フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

キティキャッスル Feed

2010年11月11日 (木)

11月10日のハーモニーランドです^^ 冬の七夕伝説 点灯式にレーザーファンタジー プラネットアース

こんにちは~^^ 今日は昨日ハーモニーランドへ行ってきたことについて書いていこうと思いますd(^-^)
ハーモニーランドのお友達と一日中ワイワイ騒いで楽しかったです^^
『ハーモニーランド開園20周年記念』
パレード・ノア 冬の七夕伝説点灯式
~日出(ひじ)竹灯りとイルミネーションの祭典~
レーザーファンタジー プラネット★アース

などなどですp(=∩_∩=)q
今回はアップする画像少なめに選んだつもりでしたが37枚になっちゃった・・・
のんびりと見ていただけると幸いです(^^;)



青空で大変良い天候でした^^
段々と肌寒くなってきてますので防寒対策を忘れずにd(^-^)
クリスマスツリーがありますねぇ
夜になるとイルミネーションで装飾されたツリーが見れますよ^^
Kt_953



『朝のお出迎え』はキティちゃんにクリリン君でーすd(^-^)
朝から元気一杯でした~
お出迎えのお写真もっとアップしたかったのですが今回は写真多いので1枚で(T_T)
Kt_954



次は『キティキャッスル』での写真ですd(^-^)
クリスマス衣装のキティちゃんがお部屋にいました^^
赤いリボンにリボンの形のネックレス可愛いです
Kt_955



ジャーン!! 『アリスキティちゃん』ですd(^-^)
お着替えをして戻ってきたキティちゃんです^^
やっぱり最高に可愛いなぁ~^^
お口に手をあてるポーズも好きです('-'*)
身近にアリスキティちゃんと撮影&遊ぶこと出来てテンションも上がりずっと居たい気分でした(^^;)
Kt_956



キティちゃんのポーズd(^-^)
前上演されていた『ハッピーハーモニータウン』を思い出します^^
チャーミーキティちゃんをヨシヨシって撫でてたキティちゃんも可愛かったですね
Kt_957



有料の『ハーモニーランド オリジナルフォトフレーム』も撮影して貰い購入しましたd(^-^)
写真が出来上がるまでの時間キティちゃんと遊んでました^^
ホワイトクリスマスツリーとアリスキティちゃんのポーズです(^-^)
Kt_958



今回はお母さんも一緒でした^^
お友達の皆様大変お世話になりましたm(__)m
フォトフレーム以外にお手持ちのカメラでも撮影して頂けますよd(^-^)
ハーモニーランド来園の際は『キティキャッスル』で是非キティちゃんとお写真を^^
Kt_959



お母さんの車椅子を押している優しいアリスキティちゃん^^
この後出来上がったフォトフレームをおねぇさんから貰ってキティキャッスルを後にd(^-^)
Kt_960



お昼のグリーティングにはクリリン君とウサハナちゃんでした^^
元気一杯&可愛いポーズ一杯のクリリン君とウサハナちゃんでした~
Kt_961



木陰のマダラ模様が映ったウサハナちゃん(^^;)
気に入った場所だったのかも('-'*)
Kt_962



PM12:30から行われた『パレード・ノア』です^^
ダニエル君のナイスなポーズd(^-^)
akira: 『このポーズを見るとハーモニーのお友達のお子様のりゅう君を一番に思い出すなぁ』
といってましたp(=∩_∩=)q
りゅう君今度は遊んでいるところを動画で撮影しようねぇ('-'*)
Kt_963



キティちゃんとダニエル君中央舞台上でジャーンプd(^-^)
Kt_964



お友達に挨拶をしていくキティちゃんとダニエル君d(^-^)
akira撮影中に(〃▽〃) ポッ♪ だったのかな?
( *´pq`)クスクス
Kt_965



キティちゃんかわいいです('-'*)
Kt_966_2



夕方のグリーティングにはなんとダニエル君にモンキチ君にマイメロちゃんが^^
ダニエル君かっこいいd(^-^)
Kt_967



続いてモンキチ君とマイメロちゃんの2ショットd(^-^)
もっと写真アップしたいのですが今回は1枚づつで(^^;)
モンキチ君とマイメロちゃんのペアも中々見れないですよねぇ
Kt_968



『パレード・ノア 冬の七夕伝説 点灯式』です^^
パレード・ノアの中間に点灯式のカウントダウンがはりますd(^-^)
詳細はハーモニーランドで見てください( *´pq`)
夜空に無数のシャボン玉、向かい合うキティちゃんにダニエル君
Kt_969



ショーも終わりに近づきポーズをとるキティちゃんにダニエル君です^^
Kt_970



イルミネーションで綺麗に装飾されている『ハーモニービレッジ』です^^
中央の丸い光は大観覧車のイルミネーションですね('-'*)
Kt_971



円形の舞台の周りには暖かい色で光っているキティちゃんがたーくさん^^
Kt_972



さらに近くで撮影してみました^^
んー可愛すぎます 欲しいくらいに(^^;)
Kt_973



この日PM18:15と18:45の2回に分けてキティキャッスル前にて
『レーザーファンタジー プラネット★アース』
が上演されてました^^
レーザーと幻想的な曲がメインで進行していきます
Kt_974_2



途中レーザーショーの中キティちゃんがミラーボールより登場ですd(^-^)
Kt_975



キティちゃんが空を左右指差ししてます^^
その指先からはレーザーがp(=∩_∩=)q
Kt_976


Kt_977



サークルライフの時と同じで大型スクリーンにプロジェクターによる映像も楽しめます^^
映像も全部ここに書いてしまうと面白くないと思いますので詳細は期間中自分の目で観て楽しんでくださいp(=∩_∩=)q
ハーモニーランド公式 詳細ページはこちらd(^-^)
Kt_978


