フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

ハーモニーランド Feed

2010年11月15日 (月)

ハーモニーランド キティズバースデーパーティーの写真とグッズにe.t.c. d(^-^)

こんにちは~^^
今日はキティズバースデーパーティーの時の写真に現在キティキャッスルでの期間限定イベント『キティとHOTハートウインター』の事とその他グッズについて書いていきたいと思いますd(^-^)




キティとHOTハートウインターの参加方法は
キティキャッスルの入り口のおねぇさんからハートスティック(有料)を購入してキャッスル内にいるキティちゃんに渡すとお返しにキティちゃんがハートパースをくれます('-'*)
下の写真はハートスティックです^^
『詳細はハーモニーランドブログでd(^-^) ここをクリック』
Kt_990



キティちゃんにハートスティックを渡したところです^^
Kt_991



キティちゃんからお返しのハートパースをお母さんが貰ってます('-'*)
Kt_992



早速家に戻ってハートパースを撮影しました^^
首から下げれるようになってますね
可愛いハートのキティちゃんですd(^-^)
Kt_993



裏側の写真です^^
Kt_994



これは年間パスポート所持者へ郵送されてる特典チケットで11月~来年3月まで毎月お一人1個と交換出来ますd(^-^)
11月はキティちゃんのマスコットが付いた黄色のシャープペンシルでした^^
私たち家族は3名とも年間パス所持してますので3個です
12月も楽しみです('-'*)
Kt_995



ここから3枚はパレード・ノア挨拶の時に撮影したハーモニーダンサーのお兄さんお姉さんです^^
今回は3枚ですけれど追って紹介していきますd(^-^)
寒さなんか飛んでしまうくらい元気一杯の笑顔です^^
Kt_996


Kt_997


Kt_998



ここからはキティズバースデーパーティーの写真です^^
フェスティバルステージにて期間限定で行われていたショーです
キティが活躍してきた数々のショーのダンスナンバーをメドレーでつづるすてきなショー(公式サイトより)
さぁ いよいよ開演ですd(^-^)
ハーモニーダンサーの華麗なダンスで始まります
※ 写真の文中にはMCのお姉さんが説明している言葉も記載してます
Kt_1000


Kt_999



次にアリスキティちゃんの紹介が入ります^^
ダニエル君・バツマル君・マイメロちゃん・ポチャッコ君も一緒です
現在はキティキャッスルでアリスキティちゃんと会えますけれど、この時はキティズバースデーパーティーの時でしか会えることが出来ませんでした(^^;)
いつみても可愛いですよねぇ('-'*)
Kt_1001



ダンスメドレーで進行していきます^^
まずは1995年スタートの夢の贈り物です
2004年夏にシナモン君とウサハナちゃんをプレゼンテーターとして
New夢の贈り物として7年ぶりによみがえったショーですd(^-^)
『キティちゃんの夢はお姫様になること』で始まります^^
Kt_1002



1999年7月からスタートしたミュージカル花の妖精フローレンスです^^
キティちゃんが勇気出してベコニアの国を救ったストーリーです
衣装もかわいいですよねぇ
ダンサーのお姉さん達の衣装も途中瞬間に変わって驚きです('-'*)
Kt_1003



1998年春にスタートしたミュージカルユーアーザトップです^^
私はスターをダンスするゴージャスな衣装のキティちゃんd(^-^)
Kt_1004



2002年台湾の台北(タイペイ)で幕を開けたイッツ・ア・ミュージカルです^^
ハーモニーランドではバージョンアップして2006年4月からスタートです('-'*)
みんなで力を合わせる事の尊さを歌った
オープニングナンバーのミュージカルは素晴らしいをダンスするキティちゃんです
今年開演されなかったのが残念です(^^;) 観たかったなぁ
Kt_1005



2001年春にスタートしたパレード・ノアです^^
2005年からナイトバージョンもスタートです
現在ハーモニーランド営業日には毎日開演されてますし
冬の七夕伝説の点灯式の時にも観れますよd(^-^)
可愛いキティちゃんにかっこいいダニエル君です^^
Kt_1006



キティちゃん誕生35周年を記念して生まれ変わったお誕生日イベントキティズドリームファクトリーです^^
こちらもハーモニーランド営業日には毎日開演されてます
お誕生日月・お誕生日当日のお友達は是非参加すると楽しいですよ^^
その前まではハッピーハーモニーバースデーショーでしたよね('-'*)
ウメさん150歳のお誕生日から始まるミュージカルコメディです
akiraがゲンちゃん役に選ばれたら面白いことになりそぅ( *´pq`)
Kt_1007



お誕生日のお友達のお祝いも終わり再度キティちゃんが登場します^^
赤い水玉の衣装可愛いですよねぇp(=∩_∩=)q
フリルのスカートのボンボンもナイスですd(^-^)
Kt_1008_2



パーティーも終盤です(^^;)
サンリオの仲間たちとハーモニーダンサーのお兄さんお姉さん全員舞台へd(^-^)
Kt_1009



おぉぉ^^
ウメさんの顔パフォーマンス最高ですp(=∩_∩=)q
家でビデオ動画観てるときもついつい笑ってしまいます('-'*)
Kt_1010



パーティの最後にアリスキティちゃん登場です^^
アリスキティちゃんと握手できますよ~
お友達一人一人と握手していくキティちゃんですd(^-^)
ポッケのチャーミーキティちゃんヨシヨシしてますねぇ('-'*)
Kt_1011



楽しい時間もあっという間に過ぎいよいよお別れです(^^;)
会場のお友達に手をフリフリしながら投げキッスです^^
可愛すぎですp(=∩_∩=)q
キティちゃんまた来年お祝いに行きまーす(^-^)
Kt_1012


Kt_1013


Kt_1014


Kt_1015



ここから5枚はグッズ関係です^^
最初はハローキティ
お買い物かごバッグです^^
結構大きめですよ~
ハーモニーランド行くときにも大活躍してます('-'*)
Kt_1016



