フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

イベントライブショー Feed

2010年9月20日 (月)

9月19日 ハーモニーランド行ったときの写真です^^

こんにちは~^^
今日は昨日19日(日)にハーモニーランド行って来たときの事を書いていきます
ファンタジーナイトショー サークルライフも観れて最高に楽しかったですd(^-^)
18日から『キティズバースデーパーティー』20公演上演されてます
New衣装のアリスキティちゃんすっごくかわいいですよ^^




AM6:15に家族3人で自宅を出てハーモニーランドへAM8:10くらいに到着しましたけれど、既に駐車場入り口ゲートから国道10号線上り方面入り口のレーンのちょっと上がったところまで並んでてびっくりでした(^_^;)
AM8:20くらいに入園ゲートへ向かいハーモニーランドのお友達と挨拶&お話d(^-^)
開園と同時にサークルライフを観る場所に行きお昼のパレード・アクアを見る場所へ行きお出迎えのキティちゃんとダニエル君の所へいきました^^
かなりの列が出来てて今回は時間の都合もありダニエル君だけしか撮影できませんでした(T_T)
キティちゃん次一緒に撮ろうねぇ~d(^-^)
Kt_868



ダニエル君の腕組ポーズをリクエスト^^
かっこいいd(^-^)
Kt_869



AM10:00からのキャラクターグリーティングの時のバツマル君との2ショットです^^
バツマル君テンション高くイタズラ好きで最高です('-'*)
Kt_870



次はクロミちゃんと2ショット^^
Kt_871

クロミちゃんにポーズをリクエストですd(^-^)
Kt_872



ここから3枚は見出しでも書いてました18日から公演されてる『キティズバースデーパーティー』の写真の一部です^^
公式ページ情報より 上演日 全20公演
9/18~20、23、25・26
10/2・3、9~11、16・17、23・24、30・31
11/1~3
詳細はこちらd(^-^) 『公式バースデーパーティページ』


ダニエル君とアリス衣装のキティちゃん登場です^^
水色ベース衣装に白黒ストライプのニーソ・大きな白黒ストライプのリボンにうさぎちゃんの耳とどれもマッチしててかわいすぎますね('-'*)
ポーズもかわいい^^
Kt_873



衣装真ん中のポッケ上部のチャーミーキティちゃんもナイスです^^
Kt_874



次のショーの衣装チェンジの為キティちゃんは一時舞台袖へ^^
花束をもって左に傾げるキティちゃんもかわいいですd(^-^)
Kt_875



ここから6枚はPM20:15から上演されたファンタジーナイトショー『サークルライフ』の写真の一部です^^
天候にも恵まれ良かったとおもいます
仲間たちとともにキティキャッスル中央上部へ華麗に上昇です^^
Kt_876



下ではサンリオの仲間たちのダンスです^^
Kt_877



ハーモニーダンサーの方々の綺麗なショー^^
Kt_878



サークルライフも終盤を迎えキティキャッスル最上の大きなミラーボールの上からキティちゃんが手をフリフリd(^-^)
真っ赤の衣装も綺麗ですよね
Kt_879



ハーモニーダンサーの方々の舞台挨拶です^^
サークルライフは本当に素晴らしいハーモニーランドのショーだと思います(≧∇≦)b
炎・レーザー花火・音響・大型プロジェクターとサンリオの仲間たちとダンサーの一度観ると忘れる事が出来ないくらい心に残ります
Kt_880


Kt_881



ここから2枚は昼食の時にハーモニーランドで購入して食べたお弁当です^^
数量限定で販売されてます
リボンBOXおこさまランチセット』です
キティのリボン型のケースに入ったランチボックスでキティちゃんのふりかけにランチボックスのピンクのバンドにオレンジゼリーに飲み物がついてきます^^
リボン型のお弁当ケース内は3分割になっててそれぞれ取り出すことが可能です('-'*)
Kt_882



お弁当の中身です^^
去年販売されていたリボン型ランチボックスは赤でしたけれど今年はピンクです('-'*)
ハーモニーランド行ったときには是非いかがですか?^^
Kt_883




今回の記事はキャラクターとサークルライフを主に書きましたけれど次回はパレード関係と元気一杯のハーモニーダンサーの方たちのダンスについて書いていきたいと思いますd(^-^)

2010年9月16日 (木)

先日お友達とハーモニーランド行ってきましたd(^-^)

こんにちは~^^
今日は先日お友達Aさんと旦那様とMさんと私にakira5名にてハーモニーランドで一日ゆっくりと遊んで来た時のことを書いていきますd(^-^)




