけれど主人がお仕事で出張中だし私は動画編集ができないので今回アップする事はできませんでした(;・∀・)
Kt_1422




キティちゃんプレゼントを持ってお部屋へやって来てくれましたよ^^
早速キティちゃんとお部屋のベッドの上に座り一緒にお写真撮りました(≧▽≦)
以前手作りしたアリスキティちゃんキティちゃんに抱っこしてもらい記念の1枚です^^
Kt_1423




キティちゃんとしばらくお話したりお写真を撮ったりしてお部屋で楽しみました(≧▽≦)
下の写真はキティちゃんから頂いたプレゼント『ウサギクッションバニー うさぎちゃんパーティシリーズ』ですp(=∩_∩=)q
キティちゃんどうもありがとうございました^^
Kt_1424   




今回イベントに参加してキティちゃんとの楽しい時間を過ごせてとても幸せでした!!
このようなイベントまたあると良いですね^^とても記念になると思います
またいつかこのようなイベントに参加してみたいですね!!
別府湾ロイヤルホテルハローキティルームのお部屋から見える景色も最高です^^素敵な一日でしたp(=∩_∩=)q
Kt_1425





キティズグリーティングとても記念になるイベントに参加できてとても嬉しかったです!!
キティちゃんがお部屋にたずねてきてくれるのはすごく感動しました^^ 普段では経験できないですよね(;・∀・) 今回20周年記念のコラボで行われたイベントですので次回いつあるのかわかりませんけれどまた機会がありましたら参加したいです!!!

2011年2月10日 (木)

ハーモニーランドでの一日 プレ20周年スペシャルグリーティング 手作りアリスキティちゃん製作日記です^^

こんにちは~^^
今日は先日お友達と行ってきたハーモニーランドでの一日と前回から出来上がり予告していたアリスキティちゃんのことについて書いていきますd(^-^)


開園時お出迎えのキティちゃんです('-'*)
今回は他の写真や製作写真が多いので1枚のみですm(__)m
Kt_1320

ビンゴゲームの時スペシャルゲストで出演の『ミミィちゃん』です^^
衣装もキティちゃんと色違いの水色でかわいいですよね~
Kt_1321

こちらは去年撮影していたキティちゃんの色違いの衣装です('-'*)
Kt_13215



ここからは『プレ20周年スペシャルグリーティング』の時の写真です
午前と午後と分かれてありました
午後からは雨が降りだしたので途中で中止に(T_T)
Kt_1322

くろうさ君お姉さんです^^
Kt_1323

しろうさ君お姉さんです(≧∇≦)b
Kt_1324

クロミちゃんお姉さんです('-'*)
Kt_1325

キティちゃんお兄さんです^^
Kt_1326

マイメロちゃんお姉さんですd(^-^)
Kt_1327_2

たあ坊君お姉さんです^^
お姉さんのうさ耳ポーズかわいいですd(^-^)
Kt_1328

午後からのプレ『20周年スペシャルグリーティング』の写真です^^
Kt_1329

キティちゃんお兄さん(≧∇≦)b
いちご衣装のキティちゃんかわいいですね~
お兄さんのポーズもナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_1330

キキ君お姉さんv(=∩_∩=)
Kt_1331

ララちゃんお姉さん^^
Kt_1332

雨が降ってきたのでここで中止となりました(T_T)
ジュエルペットのみんなが撮影できませんでした・・・。
時計台下にてケロッピ君お姉さん('-'*)
Kt_1333

傘をさして帰るキティちゃんお兄さんです^^
Kt_1334



ここから8枚の写真は『キティキャッスル』での写真です^^
期間限定衣装のキティちゃんですね~d(^-^)
フリルがたくさんついててピンク色の衣装がマッチしてますね
Kt_1335

Kt_1336

お部屋のピアノ付近を歩いてたアリスキティちゃんです^^
Kt_1337

撮影ブース手前のお部屋でポーズd(^-^)
Kt_1338

出来上がったアリスキティちゃんとご対面です(≧∇≦)b
概ね同じように出来上がっている気がします(^_^;)
akiraは手直しがかなり必要だと言ってましたね・・・・。
Kt_1339

撮影ブース内にてです^^
キティちゃんからお座りさせてとリクエストありましたので近くのテーブルにお座り('-'*)
Kt_1340

抱っこしてるキティちゃんを撮影ですp(=∩_∩=)q
すごくかわいい^^
Kt_1341

お部屋へ帰る時間になりましたのでキティちゃんとお別れです(^_^;)
また遊びましょうねv(=∩_∩=)
Kt_1342



ここからはアリスキティちゃん製作に関する写真です^^
設 計 akira
型紙製作 akira
縫いぐるみ製作 akira&emi

出来上がり身長は約1mくらいです(うさ耳まで含みます)
縫いぐるみのファー素材はかなり伸びやすいので内部を綿素材で製作してその上から毛足の長いファー素材を被せる方法で設計したそうです
胴体の内部素材の切り出しです^^
Kt_1343

手・足・胴体の内部素材縫い合わせ作業です
足のみ綿詰めしてみました
Kt_1344

手と足の外側の毛足の長いファーの切り出しと縫い合わせ作業です
切り出しの時かなり毛が飛びますので掃除機必須です(^_^;)
Kt_1345

胴体のファー切り出し作業です
Kt_1346

手・足・胴体の綿詰めと縫い合わせ作業です
この地点ではまだ頭は出来上がってません
キティちゃんのCGでちょっと隠してます(^_^;)
Kt_1347

顔と頭の内部素材製作と縫い合わせです
パーツは7パーツで構成されているみたいです
Kt_1348

内部素材への綿詰め作業です
Kt_1349

外側ファーの切り出しと目と鼻とお髭の取り付けと縫いつけ作業です
Kt_1350

顔・頭・耳の縫いつけと内部素材への被せ作業完了です
akiraは思ったより顔・頭の張りが少ないので直接綿入れしても良かったかな~との事です
今回は時間が無かったのでこのまま作業を進めましたけれど、時間あるときに頭を作り変えるそうです(^_^;)
Kt_1351

衣装上部の切り出しです
前と後ろ側ですね
ワンピースですけれどこの地点ではまだツーピース( *´pq`)
内側には接着芯と別の生地をセットして縫いこんでます
出来上がりはかなり厚めですね
Kt_1352

スカートの1枚目の切り出しです
アリスキティちゃんと同じく3面張り合わせの設計みたいです
Kt_1353

3面切り出し・接着芯付け・裏地張り合わせ・フリル基礎素材製作・3段フリル付けが終わった状態です^^
結構重くなりました
Kt_1354

スカート下部3段フリルの拡大写真です
フリルを先に完成させスカートへ取り付けしてま
Kt_1355_2

袖パフスリーブの切り出しと製作です
ギャザよせには市販のゴム(8mm)を使用してます
接着芯と裏地も取り付け終了です
Kt_1356

ふわふわの袖が完成です^^
事前に製作していた2段フリルのカフス(袖口)も取り付けです
Kt_1357

ワンピース上部と下部に襟・袖縫い合わせ完了です
Kt_1358

エプロンの切り出しと接着芯貼り付けとフリル縫い付け完了です
エプロン本体は2重になっててかなり厚めです
Kt_1359

ワンピースにエプロンを合わせて黒と赤の色合いをチェックしてるところです
Kt_1360

赤もきれいに発色してて色合いもOKということで
ハート・スペード・ダイヤ・クローバーの切り出しと貼り付けです
同時にエプロンへチャーミーキティちゃんが入るポケットも切り出しと縫いつけ完了です
Kt_1361

エプロン上部へフリル付リボンを両サイド2個取り付け完了です
Kt_1362

靴の切り出しと縫い合わせ・黒リボンの取り付け完了です
かかとに取り付けているホックにち脱着可能です
Kt_1363

白黒ストライプニーソックスの素材切り出しと縫い合わせ完了です
Kt_1364

靴を履かせてみてリボン等の合わせの最終チェックです
Kt_13645

うさ耳素材の切り出しです^^
方耳3パーツで構成されてます
Kt_1365

縫い合わせて内部素材を切り出し入れた状態です
Kt_1366

基台を製作し表面を耳と同素材にて化粧張りして内部骨材を入れ耳を取り付けた状態です
ピンと立ちピコピコ前後に動くように可愛く出来上がってます
真ん中はまっすぐで両サイドに広がっている面白いつくりです
Kt_1367

白黒ストライプリボンの切り出しと製作です
Kt_1368

縫い合わせと内部素材を入れ黒のレースも同時に縫い合わせて完成です^^
上リボンの上にピンと上がった特殊な形が不思議・・・・。
真ん中の巻きは固めの素材で製作してます
Kt_1369

概ね完成いたしました^^
アリスキティちゃん全体のチェックと撮影です
ワンピースのスカートを広げるためにギャザ入れしたペチコートも下に履かせてます
Kt_1370