両サイドにはボタンホックがあり小さくして使うこともできます
Kt_1017



広げてみると・・・・
デパートやスーパーにあるお買い物カゴと同じ大きさに^^
清算済みの商品入れるカゴがレジの横にありますよねぇ
そのカゴの内側へ事前にセットしてればOKなんです('-'*)
バッグ内側にも銀色の保冷シートがセットされてます
清算後そのまま肩に掛けて行けるのがナイスです^^
バッグ上部に紺色の布みえると思いますけれど、商品入れた後に紐で絞れて中身が落ちないような仕組みです
このバックは重宝してますp(=∩_∩=)q
Kt_1018



こちらはA4クリアファイルのナースキティちゃんです^^
薔薇ベースのハートの形が可愛く気に入ってます
この写真は裏側が透けて見えますので撮影のためA4のコピー紙いれてます
Kt_1019_2


Kt_1020




最近おやつアップしてなかったので今日はシュークリームを^^
かなり濃厚な生クリームとカスタードクリームです
黒い粒々はバニラビーンズですねd(^-^)
コンビニにて180円也^^
Kt_1021



リョーユーパンという製パン会社が昔から作っているヒット商品の『マンハッタン』です^^
3種類あるのですが今回はノーマル・ビターの2種類('-'*)
ノーマル・ビター・クランチの3種類ですね~
噂では九州のみ販売? って聞きましたけれど実際どうなのでしょう(^^;)
私がまだ幼い頃からあるパンです^^
揚げたドーナツ状の固めのパンにチョコがかかってます
発売開始が1974年ですのでキティちゃん誕生と同じですね^^
Kt_1022




結構セーブしたつもりでしたけれど、写真33枚になってしまいました(^^;)
のんびり読んで頂けると幸いです(^_-)v
次回はアリスキティちゃんグッズ関係の記事書いていこうかなぁ^^
記事書いてたらハーモニーランド行きたくなって来ました( *´pq`)

2010年11月11日 (木)

11月10日のハーモニーランドです^^ 冬の七夕伝説 点灯式にレーザーファンタジー プラネットアース

こんにちは~^^ 今日は昨日ハーモニーランドへ行ってきたことについて書いていこうと思いますd(^-^)
ハーモニーランドのお友達と一日中ワイワイ騒いで楽しかったです^^
『ハーモニーランド開園20周年記念』
パレード・ノア 冬の七夕伝説点灯式
~日出(ひじ)竹灯りとイルミネーションの祭典~
レーザーファンタジー プラネット★アース

などなどですp(=∩_∩=)q
今回はアップする画像少なめに選んだつもりでしたが37枚になっちゃった・・・
のんびりと見ていただけると幸いです(^^;)



青空で大変良い天候でした^^
段々と肌寒くなってきてますので防寒対策を忘れずにd(^-^)
クリスマスツリーがありますねぇ
夜になるとイルミネーションで装飾されたツリーが見れますよ^^
Kt_953



『朝のお出迎え』はキティちゃんにクリリン君でーすd(^-^)
朝から元気一杯でした~
お出迎えのお写真もっとアップしたかったのですが今回は写真多いので1枚で(T_T)
Kt_954



次は『キティキャッスル』での写真ですd(^-^)
クリスマス衣装のキティちゃんがお部屋にいました^^
赤いリボンにリボンの形のネックレス可愛いです
Kt_955



ジャーン!! 『アリスキティちゃん』ですd(^-^)
お着替えをして戻ってきたキティちゃんです^^
やっぱり最高に可愛いなぁ~^^
お口に手をあてるポーズも好きです('-'*)
身近にアリスキティちゃんと撮影&遊ぶこと出来てテンションも上がりずっと居たい気分でした(^^;)
Kt_956



キティちゃんのポーズd(^-^)
前上演されていた『ハッピーハーモニータウン』を思い出します^^
チャーミーキティちゃんをヨシヨシって撫でてたキティちゃんも可愛かったですね
Kt_957



有料の『ハーモニーランド オリジナルフォトフレーム』も撮影して貰い購入しましたd(^-^)
写真が出来上がるまでの時間キティちゃんと遊んでました^^
ホワイトクリスマスツリーとアリスキティちゃんのポーズです(^-^)
Kt_958



今回はお母さんも一緒でした^^
お友達の皆様大変お世話になりましたm(__)m
フォトフレーム以外にお手持ちのカメラでも撮影して頂けますよd(^-^)
ハーモニーランド来園の際は『キティキャッスル』で是非キティちゃんとお写真を^^
Kt_959



お母さんの車椅子を押している優しいアリスキティちゃん^^
この後出来上がったフォトフレームをおねぇさんから貰ってキティキャッスルを後にd(^-^)
Kt_960



お昼のグリーティングにはクリリン君とウサハナちゃんでした^^
元気一杯&可愛いポーズ一杯のクリリン君とウサハナちゃんでした~
Kt_961



木陰のマダラ模様が映ったウサハナちゃん(^^;)
気に入った場所だったのかも('-'*)
Kt_962



PM12:30から行われた『パレード・ノア』です^^
ダニエル君のナイスなポーズd(^-^)
akira: 『このポーズを見るとハーモニーのお友達のお子様のりゅう君を一番に思い出すなぁ』
といってましたp(=∩_∩=)q
りゅう君今度は遊んでいるところを動画で撮影しようねぇ('-'*)
Kt_963



キティちゃんとダニエル君中央舞台上でジャーンプd(^-^)
Kt_964



お友達に挨拶をしていくキティちゃんとダニエル君d(^-^)
akira撮影中に(〃▽〃) ポッ♪ だったのかな?
( *´pq`)クスクス
Kt_965



キティちゃんかわいいです('-'*)
Kt_966_2



夕方のグリーティングにはなんとダニエル君にモンキチ君にマイメロちゃんが^^
ダニエル君かっこいいd(^-^)
Kt_967



続いてモンキチ君とマイメロちゃんの2ショットd(^-^)
もっと写真アップしたいのですが今回は1枚づつで(^^;)
モンキチ君とマイメロちゃんのペアも中々見れないですよねぇ
Kt_968



『パレード・ノア 冬の七夕伝説 点灯式』です^^
パレード・ノアの中間に点灯式のカウントダウンがはりますd(^-^)
詳細はハーモニーランドで見てください( *´pq`)
夜空に無数のシャボン玉、向かい合うキティちゃんにダニエル君
Kt_969