お友達Aさんとは以前からメールやメッセでお話ししてた方でお会いするのは今回初めてで会うまでの間かなり緊張してました(^_^;)
ハーモニーランド開園前に入場ゲート近くにて合流いたしました^^
Aさんと旦那様とお会いした瞬間私のイメージしてた通りの方で緊張が一気に飛びましたd(^-^)
ゲート近くに居たakiraをつれて来てお互いに挨拶です^^
Mさんは諸事情があってお昼前より合流です('-'*)
ハーモニーランドでのお友達お二人とも会うことが出来とっても楽しい一日でした^^
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね(T_T)
お出迎えのキティちゃんもやってきてAM9:00開園です
キティちゃんAさん私と3人でハイチーズd(^-^)
Kt_853



次に向かったのがキティキャッスル(キティちゃんのお家)です^^
キティちゃんにAさんと旦那様、私とakiraで記念撮影ですd(^-^)
相変わらずakiraは親指だけポッケに入れて・・・・・・
もっとこうポーズとれないのかな( *´pq`)クス
Kt_854



ブースでもフレーム付で同じ写真を撮影してもらいました^^
キティちゃんと色々お話出来てとても楽しかったですよ('-'*)
出来上がったフレーム写真をキティちゃんからAさんへd(^-^)
Kt_855



私も記念に同じフレーム写真を購入しキティちゃんから頂きました^^
Kt_856



キティちゃんにまた後で来るからね~♪と約束してキティキャッスルを後に^^
お見送りをしているキティちゃんですd(^-^)
Kt_857



パレード・アクアの1h前くらいにMさんと合流です^^
上に色々にアトラクションがある『ホワイトバーズスクエア』へ行き
AさんMさん私3人で『ストロベリーカフェ』のコーヒーカップへd(^-^)
苦手だというMさんも半ば強引に乗車してもらいました(^_^;)
Kt_858_2



この日はキティちゃんのママ『メアリー・ホワイト』さんのお誕生日でした^^
グリーティングにはパパ『ジョージ・ホワイト』さんも来ましたよ('-'*)
キティちゃんのママAさんとMさんと3名でハイチーズd(^-^)
Kt_859_2



キティちゃんのママと私です^^
Kt_860



PM16:30頃帰宅の準備とかもありAさんと旦那様を入場ゲートまでお見送りしました(T_T)
是非またハーモニーランドへ遊び来てくださいね^^
この写真は閉園前のお見送りの時に来てくれたキティちゃんとのショットです^^
Kt_861



写真撮影していたakiraをキティちゃんが一緒に撮ろうっておいでおいでしてたのでakiraも('-'*)
普段私がカメラ向けても絶対に撮らしてくれないのにキティちゃんのお誘いには・・・・
Kt_862



キティちゃんのポーズ^^
どんなポーズでもかわいいですよねd(^-^)
Kt_863



お友達とおそろいのキティちゃんのヌイグルミd(^-^)
Kt_864



現在『キティキャッスル』で行われているイベントでキティちゃんにお花をプレゼントしたら貰える(有料)ビックリボンシュシュですね^^
数に限りがあるみたいですので欲しい方はぜひd(^-^)
赤色の大きなリボンが着いててすっごく可愛いですよ^^
Kt_865



お友達のAさんから頂いた胡麻団子とシュガーバニーズのストラップにキティちゃんのイニシャルキーホルダーですd(^-^)
胡麻団子甘さ控えめですごくおいしかったですよ^^
わざわざありがとうございましたm(__)m
Kt_866


Kt_867




ネットを通じて同じサンリオ&キティちゃん大好きなお友達と実際に会えて遊べるなんてすごい事ですよね^^
機会があればもっと知り合って遊んでいきたいですd(^-^)
Aさんと旦那様、Mさんまた遊びましょうねp(=∩_∩=)q
今月19日はハーモニーランドで色んなショーが行われナイトショーの『サークルライフ』もありますので必ず行く予定です^^
早くキティちゃんに会いたいです・・・・

2010年9月11日 (土)

9月10日 ハーモニーランド行ったときの写真です^^

こんばんは~^^
今日は9月10日ハーモニーランド行ったときに撮影した写真をご紹介いたしますd(^-^)
『パレード・アクア』 『グリーティング』 『キティちゃんお見送り』です^^
ハーモニーランドのお友達と一日遊べてすっごく楽しかったです^^




まだまだパレード・アクアやってますよ~^^
いつも書いてますけれど水濡れ注意ですよ( *´pq`)
バツマル君が水鉄砲で水を打ちながらやってきました^^
撮影してたakiraは後ろへ緊急退避d(^-^)
Kt_837



マイメロちゃん^^
登場したときのポーズすっごく可愛くて好きですねぇ
Kt_838



ダンサーのお兄さんです^^
皆さんメイクも最高に面白いし見てるとすっごく元気貰います
Kt_839



キキ&ララちゃんです^^
いつ見てもかわいいですよねd(^-^)
Kt_840


Kt_841



パレード・アクアの途中にある『スプラッシュパーティ』です^^
『びしょぬれエリア』の立て看板ある場所は・・・・
びしょぬれになってみたい方!! 行ってみて下さい(^_^;)
キティちゃん可愛い^^
Kt_842



