フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

ミミィちゃん Feed

2011年9月28日 (水)

ハローキティ ミミィ ダニエル ぬいぐるみ と 手作り マグネットシート など♪

こんにちは^^過ごしやすい季節になりましたね('-'*)
日中はとても暖かくて気持ちがよいですが、朝晩はとても肌寒いので風邪をひかないように注意したいです^^




今日は私が昔から大切にしているぬいぐるみのご紹介します!!
とってもチャイナ姿が可愛いチャイナキティちゃんで頭の髪飾りのリボンがとてもかわいらしいですね^^
Kt_1379



昔懐かしいイルカちゃんに乗ったシリーズのミミィちゃんのぬいぐるみです!!
ミミィちゃんのぬいぐるみはあまり持っていないでとっても貴重な一品^^
Kt_1380



とてもレアなダニエル君のぬいぐるみです!!('-'*)
青いタキシードがとても素敵ですね^^
ダニエル君のぬいぐるみもなかなか無いのでとても貴重な一品です。大切に飾ってます♪
Kt_1381



ここからはakiraがお家に帰ってきたときにお願いして作ってもらった手作りマグネットの紹介をしますね♪
作り方はまず始めに
マグネットシートを用意します^^このシートは電気屋さんのパソコンコーナーやパソコンショップの所に置いてますよ('-'*)
マグネットシートは2枚1組入っており、
ホワイトフィルムラベル透明UVカットフィルムマグネットシートというのが1組セットになってます。
下の画像はホワイトフィルムラベルに
akiraCGを作ったものをプリントしたものです^^ ホワイトフィルムラベルの大きさはA4となります!!
A4いっぱいいっぱに印刷してもらいましたよ^^
Kt_1382



次に上の印刷したCGの用紙の上に透明UVカットフィルムを空気が入らないように慎重に張り合わせます('-'*)
その張り合わせた用紙の下にマグネットシートを張り合わせます。
UVカットフィルムマグネットシートも張り合わせる部分はシールになっているので簡単に張り合わせることができますよ!!
上の画像にはとてもわかりづらいですが、キャラクターラインに5mmの縁取りが入ってます。akiraになぜ縁取りを入れているか聞いた所『背景が黒だった時にキャラクターラインの縁取りの色がかぶってわかりづらいから』と教えてくれました^^
下の画像が縁取りどおりに切った画像です!!!
Kt_1383



こちらは裏面です('-'*)こんな感じになっております。
Kt_1384



市販のホワイトボードに手作りのマグネットを張ってみました^^
とっても可愛いインテリアが出来ましたよ♪
Kt_1385




忙しい中手作りマグネットを作ってくれたakiraに感謝です!!
これでまた一つ可愛いキティちゃんグッズが増えました^^
どこに飾ろうか迷ってますo(*^▽^*)o~♪
少しずつですが手作りな物も増えるといいなっと思います('-'*)
朝晩は肌寒くなってきてますので、皆様も風邪には
気をつけてくださいね^^

2011年2月10日 (木)

ハーモニーランドでの一日 プレ20周年スペシャルグリーティング 手作りアリスキティちゃん製作日記です^^

こんにちは~^^
今日は先日お友達と行ってきたハーモニーランドでの一日と前回から出来上がり予告していたアリスキティちゃんのことについて書いていきますd(^-^)


開園時お出迎えのキティちゃんです('-'*)
今回は他の写真や製作写真が多いので1枚のみですm(__)m
Kt_1320

ビンゴゲームの時スペシャルゲストで出演の『ミミィちゃん』です^^
衣装もキティちゃんと色違いの水色でかわいいですよね~
Kt_1321

こちらは去年撮影していたキティちゃんの色違いの衣装です('-'*)
Kt_13215



ここからは『プレ20周年スペシャルグリーティング』の時の写真です
午前と午後と分かれてありました
午後からは雨が降りだしたので途中で中止に(T_T)
Kt_1322

くろうさ君お姉さんです^^
Kt_1323

しろうさ君お姉さんです(≧∇≦)b
Kt_1324

クロミちゃんお姉さんです('-'*)
Kt_1325

キティちゃんお兄さんです^^
Kt_1326

マイメロちゃんお姉さんですd(^-^)
Kt_1327_2

たあ坊君お姉さんです^^
お姉さんのうさ耳ポーズかわいいですd(^-^)
Kt_1328

午後からのプレ『20周年スペシャルグリーティング』の写真です^^
Kt_1329

キティちゃんお兄さん(≧∇≦)b
いちご衣装のキティちゃんかわいいですね~
お兄さんのポーズもナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_1330