ポケットに入ってるチャーミーキティちゃんは市販品を使いました
白黒ストライプリボンに赤と黒のハートアクセサリーは後付です
Kt_1371

ワンピースの後ろ襟です
フリルは2重にして縫いつけてます
Kt_1372



製作しだすと早めに形になりますけれど、設計にかなり時間がかかったそうです(T_T)
立体物の設計はかなり難しそう・・・・・。
でも 可愛い
アリスキティちゃんが出来上がったのですごく満足してますd(^-^)

2011年1月20日 (木)

ハーモニーランドでの1日です^^ パレード・ノア オールキャスト グリーティング キティズパーティー

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランドで一日過ごした事について書いていきますd(^-^)
『パレード・ノア』が悪天候の為中止になってしまいましたが
オールキャストグリーティングがありましたので楽しかったですよ~('-'*)





早めに到着しましたけれど、かなり積雪してて開園がAM11:00と変更になってました
園内の除雪作業大変だったと思います
ハーモニーランドの皆様お疲れ様でしたm(__)m
写真でも分かりますように11:00でも曇天で雪がチラチラ降ってました(^^ゞ
Kt_1277



寒い中時計台の下でレインコート姿のキティちゃんがお出迎えに来てました^^
Kt_1278



『今日は寒いねぇキティちゃん』と言うと手を暖めてくれるやさしいキティちゃんです
雪や色んなお話をして楽しい時間でした('-'*)
Kt_1279





『パレード・ノア』が悪天候で中止となりました
かわりにオールキャストグリーティングがありましたv(=∩_∩=)
Kt_1280



サンリオの仲間たちとハーモニーフレンズのお兄さんお姉さん方と一緒に写真撮影する事が出来ます^^
普段このような機会が無いのですっごく嬉しかったです
楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m
お姉さんとシナモン君からd(^-^)
Kt_1281



お兄さんとバツマル君です^^
Kt_1282



お姉さんとウサハナちゃんです^^
Kt_1283



お姉さんとララちゃんです('-'*)
Kt_1284



お姉さんとキキ君ですd(^-^)
Kt_1285



お姉さんとダニエル君です^^
Kt_1286



お姉さんとキティちゃんです^^
ISOそのままにしててキティちゃんが真っ白に(T_T)
Kt_1287



お兄さんともんきち君です^^
Kt_1288





ここからはキティズパーティーです^^
上の大観覧車付近の『シナモンカフェテラスステージ』でありました
ハーモニーフレンズのお兄さんお姉さんキティちゃんバツマル君ペックル君がやってきてスタートです^^
まずはキティちゃんの写真からです^^
Kt_1289


Kt_1290



すごくかわいいポーズ( *´pq`)
Kt_1291



ダブルピースv(^o^)v
Kt_1292



次はペックル君です^^
普段中々お目に掛かれないのでラッキーです('-'*)
Kt_1293


Kt_1294_2



次はバツマル君です^^
Kt_1295


Kt_1296



お昼でお腹がすいたしお料理を作りましょう!!
ってストーリーは進みますけれど、
食べれないお料理と知ってガックリするバツマル君です(^_^;)
Kt_1297



サンドウィッチを作るゼスチャーとダンスで進み来園の皆様も
一緒に楽しめますよ~p(=∩_∩=)q
サンドウィッチのはさむもの3種類から始まります~^^
ここで書いてしまうと面白くないと思いますので3種類のはさむ物のポーズのみアップします^^
これはなにのポーズかな~?
Kt_1299



2つ目にはさむもの^^
なんだろねぇ?( *´pq`)
Kt_1301_2



最後三つ目にはさむもの~^^
ハーモニーランドでショーに参加して楽しみましょうd(^-^)
Kt_1303 



サンリオの仲間たちをはじめ一緒にショーを盛り上げる元気一杯のハーモニーフレンズのお兄さんとお姉さん達ですp(=∩_∩=)q
Kt_1304


Kt_1305


Kt_1306


Kt_1307_2


Kt_1308





ここからはキティキャッスル内での写真です('-'*)
外は寒かったのですごく暖かかったですね^^
撮影ブースの機器から覗いてるキティちゃんから^^
Kt_1309



キティちゃんがおいでっていってますよ('-'*)
Kt_1311



嫌とは言えないakira( *´pq`)
Kt_1310



お着替えが終わりアリスキティちゃんへd(^-^)
壁からソーッと覗いている姿がかわいいですよねぇ
Kt_1314



ブース中央でポーズp(=∩_∩=)q
今回は2枚で^^
Kt_1312



どんなポーズでもかわいいです^^
Kt_1313



akiraの年間パスポートを見ながら何かお話してます
Kt_1315



akira:うさ耳が欲しい!!
キティちゃん:ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
即答が面白かったです( *´pq`)
Kt_1316



現在アリスキティちゃんの縫いぐるみを製作してて
頭を含め胴体手足までは完成してますd(^-^)
服とエプロンの設計に入ってますのでakira目の前のキティちゃんの服を腕組みしながら観察中( *´pq`)
Kt_1317



一緒に考えてるキティちゃんの姿がまたかわいい^^
完成するの楽しみにまっててね~p(=∩_∩=)q
Kt_1318_2



『パレード・ノア』点灯式の準備のためお部屋に戻るキティちゃんです^^
また遊ぼうねキティちゃん(⌒∇⌒)ノ""
Kt_1319





雪でしたけれど複数のお友達と遊べて今回も楽しかったなぁ^^
また近いうち遊びに行くと思いますd(^-^)

2011年1月 6日 (木)

ハーモニーランド お正月はのんびりと^^ 晴れ着でハッピーニューイヤー! プラネットアース キティキャッスル d(^-^)

2011年です^^
1月6日ですが・・・皆様!!
新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします^^
2011年1月1日から2日までの予定でハーモニーランドへ行く予定でしたけれど、あっと言う間に楽しい2日が過ぎ『あと1日滞在しようか?』という話になり結局1月1日~3日までの3日間のーんびりとハーモニーランドでお正月を過ごす事が出来ましたd(^-^)
1月1日の夜は深夜までお友達とワイワイ騒ぎながらお食事も出来大変楽しかったです^^
※ 記事は1日~3日までの写真撮影したのをまぜまぜしてアップしてます

2011年1月1日ハーモニーランドへ無事到着です^^
自宅からハーモニーランドまで殆どの路面が凍結でした(T_T)
走っている車も少なくスイスイでした('-'*)
駐車場入り口ゲートから撮影です^^
あたり一面雪でした(^^;)
積雪2cmくらいだったかなぁ?
施設管理の方が朝早くから塩化カリウム(融雪材)を散布されてました
おつかれ様ですm(__)m
Kt_1235

今回はお出迎えから参加ですよ~d(^-^)
前回はカメラのバッテリーを探してて遅れてお出迎えのキティちゃんみれなかったです(T_T)
他県から来られていたお友達とも合流です^^
振袖をクルクル回しているキティちゃん可愛い~!!
Kt_1236

『みてみて! この振袖~』って言ってるのかなぁ^^
Kt_1237

羽織ハカマのダニエル君!!
かっこいい~d(^-^)
ポーズもナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_1238

キティちゃんダニエル君とのツーショットd(^-^)
お手てつないでます^^
Kt_1239

お出迎えの時間が終了(^^;)
ダニエル君が戻ってこないキティちゃんをお家へ帰るゲート付近からみてます('-'*)
Kt_1240

ダニエル君キティちゃんの元へ行こうとしたら・・・
フレンドリースタッフのお姉さんにみつかり連れ戻されてます( *´pq`)
面白くてついつい笑ってしまいました^^
初笑いをありがとう^^ ダニエル君d(^-^)
Kt_1241

お姉さんがダニエル君を帰そうとしてますけれど・・・
キティちゃんを待ってたんだよねぇ('-'*)
かっこよく優しいダニエル君でしたd(^-^)
Kt_1242

キティちゃんも小走りでお家へd(^-^)
いつも元気なキティちゃん^^
Kt_1243

キティちゃんまた後でね~^^
(⌒∇⌒)ノ""
Kt_1244

グリーティングの時のもんきち君^^
お正月ならではの衣装ですよね('-'*)
Kt_1245

クレープ屋さんの前で美味しそうなクレープのメニューを見つめてます(^^;)
甘い美味しそうな香りが当たり一面にp(=∩_∩=)q
Kt_1246

普段中々お目にかかれない『ぽこぽん君』です^^
頭の上の葉っぱがナイス ( ̄一* ̄)b
テンションも高かったですねぇ^^
Kt_1247

『晴れ着でハッピーニューイヤー!』のはじまりです^^
1月1日~5日までのお正月イベントです
MCのハーモニーフレンズのお兄さんとお姉さんが登場ですd(^-^)
振袖のお姉さんに羽織ハカマのお兄さん綺麗&カッコいい^^
Kt_1248