入園ゲート前より撮影の『スプラッシュパーティ』です^^
お兄さんがもってる大きな水鉄砲は水力もありかなり後方まで水が降り注ぎます('-'*)
カメラ撮影しながらバックで逃げて縁石にぶつかってたakiraの姿が面白かった( *´pq`)
Kt_843



ショーが終了してお友達に挨拶していくキティちゃん^^
赤いリボンと衣装もマッチしててかわいいです
Kt_844



午後のグリーティングの時に遊びに来てたマイメロちゃん^^
akiraが動画撮影してましたので後々アップして行く予定ですd(^-^)
Kt_845



お見送りの時に撮影した写真です^^
キティちゃんの d(^-^) ←こんなポーズすごく好きです('-'*)
Kt_846



キティちゃんのポーズ w(*^-^*)w
Kt_847




ハーモニーランドの公式HP見てびっくりしたのが・・・・・
12月31日毎年恒例イベントだった『サークルライフ・カウントダウン』イベントがない(T_T)
31日の閉園時刻みてもPM21:00となってますし('_`)
毎年楽しみにしてたのになぁ すごいショックです・・・(T_T)
2010年9月に刷新されてる入場パンフレットには
※ 12/31は「カウントダウンショー」って書いてたので楽しみだったのに(T_T)
Kt_848


Kt_849


Kt_850


Kt_851


Kt_852

2010年8月28日 (土)

先日ハーモニーランド行った時購入したキティちゃんグッズとイベント^^

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ったときに購入したキティちゃんグッズとイベントについて書いていきますねd(^-^)




早朝akiraの運転で出発し宇佐別府道路を走っている時に撮影したものです^^
ハンドルの所に通行券挟んでるのはいつもです
本人にいつからその癖があるのか聞いてみたところ、長距離ドライバーしてる頃からだそうです(^_^;)
理由は『目に付きやすく紛失しないしすぐ提出できる』だそうです
Kt_828



ハーモニーランドへ入園してakiraから買って貰ったキティちゃんの縫いぐるみです^^
赤の携帯電話で『モシモシ』してる姿がすっごい可愛く気に入ってます
中の綿も硬めに詰めてあって大き目の縫いぐるみですねd(^-^)
Kt_829



サマーショッピングキャンペーンというのが8月31まで行われてて525円購入ごとに1個スタンプが貰えます^^
全部たまるとリトルギフトでプチプレゼントが貰えるというイベントですね
Kt_830


Kt_831



プチプレゼントでGetした北海道限定のホタテキティちゃんの根付です^^
キティちゃんのお鼻の下部分が開いてますけれどカスタネットみたいな仕組みで音が鳴ります
『カチッカチッカチッ』ていい音でしたよd(?_?)
Kt_832



恒例で参加している『ビッグチャレンジ大抽選会』です^^
今回も4枚購入してみました(≧∇≦)b
時計台近くで時間になると販売してます^^
Kt_833



参加券購入時にキティちゃんのプチバルーンと光るブレスレッドがついて来ます^^
風車もついてて種類はピンクとブルーですかわいいですよね^^
Kt_834



さて・・・大抽選会の結果は・・・・・・。
見事はずれました(p_q、)
でも下1桁のチャンス抽選で1枚当たってましたp(=∩_∩=)q
当たり商品交換時に該当の参加券と交換ですね^^
残った3枚の券は記念として持ち帰りました
Kt_835



Getしたキティちゃんのキーホルダーです^^
キティちゃんとミミィちゃん2種類から選べました
あと1枚当たってたらミミィちゃんも欲しかったなぁ(^_^;)
Kt_836




今日8月28日サークルライフもあるので本当はハーモニーランドへ行く予定でしたが、akiraが27日~28日早朝にかけて夜中の重機回送業務が入ってしまったので行けませんでした(T_T)
akiraに聞いてみたら9月は行けるそうです^^
サークルライフもあるし楽しみです(≧∇≦)b
今の予定では2~3回行けたらいいのかなぁ

2010年8月20日 (金)

先日ハーモニーランド行ったときの写真と動画ですd(^-^)

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ったときのお出迎えの時に撮ったキティちゃんについて書いていきたいと思いますd(^-^)




この日は少し雨が降ってましたので時計台の下でお出迎えがありました^^
カメラやビデオが好きなキティちゃんです( *´pq`)
見つけるとレンズの目の前までやってきます
Kt_816