キキ君お姉さんv(=∩_∩=)
Kt_1331

ララちゃんお姉さん^^
Kt_1332

雨が降ってきたのでここで中止となりました(T_T)
ジュエルペットのみんなが撮影できませんでした・・・。
時計台下にてケロッピ君お姉さん('-'*)
Kt_1333

傘をさして帰るキティちゃんお兄さんです^^
Kt_1334



ここから8枚の写真は『キティキャッスル』での写真です^^
期間限定衣装のキティちゃんですね~d(^-^)
フリルがたくさんついててピンク色の衣装がマッチしてますね
Kt_1335

Kt_1336

お部屋のピアノ付近を歩いてたアリスキティちゃんです^^
Kt_1337

撮影ブース手前のお部屋でポーズd(^-^)
Kt_1338

出来上がったアリスキティちゃんとご対面です(≧∇≦)b
概ね同じように出来上がっている気がします(^_^;)
akiraは手直しがかなり必要だと言ってましたね・・・・。
Kt_1339

撮影ブース内にてです^^
キティちゃんからお座りさせてとリクエストありましたので近くのテーブルにお座り('-'*)
Kt_1340

抱っこしてるキティちゃんを撮影ですp(=∩_∩=)q
すごくかわいい^^
Kt_1341

お部屋へ帰る時間になりましたのでキティちゃんとお別れです(^_^;)
また遊びましょうねv(=∩_∩=)
Kt_1342



ここからはアリスキティちゃん製作に関する写真です^^
設 計 akira
型紙製作 akira
縫いぐるみ製作 akira&emi

出来上がり身長は約1mくらいです(うさ耳まで含みます)
縫いぐるみのファー素材はかなり伸びやすいので内部を綿素材で製作してその上から毛足の長いファー素材を被せる方法で設計したそうです
胴体の内部素材の切り出しです^^
Kt_1343

手・足・胴体の内部素材縫い合わせ作業です
足のみ綿詰めしてみました
Kt_1344

手と足の外側の毛足の長いファーの切り出しと縫い合わせ作業です
切り出しの時かなり毛が飛びますので掃除機必須です(^_^;)
Kt_1345

胴体のファー切り出し作業です
Kt_1346

手・足・胴体の綿詰めと縫い合わせ作業です
この地点ではまだ頭は出来上がってません
キティちゃんのCGでちょっと隠してます(^_^;)
Kt_1347

顔と頭の内部素材製作と縫い合わせです
パーツは7パーツで構成されているみたいです
Kt_1348

内部素材への綿詰め作業です
Kt_1349

外側ファーの切り出しと目と鼻とお髭の取り付けと縫いつけ作業です
Kt_1350

顔・頭・耳の縫いつけと内部素材への被せ作業完了です
akiraは思ったより顔・頭の張りが少ないので直接綿入れしても良かったかな~との事です
今回は時間が無かったのでこのまま作業を進めましたけれど、時間あるときに頭を作り変えるそうです(^_^;)
Kt_1351

衣装上部の切り出しです
前と後ろ側ですね
ワンピースですけれどこの地点ではまだツーピース( *´pq`)
内側には接着芯と別の生地をセットして縫いこんでます
出来上がりはかなり厚めですね
Kt_1352

スカートの1枚目の切り出しです
アリスキティちゃんと同じく3面張り合わせの設計みたいです
Kt_1353

3面切り出し・接着芯付け・裏地張り合わせ・フリル基礎素材製作・3段フリル付けが終わった状態です^^
結構重くなりました
Kt_1354

スカート下部3段フリルの拡大写真です
フリルを先に完成させスカートへ取り付けしてま
Kt_1355_2

袖パフスリーブの切り出しと製作です
ギャザよせには市販のゴム(8mm)を使用してます
接着芯と裏地も取り付け終了です
Kt_1356

ふわふわの袖が完成です^^
事前に製作していた2段フリルのカフス(袖口)も取り付けです
Kt_1357

ワンピース上部と下部に襟・袖縫い合わせ完了です
Kt_1358

エプロンの切り出しと接着芯貼り付けとフリル縫い付け完了です
エプロン本体は2重になっててかなり厚めです
Kt_1359

ワンピースにエプロンを合わせて黒と赤の色合いをチェックしてるところです
Kt_1360

赤もきれいに発色してて色合いもOKということで
ハート・スペード・ダイヤ・クローバーの切り出しと貼り付けです
同時にエプロンへチャーミーキティちゃんが入るポケットも切り出しと縫いつけ完了です
Kt_1361