音楽とともにサンリオの仲間達が舞台中央から登場です^^
ダンスっぽいハイテンポの音楽も合ってます('-'*)
Kt_1249

サンリオの仲間達がハーモニーフレンズのお姉さん達とともに下へ降りてきます^^
ここから仲間達一人一人と写真撮影することが出来まーす('-'*)
獅子舞もやってきますよ~p(=∩_∩=)q
マイメロちゃんがカミカミされてますねぇ
無病息災の御利益がありますようにd(^-^)
Kt_1250

黄色の振袖衣装のマイメロちゃんと緑の振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1251

黄色とピンクの振袖衣装のモカちゃんと鮮やかな赤の振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1252

黒とピンク色の振袖衣装のクロミちゃんと花びら模様の振袖衣装のお姉さん^^
クロミちゃんの帯締めがドクロΣ(´□`;)
Kt_1253

水色の羽織ハカマ衣装のしろうさ君とピンクの振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1254

黄色の羽織ハカマ衣装のくろうさ君と赤の花びら振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1255

水色の羽織ハカマ衣装のシナモン君と紫の振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1256

赤色の振袖衣装のキティちゃんと山吹色の羽織ハカマ衣装のお兄さん^^
Kt_1257

キティズ・ドリームファクトリーの『ウメさん』!?
じゃなくて もとい!!
ハーモニーフレンズのお兄さんの顔パフォーマンス^^
akiraが最高だと大絶賛p(=∩_∩=)q
Kt_1258

ここからは私の大好きな『キティキャッスル』での写真です^^
晴れ着でハッピーニューイヤーの時の振袖衣装とはまた違いますd(^-^)
両手広げてポーズ('-'*)
Kt_1259

キティちゃんのポーズでもう一枚^^
Kt_1260

この日akiraは白いモコモコ手袋してました^^
キティちゃんと手が似てると言う事でキティちゃんからポーズのリクエストd(^-^)
最近はだいぶん写真に慣れてきたのかなぁ・・・
いや まだですね(^^;)
撮影ブースの端に隠れるようにしています( *´pq`)
Kt_1261

お着替えが済みアリスキティちゃん^^
w(*^-^*)w キティちゃんのポーズ 可愛い~
Kt_1262

キティちゃんのホッペをプニプニd(^-^)
Kt_1263

キティちゃんのd(^-^) ←このポーズも大好きです^^
σ(*^-^*) ホッペに指ピコも好きだけれど('-'*)
アリスチャーミーキティちゃんも連れて来てたので一緒に^^
Kt_1264

カゴにはいってるアリスチャーミーキティちゃんとアリスキティちゃんのツーショットです^^
んー すごくかわいい(〃▽〃)
Kt_1265

私とakiraとアリスキティちゃんとアリスチャーミーキティちゃんとの4ショット^^
w(*^-^*)w ハロー
Kt_1266

akiraがアリスキティちゃんに・・・・・
『キティちゃん頭のうさ耳欲しいなぁ』っと(^^;)
私の後ろに隠れてakiraの方をそーっとうかがってました( *´pq`)
またこの姿がかわいいですね^^
Kt_1267

イルミネーション点灯式が途中にある『パレード・ノア』もあり時間も迫ってたのでキティちゃんとはここでお別れです(T_T)
また遊ぼうね~p(=∩_∩=)q
Kt_1268

ここから4枚はレーザーファンタジー『プラネット☆アース』です^^
幻想的な音楽とスモークと共に綺麗なレーザーがd(^-^)
Kt_1269

キティキャッスル頂上からキティちゃんd(^-^)
その指先からレーザーが^^
Kt_1270

スモークにカラフルなスポットライトが照射され綺麗です^^
Kt_1271

30分おきにおよそ8分間のレーザーショーです^^
キティちゃん出てきますのでみんなで光物を持って手をフリフリして応援をd(^-^)
Kt_1272

ここから4枚はお友達とサンリオの仲間達との写真です^^

お友達の『ゆうきてぃちゃん』です^^
※ ニックネームと素顔掲載の許可は事前に本人から得てます
振袖衣装のキティちゃんハーモニーフレンズのお兄さんと3ショットですd(^-^)
Kt_1276

ハーモニーランドでのお正月の3日間
長いようでとても短く感じた楽しい3日でしたd(^-^)
来年はお年玉大抽選会当てるぞ~^^
今年3日間参加しましたけれどハズレました(^^;)
次回はグリーティングの時の事とパレードの写真等をアップ予定です^^
前回予告していた『アリスキティちゃん』の製作に関してですが
着々と進んでいってますよ~d(^-^)

2010年12月28日 (火)

ハーモニーランドでお友達と一日と 『アリスチャーミーキティちゃん』!? 製作日記です('-'*)

こんにちは~^^
今日は先日お友達とハーモニーランド行って遊んだ時の事と
akiraこと『アリスチャーミーキティ』!? ちゃんのことについて書いていきますd(^-^)
下のほうに型紙作成から縫い・完成に至るまでを簡単にアップします




この日ハーモニーランドに到着したときは薄っすら山々は雪化粧^^
園内では積雪もなく大丈夫でした('-'*)
AM9:45駐車場入り口ゲートが開き駐車場へd(^-^)
ビデオカメラ・デジカメの最終チェックしてるときに問題発生(^^;)
akira: げ 一眼のバッテリーはどこだぁ~!? っと・・・
探すこと20分弱・・・バックの奥底にバッテリーは横たわってましたねぇ
急いで準備して園内へ入りましたけれど、お出迎えにいたキティちゃんクリリン君は帰っていってました(T_T)
お友達と合流し『パレート・ノア』をみてお食事タイムです('-'*)



午後のグリーティングにはクリリン君シナモン君がやってきました^^
元気なクリリン君はakiraが撮影して私とカメラバトンタッチ('-'*)
シナモン君はカメラ持ってる私と遊んでて撮影できませんでした(T_T)
次たっくさん写真撮らせてねぇd(^-^)
Kt_1194



すごく元気にクリリン君です('-'*)
Kt_1195



色んなポーズをしてました( *´pq`)
その中から今回は3枚アップです^^
クリリン君シナモン君次あったときまた遊ぼうねぇ('-'*)
Kt_1196




ここからはキティキャッスルで大好きなキティちゃん遊んでるときの写真ですd(^-^)
いつ見てもかわいいアリスキティちゃんです
ずっといて欲しいけれどなぁ(^^;)
Kt_1197



撮影ブースの機器からそおーっと見てるキティちゃん^^
Kt_1198



ジャンp(=∩_∩=)q
akiraお手製『アリスチャーミーキティ』ちゃんバージョンです^^
既製のチャーミーキティちゃんにアリスキティちゃんと同じようなうさ耳とリボンとアクセサリーのハートを製作加工し取り付けたチャーミーちゃんですd(^-^)
アリスキティちゃんとご対面^^
Kt_1199



チャーミーちゃん抱っこd(^-^)
かわいい~^^
Kt_1200



お着替えをしてきたキティちゃんです^^
赤とピンクのリボンが付いたAラインワンピ可愛いですよねぇd(^-^)
Kt_1201



後ろに手のポーズのキティちゃん('-'*)
akiraも『イイ』といってました( *´pq`)
Kt_12015



ブース機器手前にいたとき近づいて来てポーズのキティちゃんを撮影d(^-^)
Kt_1202



キャッスル内のカゴをもって『あれぇ?』って考えてるキティちゃん^^
どんなポーズもナイスで可愛いです(≧∇≦)b
Kt_1203



アリスチャーミーキティちゃんと遊んでるキティちゃん^^
壁からヒョコって顔出してる姿がまたかわいいd(^-^)
Kt_1204



ショーケースの上にチャーミーキティちゃん座らせようとしているキティちゃんです^^
Kt_1205_2




ここから4枚はお見送りのキティちゃんです^^
楽しい時間はあっという間に過ぎますよねぇ(T_T)
この日はナイトショーが無かったのでPM17:00閉園でした
私とお友達とキティちゃんを撮影しつつお話('-'*)
ちょっと離れた場所の花壇にチャーミーキティちゃんを持って座ってるakiraに気づいてお隣に座るキティちゃん^^
Kt_1206