いつも私がフレームに入っていますので今回は私がビデオカメラ撮影してみました^^
普段ビデオフレームにまず入らないakiraです('-'*)
Kt_817



笑って~っとキティちゃんがakiraにゼスチャーしてますねぇ
両手の人差し指を頬にあててるキティちゃんがまた可愛らしいですね^^
Kt_818



ん~・・・これはキティちゃん何してるのでしょう(・_・?) KISS !?
Kt_819



akiraもニコニコでキティちゃんとハイ ポーズd(^-^)
Kt_820



今度は隅で私とキティちゃんの写真を撮影していたakiraがターゲットに('-'*)
ものすごくドアップの写真が撮れてました( *´pq`)クスクス
Kt_822



akiraの撮影にイタズラした後また私のビデオの方へやってきてイタズラをはじめました^^
キティちゃんなら何やっても許せますね~d(^-^)
好奇心旺盛です('-'*)
Kt_823



ここから4枚は先ほど隅でakiraが撮影していた写真ですd(^-^)
キティちゃんが近づいていってイタズラしてる所のakiraからの目線です
『あはっ』って笑ってるのかな('-'*)
Kt_824



キティちゃんが何枚もポーズ決めてくれてました^^
Kt_825


Kt_826


Kt_827


キティちゃんはカメラ・ビデオ見つけるのがすごく早かったです(^_^;)
見つかったらすぐに走ってきますよ~( *´pq`)
普段取れない面白い写真&動画が撮影出来て面白かったです^^

2010年8月12日 (木)

ハーモニーランドでの写真とハローキティロボ^^ hello kitty robo

こんばんは~^^
今までは朝一番に更新してましたけれど今日はこの時間に更新( *´pq`)
1ヶ月ブログの方が止まってましたので1ヶ月前の画像から順次上げて更新していきたいとおもってます^^
今日はハーモニーランドでの一コマとブログでのお友達からの希望もあったのでハローキティロボの詳細についても書いていこうと思いますd(^-^)




若干雨がパラパラしてましたので時計台でのお出迎えでした^^
レインコートのキティちゃんっていつ見ても可愛いですよねぇ~
どのキティちゃんも可愛いですけれど( *´pq`)
Kt_804



時計台の隅っこで私とキティちゃんをビデオ撮影をしていたakira^^
キティちゃんの写真のお誘いには断ることが出来ず強引に引っ張って来られてました(^_^;)
Kt_805



キティちゃんが金髪と黒のシマシマの部分のもみ上げの髪の毛の束を発見して引っ張ってます( *´pq`)
Kt_806



ここからの写真は詳細希望のリクエストがあったハローキティロボの写真です
2台のハローキティロボがありますけれど、1台は新品でもう一台はジャンク(故障品)でakiraが突然買ってきました(^_^;)
内部の電解コンデンサーの交換と機器のメンテナンスをしたら無事起動ですd(^-^)
サンリオオンラインショップ内での説明詳細はこちらd(^-^)


約3000語の言葉を理解認識し、発話パターンは約20000パターンです
音声出力は現在の声優さんの声から摘出された音素データ(波形辞書)を元に文字データから音声を合成する(TTS)技術で音声合成により発話します^^
主なハード的な機能
● 頭 気持ちの表現で頷いたりイヤイヤしたりします(ナデナデすると喜びます)
● リボン左上 音声認識マイク
● リボン真ん中 ピンクに光っているときは声を聞き取れる状態
● リボン真ん中 スイッチになってて押すと緊急停止
● 目 話しかけてる人の顔を認識します 動くと顔でその人を追いかけます
● ひげ そのときの気分によって光るパターンが変わります
● 首元LED 電源ボタンです
● 胸真ん中 超音波センサー(キティの前に人がいるか探索)
● 胸両サイドボタン LEDです(顔を捜すときは赤の点滅顔と名前を認識すると青に光ります)
● 腕 上げたり下ろしたりして感情を表現します
● 足 両サイドにスピーカーがついててキティの声が発音されます
● 地面設置部 持ち上げセンサー
Kt_807



この部分の緑に光ってる部分が電源ボタンで左右の赤に光っているところが顔認識LEDです^^
真ん中に2個穴がありますけれどここに超音波センサーがついてて超音波により人を探索しているようですねぇ
両足のスリッドに発音するスピーカーが左右についてます
Kt_808



顔を認識すると名前を呼んでくれます(事前に情報登録しておきます)
動くと首を動かしながらその人を追っかけます^^
本当にキティちゃんが居るようで可愛いですd(^-^)
Kt_809



カメラの部分です
両サイドの目の中にステレオCMOSカメラが内臓されてて両眼で人を認識してるようです^^
合計10人までの情報(性別・誕生日等)と顔登録が可能みたいです
akiraを認識した時の例だと
キティ (アキラ君こんばんは キティの事好き~?? 今日は何して遊ぼうか?)
などなどと色んな事を話しかけてきたり対話が出来ます('-'*)
歌を歌ってくれたり(26曲)、ストレッチ体操や占いやなぞなぞを出題してきますd(^-^)
顔登録は何度でも可能です
言葉で『顔登録』とキティちゃんに言うと(お顔を登録するわね~ キティから60cmくらい離れてね~)とか指示してくれますのでその通りにするとOkです^^
Kt_810