ショーも終わりに近づきポーズをとるキティちゃんにダニエル君です^^
Kt_970



イルミネーションで綺麗に装飾されている『ハーモニービレッジ』です^^
中央の丸い光は大観覧車のイルミネーションですね('-'*)
Kt_971



円形の舞台の周りには暖かい色で光っているキティちゃんがたーくさん^^
Kt_972



さらに近くで撮影してみました^^
んー可愛すぎます 欲しいくらいに(^^;)
Kt_973



この日PM18:15と18:45の2回に分けてキティキャッスル前にて
『レーザーファンタジー プラネット★アース』
が上演されてました^^
レーザーと幻想的な曲がメインで進行していきます
Kt_974_2



途中レーザーショーの中キティちゃんがミラーボールより登場ですd(^-^)
Kt_975



キティちゃんが空を左右指差ししてます^^
その指先からはレーザーがp(=∩_∩=)q
Kt_976


Kt_977



サークルライフの時と同じで大型スクリーンにプロジェクターによる映像も楽しめます^^
映像も全部ここに書いてしまうと面白くないと思いますので詳細は期間中自分の目で観て楽しんでくださいp(=∩_∩=)q
ハーモニーランド公式 詳細ページはこちらd(^-^)
Kt_978


Kt_979



イルミネーション装飾が施されている巨大クリスマスツリーd(^-^)
綺麗ですよねぇ^^
Kt_980



ツリートップのお星様です^^
我が家もそろそろツリーの準備しようかなぁ
Kt_981



コース総延長:約1kmの光の庭園へのスタート地点です^^
ハーモニートレインでの移動は出来ません全て徒歩ですよ~d(^-^)
車椅子の方でも参加は出来ますが若干ルートが異なるようです
今回はお母さんも疲れていましたので参加は出来ませんでした
次回ハーモニーランド行ったときに詳細を書いていきたいと思います^^
Kt_982



スタート地点から右側をみた写真です^^
竹の中からも光が溢れてます
Kt_983



さらに右側も撮影してみました('-'*)
幻想的ですよねぇp(=∩_∩=)q
Kt_984



入園ゲート前に設置してるキティちゃんです^^
イルミネーションされてて可愛く綺麗です
Kt_985




パンパカパーン!! ここで恒例? のakira写真館p(=∩_∩=)q
akira: 『やめてくれ~ はずかしぃ~ キティちゃーん助けて』
なーんて家で騒いでましたけれど・・・問答無用です!!
かわいいアリスキティちゃんとの2ショット^^
っとこの写真まではいつものakiraポーズ・・・・・
親指のみポケットに入れているポーズ(^^;)
Kt_986



お着替えが終わってきたキティちゃんと再び2ショット('-'*)
ハーモニーのお友達と私とで
『なーんかakiraぜんぜん可愛くないポーズ キティちゃんみたいに可愛いポーズを!!』
と( *´pq`)クスクス
キティちゃんの(*^-^*)w ハローポーズをチラチラ見ながら数秒後・・・・・
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
でもやっぱり仁王立ちで片手親指はポケットだ・・・
Kt_987



さらにお友達からホッペに人差し指のリクエストが( *´pq`)クス
akira: 『うぉ えぇ マジで!?』
とうろたえてます^^
キティちゃんも隣で見てるし引けないakira d(^-^)
キティちゃんの前だと言うことを聞くことが判明(≧∇≦)b
Kt_988




ハーモニーランドのお友達のお子様の『りゅう君』ですd(^-^)
モンキチ君と向かい合ってる男の子ですねぇ^^
発想と行動が素晴らしいとakiraは絶賛してます!!
例の決めポーズでダニエル君と遊んでるりゅう君!!
今度写真ではなく動画でp(=∩_∩=)q
撮影出来るといいですねぇ^^
また遊ぼうね('-'*)
※ 写真と名前掲載にあたっては許可を頂いております
Kt_989




今回もあっという間に楽しい時は過ぎていきました(^^;)
リアルファンタジーな世界っていいですよねぇ^^
毎日でもハーモニーランドへ行きたいくらいですねぇ
もっと距離が近ければ(T_T)
マナーを守り平和にこれからも遊んでいきたいと思います^^

2010年11月 3日 (水)

11月1日~2日は一泊二日でハーモニーランドへd(^-^)

キティちゃんミミィちゃんお誕生日おめでとうp(=∩_∩=)q
11月1~2日お泊りでハーモニーランドいく事は実は半年前から決めててそのときに宿泊先にも予約入れてました(≧∇≦)b
前日は台風の影響で天候も不安定だった見たいですが1日~2日は快晴でしたd(^-^)
やっぱり晴れの時行けるのが最高ですね('-'*)



駐車場入り口へAM8:30ちょっと前だったかな? 到着です^^
akiraも『ふむ 今日は良い空だ 写真真っ白にならない様に( ̄人 ̄)』
といいながらなにやらカメラいじってました(^^;)
駐車場ゲートオープンがAM9:15ですのでそれまでのんびりです^^
Kt_923



駐車場ゲートがオープンし駐車して入園ゲートへ向かいました^^
キティちゃん&ダニエル君がゲート向こうに待ってました
お友達の所に駆け寄ってくるキティちゃんにダニエル君('-'*)
『みてみて私のお誕生日カード^^』って言ってるのかなぁ
お誕生日カードを開いたり閉じたり^^
すっごくその仕草がかわいくて仕方ありませんでした( *´pq`)
Kt_9235



入園して早速キティちゃんとダニエル君に写真撮影をお願いしました^^
キティちゃんとダニエル君の間で撮影なんて・・・すっっっっごい
幸せな気分でしたp(=∩_∩=)q
Kt_925



キティちゃんとダニエル君の2ショットお願いしました^^
お二人ともどこが良いかなぁってアングルポーズd(^-^)
Kt_926



すぐ近くの花壇に決定したようです^^
私とakiraが『おぉ最高の2ショット!!』
なんて言ってたらキティちゃんがダニエル君と腕を組んで
ダニエル君が照れてます(〃▽〃)
Kt_927