Kt_979



イルミネーション装飾が施されている巨大クリスマスツリーd(^-^)
綺麗ですよねぇ^^
Kt_980



ツリートップのお星様です^^
我が家もそろそろツリーの準備しようかなぁ
Kt_981



コース総延長:約1kmの光の庭園へのスタート地点です^^
ハーモニートレインでの移動は出来ません全て徒歩ですよ~d(^-^)
車椅子の方でも参加は出来ますが若干ルートが異なるようです
今回はお母さんも疲れていましたので参加は出来ませんでした
次回ハーモニーランド行ったときに詳細を書いていきたいと思います^^
Kt_982



スタート地点から右側をみた写真です^^
竹の中からも光が溢れてます
Kt_983



さらに右側も撮影してみました('-'*)
幻想的ですよねぇp(=∩_∩=)q
Kt_984



入園ゲート前に設置してるキティちゃんです^^
イルミネーションされてて可愛く綺麗です
Kt_985




パンパカパーン!! ここで恒例? のakira写真館p(=∩_∩=)q
akira: 『やめてくれ~ はずかしぃ~ キティちゃーん助けて』
なーんて家で騒いでましたけれど・・・問答無用です!!
かわいいアリスキティちゃんとの2ショット^^
っとこの写真まではいつものakiraポーズ・・・・・
親指のみポケットに入れているポーズ(^^;)
Kt_986



お着替えが終わってきたキティちゃんと再び2ショット('-'*)
ハーモニーのお友達と私とで
『なーんかakiraぜんぜん可愛くないポーズ キティちゃんみたいに可愛いポーズを!!』
と( *´pq`)クスクス
キティちゃんの(*^-^*)w ハローポーズをチラチラ見ながら数秒後・・・・・
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
でもやっぱり仁王立ちで片手親指はポケットだ・・・
Kt_987



さらにお友達からホッペに人差し指のリクエストが( *´pq`)クス
akira: 『うぉ えぇ マジで!?』
とうろたえてます^^
キティちゃんも隣で見てるし引けないakira d(^-^)
キティちゃんの前だと言うことを聞くことが判明(≧∇≦)b
Kt_988




ハーモニーランドのお友達のお子様の『りゅう君』ですd(^-^)
モンキチ君と向かい合ってる男の子ですねぇ^^
発想と行動が素晴らしいとakiraは絶賛してます!!
例の決めポーズでダニエル君と遊んでるりゅう君!!
今度写真ではなく動画でp(=∩_∩=)q
撮影出来るといいですねぇ^^
また遊ぼうね('-'*)
※ 写真と名前掲載にあたっては許可を頂いております
Kt_989




今回もあっという間に楽しい時は過ぎていきました(^^;)
リアルファンタジーな世界っていいですよねぇ^^
毎日でもハーモニーランドへ行きたいくらいですねぇ
もっと距離が近ければ(T_T)
マナーを守り平和にこれからも遊んでいきたいと思います^^

2010年10月22日 (金)

先日ハーモニーランド行ったときの写真ですd(^-^)

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ってきたときの時の写真と私が現在発病している椎間板ヘルニアについて書いていきたいとおもいます('-'*)




お出迎えのキティちゃんの写真が今回はありません(^^;)
なぜかというと私とakiraでキティちゃんと色々お話して遊んでたら時間になり帰っていってしまいました('A`)
この日は一日雨でしたのでパレードも中止でした
ハーモニーダンサーのお兄さんとシナモン君との写真です^^
Kt_905_2



シナモン君のソロ写真も一枚('-'*)
左にダニエル君いますo(*^▽^*)o
Kt_906



さぁ次はダニエル君との写真です^^
ダニエル君ナイスポーズd(^-^)
Kt_907



次は大好きなキティちゃんとハーモニーダンサーのお姉さんとの写真です('-'*)
Kt_904



akiraがホワイトバーズスクエア内のゲームプラザにいきたいということで行ってきました^^
akiraが狙っているのはキティちゃんのかわいいヌイグルミd(^-^)
Kt_914



1PLAY 200円です^^
制限時間が60秒ありまして時間内でしたら何度でもトライできますね
2回が限界だったらしぃです
400円の投資で無事キティちゃんゲットして満足そうo(*^▽^*)o
わが子をあやしているような表情でしたねぇ^^
Kt_915



次はウサハナちゃんとの写真です^^
雨の日の衣装もすごくかわいいですp(=∩_∩=)q
Kt_908



風景の撮影しているakiraにイタズラしたりとかの写真もかなりあるのですが、アップの写真の量がかなーり増えますので今回はカットです(^^;)
時間いっぱいまでウサハナちゃんとも遊ぶことが出来てお別れです^^
傘持ってる姿もナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_909



お次はマイメロちゃんの写真です^^
akiraがGetしたキティちゃんのヌイグルミを持ってもらいハイチーズd(^-^)
Kt_910



マイメロちゃんがキティちゃんをヨシヨシってしているところですね^^
その姿を見てるだけで和みましたp(=∩_∩=)q
Kt_911



キティキャッスル内での写真です^^
一日中雨ということもありましてかなりの時間キティちゃんをはじめハーモニーフレンズの方とお話したり遊ぶことが出来大変満足でした(^-^)
Kt_912



時間も16:30を過ぎていよいよお見送りの時間です(^^;)
天候不順もありお見送りの時他のお友達はすでにいませんでした(T_T)
私とakiraはもちろん閉園の17:00まできっちりキティちゃんと遊んでました( *´pq`)
Kt_913



すごくハイテンションなキティちゃんで面白かったです^^
akiraもキティちゃんにちょっかい出してお話したり遊んでましたねぇ('-'*)
akira:『キティちゃんなんか今日は雨で肌寒いねぇ』
というと手を持って暖めてくれてる優しいキティちゃんd(^-^)
Kt_916



月末と11月のはじめに来る事をキティちゃんに伝えると指きりポーズ^^
照れながら指切りするakira( *´pq`)クスクス
Kt_917



キティちゃんが両手広げておいでのポーズしてましたけれど
akiraは『んぉ これどうリアクション取ればいいんだ・・・』と(^^;)
私でしたら(*゚ー゚)ダッコ♪ってしますけれど^^
そうこうしているとキティちゃんから抱っこΣ(´□`;)
Kt_918