二人でアリスチャーミーキティちゃんを見つめてますp(=∩_∩=)q
何かお話もしてましたねぇ('-'*)
Kt_1207



並んでハイポーズd(^-^)
Kt_12065



キティちゃんチャーミーキティちゃん抱っこd(^-^)
可愛すぎますよねぇ^^
Kt_1208




ここからはakira『アリスチャーミーキティちゃん』を製作しているところですね^^
ハーモニーランドへチャーミーキティちゃん連れて行くまではブログへアリスチャーミーちゃんアップすることは禁止されてました(^^;)
既製のチャーミーキティちゃんをベースにアリスキティちゃんのうさ耳と白黒ストライプの大きなリボンとアクセサリーのハートを製作加工して作ったものですね
今回私は完全ノータッチで型紙設計からパーツ作成・裁縫に至るまで全てakiraがやってました^^
お仕事から帰宅して余暇時間にコツコツと作ってて私は製作過程の撮影と必要な物の用意とか段取りをしてました
私: 『何か手伝おうか?』
akira: 『手出し・・・無用!!』でした( *´pq`)
作ること大好なakiraです

うさ耳とピコピコとしなる耳を支える基台が今回重要だったらしくパソコンにて綿密に計算しながらCGにて原寸大の型紙つくってましたねぇ
白黒ストライプリボンは簡単らしく型紙は不要とのこと(^^;)
写真上うさ耳の基台・下うさ耳本体の型紙ですね
基台両端のコの字型のぬきがありますけれどここにチャーミーちゃんの耳の一部が入るらしいです
うさ耳の画像の寸法はウレタン・アクリルファーを入れたときの大きさを計算し10パーセントの膨張と予測して製作みたいです
Kt_1211



いよいよ布素材の型抜きですね^^
素材はホワイト・ピンク共に『トイニット』をチョイスしたみたいです
線引きにチャコつかうのですがチャコ鉛筆では線が太くなり正確さが出ないためシャープペンシル状のチャコペンシル(芯の太さ0.7mm)を使用です
Kt_1212



縫しろ10mmを残し切り出されたうさ耳裏側^^
Kt_1213



うさ耳表側のピンクとホワイトの境目にはいるトイニットの切り出しです^^
Kt_1214



うさ耳中央のピンクのトイニット切り出しです^^
Kt_1215



表側のピンクトホワイトノ境目から縫い始めです('-'*)
事前に仕付け糸にてキッチリとしつけされてました
ミシンを走らせる前(^^;)
縫い始めの一針目は既に落としてますね
Kt_1216



均一にギャザが入るように超慎重にミシン走らせてましたよ(^^;)
見てる私もドキドキ
アール(円状のカーブ)が小さいほどギャザ小さいし縫いづらいですよね・・・
Kt_1217



うさ耳裏側は簡単に縫い終わってました^^
余分な縫しろをカットして終了ですね('-'*)
これで方耳完成ですのでさらにもう一回同じ工程をここで
Kt_1218



これは上で出来上がった耳の中に入る素材ですね^^
右側は手で押し触った感触が良い低反発ウレタンをチョイスしたみたいです
左側は毛足6mmのアクリルファー(ぬいぐるみ表面によく使われてます)ですね
何故これいれるの?と聞いてみました
答えは『折角のトイニットホワイトが黄色いウレタン入れると完成時に透けてアイボリーに見えるしウレタンのみの感触ではなく、ふわっとした第一感触も欲しいから』ということでした^^
色々とこだわりがあるみたいですねぇ(^^;)
Kt_1219



アクリルファーにウレタンを入れ表面のトイニットにセットしたところですねd(^-^)
スポンジは入れにくいそうです
低反発ウレタンだとギュッと手で掴むとゆっくりと元に戻っていきますのでその間にアクリルファーに入れると簡単だそうです
ファーはツルツルとしてて気持ち良い毛足の素材ですので、トイニット本体には簡単にセットできるそうです
両耳つくって一旦終了です('-'*)
Kt_1220



ここからは白黒ストライプリボンの作成です^^
サテン素材の白黒ストライプはどのお店にも売ってなかったそうです(^^;)
白の部分が若干アイボリーのサテン白黒ストライプは近くの手芸屋さんにあったそうですがakira的にクッキリとしたホワイトじゃないと駄目みたいなのでNG・・・。
考えた末、ホワイトのサテン生地にブラックのサテンリボンテープを貼ることに^^
チャーミーキティちゃんの大きさから判断して1.5cm間隔の白黒ストライプが妥当と決定
ホワイトのサテン生地に1.5cm間隔で仮固定し後にアイロンの熱で接着する材料を使い完成です^^
当初黒リボンテープの両端に1.5mmのステッチを入れようかな?
とかいってましたけれど、シームパッカリング(サテン等の薄い生地を縫うときに発生しやすい縫いシワ)が出た場合厄介ですので今回は接着にしたようです(^^;)
シームパッカリング防止としてミシンの糸調子を緩めて縫い目をやや広げたりハトロン紙を挟んで縫ったりすると大丈夫な場合が多いですねぇ
Kt_1221



黒のリボンテープの仮とめとアイロン接着が終わった状態のリボン上側です^^
Kt_1222



同じものをあと一枚作って真ん中にボタンホール縫いみたいに補強して切ります(後ほどウレタン入れる時とリボンギャザつくる時に必要らしいです)
黒のレースもセットして本縫いが終わり表側にひっくり返したところですね^^
Kt_1223



黒レースの拡大撮影です('-'*)
akiraよくみつけてきましたよねぇ
Kt_1224_2



上のうさ耳と同じく毛足6mmのアクリルファーの中に低反発ウレタンを入れてストライプリボンにセットし、真ん中を寄せた時の印象とリボンのギャザ入れ具合を目視確認と真ん中を仮寄せ縫いしてました^^
段々とリボンらしく('-'*)
Kt_1225



上のストライプリボンは一旦置いてて、次は下側のリボンの製作ですd(^-^)
上と同じ工程ですが横長い下ストライプリボンですね
Kt_1226



下ストライプリボン内部にセットされる材料ですね
上と同じく低反発ウレタンと毛足6mmのアクリルファーを両サイドから被せるみたいです
真ん中は掴み寄せるのでファーは不必要とのこと
私: 『ウレタンのこの形は何故?普通に長方形じゃダメなの?』
とふとした疑問を質問(^^;)
akira: 『下リボンは真ん中掴んだときに左右下側に垂れてないとダメだしリボンの張りも必要なのでこの形になる』とのことでした
かなり計算されて設計してるようですねぇ
Kt_1227



上と下のストライプリボンを乗せて真ん中で掴みギャザの最終補正が完了したところですね^^
真ん中のリボンを掴んでいる縦ストライプ部分は硬い素材です
ここが最も重要なポイント部分だとか(^^;) akira談
確かに上のウレタンの形のおかげで下のリボンが下向きに垂れてて張りがあります
Kt_1228



うさ耳を基台にセットした状態の正面撮影
Kt_1229



後ろからの撮影^^
本当はうさ耳下側を一周基台に縫い付ける予定だったみたいですが
後々内部骨材の破損やメンテナンスの際困難になるので縫いつけなしみたいですd(^-^)
柔軟性がかなりあり前後に可愛くピコピコなってました^^
Kt_1230



今回ベースとなったチャーミーキティちゃんですd(^-^)
およそ縦60cm×幅46cmと大き目です
重量もかなりありますねぇ
元々着てたお洋服は首の後ろで結ばれてて1針縫われてだけですので簡単に脱着可能です^^
頭右ゴールドのリボンも2針で固定されてたのでいつでもお着替えが出来る状態ですね('-'*)
大きさの比較で携帯電話おいてます
Kt_1209



お洋服とリボンを外しアリスチャーミーキティちゃんにいつでも変身出来る状態にd(^-^)
Kt_1210



チャーミーキティちゃんにうさ耳と白黒ストライプリボンをセットした後ろからの写真です
うさ耳の基台は3箇所糸にて固定しててすぐに取り外し可能な状態です^^
Kt_1232



左後方より撮影です^^
チャーミーちゃんの耳の部分が当初の設計通り基台から潰されることなく抜けてますp(=∩_∩=)q
基台の厚みはおよそ2cmあります
これくらい厚みがないと25cm強のうさ耳を支えつつ前後にピコピコさせる骨組みと基礎が出来ないそうです
Kt_1233



大き目のハートのアクセサリーですね^^
アクリル素材の両面に丸みがついた大きなハートでした
そのまま使うとチャーミーちゃんのオデコにあたる部分が曲面になってまっすぐにならないそうです
akiraが使った手段は・・・グラインダー(金属や硬いものを削る機器)という機械を使いオデコ設置面を平たく削り取ってました^^
削った面に色を入れることで赤と黒のハートは再現できましたけれど、ラメ(キラキラした素材)が再現出来ないとのこと(^^;)
削り面にラメをもって来ても目立たない・・・・
さてどうしよう・・・・とakira
ラメ風にしようということでとった手段は・・・
硬いアクリルハートを加熱させ膨張させて急激に冷やして収縮させることによりハート全体にヒビがはいります
そのヒビがラメの代わりだとか(^^;)
万一の時もバラバラにならないように浸透形(毛管現象で浸透接着)接着剤を流し込み接着です('-'*)
あとは表面を目の細いコンパウンド(鏡面に磨く研磨剤)で磨くと完成^^
Kt_1231