エプロン上部へフリル付リボンを両サイド2個取り付け完了です
Kt_1362

靴の切り出しと縫い合わせ・黒リボンの取り付け完了です
かかとに取り付けているホックにち脱着可能です
Kt_1363

白黒ストライプニーソックスの素材切り出しと縫い合わせ完了です
Kt_1364

靴を履かせてみてリボン等の合わせの最終チェックです
Kt_13645

うさ耳素材の切り出しです^^
方耳3パーツで構成されてます
Kt_1365

縫い合わせて内部素材を切り出し入れた状態です
Kt_1366

基台を製作し表面を耳と同素材にて化粧張りして内部骨材を入れ耳を取り付けた状態です
ピンと立ちピコピコ前後に動くように可愛く出来上がってます
真ん中はまっすぐで両サイドに広がっている面白いつくりです
Kt_1367

白黒ストライプリボンの切り出しと製作です
Kt_1368

縫い合わせと内部素材を入れ黒のレースも同時に縫い合わせて完成です^^
上リボンの上にピンと上がった特殊な形が不思議・・・・。
真ん中の巻きは固めの素材で製作してます
Kt_1369

概ね完成いたしました^^
アリスキティちゃん全体のチェックと撮影です
ワンピースのスカートを広げるためにギャザ入れしたペチコートも下に履かせてます
Kt_1370

ポケットに入ってるチャーミーキティちゃんは市販品を使いました
白黒ストライプリボンに赤と黒のハートアクセサリーは後付です
Kt_1371

ワンピースの後ろ襟です
フリルは2重にして縫いつけてます
Kt_1372



製作しだすと早めに形になりますけれど、設計にかなり時間がかかったそうです(T_T)
立体物の設計はかなり難しそう・・・・・。
でも 可愛い
アリスキティちゃんが出来上がったのですごく満足してますd(^-^)

2010年11月 3日 (水)

11月1日~2日は一泊二日でハーモニーランドへd(^-^)

キティちゃんミミィちゃんお誕生日おめでとうp(=∩_∩=)q
11月1~2日お泊りでハーモニーランドいく事は実は半年前から決めててそのときに宿泊先にも予約入れてました(≧∇≦)b
前日は台風の影響で天候も不安定だった見たいですが1日~2日は快晴でしたd(^-^)
やっぱり晴れの時行けるのが最高ですね('-'*)



駐車場入り口へAM8:30ちょっと前だったかな? 到着です^^
akiraも『ふむ 今日は良い空だ 写真真っ白にならない様に( ̄人 ̄)』
といいながらなにやらカメラいじってました(^^;)
駐車場ゲートオープンがAM9:15ですのでそれまでのんびりです^^
Kt_923



駐車場ゲートがオープンし駐車して入園ゲートへ向かいました^^
キティちゃん&ダニエル君がゲート向こうに待ってました
お友達の所に駆け寄ってくるキティちゃんにダニエル君('-'*)
『みてみて私のお誕生日カード^^』って言ってるのかなぁ
お誕生日カードを開いたり閉じたり^^
すっごくその仕草がかわいくて仕方ありませんでした( *´pq`)
Kt_9235



入園して早速キティちゃんとダニエル君に写真撮影をお願いしました^^
キティちゃんとダニエル君の間で撮影なんて・・・すっっっっごい
幸せな気分でしたp(=∩_∩=)q
Kt_925



キティちゃんとダニエル君の2ショットお願いしました^^
お二人ともどこが良いかなぁってアングルポーズd(^-^)
Kt_926



すぐ近くの花壇に決定したようです^^
私とakiraが『おぉ最高の2ショット!!』
なんて言ってたらキティちゃんがダニエル君と腕を組んで
ダニエル君が照れてます(〃▽〃)
Kt_927



キティちゃんとダニエル君のこんな姿みれるなんて
もぅ至福の一時でしたねぇ^^
Kt_928



入園して左側レストランの所に大きなキティちゃんが(^^;)
すぐに撮影班のakiraが出動です^^
Kt_924



グリーティングにキティちゃんのパパとママとミミィちゃんがやってきました^^
手を握り合ってるパパママd(^-^)
Kt_929



なかなかこちらでは見ることの出来ないミミィちゃん('-'*)
Kt_930



右寄りで手をフリフリしてるミミィちゃんです^^
かわいいですよねぇp(=∩_∩=)q
Kt_931



パパ・ママ・ミミィちゃんとのショットd(^-^)
akira:『ぬぅ これ設定ミスって撮り逃したらお終いだ』
などブツブツいいながら慌ててました( *´pq`)
ホワイトファミリーと一緒に住みたいですね あはは(^^;)
Kt_932