あのいつも強気のakiraがシドロモドロでうろたえ照れているΣ(´□`;)
これはシャッターチャンスd(^-^)
akira:『いやぁキティちゃん 流石に照れる・・・(〃▽〃)』
でした( *´pq`)クスクス
キティちゃん閉園ぎりぎりまで遊んでくれてありがとね(^_-)-☆パチッ
Kt_919




さてさてここからは現在私が発病している病気です(T_T)
さかのぼると9月はじめの頃から腰部がチクチクと痛んだりたまに激痛が襲ってきてました・・・
つい1週間前くらいから右足の痺れ・神経的な激痛などで私生活に影響が(^^;)
歩行は出来ますけれどゆっくりとですね
いよいよ病院にかかれとakiraから命令が(T_T)
※ 以下医療画像はすべて私の診断MRI画像です
MRI (Magnetic Resonance Imaging)核磁気共鳴映像法
という医療機器を使っての画像診断ですね

CT(Computer Tomogrphy)と画像は似てますけれど
CTはX線を使用します MRIは磁力ですねd(^-^)

腰部断面画像に11本の縦ラインが見えると思いますがこの線の部分を11段階にて断面診察画像を撮影しますよ~っていう意味ですね
Kt_920



人中(身体の真ん中)の腰椎断面画像ですね
これは腰椎の左側で痛くない方ですが若干ヘルニアが出てますね(^^;)
※ 患部は赤の丸部分
Kt_921_2



腰椎右側部分です
椎間板内部の髄核が右に飛び出して神経を圧迫しているのが分かります
痛み・痺れ・坐骨神経痛の原因はここでした(^^;)
※ 患部は赤い丸の部分
病名:第五腰椎椎間板ヘルニア
原因として過激な運動・腰椎のズレ等があるみたいです

Kt_922



個人差があるそうで概ね1ヶ月程度で飛び出した部分が引っ込み痛みがなくなる場合・現状維持の場合・さらに飛び出してさらに神経を圧迫して重度になる場合です
私の場合は私生活・歩行困難がある為、入院手術を宣告されました(T_T)
痛み止めはロキソニン・ボルタレン等を以前処方してもらってましたけれど、副作用の胃潰瘍・十二指腸潰瘍を患ってしまって局部硬膜外注射(ブロック注射)もステロイドが入ってるらしく胃潰瘍・十二指腸潰瘍を悪くする場合があるので出来ないと言われました('A`)
1ヶ月の加療と様子をみて改善がない場合は手術です
脊髄損傷専門の病院で入院患者様も多く入院と手術の予約をさせられました(^^;)
入院2日前に連絡と言うことでしたけれど余りにも急すぎるし年末年始またぐ可能性がありますので万が一入院手術だったら年明けを希望してきました・・・。
私と同じく脊椎・腰椎の疾患で悩んでる方いましたら下記の病院お勧めいたします
2年前他界しましたけれど主人の父もこの病院で手術・加療したおかげで社会復帰できました^^
首の左右上下運動・歩行不能だったのにほぼ完治でした


独立行政法人労働者健康福祉機構
総合せき損センター

2010年9月16日 (木)

先日お友達とハーモニーランド行ってきましたd(^-^)

こんにちは~^^
今日は先日お友達Aさんと旦那様とMさんと私にakira5名にてハーモニーランドで一日ゆっくりと遊んで来た時のことを書いていきますd(^-^)




お友達Aさんとは以前からメールやメッセでお話ししてた方でお会いするのは今回初めてで会うまでの間かなり緊張してました(^_^;)
ハーモニーランド開園前に入場ゲート近くにて合流いたしました^^
Aさんと旦那様とお会いした瞬間私のイメージしてた通りの方で緊張が一気に飛びましたd(^-^)
ゲート近くに居たakiraをつれて来てお互いに挨拶です^^
Mさんは諸事情があってお昼前より合流です('-'*)
ハーモニーランドでのお友達お二人とも会うことが出来とっても楽しい一日でした^^
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね(T_T)
お出迎えのキティちゃんもやってきてAM9:00開園です
キティちゃんAさん私と3人でハイチーズd(^-^)
Kt_853



次に向かったのがキティキャッスル(キティちゃんのお家)です^^
キティちゃんにAさんと旦那様、私とakiraで記念撮影ですd(^-^)
相変わらずakiraは親指だけポッケに入れて・・・・・・
もっとこうポーズとれないのかな( *´pq`)クス
Kt_854



ブースでもフレーム付で同じ写真を撮影してもらいました^^
キティちゃんと色々お話出来てとても楽しかったですよ('-'*)
出来上がったフレーム写真をキティちゃんからAさんへd(^-^)
Kt_855



私も記念に同じフレーム写真を購入しキティちゃんから頂きました^^
Kt_856



キティちゃんにまた後で来るからね~♪と約束してキティキャッスルを後に^^
お見送りをしているキティちゃんですd(^-^)
Kt_857



パレード・アクアの1h前くらいにMさんと合流です^^
上に色々にアトラクションがある『ホワイトバーズスクエア』へ行き
AさんMさん私3人で『ストロベリーカフェ』のコーヒーカップへd(^-^)
苦手だというMさんも半ば強引に乗車してもらいました(^_^;)
Kt_858_2



この日はキティちゃんのママ『メアリー・ホワイト』さんのお誕生日でした^^
グリーティングにはパパ『ジョージ・ホワイト』さんも来ましたよ('-'*)
キティちゃんのママAさんとMさんと3名でハイチーズd(^-^)
Kt_859_2



キティちゃんのママと私です^^
Kt_860



PM16:30頃帰宅の準備とかもありAさんと旦那様を入場ゲートまでお見送りしました(T_T)
是非またハーモニーランドへ遊び来てくださいね^^
この写真は閉園前のお見送りの時に来てくれたキティちゃんとのショットです^^
Kt_861