縦82cmとかなり大きく(^^;)
長いピコピコうさ耳と大きな白黒ストライプリボンをつけたアリスチャーミーキティちゃん完成ですd(^-^)
うさ耳と基台はかなーり時間かかってましたよ(^^;)
つくってはイメージと違い壊しの連続でしたねぇ
可愛いチャーミーキティちゃんをありがとうp(=∩_∩=)q
服は後々オリジナルでアリスキティちゃん風に製作するみたいです
Kt_1234





今回の製作にあたり夜勤明けの仕事帰りやちょっと早めに起きて素材探しによく出かけてましたねぇ(^^;)
完成したのにまーだ素材がたくさんあります・・・
純白のヌイグルミの布素材もかなりありますねぇ
なんだろ? とakiraに聞くと
次なる製作があるそうで(^^;)
なんと 次はアリスキティちゃんを出来るだけ忠実に再現してつくるそうです
今回は既製のチャーミーキティちゃんでしたけれど
アリスキティちゃんは全て型紙から設計し製作するそうですよd(^-^)
既に手・足・身体の型紙の設計レイアウトが完成してます(^^;)
あとは頭に服に靴とかですね^^
流石に時間はかかるそうです
どんな感じでできるのかなぁ

2010年12月16日 (木)

ハーモニーランドでの1日です^^ お誕生日ライブショーキティズ・ドリームファクトリー

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ったときの事と・お誕生日ライブショー『キティズ・ドリームファクトリー』の事と久しぶりにキティちゃんグッズについても書いていきたいと思いますd(^-^)
今回もアップしてる写真多いので初期読み込み時間かかるかもですけれどごめんなさい(T_T)

お決まりの朝のお出迎えのキティちゃんです^^
クリスマス衣装になっててとてもかわいいですよ~d(^-^)
リボンにも柊のアクセサリーが付いてました('-'*)
Kt_1147_2

次は私とキティちゃんとでツーショットです^^
Kt_1148_2

キティちゃんの違うポーズでもう一枚です^^
私の好きなポーズの一つで両手指ピコですp(=∩_∩=)q
すっごいかわいいですよねぇd(^-^)
Kt_1149_2

次はakiraとキティちゃんです^^
近くの花壇で珍しくakiraが自らポーズしてましたΣ(´□`;)
Kt_1150

グリーティングにダニエル君がやってきました^^
いつ見てもかっこよくどんなポーズも決まってますよねp(=∩_∩=)q
Kt_1151_2

マイメロちゃんです('-'*)
片足上げてのこのポーズかわいく大好きです^^
Kt_1152_2

モンキチ君です^^
お初にお目にかかるポーズでかなりテンション高いモンキチ君でした('-'*)
Kt_1153_2

マイメロちゃんとモンキチ君との2ショットですp(=∩_∩=)q
Kt_1154_2

キティキャッスルです写真です^^
akiraとアリスキティちゃんですがキティちゃんがホワイトクリスマスツリーを真ん中にして写真撮りたかったみたいですよd(^-^)
右手でツリーを^^
Kt_1155_2

キティちゃんが違うポーズを決めましたのでもう一枚です^^
両手広げてかわいくて(≧∇≦)ъ ナイスポーズ!
Kt_1156_3

写真撮影ブース手前のお部屋でアリスキティちゃんと遊んでいるときに撮影しました^^
いつも元気なキティちゃんですd(^-^)
Kt_1157_2

akiraがいつの間にか花壇に逃げてたのでキティちゃんにお願いして一緒に来てもらいました( *´pq`)
akiraは写真写り苦手だけれど嬉しいんですよねぇ('-'*)
Kt_1161

ここからはハーモニーランドが休園日の時意外毎日あってるお誕生日ライブショーの『キティズ・ドリームファクトリー』の紹介です^^
お誕生日月のお友達・お誕生日当日のお友達は『インフォメーション』にて事前に手続きをしてお誕生日カードを貰っておきましょう('-'*)

キティズ・ドリームファクトリーの公式詳細はこちらd(^-^)

さぁはじまりですd(^-^)
Kt_1162

バツマル君とシナモン君も登場です^^
Kt_1163

ドリームファクトリー代表から突然お電話が('-'*)
Kt_1164

代表は今すぐ『海のみえるハウスへ』と('-'*)
さぁみんなでレッツゴーd(^-^)
Kt_1165

そこには一人寂しくお誕生日を迎える『ウメさん』が・・・。
Kt_1166

そこへドリームファクトリーのみんながお祝いにd(^-^)
うめさん150歳のお誕生日おめでとうp(=∩_∩=)q
バツマル君が『早くケーキ食べようぜぇ』といってます^^
Kt_1167

うめさん: ん? でもなぜ私の誕生日を?
このパーティを考えたのは・・・・・
そぅ!! みんな大好きドリームファクトリー代表の
キティちゃんでーすd(^-^)
Kt_1168

キティちゃんがうめさんにお願い事を聞いてみると・・・・
幼稚園の頃にもどりたいって^^
(ノ・o・)ノワーーープ…※パッ※
Kt_1169

幼稚園の頃のイタズラうめさん登場です( *´pq`)
うめさん顔(≧∇≦)ъ ナイス!
Kt_1170

幼稚園の頃のお友達も^^
みんなで楽しくダンスですd(^-^)
Kt_1171

バツマル君が力道山の空手チョップ!!!を(^^;)
力道山さんは長州力さんのお父さんですね^^
興味がある方は調べてみてください('-'*)
Kt_1172

ウメさんは初恋の人ゲンちゃんを探します( *´pq`)クスクス
下記公式サイトより抜粋
『なんと!ショーに登場する「ゲンちゃん」はあなたかも!?』
真相はハーモニーランドへ行ってその目で確かめてください^^
楽しいですよ~d(^-^)
Kt_1173

Kt_1174

今の私達の命はズーッと昔からのご先祖様がいたからです
っと言うことを進行していきます('-'*)
お姉さんがフリップもってますけれど書ききれませんよね^^
Kt_1175

当日お誕生日のお友達のパーティのはじまりです^^
お誕生日月のお友達はこの前のショーの途中で参加できますd(^-^)
Kt_1176

キティちゃんにバツマル君にシナモン君も勿論いますよd(^-^)
Kt_1177

当日お誕生日のお友達はステージの上に上がれて記念撮影できますp(=∩_∩=)q
Kt_1178

みんな楽しそうな笑顔('-'*)
Kt_1179

最後はキティちゃん・バツマル君・シナモン君・ハーモニーダンサーのお兄さんやお姉さん達の華麗なダンスでショーは終了です^^
お誕生日月・お誕生日じゃないお友達も楽しめますので参加してみてはいかがですか?^^
Kt_1180

Kt_1181

Kt_1182

ここからは最近購入したキティちゃんグッズです^^
アリスキティちゃんグッズにしようか迷いましたけれどまずはこちらからd(^-^)
これは来年2011年のキティちゃんカレンダーですね
海外製品でーす
Kt_1183

裏面に12か月分のレイアウトの絵が印刷されてます^^
akiraはCGにするぜ!! って意気込んでました( *´pq`)
Kt_1184

お友達に教えていただきネットでサンリオ☆ファンを購入ですd(^-^)
Kt_1185

付録にキキララちゃんの『ロマンチックボーダートート』が付いてましたよ~('-'*)
Kt_1186

さらに付録で『ハローキティと魔法のエプロン』限定ハローキティのオムライスカード限定キキララの魔法カードですね^^
りゅう君がやってたあのお料理のゲームかなぁ
Kt_1187

これは旧型の『ハローキティのデジタルフォトフレーム』です^^
安かったのでついつい買ってしまいました・・・。
Kt_1188

縦置きと横置き用の着せ替えパネルにリボンが付いてます('-'*)
動画や静止画をSUBフラッシュ・SDHCメディアから読み込んで再生することが出来るみたいです^^
液晶モニターは7インチです
Kt_1189

ハローキティ モバイル端末用バッテリーです^^
これは1月の下旬にサイトにて予約してて購入した商品ですね
免許証くらいの大きさでコンパクトですp(=∩_∩=)q
いざ携帯やiPodなどのバッテリーが切れたときには重宝しそう^^
Kt_1190_2

付属品のすべてですね^^
● キティちゃんの専用布ケース
● 取り扱い説明書
● バッテリー本体
● バッテリー接続&充電コード
● 各種アタッチメントアダプター
等です
充電はUSBから行い、充電完了すると緑色のLEDが点灯して教えてくれます
Kt_1191

バッテリー本体の拡大写真です
右上にLEDがあり右側面に接続コネクターとバッテリー残量確認ボタンがあります
キティちゃんはどこでも可愛いですp(=∩_∩=)q
Kt_1192_2