キティちゃんとダニエル君のこんな姿みれるなんて
もぅ至福の一時でしたねぇ^^
Kt_928



入園して左側レストランの所に大きなキティちゃんが(^^;)
すぐに撮影班のakiraが出動です^^
Kt_924



グリーティングにキティちゃんのパパとママとミミィちゃんがやってきました^^
手を握り合ってるパパママd(^-^)
Kt_929



なかなかこちらでは見ることの出来ないミミィちゃん('-'*)
Kt_930



右寄りで手をフリフリしてるミミィちゃんです^^
かわいいですよねぇp(=∩_∩=)q
Kt_931



パパ・ママ・ミミィちゃんとのショットd(^-^)
akira:『ぬぅ これ設定ミスって撮り逃したらお終いだ』
などブツブツいいながら慌ててました( *´pq`)
ホワイトファミリーと一緒に住みたいですね あはは(^^;)
Kt_932



パパ・ママ・ミミィちゃん近くの花壇のベンチへお座り^^
動画で撮影したいくらいの家族だんらんです
残念ながらこの時は写真のみでした('A`)
パパとミミィちゃんは楽しくお話してて
ママは何してるように見えますか?^^
答えは お裁縫でしたp(=∩_∩=)q
むー 動画でお届けしたかったですねぇ・・・・。
Kt_933



ママにキティちゃんすっごいかわいくてパパ最高のテンションでした^^
この記事を見てくださった皆様で今年のキティズバースデーパーティをはじめ11月1日~3日行くことが出来なかったお友達!! ぜひ来年行って見てくださいd(^-^)
ハーモニーランド最高ですよ~p(=∩_∩=)q
Kt_934


Kt_935



お次はお昼のグリーティングの時の写真です^^
プリンちゃんにマイメロちゃんが来てくれました(^-^)
なかなかお目にかかれないプリンちゃんです
Kt_936



マイメロちゃんいつ見てもかわいいですよねぇ('-'*)
akira:『マイメロちゃんのあの耳にさわってみたい』
だそうです( *´pq`)クスクス
マイメロちゃんにお願いするといいのにね(^^;)
Kt_937



楽しい時間はあっという間に過ぎていきます(T_T)
PM16:30・・・・お見送りの時間がやってきました('A`)
キティちゃん・ミミィちゃん・ダニエル君でしたよ~^^
青タキシードのダニエル君 最高にかっこいいです!!
Kt_938



続いてキティちゃんにミミィちゃん^^
なんとも言えないくらいかわいいなぁp(=∩_∩=)q
Kt_939



ミミィちゃんにお気に入りのかわいいポーズをお願いしてみましたd(^-^)
Kt_940



キティちゃんにもお気に入りのかわいいポーズをお願いしてみました^^
右手人差し指を頭に当ててちょっと悩んでるキティちゃんかわいいですよね~('-'*)
Kt_941



ミミィちゃんと同じポーズの逆バージョンです(≧∇≦)b
さすが双子のキティちゃんとミミィちゃんですね^^
Kt_942



おおぉぉぉ キティちゃんにミミィちゃんにダニエル君^^
中々撮影出来る機会がないです(^^;)
さすがにakiraも連続撮影してましたねぇ( *´pq`)クス
3人手をつないでるかわいい写真^^
Kt_943



腕くみポーズの写真です^^
akira:『ダニエル君がうらやましいぜぇ・・・』
真顔で言っていたような気がΣ(´□`;)
Kt_944




パンパカパーン!!
今回のakira写真館d(^-^)
ダニエル君とキティちゃんと3ショットp(=∩_∩=)q
ダニエル君と同じポーズだ( *´pq`)クス
Kt_945



超貴重なミミィちゃんとの2ショット('-'*)
照れ&満足気な表情しておりますねぇ
Kt_946




ここからは宿泊先の事です^^
ハーモニーランドの余韻を引き続き楽しみたいという事でしたので
今回も『別府湾ロイヤルホテル』のハローキティルーム・スペシャルパッケージプランで宿泊することに('-'*)
Kt_947


Kt_948



チェックインしてお部屋の窓から見える風景です
私たちが住んでるところは田舎だけれど海まで遠いのです(T_T)
Kt_949



上と同じアングルでの夜景ですね^^
akiraは夜景を見ながらなんか急にキザな事いってましたねぇ・・・
『夜景はすごい綺麗だけれど10国走る車見てると時の流れをヒシヒシと感じる』
だって( *´pq`)クスクス
Kt_950



ハーモニーランドへ行く2日目の朝です^^
朝日が綺麗だったので1ショットd(^-^)
Kt_951



ハーモニーランドのお友達のお子様でかなり楽しいリアクションをとってくれる『りゅう君』と遊んでるダニエル君です^^
久しぶり本気で笑いました(⌒-⌒)
akiraも『りゅう君』のあの表情と表現には感服するといってました^^
『俺も真似してみようかな 本心に生きる!!』・・・っと・・・・。
キティちゃんと遊んでて照れるくらいだしakiraには無理だと思いますけれど( *´pq`)クスクス
Kt_952




ほんっっっっっとに楽しい2日間でしたd(^-^)
一緒に笑って遊んで頂いたハーモニーランドのお友達に感謝^^
『りゅう君』またあのかっこいいポーズみせてね~p(=∩_∩=)q
次回はキティズバースデーパーティについて書いていこうかな^^

2010年10月22日 (金)

先日ハーモニーランド行ったときの写真ですd(^-^)

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ってきたときの時の写真と私が現在発病している椎間板ヘルニアについて書いていきたいとおもいます('-'*)




お出迎えのキティちゃんの写真が今回はありません(^^;)
なぜかというと私とakiraでキティちゃんと色々お話して遊んでたら時間になり帰っていってしまいました('A`)
この日は一日雨でしたのでパレードも中止でした
ハーモニーダンサーのお兄さんとシナモン君との写真です^^
Kt_905_2



シナモン君のソロ写真も一枚('-'*)
左にダニエル君いますo(*^▽^*)o
Kt_906



さぁ次はダニエル君との写真です^^
ダニエル君ナイスポーズd(^-^)
Kt_907



次は大好きなキティちゃんとハーモニーダンサーのお姉さんとの写真です('-'*)
Kt_904



akiraがホワイトバーズスクエア内のゲームプラザにいきたいということで行ってきました^^
akiraが狙っているのはキティちゃんのかわいいヌイグルミd(^-^)
Kt_914