写真撮影していたakiraをキティちゃんが一緒に撮ろうっておいでおいでしてたのでakiraも('-'*)
普段私がカメラ向けても絶対に撮らしてくれないのにキティちゃんのお誘いには・・・・
Kt_862



キティちゃんのポーズ^^
どんなポーズでもかわいいですよねd(^-^)
Kt_863



お友達とおそろいのキティちゃんのヌイグルミd(^-^)
Kt_864



現在『キティキャッスル』で行われているイベントでキティちゃんにお花をプレゼントしたら貰える(有料)ビックリボンシュシュですね^^
数に限りがあるみたいですので欲しい方はぜひd(^-^)
赤色の大きなリボンが着いててすっごく可愛いですよ^^
Kt_865



お友達のAさんから頂いた胡麻団子とシュガーバニーズのストラップにキティちゃんのイニシャルキーホルダーですd(^-^)
胡麻団子甘さ控えめですごくおいしかったですよ^^
わざわざありがとうございましたm(__)m
Kt_866


Kt_867




ネットを通じて同じサンリオ&キティちゃん大好きなお友達と実際に会えて遊べるなんてすごい事ですよね^^
機会があればもっと知り合って遊んでいきたいですd(^-^)
Aさんと旦那様、Mさんまた遊びましょうねp(=∩_∩=)q
今月19日はハーモニーランドで色んなショーが行われナイトショーの『サークルライフ』もありますので必ず行く予定です^^
早くキティちゃんに会いたいです・・・・

2010年6月30日 (水)

ハーモニーランド キティキャッスル内での写真と動画と別府湾ロイヤルハローキティプランのノベルティにプレゼント^^

こんにちは~^^
今日は6月25日ハーモニーランドのキティキャッスル内でキティちゃんがお部屋の紹介と急にシャワーを浴びたいと言い出した時の様子の写真や記事に沿った動画と25日に宿泊した『別府湾ロイヤルホテル』ハローキティルームスペシャルパッケージプランに付属しているプレゼントやノベルティお持ち帰り可能なルーム付属品・キティちゃんを探せ!等について書いていきます(^-^)
残念なお知らせがあるのですが数日前に当ブログ掲載の画像を無断で使用し公開している某サイトをakiraが発見しました
サイト管理者へ注意をし画像も削除していただいております
今までは記事内画像をクリックすると解像度が少々高い大きめの画像が出てきてたと思いますが、当面の間見辛いと思いますがこのクリック拡大を停止しロゴ大きめに設定させて頂いてますので御了承ねがいますm(__)m


キティキャッスルへ行くとキティちゃんがお出迎えしてくれました^^
両手をフリフリしてかわいいですよね
今回は自らシャワーを浴びたいとシャワールームに向かうキティちゃんのこと主にかいていきますね^^
色んな動画を撮影しましたけれど後日ゆっくりと紹介していきますd(^-^)
今回の記事に沿った動画は一番下にあります
Kt_823

私が歩きながら『キティちゃんの一番好きな場所はどこ?』と尋ねるとベッドと指差しましたのでそこで撮影することに^^
後ろからakiraが付いてきてビデオ撮影してました(^_-)v
Kt_824

キティちゃんが鏡を指差して『おいで^^』って手招きしてます^^
ハーモニーランドのキャッスル行った事あるお友達はご存知のキティちゃんのお顔の形をしたルームミラーですよね^^
この鏡に自分の顔を映し自分の瞳にミラー周りに付いてるLEDの白い光が映ってると思います
よぉーくその光の形を見ると・・・・
キティちゃんのお顔の形した光が瞳のなかに写ってますよd(^-^)
機会があればお試しくださいね
Kt_825

お部屋にもどりキティちゃんの形したキャビネットへ移動です^^
中にはキティちゃん身長をあらわしたリンゴ5個が並んだオブジェや体重をあらわしているリンゴ3個が乗った秤もあります^^
キティちゃんは自分の身長を手で表現してますね(^-^)
Kt_830

『かわいい!キティちゃん!』というと(〃▽〃)テレのポーズ^^
詳しくは一番下の動画で見てみてくださいp(=∩_∩=)q
Kt_831

ここからは『別府湾ロイヤルホテル』ハローキティルームスペシャルパッケージプランに付属しているキティちゃんグッズについて紹介していきます^^
ルームのユニットパス内のお持ち帰り可能なアメニティキティちゃんグッズですね
写真左のカゴの中のポーチと歯ブラシ2個・ピンクのコップ・石鹸です
下記で詳細をかいていきます^^
Kt_832

ユニットバス内のミラーにも大きなキティちゃんのお顔が^^
Kt_833

バスカーテンもお部屋と同じ柄の薄いピンクのキティちゃんですd(^-^)
Kt_834

お持ち帰り可能なアメニティキティちゃんグッズですね^^
ポーチの中には、シャンプー&コンディショナー・パフ2枚・シャワーキャップ2個・ヘアーバンド2個・折りたたみ式コームがセットではいつてますね^^
すべてキティちゃんですp(=∩_∩=)q
Kt_835

こちらもお持ち帰り可能なアメニティキティちゃんグッズです^^
キティちゃんの歯ブラシ2個・ピンクのコップ1個・石鹸1個です
お持ち帰りできるリストがお部屋備え付けのパンフレットに書いてあります
Kt_836

チェックイン時にフロントクラークで貰える物です^^
まずは色んなチケットからです
次回ハローキティルームスペシャルパッケージプランご利用時の割引チケットと
全国のダイワロイヤルホテル系列ハローキティルームスペシャルパッケージプランご利用可能なホテルでスタンプを6個集めるともれなく貰えるスタンプラリーチケットと別府ロイヤルホテルのキティちゃんを探せ!参加チケットに朝食チケット2枚ですね^^
Kt_837