接続コードに各種アダプターです^^
現状のどのモバイルにも合うような感じですねぇ
1000mAhと容量も大きめですね(≧∇≦)b
対応端末
● NTT Docomo
● au
● SoftBank
● iPhoneシリーズ
● iPodシリーズ
● ニンテンドーDSI
● PSP
● Micro USB (NTT スマートフォン等)
Kt_1193

2010年11月20日 (土)

ハーモニーランド 開園20周年記念 冬の七夕伝説 ~日出(ひじ)竹灯りとイルミネーションの祭典~

こんにちは~^^
今日はアリスキティちゃんグッズの記事を書く予定でしたけれど、akiraが急にハーモニーランド行くよ~!ということで昨日19日ハーモニーランド行って来た時の事について書いていきますd(^-^)
お昼ちょっと前だったかなぁハーモニーランドのお友達とお会いして合流ですp(=∩_∩=)q
天候も良く比較的暖かい一日でしたよ~^^
んと・・・アップしている写真なのですが・・・過去最多44枚となってしまいました(^^;)
初期読み込み遅いかも知れませんがごめんなさい(T_T)
前回プラネット★アースの事について書きましたけれど、イルミネーションのメインコース約1kmを時間の都合上歩くことが出来ませんでしたので今回歩いてみました^^


AM10:00開園です^^
可愛いキティちゃんがお出迎えです
お家につれて帰りたいくらいです( *´pq`)
Kt_1023

Kt_1024

午前中のグリーティングにはシュガーバニーズのシロウサちゃんとクロウサちゃんが遊びに来てましたよ~^^
並んで同じポーズ可愛いですよねぇ('-'*)
Kt_1025

お昼のグリーティングにはシナモン君が遊びに来てましたよ~^^
ハーモニーランドのお友達のお子様りゅう君がシナモン君に飴をプレゼントしていますd(^-^)
優しくてまた可愛いんですよ^^
『萌え キティ喫茶』のスポーツウェア最高です('-'*)
Kt_1039

じゃじゃ~ん!! りゅう君の素顔初公開です^^
サンリオの仲間達と遊んでる姿、おしゃべりや動きをみてると飽きなくて面白いです( *´pq`)
りゅう君!!また遊ぼうねぇ~p(=∩_∩=)q
※ りゅう君の顔写真公開については事前に掲載許可を頂いております
Kt_1040

キティズドリームファクトリーでのキティちゃんです^^
ドリームファクトリーはハーモニーランド休演日以外毎日開演されているお誕生日イベントです^^フリフリ衣装のキティちゃんかわいいd(^-^)
Kt_1041

150歳のウメさんをはじめハーモニーダンサーの方々です^^
楽しいコメディーショーですのでハーモニーランド行った際はお誕生日じゃなくても是非見てみてくださいね('-'*)
Kt_1042

夕方のグリーティングにはマイメロちゃんが遊びにきてましたよ~^^
これはカメラを探している仕草なのかな?('-'*)
かわいいのでOK(≧∇≦)b
Kt_1026

お馴染みのマイメロちゃんポーズ^^
他にも色々可愛いポーズの写真ありますけれど今回は2枚で('-'*)
Kt_1027

ここからはハーモニーのお友達とキティキャッスルで遊んだ時の写真です^^
お友達の『秘蔵フォト』も撮影する事が出来ましたp(=∩_∩=)q
キティちゃんのポーズw(*^-^*)w
いつもキャッスルに行くの楽しみにしてます^^
Kt_1028

私とキティちゃんとでハイポーズ('-'*)
Kt_1029

恒例? になってるようなakiraにキティちゃんポーズを('-'*)
私とお友達で『やっぱり可愛いポーズがいいよねぇ?キティちゃん』って^^
するとキティちゃんからakiraにポーズのリクエストが(=∩_∩=)
横にキティちゃん目の前には私にお友達にハーモニーのお姉さんの方々
はずかしぃ~akira( *´pq`)
ましてキティちゃんのお願いだしねぇ^^
Kt_1031

でも一枚では済みませんでした( *´pq`)
キティちゃんから次のポーズリクエストです^^
数秒考えた結果・・・やってくれました('-'*)
akira: 『キティちゃんはOKだけれど俺のこの写真アップはキモくてまずくないか?』
などと言ってましたけれど私は容赦しません 覚悟(≧∇≦)b
Kt_1032

お次はアリスキティちゃんと撮影です('-'*)
私が前回ハーモニーランド行ったときに買っていたアリスキティちゃんのカチューシャを各々つけてアリスキティちゃんと撮影すると言うことに^^
もちろんアリスキティちゃんのカチューシャで^^

次は私です('-'*)
当日購入していたアリスキティちゃんの縫いぐるみをキティちゃんに持ってもらってハイチーズd(^-^)
Kt_1034

お友達に私・・・当然akiraも( *´pq`)クス
キャップの上からアリスキティちゃんのカチューシャしてます(^^;)
ポーズに指示が無いときはやっぱり親指ポケットポーズですねぇ
これが自然体らしぃφ(.. )メモメモ
キティちゃんが手に持っているものはakiraがキティちゃんにプレゼントしたお手製アイテムですd(^-^)
Kt_1035

楽しい時間は過ぎるのがとても早いものです(T_T)
キティちゃんは次のショーもあるのでお部屋にもどる事に(ノ_・。)
キティちゃん『プレゼントありがとう^^』っていってるのかな('-'*)
お部屋に帰る間際の写真です
Kt_1036

お友達もキティちゃんにキキララちゃんのクッションをプレゼントです^^
キティちゃん『わーいありがとう^^』ってきっと言ってるのでしょうねd(^-^)
クッションもってるキティちゃんキュート(*^^*)
Kt_1037

お友達と私達でキティちゃんに『おぉ クッションのラインがキティちゃんのフェイスラインにフィットしてる!!』なんて笑いながら騒いでました^^
キティちゃんのお口にお手て当ててわらう仕草て可愛いですよねd(^-^)
このあとキティちゃんは手をフリフリしながらお部屋に戻っていきました^^
キティちゃん遊んでくれてありがとう(^-^)
akiraがまたプレゼント作るっていってたよ( *´pq`)
Kt_1038

今回キティちゃんにプレゼントしたakiraお手製キーホルダー('-'*)
コンピュータグラフィックでアリスキティちゃんを作ってリボンからヒョコってニコニコお顔出してるキティちゃんをつくりプロッターで出力してラミネートしパンチで穴を開けてハトメ加工したものです^^
akiraは作るの好きなんですよねぇ
このアリスキティちゃんとリボンのレイアウト私好きですp(=∩_∩=)q
Kt_10385


ここからは冬の七夕伝説についてです^^
前回竹林のイルミネーション歩けなかったので今回ゆっくりと撮影しながら歩いてみました('-'*)
~ひじ竹灯りとイルミネーションの祭典~
2010年11月13日(土)~2011年2月13日(日) この期間の特定日56日間開催です^^
2万本の竹と20万球のLEDとポスターに書いてます('-'*)
今からの時期寒いので防寒対策はきっちりと^^
暗くて落し物もしやすいみたいですので事前に車内とかコインロッカー等に手荷物は置いていったほうが良いとおもいます('-'*)

公式冬の七夕伝説詳細ページはここをクリックd(^-^)

冬の七夕伝説オフィシャルブログはこちらをクリックd(^-^)

スタート地点から見下ろしたところです^^
Kt_1043

スタートとゴール地点付近の合流ポイントにキティちゃんのお顔の形をした光るオブジェが並んでます^^
写真左下緑色の丸で囲んでいるところに光っている竹があります
ここに手を入れると・・・
Kt_1044

手を入れると?
ジャーン!!
ハート型のピンクのLEDが点灯しますよ~d(^-^)
お友達も言ってましたけれど、結構知らずに通過する方多いみたいです(^^;)
スタッフの方も教えてくれると思います^^
このハートLEDをバッグに写真なんてどうでしょう?
Kt_1045

竹の中から出てる淡い光の道とLEDで電飾された道を下っていきます
Kt_1046

途中途中に繊細な竹細工のオブジェが光輝いてますd(^-^)
Kt_1047

Kt_1048

さらに進むと竹のカーテンに多色のLEDが輝いてます^^
Kt_1049

竹で作られた大きな扇子がいくつもありますよ('-'*)
Kt_1050

木々にもキレイなLED電飾が^^
Kt_1051

Kt_1052

45°くらいでカットされてるのかなぁ
その竹の中から色んな光が輝いてます('-'*)
Kt_1053

木々や地面もイルミネーション^^
昼間見る風景と違って光を受けて淡く光る木の枝が神秘的(^^)
Kt_1054

Kt_1055

地球みたいな丸い竹のオブジェを発見です^^
Kt_1056

近づいてみました^^
大きな丸い竹細工の中にもうひとつ小さい丸い竹細工があります
バックの竹林とマッチしてますね('-'*)
Kt_1057

途中トイレもあり自動販売機も稼動してます^^
牛乳屋さんのコーヒーというカップコーヒーを購入して温まりましたp(=∩_∩=)q
Kt_1058

竹に穴が開いててそこから光が飛び出して綺麗な絵になります^^
リレー(点滅)してるアートもありましたよ~('-'*)
Kt_1059

『竹の海』に到着です^^
ポスターには『光につつまれた竹の波が押し寄せる幻想的なアート空間』とありますd(^-^)
場所はフェスティバルステージになりますね
Kt_1060