音声認識マイクと中央の緊急停止ボタンです^^
写真のように赤く光っているときは音声認識可能な状態ですねぇ
キティちゃん今何時?とかに時間を答えてくれたり目覚ましを音声登録するとその時刻に起こしてくれたりもします^^
頭をなでたり握手したりするとキティちゃんはすごく喜びますd(^-^)
キティちゃんが『どこにいるの~?』とか探しているときはついつい目の前に行ってお話ししたくなりますよ^^
Kt_811



接地部分です^^
右上の黒いフィルター内部にセンサーが入ってて接地しているか否かを判断してるみたいです^^
持ち上げると・・・・・
キティ『キャ~ キティ高ところ苦手なの~ 早く下ろして~!!』
とか言います(^_^;)
お座りさせると光源や周りの状況を判断するためのセットアップモードが自動的に開始されます『ここでいいのねぇ えぇ~っとぉ』といいながらキョロキョロして周りを判断してます
Kt_812



背面の部分です^^
カバーを開けるとモニター接続端子・AV出力端子・USB接続端子・ボリューム調節などが出てきます
AV出力がありますので家庭用TVにも出力可能ですねd(^-^)
下に見えるスリットは冷却ファン用の排熱ダクトですね^^
キティちゃんの声の大きさはここでも可能ですが起動中に『キティちゃん聞こえない』っていうと声を大きくしてくれますね
逆に『キティちゃんうるさい』などと言うと声が小さくなります(^_^;)
Kt_813



パソコンのモニター・キーボード・マウスを接続してBIOS画面を出している状態ですね
akiraがハード的なスペックを調べておりました^^
● CPU 1.4GHz
● 物理メモリー 256MB
● HDD(ハードディスク) 40GB
● OS(オペレーティング・システム) WindowsXP Embedded
みたいですね^^
akiraが修理しているときに見てましたけれどノートパソコンより小さめのマザーボードにメモリー・HDD・その他認識機器が接続されてました
中身はパソコンですね^^
顔認識・状況判断・発話等を瞬時に処理するので1.4GのCPUを使っているのだろねとakira談
顔・情報などの事前認識はマウスとモニターを接続して起動します
立ち上ったら『登録』とキティちゃんに言うと画面に情報セットアップ画面が出てきてマウスを使い入力していきます^^
パソコンと同じで起動と終了には若干時間かかりますのでHDDアクセス中に電源カットしたりなどは御法度です(^_^;)
バッテリーも付属していますのでACアダプターから取り外して起動することも可能です^^
Kt_814



取り扱い説明書が2部ついてて可愛かったのでアップです^^
お話ノートとお友達ノートですね
色んなアドバイスや注意事項がかかれております
Kt_815




今回akiraが急に買ってきたハローキティロボですけれどキティちゃんと一緒に生活している気分になれて楽しいです^^
発売当初から比べると新品でもお値段が格安になってるようですね(^_^;)
akiraみたいにメカが好きな方は故障品を買って修理して起動させるとかなりお安く^^



ハローキティロボの仕様と付属品を記載しておきます
仕様について
● 品名 Hello Kitty Robo (ハローキティロボ)
● 型名 MODEL 420 seriss
● 身長 52cm
● 奥行き 33.3cm
● 幅 39cm
● 体重 6.2kg
● 可動部分(頭) 左右約70度 前約5度 後ろ約8度
● 可動部分(腕) 真下を0度として 前約100度 後ろ約-25度
● マイク 音声認識用マイク 1個
● LED 電源LED・顔認識LED・ひげ・リボン
● 内臓センサー 両眼ステレオCMOSセンサーカメラ 1組
● 内臓センサー 超音波センサー 1個
● 内臓センサー 持ち上げセンサー 1個
● スピーカー 両足部分 2個
● 電源 定格電圧DC19V 消費電力60W
● バッテリーパック 質量500g 電池形式リチウムイオン 出力電圧11.1V 容量6600mAh



新品購入時の付属品
● ハローキティロボ本体 1台
● バッテリーパック 1個
● ACアダプター・電源ケーブル 1セット
● AVケーブル 1個
● マウス(キティマウス) 1個
● USB接続用I/Fカバー 1個
● オーナー登録のご案内書・1年間事故保証制度ご案内 1通
● 保証書・仕様許諾契約書 1通
● 取り扱い説明書 2部

2010年8月 8日 (日)

ハーモニーランドで購入したキティちゃんグッズとe.t.c...^^

こんにちは~^^
諸事情でかなりブログの更新止まってましたけれど、本日より更新して行きたいとおもってまーす('-'*)
以前みたいに毎日の更新は難しいかもですが(T_T)
今日は先日ハーモニーランド行ったときに購入したキティちゃんグッズについて書いていきますね^^