こちらもチェックインの時フロントクラークで貰えるオリジナルノベルティのキティちゃんグッズがセットで入ったキティちゃんの紙袋です^^
Kt_838

中身をだしてみました^^
1個1個の詳細は下記で紹介していきますd(^-^)
Kt_839

キティちゃんの折りたたみ手鏡ですね^^
ピンク色でかなり気に入ってます
Kt_840

キティちゃん文具セットです^^
中には鉛筆1本・消しゴム1個・鉛筆削り1個・メモ帳1冊・シール8+ピース・クリップ1個ですね
すべてキティちゃんがプリントされています
Kt_841

大き目のキティちゃんとダニエル君の常夏海でのペアヌイグルミ1セットです^^
2人とも水着でキティちゃんはアヒルさんの浮き輪ダニエル君は水中眼鏡にシュノーケルが付いてます(^_-)v
Kt_842

これはキティちゃんのコップ付き水筒と水色の背負いバッグです^^
Kt_843

お持ち帰りが出来るキティちゃんのルームスリッパ2組です^^
キティちゃんとHELLO KITTYと文字が入ってます
ホワイトで履き心地良いです('-'*)
Kt_844

キティちゃんを探せ! の参加チケットです^^
1回のみ参加可能でホテル内のどこかに丸いロゴにキティちゃんのお顔がプリントされてるステッカーが貼ってありますので見つけてフロントクラークヘ報告にいけば完了ですd(^-^)
Kt_845

これがキティちゃんを探せ!完了時にもらえるオリジナルハローキティ丸型ステッカーシールです^^
一人一枚みたいです
大きな丸型ステッカーですよ^^
Kt_846

2010年6月28日 (月)

6月26日のハーモニーランド内での写真です 高速無料化で国道10号線経由ハーモニーランド迄が楽に^^

こんにちは~^^
今日は昨日に引き続き26日(雨)ハーモニーランド内での出来事を書いていきます(^-^)
入園時霧雨でしたが徐々に雨脚が強くなってきました(T_T)




この日は事前に約束していたブログのお友達『ちゃん』『ゆうきてぃちゃん』に私とakira4人でハーモニーランドへ遊び行きました^^
私たちは日出のホテルから直行でしたので直ぐに到着です
AM9:20分頃ちゃんとゆうきてぃちゃんに合流です(≧∇≦)
入園ゲートではキティちゃんとクリリン君がお出迎えです
Kt_777



AM9:30分入園でーす^^
キティちゃんちゃん私とハイチーズd(^-^)
Kt_778



ゆうきてぃちゃんがキティちゃんの背後より接近してます( *´pq`)
※ ゆうきてぃちゃん顔出してますが本人の了承済みです
Kt_779



クリリン君にポーズのリクエストです^^
Kt_780



キティちゃんは『はずかし~(〃▽〃)キャー』のポーズです^^
Kt_781



途中雨脚が強まってきて時計台の下へ移動です(^_^;)
キティちゃん&クリリン君2人揃って(〃▽〃)キャーポーズ^^
Kt_782



この写真の右端で私はキティちゃんの動画を撮影中です^^
私と写真は撮ってたのでキティちゃんがakiraと写真を撮ろうとシャッターのゼスチャーを('-'*)
私が横でキティちゃんにお『願いしてみて^^』と一言d(^-^)
かわいいお願いポーズ(=∩_∩=)
この時私が撮影した動画も後日アップいたします^^
Kt_783



素直にakiraは応じてます( *´pq`)クスクス
Kt_784_2



撮影が終わりakiraがカメラを持つとキティちゃんのイタズラの始まりです^^
akira『うぉ キティちゃん!! 近い近い!!』
カメラに接近が好きなキティちゃんです^^
Kt_785


Kt_786



ここからはグリーティングの写真です^^
バツマル君にかっこいいポーズをリクエストしてみました
この後グッズショップに乱入してバツマル君グッズをお買い物カゴにいれるしファーストフード店にも乱入しアイスクリームが欲しいと店員さんを困らせるしで面白かったですよd(^-^)
詳細はまた後日写真と動画で紹介いたします^^
Kt_787



グリーティング時のシナモン君です^^
バツマル君の真似してファーストフード店に入って行ってました( *´pq`)
Kt_788



6月27日がお誕生日のカプチーノ君です^^
お誕生日バッジも胸につけてかわいいですよねぇ
Kt_789



ここからは雨で中止となった『パレード・ノア』の代わりのグリーティングです^^
キティちゃんとハーモニーダンサーのお兄さんと私とハイチーズd(^-^)
いつみてもダンサーの皆様元気一杯です(≧∇≦)b
Kt_790



次にキティちゃんとダニエル君とハーモニーダンサーのお姉さんと私とハイチーズ!!
ダニエル君かっこいいですよねぇ^^
Kt_791



キキララちゃんと太陽と月の精霊のハーモニーダンサーのお姉さんとハイチーズ!!
いつもお義母さんを気に掛けてくれて優しいお姉さんです(≧∇≦)b
Kt_792_2



ここからは午後のグリーティングとお見送りです^^
ウサハナちゃんがやってきましたので写真を撮ってもらいました
歩くとピコピコ動く耳がかわいいです(〃▽〃)
Kt_793



マイメロちゃんとクロミちゃんの登場です^^
『二人仲良くポーズ取って~』といってもクロミちゃんが中々一緒に撮らせてくれませんでした(^_^;)
でも最後は仲良くかわいいポーズ^^
Kt_794



PM5:00になり閉演となりますのでお見送り終わって帰るキティちゃん(^_^;)
後ろ振り返りながら帰っていく姿がまたかわいいのです^^
また近いうちに遊び行くからね(^_-)v
Kt_795