1PLAY 200円です^^
制限時間が60秒ありまして時間内でしたら何度でもトライできますね
2回が限界だったらしぃです
400円の投資で無事キティちゃんゲットして満足そうo(*^▽^*)o
わが子をあやしているような表情でしたねぇ^^
Kt_915



次はウサハナちゃんとの写真です^^
雨の日の衣装もすごくかわいいですp(=∩_∩=)q
Kt_908



風景の撮影しているakiraにイタズラしたりとかの写真もかなりあるのですが、アップの写真の量がかなーり増えますので今回はカットです(^^;)
時間いっぱいまでウサハナちゃんとも遊ぶことが出来てお別れです^^
傘持ってる姿もナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_909



お次はマイメロちゃんの写真です^^
akiraがGetしたキティちゃんのヌイグルミを持ってもらいハイチーズd(^-^)
Kt_910



マイメロちゃんがキティちゃんをヨシヨシってしているところですね^^
その姿を見てるだけで和みましたp(=∩_∩=)q
Kt_911



キティキャッスル内での写真です^^
一日中雨ということもありましてかなりの時間キティちゃんをはじめハーモニーフレンズの方とお話したり遊ぶことが出来大変満足でした(^-^)
Kt_912



時間も16:30を過ぎていよいよお見送りの時間です(^^;)
天候不順もありお見送りの時他のお友達はすでにいませんでした(T_T)
私とakiraはもちろん閉園の17:00まできっちりキティちゃんと遊んでました( *´pq`)
Kt_913



すごくハイテンションなキティちゃんで面白かったです^^
akiraもキティちゃんにちょっかい出してお話したり遊んでましたねぇ('-'*)
akira:『キティちゃんなんか今日は雨で肌寒いねぇ』
というと手を持って暖めてくれてる優しいキティちゃんd(^-^)
Kt_916



月末と11月のはじめに来る事をキティちゃんに伝えると指きりポーズ^^
照れながら指切りするakira( *´pq`)クスクス
Kt_917



キティちゃんが両手広げておいでのポーズしてましたけれど
akiraは『んぉ これどうリアクション取ればいいんだ・・・』と(^^;)
私でしたら(*゚ー゚)ダッコ♪ってしますけれど^^
そうこうしているとキティちゃんから抱っこΣ(´□`;)
Kt_918



あのいつも強気のakiraがシドロモドロでうろたえ照れているΣ(´□`;)
これはシャッターチャンスd(^-^)
akira:『いやぁキティちゃん 流石に照れる・・・(〃▽〃)』
でした( *´pq`)クスクス
キティちゃん閉園ぎりぎりまで遊んでくれてありがとね(^_-)-☆パチッ
Kt_919




さてさてここからは現在私が発病している病気です(T_T)
さかのぼると9月はじめの頃から腰部がチクチクと痛んだりたまに激痛が襲ってきてました・・・
つい1週間前くらいから右足の痺れ・神経的な激痛などで私生活に影響が(^^;)
歩行は出来ますけれどゆっくりとですね
いよいよ病院にかかれとakiraから命令が(T_T)
※ 以下医療画像はすべて私の診断MRI画像です
MRI (Magnetic Resonance Imaging)核磁気共鳴映像法
という医療機器を使っての画像診断ですね

CT(Computer Tomogrphy)と画像は似てますけれど
CTはX線を使用します MRIは磁力ですねd(^-^)

腰部断面画像に11本の縦ラインが見えると思いますがこの線の部分を11段階にて断面診察画像を撮影しますよ~っていう意味ですね
Kt_920



人中(身体の真ん中)の腰椎断面画像ですね
これは腰椎の左側で痛くない方ですが若干ヘルニアが出てますね(^^;)
※ 患部は赤の丸部分
Kt_921_2



腰椎右側部分です
椎間板内部の髄核が右に飛び出して神経を圧迫しているのが分かります
痛み・痺れ・坐骨神経痛の原因はここでした(^^;)
※ 患部は赤い丸の部分
病名:第五腰椎椎間板ヘルニア
原因として過激な運動・腰椎のズレ等があるみたいです

Kt_922



個人差があるそうで概ね1ヶ月程度で飛び出した部分が引っ込み痛みがなくなる場合・現状維持の場合・さらに飛び出してさらに神経を圧迫して重度になる場合です
私の場合は私生活・歩行困難がある為、入院手術を宣告されました(T_T)
痛み止めはロキソニン・ボルタレン等を以前処方してもらってましたけれど、副作用の胃潰瘍・十二指腸潰瘍を患ってしまって局部硬膜外注射(ブロック注射)もステロイドが入ってるらしく胃潰瘍・十二指腸潰瘍を悪くする場合があるので出来ないと言われました('A`)
1ヶ月の加療と様子をみて改善がない場合は手術です
脊髄損傷専門の病院で入院患者様も多く入院と手術の予約をさせられました(^^;)
入院2日前に連絡と言うことでしたけれど余りにも急すぎるし年末年始またぐ可能性がありますので万が一入院手術だったら年明けを希望してきました・・・。
私と同じく脊椎・腰椎の疾患で悩んでる方いましたら下記の病院お勧めいたします
2年前他界しましたけれど主人の父もこの病院で手術・加療したおかげで社会復帰できました^^
首の左右上下運動・歩行不能だったのにほぼ完治でした


独立行政法人労働者健康福祉機構
総合せき損センター

2010年10月 9日 (土)

ハーモニーランド パレードの時の写真ですd(^-^)

こんにちは~^^
なかなか更新出来てませんけれどごめんなさい(T_T)
10月8日にハーモニーランド行ってきましたけれど、そのときの写真の前に前回予告していたパレードの時の写真紹介を先にしようと思いますd(^-^)
『パレード・アクア』 『パレード・ノアスペシャルバージョン』の時の写真を主に紹介です




『パレード・アクア』です^^
私たちがいつも観ているところの前で元気にダンスしているハーモニーダンサーのお兄さんです('-'*)
観ている私達まで笑顔になり元気になりますv(=∩_∩=)
Kt_884


Kt_885



『皆さんごいっしょに~! 3 2 1 GO~!!』
の掛け声のときの1コマですね~^^
すっごく楽しそう(≧∇≦)b
Kt_886



Σ(´□`;)
私たちから見て右にハーモニーダンサーの皆さんがダンスをしながら回っていきます('-'*)
油断していると左より水鉄砲を乱射しながらバツマル君がやってきてました(^^;)
一枚速攻で撮影してカメラをすぐにタオルに包んでました( *´pq`)
このスリル感もなかなかたまりませんよ~^^
Kt_887