進んでいくと『光の庭園』に到着です^^
ポスターには『織姫と彦星の(七夕伝説)をテーマにした美しい光のショー』とあります('-'*)
LEDが絶えずリレーして光輝いてました^^
すごく明るく綺麗です
光輝く円柱もまぶしいですd(^-^)
人々が足を止めてかなりのお写真撮影されてましたね^^
Kt_1061

Kt_1062

Kt_1063

Kt_1064

竹林の細道『竹林に囲まれた細道。光の色が変わっていく様は幽玄で幻想的』ポスターより抜粋
を超えいよいよゴール手前の『見晴らしの小径』です^^
一直線の細い竹林道の両サイドのLEDが印象的でしたd(^-^)
Kt_1065


今回は急なakiraのハーモニーランドへ行こう企画でしたけれど、かなーりレアなお友達の写真も撮影できakiraのキティちゃんにタジタジのポーズ写真も撮影でき面白いやり取りやお話も出来本当に楽しかったですね^^
『冬の七夕伝説』竹林のメイン会場の所々で皆さんの安全の為巡回とご案内をされているハーモニーランドスタッフの皆様方寒い中遅くまでお疲れ様ですm(__)m
安心して冬の七夕伝説のメイン会場を楽しむことが出来ました^^

2010年11月11日 (木)

11月10日のハーモニーランドです^^ 冬の七夕伝説 点灯式にレーザーファンタジー プラネットアース

こんにちは~^^ 今日は昨日ハーモニーランドへ行ってきたことについて書いていこうと思いますd(^-^)
ハーモニーランドのお友達と一日中ワイワイ騒いで楽しかったです^^
『ハーモニーランド開園20周年記念』
パレード・ノア 冬の七夕伝説点灯式
~日出(ひじ)竹灯りとイルミネーションの祭典~
レーザーファンタジー プラネット★アース

などなどですp(=∩_∩=)q
今回はアップする画像少なめに選んだつもりでしたが37枚になっちゃった・・・
のんびりと見ていただけると幸いです(^^;)



青空で大変良い天候でした^^
段々と肌寒くなってきてますので防寒対策を忘れずにd(^-^)
クリスマスツリーがありますねぇ
夜になるとイルミネーションで装飾されたツリーが見れますよ^^
Kt_953



『朝のお出迎え』はキティちゃんにクリリン君でーすd(^-^)
朝から元気一杯でした~
お出迎えのお写真もっとアップしたかったのですが今回は写真多いので1枚で(T_T)
Kt_954



次は『キティキャッスル』での写真ですd(^-^)
クリスマス衣装のキティちゃんがお部屋にいました^^
赤いリボンにリボンの形のネックレス可愛いです
Kt_955



ジャーン!! 『アリスキティちゃん』ですd(^-^)
お着替えをして戻ってきたキティちゃんです^^
やっぱり最高に可愛いなぁ~^^
お口に手をあてるポーズも好きです('-'*)
身近にアリスキティちゃんと撮影&遊ぶこと出来てテンションも上がりずっと居たい気分でした(^^;)
Kt_956



キティちゃんのポーズd(^-^)
前上演されていた『ハッピーハーモニータウン』を思い出します^^
チャーミーキティちゃんをヨシヨシって撫でてたキティちゃんも可愛かったですね
Kt_957



有料の『ハーモニーランド オリジナルフォトフレーム』も撮影して貰い購入しましたd(^-^)
写真が出来上がるまでの時間キティちゃんと遊んでました^^
ホワイトクリスマスツリーとアリスキティちゃんのポーズです(^-^)
Kt_958



今回はお母さんも一緒でした^^
お友達の皆様大変お世話になりましたm(__)m
フォトフレーム以外にお手持ちのカメラでも撮影して頂けますよd(^-^)
ハーモニーランド来園の際は『キティキャッスル』で是非キティちゃんとお写真を^^
Kt_959



お母さんの車椅子を押している優しいアリスキティちゃん^^
この後出来上がったフォトフレームをおねぇさんから貰ってキティキャッスルを後にd(^-^)
Kt_960



お昼のグリーティングにはクリリン君とウサハナちゃんでした^^
元気一杯&可愛いポーズ一杯のクリリン君とウサハナちゃんでした~
Kt_961



木陰のマダラ模様が映ったウサハナちゃん(^^;)
気に入った場所だったのかも('-'*)
Kt_962



PM12:30から行われた『パレード・ノア』です^^
ダニエル君のナイスなポーズd(^-^)
akira: 『このポーズを見るとハーモニーのお友達のお子様のりゅう君を一番に思い出すなぁ』
といってましたp(=∩_∩=)q
りゅう君今度は遊んでいるところを動画で撮影しようねぇ('-'*)
Kt_963



キティちゃんとダニエル君中央舞台上でジャーンプd(^-^)
Kt_964



お友達に挨拶をしていくキティちゃんとダニエル君d(^-^)
akira撮影中に(〃▽〃) ポッ♪ だったのかな?
( *´pq`)クスクス
Kt_965



キティちゃんかわいいです('-'*)
Kt_966_2



夕方のグリーティングにはなんとダニエル君にモンキチ君にマイメロちゃんが^^
ダニエル君かっこいいd(^-^)
Kt_967



続いてモンキチ君とマイメロちゃんの2ショットd(^-^)
もっと写真アップしたいのですが今回は1枚づつで(^^;)
モンキチ君とマイメロちゃんのペアも中々見れないですよねぇ
Kt_968



『パレード・ノア 冬の七夕伝説 点灯式』です^^
パレード・ノアの中間に点灯式のカウントダウンがはりますd(^-^)
詳細はハーモニーランドで見てください( *´pq`)
夜空に無数のシャボン玉、向かい合うキティちゃんにダニエル君
Kt_969



ショーも終わりに近づきポーズをとるキティちゃんにダニエル君です^^
Kt_970



イルミネーションで綺麗に装飾されている『ハーモニービレッジ』です^^
中央の丸い光は大観覧車のイルミネーションですね('-'*)
Kt_971



円形の舞台の周りには暖かい色で光っているキティちゃんがたーくさん^^
Kt_972



さらに近くで撮影してみました^^
んー可愛すぎます 欲しいくらいに(^^;)
Kt_973



この日PM18:15と18:45の2回に分けてキティキャッスル前にて
『レーザーファンタジー プラネット★アース』
が上演されてました^^
レーザーと幻想的な曲がメインで進行していきます
Kt_974_2



途中レーザーショーの中キティちゃんがミラーボールより登場ですd(^-^)
Kt_975



キティちゃんが空を左右指差ししてます^^
その指先からはレーザーがp(=∩_∩=)q
Kt_976


Kt_977



サークルライフの時と同じで大型スクリーンにプロジェクターによる映像も楽しめます^^
映像も全部ここに書いてしまうと面白くないと思いますので詳細は期間中自分の目で観て楽しんでくださいp(=∩_∩=)q
ハーモニーランド公式 詳細ページはこちらd(^-^)
Kt_978


Kt_979



イルミネーション装飾が施されている巨大クリスマスツリーd(^-^)
綺麗ですよねぇ^^
Kt_980



ツリートップのお星様です^^
我が家もそろそろツリーの準備しようかなぁ
Kt_981



コース総延長:約1kmの光の庭園へのスタート地点です^^
ハーモニートレインでの移動は出来ません全て徒歩ですよ~d(^-^)
車椅子の方でも参加は出来ますが若干ルートが異なるようです
今回はお母さんも疲れていましたので参加は出来ませんでした
次回ハーモニーランド行ったときに詳細を書いていきたいと思います^^
Kt_982



スタート地点から右側をみた写真です^^
竹の中からも光が溢れてます
Kt_983



さらに右側も撮影してみました('-'*)
幻想的ですよねぇp(=∩_∩=)q
Kt_984



入園ゲート前に設置してるキティちゃんです^^
イルミネーションされてて可愛く綺麗です
Kt_985




パンパカパーン!! ここで恒例? のakira写真館p(=∩_∩=)q
akira: 『やめてくれ~ はずかしぃ~ キティちゃーん助けて』
なーんて家で騒いでましたけれど・・・問答無用です!!
かわいいアリスキティちゃんとの2ショット^^
っとこの写真まではいつものakiraポーズ・・・・・
親指のみポケットに入れているポーズ(^^;)
Kt_986