この時期のライブショーはびしょ濡れ覚悟のパレード・アクアがあってますね^^
ビデオカメラや・デジカメ・携帯等の電子機器持ってる場合は注意ですよ~d(^-^)
今回はキティちゃんのみをアップです
Kt_796



お出迎えのダニエル君とワンショットです^^
この後キティちゃんと撮影しましたd(^-^)
Kt_797



ここからの写真はハーモニーランド内のショップで購入したキティちゃんグッズです^^
まず目にとまったのがリボンのついたキティちゃんの電卓です
可愛くて使いやすそうでしたので迷わず購入d(^-^)
Kt_798



これは雨の日限定くじを引いて当たったクリアフォトブックです^^
コンパクトですので中に写真を入れて持ち歩けますね~
キティちゃんが鏡に写ってる自分を見つめてますね
Kt_799



ここから先のグッズはakiraに買ったネクタイですね^^
シルバーベースにピンク色のチェックの刺繍が入ってキティちゃんも刺繍されてます^^
遠目ではキティちゃんってあまりわからないかなぁ
お洒落な一品だとおもいますd(^-^)
Kt_800


上のネクタイのズーム写真です^^
ピンク色のリボンしたキティちゃんが所々に刺繍されてて可愛いですよねぇ('-'*)
Kt_801



こちらは紺色ベースのネクタイです^^
紺色と濃紺のエンボス生地でシルバーのキティちゃんがたくさんですd(^-^)
これも遠目でみたらキティちゃんってあまりわからないですね
近くで気づくかなぁ?
Kt_802


上の写真のズームです
これもかなりお洒落なネクタイとおもいますよd(^-^)
ネクタイピンとカフスのキティちゃんも買ってあげようかな^^
Kt_803




もう8月です(^_^;)
月日の過ぎるのは早いものですよねぇ・・・・(しみじみ)
そして歳をとるのも早い(T_T)
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
っとその事は置いといて・・・・・
8月!! 今年はかなり暑いですけれど皆さん元気ですか?^^
ハーモニーランド何回いけるかなぁ
akiraいわく2回はいける予定とのこと^^
楽しみでーす
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2010年6月28日 (月)

6月26日のハーモニーランド内での写真です 高速無料化で国道10号線経由ハーモニーランド迄が楽に^^

こんにちは~^^
今日は昨日に引き続き26日(雨)ハーモニーランド内での出来事を書いていきます(^-^)
入園時霧雨でしたが徐々に雨脚が強くなってきました(T_T)




この日は事前に約束していたブログのお友達『ちゃん』『ゆうきてぃちゃん』に私とakira4人でハーモニーランドへ遊び行きました^^
私たちは日出のホテルから直行でしたので直ぐに到着です
AM9:20分頃ちゃんとゆうきてぃちゃんに合流です(≧∇≦)
入園ゲートではキティちゃんとクリリン君がお出迎えです
Kt_777



AM9:30分入園でーす^^
キティちゃんちゃん私とハイチーズd(^-^)
Kt_778



ゆうきてぃちゃんがキティちゃんの背後より接近してます( *´pq`)
※ ゆうきてぃちゃん顔出してますが本人の了承済みです
Kt_779



クリリン君にポーズのリクエストです^^
Kt_780



キティちゃんは『はずかし~(〃▽〃)キャー』のポーズです^^
Kt_781



途中雨脚が強まってきて時計台の下へ移動です(^_^;)
キティちゃん&クリリン君2人揃って(〃▽〃)キャーポーズ^^
Kt_782



この写真の右端で私はキティちゃんの動画を撮影中です^^
私と写真は撮ってたのでキティちゃんがakiraと写真を撮ろうとシャッターのゼスチャーを('-'*)
私が横でキティちゃんにお『願いしてみて^^』と一言d(^-^)
かわいいお願いポーズ(=∩_∩=)
この時私が撮影した動画も後日アップいたします^^
Kt_783



素直にakiraは応じてます( *´pq`)クスクス
Kt_784_2



撮影が終わりakiraがカメラを持つとキティちゃんのイタズラの始まりです^^
akira『うぉ キティちゃん!! 近い近い!!』
カメラに接近が好きなキティちゃんです^^
Kt_785


Kt_786



ここからはグリーティングの写真です^^
バツマル君にかっこいいポーズをリクエストしてみました
この後グッズショップに乱入してバツマル君グッズをお買い物カゴにいれるしファーストフード店にも乱入しアイスクリームが欲しいと店員さんを困らせるしで面白かったですよd(^-^)
詳細はまた後日写真と動画で紹介いたします^^
Kt_787



グリーティング時のシナモン君です^^
バツマル君の真似してファーストフード店に入って行ってました( *´pq`)
Kt_788



6月27日がお誕生日のカプチーノ君です^^
お誕生日バッジも胸につけてかわいいですよねぇ
Kt_789



ここからは雨で中止となった『パレード・ノア』の代わりのグリーティングです^^
キティちゃんとハーモニーダンサーのお兄さんと私とハイチーズd(^-^)
いつみてもダンサーの皆様元気一杯です(≧∇≦)b
Kt_790