決めポーズもナイスd(^-^)
Kt_888



スーパーアイドルキティちゃんd(^-^)
かわいい~p(=∩_∩=)q
Kt_889



このお兄さんのメイク最高です( *´pq`)
お口の周りにシンプルなお髭メイクなんですけれど似合ってて、もぅ最高にナイスです^^
表情も素晴らしい!!
Kt_890



水の妖精のダンサーのお姉さんです^^
元気一杯にはじけてますp(=∩_∩=)q
Kt_891



んー!?
お兄さんなにかやってくれそうな感じの表情o(*^▽^*)o~♪
Kt_892



ナイスなフェイスアクションです^^
akiraはこの地点で腹筋崩壊フラグが立つそうですd(^-^)
一瞬の表情で笑いを導いて最高といっておりますね~^^
確かに横を見てみると笑いながらビデオ撮影してた(^^;)
Kt_893



水の妖精さんの角?みたいな先にあるボンボンみたいなものに触ってみたい衝動が(^^;)
また来年の『パレード・アクア』楽しみにしてまーす('-'*)
Kt_895_2


Kt_894


Kt_896



ここからは『パレード・ノア スペシャルバージョン』の写真です^^
昨日でっかい玉を見かけたよ~!!って訴えてるダンスかなd(^-^)
運がよければ小さい玉がコロコロコロって転がって来るかもですよ('-'*)
Kt_897



中央ステージに大きな玉が出てきて炎・煙・音の演出とともに中から月と太陽の精霊さんの登場ですd(^-^)
びっくりして倒れてるアクションも素晴らしい^^
ペアでダンスしながら反時計回りに('-'*)
本当にこちらまで笑顔になってくる表情とダンスですよねぇ生き生きしてますp(=∩_∩=)q
Kt_898


Kt_899


Kt_900



パレード中盤で出てくる『真昼の星のカーニバル』ですね^^
真昼の星のカーニバル 普通に今まで聞いてましたけれど
素晴らしいネーミングですよねd(^-^)
このときはロープ外のお友達も中に入っておいで~!!ってキティちゃんやダニエル君・ハーモニーダンサーの皆様・ハーモニーフレンズの方々がみんなに声をかけてきます^^
恥ずかしがらずに参加お勧めですよ^^ 楽しいです!!
Kt_901


Kt_902



たっっくさんのシャボン玉の中を華麗にダンスしていきますd(^-^)
スペシャルナイトバージョンの時このシャボン玉がライトアップされて綺麗な星になって見えますよ~p(=∩_∩=)q
Kt_903




今回はかなり更新遅くなってしまいごめんなさい(^^;)
次回の更新は早めに出来そうです!!
ん~普段中々写真撮らせてくれないakiraを登場させますかねぇ[壁|_-)チラッ
キティちゃんとお話してる時と又来るね~って指きりしてるときの写真にe.t.c..あったはずですo(*^▽^*)o~♪


※ 周りのお友達&キャラクターの一部に編集が入ってますm(__)m

2010年9月20日 (月)

9月19日 ハーモニーランド行ったときの写真です^^

こんにちは~^^
今日は昨日19日(日)にハーモニーランド行って来たときの事を書いていきます
ファンタジーナイトショー サークルライフも観れて最高に楽しかったですd(^-^)
18日から『キティズバースデーパーティー』20公演上演されてます
New衣装のアリスキティちゃんすっごくかわいいですよ^^




AM6:15に家族3人で自宅を出てハーモニーランドへAM8:10くらいに到着しましたけれど、既に駐車場入り口ゲートから国道10号線上り方面入り口のレーンのちょっと上がったところまで並んでてびっくりでした(^_^;)
AM8:20くらいに入園ゲートへ向かいハーモニーランドのお友達と挨拶&お話d(^-^)
開園と同時にサークルライフを観る場所に行きお昼のパレード・アクアを見る場所へ行きお出迎えのキティちゃんとダニエル君の所へいきました^^
かなりの列が出来てて今回は時間の都合もありダニエル君だけしか撮影できませんでした(T_T)
キティちゃん次一緒に撮ろうねぇ~d(^-^)
Kt_868



ダニエル君の腕組ポーズをリクエスト^^
かっこいいd(^-^)
Kt_869



AM10:00からのキャラクターグリーティングの時のバツマル君との2ショットです^^
バツマル君テンション高くイタズラ好きで最高です('-'*)
Kt_870



次はクロミちゃんと2ショット^^
Kt_871

クロミちゃんにポーズをリクエストですd(^-^)
Kt_872



ここから3枚は見出しでも書いてました18日から公演されてる『キティズバースデーパーティー』の写真の一部です^^
公式ページ情報より 上演日 全20公演
9/18~20、23、25・26
10/2・3、9~11、16・17、23・24、30・31
11/1~3
詳細はこちらd(^-^) 『公式バースデーパーティページ』


ダニエル君とアリス衣装のキティちゃん登場です^^
水色ベース衣装に白黒ストライプのニーソ・大きな白黒ストライプのリボンにうさぎちゃんの耳とどれもマッチしててかわいすぎますね('-'*)
ポーズもかわいい^^
Kt_873



衣装真ん中のポッケ上部のチャーミーキティちゃんもナイスです^^
Kt_874



次のショーの衣装チェンジの為キティちゃんは一時舞台袖へ^^
花束をもって左に傾げるキティちゃんもかわいいですd(^-^)
Kt_875



ここから6枚はPM20:15から上演されたファンタジーナイトショー『サークルライフ』の写真の一部です^^
天候にも恵まれ良かったとおもいます
仲間たちとともにキティキャッスル中央上部へ華麗に上昇です^^
Kt_876



下ではサンリオの仲間たちのダンスです^^
Kt_877



ハーモニーダンサーの方々の綺麗なショー^^
Kt_878



サークルライフも終盤を迎えキティキャッスル最上の大きなミラーボールの上からキティちゃんが手をフリフリd(^-^)
真っ赤の衣装も綺麗ですよね
Kt_879



ハーモニーダンサーの方々の舞台挨拶です^^
サークルライフは本当に素晴らしいハーモニーランドのショーだと思います(≧∇≦)b
炎・レーザー花火・音響・大型プロジェクターとサンリオの仲間たちとダンサーの一度観ると忘れる事が出来ないくらい心に残ります
Kt_880