お着替えが終わってきたキティちゃんと再び2ショット('-'*)
ハーモニーのお友達と私とで
『なーんかakiraぜんぜん可愛くないポーズ キティちゃんみたいに可愛いポーズを!!』
と( *´pq`)クスクス
キティちゃんの(*^-^*)w ハローポーズをチラチラ見ながら数秒後・・・・・
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
でもやっぱり仁王立ちで片手親指はポケットだ・・・
Kt_987



さらにお友達からホッペに人差し指のリクエストが( *´pq`)クス
akira: 『うぉ えぇ マジで!?』
とうろたえてます^^
キティちゃんも隣で見てるし引けないakira d(^-^)
キティちゃんの前だと言うことを聞くことが判明(≧∇≦)b
Kt_988




ハーモニーランドのお友達のお子様の『りゅう君』ですd(^-^)
モンキチ君と向かい合ってる男の子ですねぇ^^
発想と行動が素晴らしいとakiraは絶賛してます!!
例の決めポーズでダニエル君と遊んでるりゅう君!!
今度写真ではなく動画でp(=∩_∩=)q
撮影出来るといいですねぇ^^
また遊ぼうね('-'*)
※ 写真と名前掲載にあたっては許可を頂いております
Kt_989




今回もあっという間に楽しい時は過ぎていきました(^^;)
リアルファンタジーな世界っていいですよねぇ^^
毎日でもハーモニーランドへ行きたいくらいですねぇ
もっと距離が近ければ(T_T)
マナーを守り平和にこれからも遊んでいきたいと思います^^

2010年11月 3日 (水)

11月1日~2日は一泊二日でハーモニーランドへd(^-^)

キティちゃんミミィちゃんお誕生日おめでとうp(=∩_∩=)q
11月1~2日お泊りでハーモニーランドいく事は実は半年前から決めててそのときに宿泊先にも予約入れてました(≧∇≦)b
前日は台風の影響で天候も不安定だった見たいですが1日~2日は快晴でしたd(^-^)
やっぱり晴れの時行けるのが最高ですね('-'*)



駐車場入り口へAM8:30ちょっと前だったかな? 到着です^^
akiraも『ふむ 今日は良い空だ 写真真っ白にならない様に( ̄人 ̄)』
といいながらなにやらカメラいじってました(^^;)
駐車場ゲートオープンがAM9:15ですのでそれまでのんびりです^^
Kt_923



駐車場ゲートがオープンし駐車して入園ゲートへ向かいました^^
キティちゃん&ダニエル君がゲート向こうに待ってました
お友達の所に駆け寄ってくるキティちゃんにダニエル君('-'*)
『みてみて私のお誕生日カード^^』って言ってるのかなぁ
お誕生日カードを開いたり閉じたり^^
すっごくその仕草がかわいくて仕方ありませんでした( *´pq`)
Kt_9235



入園して早速キティちゃんとダニエル君に写真撮影をお願いしました^^
キティちゃんとダニエル君の間で撮影なんて・・・すっっっっごい
幸せな気分でしたp(=∩_∩=)q
Kt_925



キティちゃんとダニエル君の2ショットお願いしました^^
お二人ともどこが良いかなぁってアングルポーズd(^-^)
Kt_926



すぐ近くの花壇に決定したようです^^
私とakiraが『おぉ最高の2ショット!!』
なんて言ってたらキティちゃんがダニエル君と腕を組んで
ダニエル君が照れてます(〃▽〃)
Kt_927



キティちゃんとダニエル君のこんな姿みれるなんて
もぅ至福の一時でしたねぇ^^
Kt_928



入園して左側レストランの所に大きなキティちゃんが(^^;)
すぐに撮影班のakiraが出動です^^
Kt_924



グリーティングにキティちゃんのパパとママとミミィちゃんがやってきました^^
手を握り合ってるパパママd(^-^)
Kt_929



なかなかこちらでは見ることの出来ないミミィちゃん('-'*)
Kt_930



右寄りで手をフリフリしてるミミィちゃんです^^
かわいいですよねぇp(=∩_∩=)q
Kt_931



パパ・ママ・ミミィちゃんとのショットd(^-^)
akira:『ぬぅ これ設定ミスって撮り逃したらお終いだ』
などブツブツいいながら慌ててました( *´pq`)
ホワイトファミリーと一緒に住みたいですね あはは(^^;)
Kt_932



パパ・ママ・ミミィちゃん近くの花壇のベンチへお座り^^
動画で撮影したいくらいの家族だんらんです
残念ながらこの時は写真のみでした('A`)
パパとミミィちゃんは楽しくお話してて
ママは何してるように見えますか?^^
答えは お裁縫でしたp(=∩_∩=)q
むー 動画でお届けしたかったですねぇ・・・・。
Kt_933



ママにキティちゃんすっごいかわいくてパパ最高のテンションでした^^
この記事を見てくださった皆様で今年のキティズバースデーパーティをはじめ11月1日~3日行くことが出来なかったお友達!! ぜひ来年行って見てくださいd(^-^)
ハーモニーランド最高ですよ~p(=∩_∩=)q
Kt_934


Kt_935



お次はお昼のグリーティングの時の写真です^^
プリンちゃんにマイメロちゃんが来てくれました(^-^)
なかなかお目にかかれないプリンちゃんです
Kt_936



マイメロちゃんいつ見てもかわいいですよねぇ('-'*)
akira:『マイメロちゃんのあの耳にさわってみたい』
だそうです( *´pq`)クスクス
マイメロちゃんにお願いするといいのにね(^^;)
Kt_937



楽しい時間はあっという間に過ぎていきます(T_T)
PM16:30・・・・お見送りの時間がやってきました('A`)
キティちゃん・ミミィちゃん・ダニエル君でしたよ~^^
青タキシードのダニエル君 最高にかっこいいです!!
Kt_938



続いてキティちゃんにミミィちゃん^^
なんとも言えないくらいかわいいなぁp(=∩_∩=)q
Kt_939



ミミィちゃんにお気に入りのかわいいポーズをお願いしてみましたd(^-^)
Kt_940



キティちゃんにもお気に入りのかわいいポーズをお願いしてみました^^
右手人差し指を頭に当ててちょっと悩んでるキティちゃんかわいいですよね~('-'*)
Kt_941



ミミィちゃんと同じポーズの逆バージョンです(≧∇≦)b
さすが双子のキティちゃんとミミィちゃんですね^^
Kt_942



おおぉぉぉ キティちゃんにミミィちゃんにダニエル君^^
中々撮影出来る機会がないです(^^;)
さすがにakiraも連続撮影してましたねぇ( *´pq`)クス
3人手をつないでるかわいい写真^^
Kt_943



腕くみポーズの写真です^^
akira:『ダニエル君がうらやましいぜぇ・・・』
真顔で言っていたような気がΣ(´□`;)
Kt_944




パンパカパーン!!
今回のakira写真館d(^-^)
ダニエル君とキティちゃんと3ショットp(=∩_∩=)q
ダニエル君と同じポーズだ( *´pq`)クス
Kt_945



超貴重なミミィちゃんとの2ショット('-'*)
照れ&満足気な表情しておりますねぇ
Kt_946




ここからは宿泊先の事です^^
ハーモニーランドの余韻を引き続き楽しみたいという事でしたので
今回も『別府湾ロイヤルホテル』のハローキティルーム・スペシャルパッケージプランで宿泊することに('-'*)
Kt_947


Kt_948



チェックインしてお部屋の窓から見える風景です
私たちが住んでるところは田舎だけれど海まで遠いのです(T_T)
Kt_949



上と同じアングルでの夜景ですね^^
akiraは夜景を見ながらなんか急にキザな事いってましたねぇ・・・
『夜景はすごい綺麗だけれど10国走る車見てると時の流れをヒシヒシと感じる』
だって( *´pq`)クスクス
Kt_950



ハーモニーランドへ行く2日目の朝です^^
朝日が綺麗だったので1ショットd(^-^)
Kt_951



ハーモニーランドのお友達のお子様でかなり楽しいリアクションをとってくれる『りゅう君』と遊んでるダニエル君です^^
久しぶり本気で笑いました(⌒-⌒)
akiraも『りゅう君』のあの表情と表現には感服するといってました^^
『俺も真似してみようかな 本心に生きる!!』・・・っと・・・・。
キティちゃんと遊んでて照れるくらいだしakiraには無理だと思いますけれど( *´pq`)クスクス
Kt_952




ほんっっっっっとに楽しい2日間でしたd(^-^)
一緒に笑って遊んで頂いたハーモニーランドのお友達に感謝^^
『りゅう君』またあのかっこいいポーズみせてね~p(=∩_∩=)q
次回はキティズバースデーパーティについて書いていこうかな^^

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010