最後に^^
ハーモニーランドへ出かけた25日はまだ親ツバメから食べ物を貰っていた雛達でしたが
27日(日)の朝いつもさえずってるツバメの雛の声がしません(^_^;)
見に行くと5羽とも巣立って近くを親ツバメと飛び回ってました
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
良かったよかった(^_-)v
夕方になると元の巣に戻ってきてた所をワンショットです^^
5羽中3羽巣にもどってますΣ(´□`;)
普通巣立つと電線とかにとまって戻らないと聞きますが(^_^;)
だいぶん貫禄でてきましたけれどまだまだ雛特有のぽっちゃり感があるし完全に親ツバメカラーになってないですねぇ
巣立った雛や親燕は寝ぐらで集まって集団で生活し夏が終わり秋の涼しい風が吹く頃一斉に南の島へ向け旅立つそうですよ^^
ネットで燕の生態を調べていたのですが、ツバメ親子は旅立ちの頃もう一度巣のある我が家に戻って来て家主に挨拶していくらしいです^^
まだ見たことありませんけれどなんか感動的ですよね
みんな南の島へ無事渡れるといいですね(^_-)v
Kt_796




明日の記事はキティちゃんの写真に動画・・・と思いましたけれど
今回宿泊したホテルについて書いていく予定ですよ^^



本日6月28日午前0:00より高速道路無料化社会実験開始ですね^^
期間は2010年6月28日~2011年3月31日までの予定みたいですよ~
北九州方面よりハーモニーランドへ行くお友達!!
椎田有料道路宇佐別府道路日出バイパスのハーモニーランド行き出口の日出までが無料ですよ~!!!




>>>『 詳細マップはこちらをクリックd(^-^) 』<<<
上記URL先はPDFファイルです
※ アクロバットリーダーがインストールされていないと見れません

2010年6月27日 (日)

6月25日~26日のハーモニーランド内での写真です^^

こんにちは~^^
6月25日~26日の2日間ハーモニーランド行って遊んできました^^
2日とも悪天候で結構雨脚も強かったですね(^_^;)
でもでもキティちゃんやダニエル君やサンリオの仲間達遊べたので問題なしです(≧∇≦)b
25日は私とakiraで遊んで26日はブログのお友達の『ちゃん』と『ゆうきてぃちゃん』と私とakiraでのんびり遊びました(^_-)v
今日は25日の出来事を通して紹介して明日は26日の出来事を通しで書きますね^^
明後日から各日の詳細を写真と動画を含めて紹介していきますね(^-^)


6月25日ハーモニーランドに到着して駐車場がオープンするのを待ってる時にakiraが撮影したものです^^
この時は雨脚もまだ弱かったです(^_^;)
いつも綺麗に見える大観覧車もかなり霞んでみえますね
Kt_764



いつものお出迎えのキティちゃんは入園ゲート前にいるのですが雨が降ってましたので時計台の下でお出迎えです^^
キティちゃんが車椅子のゼスチャーをして『今日お義母さんはいないの?』という感じです(^-^)
キティちゃんに『今日は雨降ってるので次回来るからね^^』と約束^^
っと言いながらキティちゃんとワンショットです
赤のレインコートいつみてもかわいいなぁ
Kt_765



『次akira!!』と私が一声をあげると・・・
『いやぁ オイラは撮影があるから今忙しいなぁ』など冗談言ってましたが・・・
キティちゃんには通用しませんよねぇ( *´pq`)
直ちに捕まえられてました(≧∇≦)b
力強く腕を組むキティちゃん かわいい^^
タジタジのakira
Kt_766



次はキティキャッスル内でのひとコマです^^
お迎えのキティちゃんがピアノのところ行ったりベッドへ行ったりとしてましたがシャワーを浴びるという事でついていきましたd(^-^)
シャワー浴びたりお風呂に浸かってお顔フキフキしたり楽しいキティちゃんです
動画もありますので後日アップしたいと思います
この写真はシャワー浴びてるところですね^^
25日からこの衣裳に変ったのですが私とハーモニーフレンズのお姉さんはキティちゃんが今日25日からこの衣裳なんだよ~!!って訴えてるの理解して貰えず困ってたキティちゃんのビデオ動画もありますのでお楽しみに(^_-)v
Kt_767



途中お着替えが入りました^^
akiraがカメラ構えてハイチーズ!!
指をさされてるakira( *´pq`)
Kt_768



昼食は『豊の国ハーベストハウス』2階のレストラン『ハーベストテーブル』でいただく事に^^
2階へ上がっていく階段です
車椅子・ベビーカーの方はエレベーターも設備されてますので直ぐに上がれますよ(^-^)
Kt_769



注文して待ってる間に係りの方が持ってきたハーモニーランドロゴが入ったお箸とおしぼりです^^
Kt_770



グラスもかわいかったので写真を撮りました(^_-)v
そのままでは写り難かったのでバックにホワイトを^^
左側にキティちゃん右側にダニエル君がいてすっごくナイスです
グラスの形もGood!!ですね
Kt_771


Kt_772



注文したメニューは『黒豚カツミックス定食』で内容は
(黒豚カツ・エビフライ・チキン竜田揚げ)味噌汁・御飯・漬物付でした^^
とにかくボリューム凄くおいしかったですよ(^_-)v
2人同じものを注文です
Kt_773



プレートのアップ写真です^^
Kt_774



お昼のパレードは雨のため中止でした(^_^;)
サンリオの仲間達とハーモニーダンサーの皆様がでて写真撮影タイムです^^
キティちゃんとダンサーのお兄さんです
Kt_775



キキララちゃんとダンサーのお姉さん達です^^
ほっぺに手を当ててポーズp(=∩_∩=)q
Kt_776




バタバタと一日を紹介していきました^^
事前に予約してた宿泊ホテルのことも後日紹介いたします
明日は26日のハーモニーランド通しをアップしていきます(^_-)v

2010年6月22日 (火)

ハーモニーランド キティキャッスル内での出来事とブログのお友達から届いたグッズです^^

こんにちは~^^
今日はブログのお友達から届いたキティちゃんグッズとお手紙とハーモニーランド内キティキャッスルにてキティちゃんから好きなグッズの紹介をしてもらった写真と動画について書いていきます(^-^)

ここから3枚の写真はブログのお友達の『みさちゃん』から昨日届いたキティちゃんグッズとお手紙です^^
キティちゃんのシルバーのポーチです('-'*)
シルバーベースにピンクの文字・ロゴが可愛いですよね(≧∇≦)b
早速文具入れにさせていただいておりますよ^^
Kt_724