Kt_881



ここから2枚は昼食の時にハーモニーランドで購入して食べたお弁当です^^
数量限定で販売されてます
リボンBOXおこさまランチセット』です
キティのリボン型のケースに入ったランチボックスでキティちゃんのふりかけにランチボックスのピンクのバンドにオレンジゼリーに飲み物がついてきます^^
リボン型のお弁当ケース内は3分割になっててそれぞれ取り出すことが可能です('-'*)
Kt_882



お弁当の中身です^^
去年販売されていたリボン型ランチボックスは赤でしたけれど今年はピンクです('-'*)
ハーモニーランド行ったときには是非いかがですか?^^
Kt_883




今回の記事はキャラクターとサークルライフを主に書きましたけれど次回はパレード関係と元気一杯のハーモニーダンサーの方たちのダンスについて書いていきたいと思いますd(^-^)

2010年9月16日 (木)

先日お友達とハーモニーランド行ってきましたd(^-^)

こんにちは~^^
今日は先日お友達Aさんと旦那様とMさんと私にakira5名にてハーモニーランドで一日ゆっくりと遊んで来た時のことを書いていきますd(^-^)




お友達Aさんとは以前からメールやメッセでお話ししてた方でお会いするのは今回初めてで会うまでの間かなり緊張してました(^_^;)
ハーモニーランド開園前に入場ゲート近くにて合流いたしました^^
Aさんと旦那様とお会いした瞬間私のイメージしてた通りの方で緊張が一気に飛びましたd(^-^)
ゲート近くに居たakiraをつれて来てお互いに挨拶です^^
Mさんは諸事情があってお昼前より合流です('-'*)
ハーモニーランドでのお友達お二人とも会うことが出来とっても楽しい一日でした^^
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね(T_T)
お出迎えのキティちゃんもやってきてAM9:00開園です
キティちゃんAさん私と3人でハイチーズd(^-^)
Kt_853



次に向かったのがキティキャッスル(キティちゃんのお家)です^^
キティちゃんにAさんと旦那様、私とakiraで記念撮影ですd(^-^)
相変わらずakiraは親指だけポッケに入れて・・・・・・
もっとこうポーズとれないのかな( *´pq`)クス
Kt_854



ブースでもフレーム付で同じ写真を撮影してもらいました^^
キティちゃんと色々お話出来てとても楽しかったですよ('-'*)
出来上がったフレーム写真をキティちゃんからAさんへd(^-^)
Kt_855



私も記念に同じフレーム写真を購入しキティちゃんから頂きました^^
Kt_856



キティちゃんにまた後で来るからね~♪と約束してキティキャッスルを後に^^
お見送りをしているキティちゃんですd(^-^)
Kt_857



パレード・アクアの1h前くらいにMさんと合流です^^
上に色々にアトラクションがある『ホワイトバーズスクエア』へ行き
AさんMさん私3人で『ストロベリーカフェ』のコーヒーカップへd(^-^)
苦手だというMさんも半ば強引に乗車してもらいました(^_^;)
Kt_858_2



この日はキティちゃんのママ『メアリー・ホワイト』さんのお誕生日でした^^
グリーティングにはパパ『ジョージ・ホワイト』さんも来ましたよ('-'*)
キティちゃんのママAさんとMさんと3名でハイチーズd(^-^)
Kt_859_2



キティちゃんのママと私です^^
Kt_860



PM16:30頃帰宅の準備とかもありAさんと旦那様を入場ゲートまでお見送りしました(T_T)
是非またハーモニーランドへ遊び来てくださいね^^
この写真は閉園前のお見送りの時に来てくれたキティちゃんとのショットです^^
Kt_861



写真撮影していたakiraをキティちゃんが一緒に撮ろうっておいでおいでしてたのでakiraも('-'*)
普段私がカメラ向けても絶対に撮らしてくれないのにキティちゃんのお誘いには・・・・
Kt_862



キティちゃんのポーズ^^
どんなポーズでもかわいいですよねd(^-^)
Kt_863



お友達とおそろいのキティちゃんのヌイグルミd(^-^)
Kt_864



現在『キティキャッスル』で行われているイベントでキティちゃんにお花をプレゼントしたら貰える(有料)ビックリボンシュシュですね^^
数に限りがあるみたいですので欲しい方はぜひd(^-^)
赤色の大きなリボンが着いててすっごく可愛いですよ^^
Kt_865



お友達のAさんから頂いた胡麻団子とシュガーバニーズのストラップにキティちゃんのイニシャルキーホルダーですd(^-^)
胡麻団子甘さ控えめですごくおいしかったですよ^^
わざわざありがとうございましたm(__)m
Kt_866


Kt_867




ネットを通じて同じサンリオ&キティちゃん大好きなお友達と実際に会えて遊べるなんてすごい事ですよね^^
機会があればもっと知り合って遊んでいきたいですd(^-^)
Aさんと旦那様、Mさんまた遊びましょうねp(=∩_∩=)q
今月19日はハーモニーランドで色んなショーが行われナイトショーの『サークルライフ』もありますので必ず行く予定です^^
早くキティちゃんに会いたいです・・・・

2010年9月11日 (土)

9月10日 ハーモニーランド行ったときの写真です^^

こんばんは~^^
今日は9月10日ハーモニーランド行ったときに撮影した写真をご紹介いたしますd(^-^)
『パレード・アクア』 『グリーティング』 『キティちゃんお見送り』です^^
ハーモニーランドのお友達と一日遊べてすっごく楽しかったです^^




まだまだパレード・アクアやってますよ~^^
いつも書いてますけれど水濡れ注意ですよ( *´pq`)
バツマル君が水鉄砲で水を打ちながらやってきました^^
撮影してたakiraは後ろへ緊急退避d(^-^)
Kt_837