パパ・ママ・ミミィちゃん近くの花壇のベンチへお座り^^
動画で撮影したいくらいの家族だんらんです
残念ながらこの時は写真のみでした('A`)
パパとミミィちゃんは楽しくお話してて
ママは何してるように見えますか?^^
答えは お裁縫でしたp(=∩_∩=)q
むー 動画でお届けしたかったですねぇ・・・・。
Kt_933



ママにキティちゃんすっごいかわいくてパパ最高のテンションでした^^
この記事を見てくださった皆様で今年のキティズバースデーパーティをはじめ11月1日~3日行くことが出来なかったお友達!! ぜひ来年行って見てくださいd(^-^)
ハーモニーランド最高ですよ~p(=∩_∩=)q
Kt_934


Kt_935



お次はお昼のグリーティングの時の写真です^^
プリンちゃんにマイメロちゃんが来てくれました(^-^)
なかなかお目にかかれないプリンちゃんです
Kt_936



マイメロちゃんいつ見てもかわいいですよねぇ('-'*)
akira:『マイメロちゃんのあの耳にさわってみたい』
だそうです( *´pq`)クスクス
マイメロちゃんにお願いするといいのにね(^^;)
Kt_937



楽しい時間はあっという間に過ぎていきます(T_T)
PM16:30・・・・お見送りの時間がやってきました('A`)
キティちゃん・ミミィちゃん・ダニエル君でしたよ~^^
青タキシードのダニエル君 最高にかっこいいです!!
Kt_938



続いてキティちゃんにミミィちゃん^^
なんとも言えないくらいかわいいなぁp(=∩_∩=)q
Kt_939



ミミィちゃんにお気に入りのかわいいポーズをお願いしてみましたd(^-^)
Kt_940



キティちゃんにもお気に入りのかわいいポーズをお願いしてみました^^
右手人差し指を頭に当ててちょっと悩んでるキティちゃんかわいいですよね~('-'*)
Kt_941



ミミィちゃんと同じポーズの逆バージョンです(≧∇≦)b
さすが双子のキティちゃんとミミィちゃんですね^^
Kt_942



おおぉぉぉ キティちゃんにミミィちゃんにダニエル君^^
中々撮影出来る機会がないです(^^;)
さすがにakiraも連続撮影してましたねぇ( *´pq`)クス
3人手をつないでるかわいい写真^^
Kt_943



腕くみポーズの写真です^^
akira:『ダニエル君がうらやましいぜぇ・・・』
真顔で言っていたような気がΣ(´□`;)
Kt_944




パンパカパーン!!
今回のakira写真館d(^-^)
ダニエル君とキティちゃんと3ショットp(=∩_∩=)q
ダニエル君と同じポーズだ( *´pq`)クス
Kt_945



超貴重なミミィちゃんとの2ショット('-'*)
照れ&満足気な表情しておりますねぇ
Kt_946




ここからは宿泊先の事です^^
ハーモニーランドの余韻を引き続き楽しみたいという事でしたので
今回も『別府湾ロイヤルホテル』のハローキティルーム・スペシャルパッケージプランで宿泊することに('-'*)
Kt_947


Kt_948



チェックインしてお部屋の窓から見える風景です
私たちが住んでるところは田舎だけれど海まで遠いのです(T_T)
Kt_949



上と同じアングルでの夜景ですね^^
akiraは夜景を見ながらなんか急にキザな事いってましたねぇ・・・
『夜景はすごい綺麗だけれど10国走る車見てると時の流れをヒシヒシと感じる』
だって( *´pq`)クスクス
Kt_950



ハーモニーランドへ行く2日目の朝です^^
朝日が綺麗だったので1ショットd(^-^)
Kt_951



ハーモニーランドのお友達のお子様でかなり楽しいリアクションをとってくれる『りゅう君』と遊んでるダニエル君です^^
久しぶり本気で笑いました(⌒-⌒)
akiraも『りゅう君』のあの表情と表現には感服するといってました^^
『俺も真似してみようかな 本心に生きる!!』・・・っと・・・・。
キティちゃんと遊んでて照れるくらいだしakiraには無理だと思いますけれど( *´pq`)クスクス
Kt_952




ほんっっっっっとに楽しい2日間でしたd(^-^)
一緒に笑って遊んで頂いたハーモニーランドのお友達に感謝^^
『りゅう君』またあのかっこいいポーズみせてね~p(=∩_∩=)q
次回はキティズバースデーパーティについて書いていこうかな^^

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010