二つ目は秋田県限定のキティちゃんのプックリシールです^^
福岡県ではまず手に入れることが出来ないし各地の限定品大好きですのでとつても嬉しいプレゼントですp(=∩_∩=)q
これは勿体無くて使えない予感が(^_^;)
Kt_725

三つめは『みさちゃん』直筆のお手紙です^^
キティちゃんのすごく可愛い封筒にはいってました
封印もキティちゃんシールです(≧∇≦)
みさちゃんには逆にお気を使わせてしまったみたいで申し訳ないです(T_T)
でも届いた時はすっごく嬉しかったです(^_-)v
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Kt_726

ここから9枚の写真は一番下の動画に沿って説明していきます^^
先日紹介いたしましたキティキャッスル内での続きとなります
キティちゃんにお部屋を紹介してもらってダンスを見せてもらい撮影ブース手前にあるキティちゃんグッズ(非売品)が展示されているガラスのショーケースがあります
そこでキティちゃんと色んなお話をしながら『このグッズの中で一番キティちゃんが好きなものはなーに?』と私が問いかけてキティちゃんが悩みながら選んでいるところですね^^
Kt_727

私からショーケース向かって右のグッズを指差してます^^
キティちゃんはどのグッズがお気に入りなのでしょう?('-'*)
Kt_728

『こっちのほうが可愛いんじゃないのかな?』といっても『コレ!!』っと両手の指で指して動かしません( *´pq`)クスクス
Kt_729

キティちゃんお気に入りのグッズはキティちゃんの頭についてるお母さんからのプレゼントの赤いリボンの形をした2つのバッグでした(^_-)v
リボンを触って『この形のバッグだよ』とアピールしてます^^
Kt_730

他のグッズについてキティちゃんと色んなお話をして私はキティちゃんに注文を一つ・・・
『キティちゃんお気に入りのリボンの形のバッグが欲しい!!』
といってみました( *´pq`)
Kt_731

するとキティちゃんから向かってショーケース右下に書いてある文字を読んでと指さしてます^^
そこには『この商品は非売品です』の文字が(^_^;)
Kt_732

『あげたいけれどダメなの』と手を目にあてて涙フキフキ(^_^;)
ちょっと前まで似たような商品がハーモニー内のショップのレジ後ろにありましたね^^
30周年記念のリボンバッグだったかなぁ
Kt_733

キティちゃんがお気に入りグッズを選んでいるところを私のカメラから撮った写真です^^
Kt_734

このリボンバッグがかなりお気に入りみたいですd(^-^)
これ欲しいですよねぇ(^_^;)
Kt_735

お義母さんに母の日のプレゼントに私と主人で選んでプレゼントしたものです^^
気に入ってるみたいでお出かけの時はかならず持っていってますね
底にも楕円形のマチが張ってあり深いので収納力は抜群です(^_-)v
クロミちゃんのキーホルダーもかわいいですよね(^-^)
Kt_736

ハーモニーランド キティキャッスル動画です^^
キティちゃんの好きなグッズを聞きました
指差して選んでる仕草が可愛いです!!
ショップの店員さんみたいですよね^^
本当にキティちゃんがショップの店員さん
だったら色々買ってしまいそうですよね(^_^;)


上に小さな動画が動いてない場合は下記より
Adobeショックウェーブをインストールしてください
ショックウェーブをインストールする

2010年6月21日 (月)

ハーモニーランド内の風景とクジ品におやつです^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランド内の風景とハーモニーランドクジに家族で食べた冷たいおやつについて書いていきます(^-^)




ブログ記事内でハーモニーランドの時計台という表現してますけれどその時計台の風景です^^
入園してすぐ目に入りますよ('-'*)
ブログでお友達になったゆりさんが次回初ハーモニーですので大まかな部分を紹介していきますよ(^_-)v
時計台の下には『サーカスキッチン』というファーストフードのお店があり向かいには『カントリーマーケット』というグッズショップがあります
グッズ店はそのほか2店舗ありますよd(^-^)
Kt_710



ここはインフォメーションです^^
ハーモニーフレンズのスタッフの方が常におられます
園内で分からないこととかスケジュールなどなどお気軽にd(^-^)
Kt_711



その他のインフォメーション内容です^^
ベビーカー・車椅子のレンタルやお手紙・お荷物の発送や忘れ物・遺失物のお問い合わせや迷子の連絡とかもインフォメーションですね
ハーモニーランドでポストカードを購入しインフォメーションでお手紙を書いてインフォメーション内のポストに投函するとハーモニーランド日付入り記念スタンプが押されて郵送されます^^
万が一迷子の場合は園内放送等はしていませんけれどハーモニーフレンズの方が無線とかを使い探してくれますよ(≧∇≦)b
Kt_712



園内にはいってすぐ目の前にある丸いステージです^^
ここではライブショーの『パレード・ノア』『パレード・アクア』などが上演される場所です
Kt_713



園内にはいって左手にみえる『豊の国ハーベストハウス』です^^
木陰にあるパラソルのテラスで家で事前に作ってきたお弁当食べることも出来ます
このハウスでファーストフードに飲み物に定食と色々いただけますよd(^-^)
Kt_714



木陰のテラスへ入っていくブリッジです^^
上の写真左下に少しブリッジの一部がみえてますね~
Kt_715



ハーベストハウスの右手に見える風景です^^
『サンリオキャラクターボートライド』があるカーニバルスクエアやライブショーが行われる『フェスティバルステージ』『ネイチャーエリア』『森林・竹林公園』などへ行く道ですね
ここから行くと行きは階段で下り帰りはエスカレーターとなります
別ルートで『ハーモニーパーク駅』よりキティちゃんかシナモン君のハーモニートレインに乗ることで『カーニバルスクエア』~『ハーモニーパーク』を行き来する事ができます
片道10分くらいかなぁ^^
下記のハーモニーランド公式内全体マップを参照してくださいd(^-^)
『公式ホームページ内全体マップ』
Kt_716