マイメロちゃん^^
登場したときのポーズすっごく可愛くて好きですねぇ
Kt_838



ダンサーのお兄さんです^^
皆さんメイクも最高に面白いし見てるとすっごく元気貰います
Kt_839



キキ&ララちゃんです^^
いつ見てもかわいいですよねd(^-^)
Kt_840


Kt_841



パレード・アクアの途中にある『スプラッシュパーティ』です^^
『びしょぬれエリア』の立て看板ある場所は・・・・
びしょぬれになってみたい方!! 行ってみて下さい(^_^;)
キティちゃん可愛い^^
Kt_842



入園ゲート前より撮影の『スプラッシュパーティ』です^^
お兄さんがもってる大きな水鉄砲は水力もありかなり後方まで水が降り注ぎます('-'*)
カメラ撮影しながらバックで逃げて縁石にぶつかってたakiraの姿が面白かった( *´pq`)
Kt_843



ショーが終了してお友達に挨拶していくキティちゃん^^
赤いリボンと衣装もマッチしててかわいいです
Kt_844



午後のグリーティングの時に遊びに来てたマイメロちゃん^^
akiraが動画撮影してましたので後々アップして行く予定ですd(^-^)
Kt_845



お見送りの時に撮影した写真です^^
キティちゃんの d(^-^) ←こんなポーズすごく好きです('-'*)
Kt_846



キティちゃんのポーズ w(*^-^*)w
Kt_847




ハーモニーランドの公式HP見てびっくりしたのが・・・・・
12月31日毎年恒例イベントだった『サークルライフ・カウントダウン』イベントがない(T_T)
31日の閉園時刻みてもPM21:00となってますし('_`)
毎年楽しみにしてたのになぁ すごいショックです・・・(T_T)
2010年9月に刷新されてる入場パンフレットには
※ 12/31は「カウントダウンショー」って書いてたので楽しみだったのに(T_T)
Kt_848


Kt_849


Kt_850


Kt_851


Kt_852

2010年8月28日 (土)

先日ハーモニーランド行った時購入したキティちゃんグッズとイベント^^

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ったときに購入したキティちゃんグッズとイベントについて書いていきますねd(^-^)




早朝akiraの運転で出発し宇佐別府道路を走っている時に撮影したものです^^
ハンドルの所に通行券挟んでるのはいつもです
本人にいつからその癖があるのか聞いてみたところ、長距離ドライバーしてる頃からだそうです(^_^;)
理由は『目に付きやすく紛失しないしすぐ提出できる』だそうです
Kt_828



ハーモニーランドへ入園してakiraから買って貰ったキティちゃんの縫いぐるみです^^
赤の携帯電話で『モシモシ』してる姿がすっごい可愛く気に入ってます
中の綿も硬めに詰めてあって大き目の縫いぐるみですねd(^-^)
Kt_829



サマーショッピングキャンペーンというのが8月31まで行われてて525円購入ごとに1個スタンプが貰えます^^
全部たまるとリトルギフトでプチプレゼントが貰えるというイベントですね
Kt_830


Kt_831



プチプレゼントでGetした北海道限定のホタテキティちゃんの根付です^^
キティちゃんのお鼻の下部分が開いてますけれどカスタネットみたいな仕組みで音が鳴ります
『カチッカチッカチッ』ていい音でしたよd(?_?)
Kt_832



恒例で参加している『ビッグチャレンジ大抽選会』です^^
今回も4枚購入してみました(≧∇≦)b
時計台近くで時間になると販売してます^^
Kt_833



参加券購入時にキティちゃんのプチバルーンと光るブレスレッドがついて来ます^^
風車もついてて種類はピンクとブルーですかわいいですよね^^
Kt_834



さて・・・大抽選会の結果は・・・・・・。
見事はずれました(p_q、)
でも下1桁のチャンス抽選で1枚当たってましたp(=∩_∩=)q
当たり商品交換時に該当の参加券と交換ですね^^
残った3枚の券は記念として持ち帰りました
Kt_835



Getしたキティちゃんのキーホルダーです^^
キティちゃんとミミィちゃん2種類から選べました
あと1枚当たってたらミミィちゃんも欲しかったなぁ(^_^;)
Kt_836




今日8月28日サークルライフもあるので本当はハーモニーランドへ行く予定でしたが、akiraが27日~28日早朝にかけて夜中の重機回送業務が入ってしまったので行けませんでした(T_T)
akiraに聞いてみたら9月は行けるそうです^^
サークルライフもあるし楽しみです(≧∇≦)b
今の予定では2~3回行けたらいいのかなぁ

2010年8月20日 (金)

先日ハーモニーランド行ったときの写真と動画ですd(^-^)

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ったときのお出迎えの時に撮ったキティちゃんについて書いていきたいと思いますd(^-^)




この日は少し雨が降ってましたので時計台の下でお出迎えがありました^^
カメラやビデオが好きなキティちゃんです( *´pq`)
見つけるとレンズの目の前までやってきます
Kt_816



いつも私がフレームに入っていますので今回は私がビデオカメラ撮影してみました^^
普段ビデオフレームにまず入らないakiraです('-'*)
Kt_817



笑って~っとキティちゃんがakiraにゼスチャーしてますねぇ
両手の人差し指を頬にあててるキティちゃんがまた可愛らしいですね^^
Kt_818



ん~・・・これはキティちゃん何してるのでしょう(・_・?) KISS !?
Kt_819



akiraもニコニコでキティちゃんとハイ ポーズd(^-^)
Kt_820



今度は隅で私とキティちゃんの写真を撮影していたakiraがターゲットに('-'*)
ものすごくドアップの写真が撮れてました( *´pq`)クスクス
Kt_822



akiraの撮影にイタズラした後また私のビデオの方へやってきてイタズラをはじめました^^
キティちゃんなら何やっても許せますね~d(^-^)
好奇心旺盛です('-'*)
Kt_823



ここから4枚は先ほど隅でakiraが撮影していた写真ですd(^-^)
キティちゃんが近づいていってイタズラしてる所のakiraからの目線です
『あはっ』って笑ってるのかな('-'*)
Kt_824



キティちゃんが何枚もポーズ決めてくれてました^^
Kt_825


Kt_826


Kt_827


キティちゃんはカメラ・ビデオ見つけるのがすごく早かったです(^_^;)
見つかったらすぐに走ってきますよ~( *´pq`)
普段取れない面白い写真&動画が撮影出来て面白かったです^^

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010