次にキティちゃんとダニエル君とハーモニーダンサーのお姉さんと私とハイチーズ!!
ダニエル君かっこいいですよねぇ^^
Kt_791



キキララちゃんと太陽と月の精霊のハーモニーダンサーのお姉さんとハイチーズ!!
いつもお義母さんを気に掛けてくれて優しいお姉さんです(≧∇≦)b
Kt_792_2



ここからは午後のグリーティングとお見送りです^^
ウサハナちゃんがやってきましたので写真を撮ってもらいました
歩くとピコピコ動く耳がかわいいです(〃▽〃)
Kt_793



マイメロちゃんとクロミちゃんの登場です^^
『二人仲良くポーズ取って~』といってもクロミちゃんが中々一緒に撮らせてくれませんでした(^_^;)
でも最後は仲良くかわいいポーズ^^
Kt_794



PM5:00になり閉演となりますのでお見送り終わって帰るキティちゃん(^_^;)
後ろ振り返りながら帰っていく姿がまたかわいいのです^^
また近いうちに遊び行くからね(^_-)v
Kt_795



最後に^^
ハーモニーランドへ出かけた25日はまだ親ツバメから食べ物を貰っていた雛達でしたが
27日(日)の朝いつもさえずってるツバメの雛の声がしません(^_^;)
見に行くと5羽とも巣立って近くを親ツバメと飛び回ってました
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
良かったよかった(^_-)v
夕方になると元の巣に戻ってきてた所をワンショットです^^
5羽中3羽巣にもどってますΣ(´□`;)
普通巣立つと電線とかにとまって戻らないと聞きますが(^_^;)
だいぶん貫禄でてきましたけれどまだまだ雛特有のぽっちゃり感があるし完全に親ツバメカラーになってないですねぇ
巣立った雛や親燕は寝ぐらで集まって集団で生活し夏が終わり秋の涼しい風が吹く頃一斉に南の島へ向け旅立つそうですよ^^
ネットで燕の生態を調べていたのですが、ツバメ親子は旅立ちの頃もう一度巣のある我が家に戻って来て家主に挨拶していくらしいです^^
まだ見たことありませんけれどなんか感動的ですよね
みんな南の島へ無事渡れるといいですね(^_-)v
Kt_796




明日の記事はキティちゃんの写真に動画・・・と思いましたけれど
今回宿泊したホテルについて書いていく予定ですよ^^



本日6月28日午前0:00より高速道路無料化社会実験開始ですね^^
期間は2010年6月28日~2011年3月31日までの予定みたいですよ~
北九州方面よりハーモニーランドへ行くお友達!!
椎田有料道路宇佐別府道路日出バイパスのハーモニーランド行き出口の日出までが無料ですよ~!!!




>>>『 詳細マップはこちらをクリックd(^-^) 』<<<
上記URL先はPDFファイルです
※ アクロバットリーダーがインストールされていないと見れません

2010年6月27日 (日)

6月25日~26日のハーモニーランド内での写真です^^

こんにちは~^^
6月25日~26日の2日間ハーモニーランド行って遊んできました^^
2日とも悪天候で結構雨脚も強かったですね(^_^;)
でもでもキティちゃんやダニエル君やサンリオの仲間達遊べたので問題なしです(≧∇≦)b
25日は私とakiraで遊んで26日はブログのお友達の『ちゃん』と『ゆうきてぃちゃん』と私とakiraでのんびり遊びました(^_-)v
今日は25日の出来事を通して紹介して明日は26日の出来事を通しで書きますね^^
明後日から各日の詳細を写真と動画を含めて紹介していきますね(^-^)


6月25日ハーモニーランドに到着して駐車場がオープンするのを待ってる時にakiraが撮影したものです^^
この時は雨脚もまだ弱かったです(^_^;)
いつも綺麗に見える大観覧車もかなり霞んでみえますね
Kt_764



いつものお出迎えのキティちゃんは入園ゲート前にいるのですが雨が降ってましたので時計台の下でお出迎えです^^
キティちゃんが車椅子のゼスチャーをして『今日お義母さんはいないの?』という感じです(^-^)
キティちゃんに『今日は雨降ってるので次回来るからね^^』と約束^^
っと言いながらキティちゃんとワンショットです
赤のレインコートいつみてもかわいいなぁ
Kt_765



『次akira!!』と私が一声をあげると・・・
『いやぁ オイラは撮影があるから今忙しいなぁ』など冗談言ってましたが・・・
キティちゃんには通用しませんよねぇ( *´pq`)
直ちに捕まえられてました(≧∇≦)b
力強く腕を組むキティちゃん かわいい^^
タジタジのakira
Kt_766