上の写真の撮影場所から少し前進して右側から撮影した写真です^^
左手が階段ですね 青い手すりの左下に下ったレールが見えるし思いますが、ハーモニートレインが走る下り用のレールですよp(=∩_∩=)q
前方には木々や山々が見えます
Kt_717



こちらは園内に入り時計台をくぐってすぐ右手にみえる常時水が流れてるオブジェです^^
左右にはキキララちゃんもいますよ~
時計台を超えると右手に『キティガーデン』『イベントホール』『リズミックコースー』がみえます
左手には先ほど出てきました『ハーモニーパーク駅』がみえます
前方には大観覧車がある遊園地の『ホワイトバーズスクエア』『3D映像のキャラクターアートストリート』とみんなが大好きなキティちゃんが住んでいるお家『キティキャッスル』が見えますd(^-^)
Kt_718



これはキティキャッスル内での記念写真ですね^^
撮影ブース内でお手持ちのカメラでも1~2枚ハーモニーフレンズのお姉さんが撮影してくれます
休日とかで沢山お友達が来てるときはお手持ちカメラ撮影1枚かな(^_^;)
備え付けの撮影カメラで専用フォトフレームにして購入することも可能です
(*'へ'*) ンー気のせいかなぁ キティちゃんたくさん一緒に遊んだakiraの方に寄ってるような気が・・・(^_^;)
Kt_719



ここから3枚は昨日に引き続きハーモニーランド内のクジを引いて当たったものです^^
クジは平日だとお昼過ぎまでは時計台の下で引くことが出来ます
14:00~14:30くらいだったかなぁその時間になるとハーモニー出口ゲート左横でクジは販売されてますよ^^
3回目で当たったクジ品です('-'*)
マイメロちゃんがキーホルダーで付いたボールペンでしたp(=∩_∩=)q
Kt_720



4回目です( *´pq`)
マイメロちゃんの巾着袋とサンリオの仲間達がプリントされたミニタオルのセットでした(^_-)v
Kt_722



この写真は昨日の夜家族で食べた冷たいおやつです^^
近くのミニストップで買ったハロハロラムネに甘夏の果肉入りカキ氷ですね
通常甘夏の果肉入りカキ氷は上に練乳がかかってるのですがお母さんが練乳ダメですので省いて作ってもらいましたd(^-^)
今からの時期冷たいもの欲しくなりますけれど・・・食べすぎには注意ですね(^_^;)
Kt_723




明日はキティキャッスルパート3のガラスケースのグッズを紹介するキティちゃんの写真と動画を紹介いたしますp(=∩_∩=)q
キティちゃんが販売員さんに見えますね^^

2010年6月20日 (日)

ハーモニーランド キティキャッスル内の写真とクジ品にツバメ^^

こんにちは~^^
今日は前回のキティキャッスルに引き続きお部屋を案内するキティちゃんに簡単なダンスをするキティちゃんの写真と動画にハーモニーランドクジとツバメの成長の様子について書いていきます(^-^)




キティキャッスル内で前回キティちゃんが私に『痩せたね!』からの続きからです^^
お部屋を案内してくれると言うことでしたので着いていくことに('-'*)
Kt_697



途中ポーズをとって写真タイムです^^
akiraはビデオにカメラと忙しい様子(^_^;)
Kt_698



すぐ後ろにキティちゃんの飾りガラスがあります^^
キティちゃんが『私だよ』と指差していましたので、キティちゃんはどの飾りが好き?と聞くと自分のお顔の飾りを指差してました( *´pq`)
Kt_699



私が別のお部屋を撮影している間にいつの間にかキティちゃんが大型画面のところに('-'*)
このモニターにはピューロランドのショーの様子やキティファッションショーのVTRが流れてます^^
Kt_700



軽くステップ踏みながらモニターを見ながら同じダンスをしてました^^
この頃私はまだ別の場所に居ましたのでビデオカメラに向かって手をフリフリ('-'*)
Kt_701



またモニターの方を向いて手の動きが入ったダンスを^^
Kt_702



ようやく私のカメラ撮影が終わりキティちゃんの元へ^^
『キティちゃんダンス好きなの?』って聞くと大好きみたいでした(^-^)
Kt_703



アップしてる動画は途中でカットしてます(^_^;)
キティちゃんにダンスを教えてもらいながら私も見よう見まねでしたが・・・
とてもお見せできる状態の動画ではありませんのでakiraにお頼みしてカット編集を(T_T)
Kt_704



ここから2枚はハーモニーランド内のクジを引いて当たったものです^^
1回目はキティちゃんのマグネットセットでした
キティちゃんミミィちゃんだったら良かったのになぁ
でも可愛いマグネットですd(^-^)
Kt_705



2回目はキティちゃんフェイス型デニムバックでした^^
色々と小物入れに使えそうですよね
黒ベースのデニムに赤いキティちゃんリボンがアクセントです
Kt_706



ここから3枚は前回紹介した家の外壁にツバメがやってきてヒナが誕生したその後です^^
前回4羽確認したのですがその後孵化したみたいで5羽に増えてました(≧∇≦)b
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
親ツバメさんが食べ物を運んでくる間じっとまってます
Kt_707



親ツバメの姿が見えると5羽とも大きなお口を開けて鳴いてます^^
通常ツバメはクチバシが小さいのですがヒナの時はかなり大きいです
Kt_708



親ツバメは均等に少しずつ食べ物をヒナに与えていきます^^
前回の時に比べてだいぶんヒナの産毛がフサフサになってきてますねぇ
今後の成長が楽しみです
無事巣立ってくれると嬉しいですよねp(=∩_∩=)q
Kt_709





キティキャッスル動画のパート2です^^
キティちゃんがお部屋を案内です^^
パート2ダンス編で次回がグッズ紹介編です
キティちゃんがVTRとまったく同じ動きを
しています^^ すごい(≧∇≦)b

上に小さな動画が動いてない場合は下記より
Adobeショックウェーブをインストールしてください

ショックウェーブをインストールする

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010