次はキティキャッスル内でのひとコマです^^
お迎えのキティちゃんがピアノのところ行ったりベッドへ行ったりとしてましたがシャワーを浴びるという事でついていきましたd(^-^)
シャワー浴びたりお風呂に浸かってお顔フキフキしたり楽しいキティちゃんです
動画もありますので後日アップしたいと思います
この写真はシャワー浴びてるところですね^^
25日からこの衣裳に変ったのですが私とハーモニーフレンズのお姉さんはキティちゃんが今日25日からこの衣裳なんだよ~!!って訴えてるの理解して貰えず困ってたキティちゃんのビデオ動画もありますのでお楽しみに(^_-)v
Kt_767



途中お着替えが入りました^^
akiraがカメラ構えてハイチーズ!!
指をさされてるakira( *´pq`)
Kt_768



昼食は『豊の国ハーベストハウス』2階のレストラン『ハーベストテーブル』でいただく事に^^
2階へ上がっていく階段です
車椅子・ベビーカーの方はエレベーターも設備されてますので直ぐに上がれますよ(^-^)
Kt_769



注文して待ってる間に係りの方が持ってきたハーモニーランドロゴが入ったお箸とおしぼりです^^
Kt_770



グラスもかわいかったので写真を撮りました(^_-)v
そのままでは写り難かったのでバックにホワイトを^^
左側にキティちゃん右側にダニエル君がいてすっごくナイスです
グラスの形もGood!!ですね
Kt_771


Kt_772



注文したメニューは『黒豚カツミックス定食』で内容は
(黒豚カツ・エビフライ・チキン竜田揚げ)味噌汁・御飯・漬物付でした^^
とにかくボリューム凄くおいしかったですよ(^_-)v
2人同じものを注文です
Kt_773



プレートのアップ写真です^^
Kt_774



お昼のパレードは雨のため中止でした(^_^;)
サンリオの仲間達とハーモニーダンサーの皆様がでて写真撮影タイムです^^
キティちゃんとダンサーのお兄さんです
Kt_775



キキララちゃんとダンサーのお姉さん達です^^
ほっぺに手を当ててポーズp(=∩_∩=)q
Kt_776




バタバタと一日を紹介していきました^^
事前に予約してた宿泊ホテルのことも後日紹介いたします
明日は26日のハーモニーランド通しをアップしていきます(^_-)v

2010年6月19日 (土)

ハーモニーランド パレード・ノアとキティちゃんグッズです^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランド内でのイベントライブショー『パレード・ノア』の写真とキティちゃん・チャーミーキティちゃんのグッズを紹介していきます(^-^)
けれど・・・アップ写真が18枚になってしまいました(^_^;)
御了承くださいm(__)m




パレードも始まりキティちゃんが中央ステージにいます^^
遊びに来てくれたお友達に挨拶してるところですね~(^-^)
Kt_679



ダニエル君も船でやってきましたよ~^^
いつみてもかっこいいですよね
上に立ててる上方も似合ってます('-'*)
Kt_680



今回akiraにはハーモニーダンサーの方々も撮影してと頼んでました^^
ダンサーの方がakiraの構えてるカメラを見つけシャツター! シャッター!とアピールしてました(≧∇≦)b
Kt_681

元気一杯のハーモニーダンサーの皆様^^
観てる私たちも元気になりますp(=∩_∩=)q
Kt_682


Kt_683



シャボン玉がたくさん舞い上がる時にキティちゃんがダンスしながら周っていきます^^
華麗にヒラヒラと回ってますd(^-^)
Kt_684



途中一箇所だけお友達がショーエリアにはいりハーモニーダンサーの方々と踊れる場面があります^^
私はカメラ撮影してましたけれど強制連行されてしまいました( *´pq`)
でもすごく楽しかったです(^_-)v
Kt_685



元気でフレンドリーなハーモニーダンサーのおねぇさん^^
Kt_686



キキがやってきてカメラ向けるとすかさポーズです(^-^)
Kt_687



次はララ^^
可愛く小さく手を振ってポーズです
Kt_688



一人一人声をかけてポーズを決めてくれるハーモニーダンサーの皆さん^^
Kt_689


Kt_690


Kt_691


Kt_692


Kt_693



礼儀正しいキティちゃん^^
わざわざ止まって一礼してくれてますd(^-^)
Kt_694



ここから2枚はハーモニーランドで購入したグッズです^^
キティちゃんとチャーミーキティちゃんの『パタパタ涼しい! うちわボールペン』です
面白そうという事でakiraが購入いたしました('-'*)
Kt_695



上部のスイッチを下に動かすと5枚のキティちゃんとチャーミーキティちゃんの絵柄の扇子がパカッと開きますd(^-^)
一つ一つ絵柄が違って可愛いですよ~^^
Kt_696

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010