フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

その他 Feed

2015年3月15日 (日)

ハローキティ フェイス型バック(ギンガムチェック柄)・長ウォレット・めがねケース・エコバック(桜デザイン)など(≧∇≦)

ご無沙汰しておりますcatface 家の事ようやく落ち着きましたのでブログ更新したいと思いますheart01
段々温かくなっていましたねcute これからの時期は桜もキレイに咲く季節ですよ(≧∇≦)
そんな春の季節にぴったりのキティちゃんグッズをご紹介したいと思いますheart02





今回ご紹介するキティちゃんグッズはこちらheart01 『ハローキティ フェイス型バック フラワー柄』です(≧∇≦)  私の大好きなフェイス型ですheart 大きさは約横32.5×奥行き11×高さ27 ですよtulip 春先にとても似合う可愛らしいキティちゃんのバックですよねapple

Kt2544
ファスナー部分は両方についているので開ける時に便利ですねhappy02

Kt2545
こちらは後ろのデザインなのですが可愛いタグもありましたchick お花いっぱいでとても可愛いですねheart02

Kt2546
このバックの中で一番目立っている部分といえばキティちゃんの髪飾り部分だと思いますapple ピンクのリボンにお花が付いてて女のこらしさと可愛らしさがいっぱいで大好きなバックですね^^
お出かけする時に使用しようかな~note

Kt2547




お次のキティちゃんグッズはこちらheart 『ハローキティ エコバック 桜バージョン』ですlovely こちらも春色で素敵ですね(≧∇≦) バック全体がキティちゃんのお顔のデザインになっていて 後ろのロゴがとてもお洒落ですkissmark 桜バージョンは今の時期にぴったりなグッズですね^^ よくいくスーパーも最近ではお買い物の時のビニール袋の代金がいるようになったので このエコバックが早速役に立ちそうですgood

Kt2548





そして『ハローキティ めがねケース ギンガムフラワー柄』です^^ 大きさは約17×4×9cm ですよ(≧∇≦) めがねケースではなくてペンケースとして使用する予定ですshine めがねケースなので作りもしっかりしていて大きさも丁度よいし持ち運びも良さそうな感じです^^ こちらもキティちゃんのお顔になっている所がとてもかわいいですね

Kt2549
後ろ側はこんな感じですcatface こちらにもタグがありましたheart04 素敵(≧∇≦)

Kt2550 

Kt2551





最後に『ハローキティ 長ウォレット ギンガムフラワー柄』ですheart 大きさは約19.5×4×11cm ですよ(≧∇≦) かわいい~heart02 お財布も可愛いし実は機能的なオサイフなのです

Kt2552
こちらの部分がお気に入り(≧∇≦)heart01

Kt2553
気になる中身はこちらheart02 いっぱい収納できて素敵ですね ポイントカードとかいっぱい入りそう(≧∇≦) 収納が多いというのがとてもポイント高いですよね~ 機能性も優れていてそして可愛いお財布かなり満足なオサイフですよ 分かりにくいですが中の仕切りみたいなところもカードが入れられるようになっているんですよ^^

Kt2554
後ろはこんな感じですconfident

Kt2555 






cuteここからはお義母さんのお話をしますねcute 

暫くブログをお休みしていたのはお義母さんが去年の12月に胆のうがん末期余命宣告受けて自宅介護後入院等でお母さんのそばで看病していたからです いつも元気だった母が急に癌になるなんて今も考えられません… 胆のうがんはサイレントキラーと呼ばれており自覚症状が殆どなく痛みを感じた時はもう既に末期で癌が色んなところに転移していることが多いそうです
末期余命宣告を受けて先月2月4日にこの世を去りました とても早いです お母さんも気づいた時は既に色んなところに癌が転移しており手術も出来ないと言われ緩和ケアーになりました
母はとても心配性だったので本人の宣告はしていません でも お母さんは自分の病気の事を気づいていたようです 今回ご紹介したキティちゃんグッズは癌だと気づいていた母が私のために最後買ってくれたものでした 私にとってこのキティちゃんグッズはお母さんからの最後のプレゼントでもありとても大切なものになりました  お義母さん本当にありがとうございました 大切にします

定期健診は早期発見で治療可能と聞きました 定期健診に行く事がかなり大切な事だと改めて実感しました

今頃天国にいるお義父さんと会っているかな~ 

今は主人と二人きりになってしまいましたがお義母さんやお義父さんの思い出を大切にしてこれからの未来を歩んでいきたいと思います

お話が長くなってしまいましたがこれからも可愛いキティちゃんの事を綴っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願い致します

 
heart01 追記です heart01

今回ご紹介したキティちゃんのギンガムフラワー柄のグッズは続きがあります
お義母さんからのプレゼント第2弾は次回の更新でご紹介しますね^^
バタバタ更新したので書きそびれてしまいましたsweat02

2014年12月 5日 (金)

ハローキティ フォトフレーム・カーテン2種類・クロネコのポイントで…・ミルケーキ(≧∇≦)

snowこんにちは皆様catface 今日は天気予報ではsnowマーク付いておりましたよsweat02寒がりな私は辛い季節ですbearing まだ雪は降ってはいないみたい^^ のんびりとしておりますheart02 今日は可愛いキティちゃんのフォトフレームを見つけたのと、今使っているお部屋のカーテン・クロネコヤマトさんのポイントで素敵なグッズをGET(≧∇≦)・手作りお菓子シリーズのミルケーキのご紹介致しますcake





まずはじめに一番気に入って購入したフォトフレームをご紹介しますnote 『HelloKitty フォトフレーム』です(≧∇≦) このフォトフレームの一番好きな部分はフレーム部分に描かれたキティちゃんがとっても可愛いんですよ!!! フレームの色もPINKでキュートないろですよね^^
大きさは縦30cm×横23cmでしたcatface 存在感もあって大好きです

Kt2520
フレーム部分を拡大(≧∇≦) かわいいね!!

Kt2521 




我が家で今使用しているカーテンのご紹介ですheart02 『チェリーキティちゃんのカーテンとお家にある中でも年代もののカーテン』ですcatface ずっと使用しております
チェリーキティちゃんのカーテンはチェック柄でとても可愛らしい感じの柄でとても好みcherry こちらのカーテンも年代ものですね^^ 大きさは計っておりませんが年代もののカーテンの方は短めです^^
ずっと大切に使用していきたいと思います(≧∇≦)

Kt2522 
カーテンを使用している状態はこんな感じです^^heart02

Kt2523 
生地拡大(≧∇≦) あぁ~heart01 かわいすぎます!!

Kt2524 
年代もののカーテンです(≧∇≦)

Kt2525 
チェリーキティちゃんと共通のチェック柄heart01

Kt2526 

Kt2527 




rvcarクロネコメンバーズのポイントが溜まったので商品と交換しましたrvcar 
『クロネコヤマトのトラック フィギュア』です!! とってもリアルに再現されていて素敵^^

Kt2528 
おお~かっこいい!!

Kt2529 
後ろの扉も開きますよ(≧∇≦) くろねこさんいつもありがとうございます!

Kt2530 




cake手作りおやつシリーズcake 今日は『ミルケーキ』です(≧∇≦) 生地を作るのに時間かかりましたが美味しく出来ましたよheart01 またいろんなおやつ作りにチャレンジしたいです^^

Kt2531

Kt2532 




今週は寒いみたいですねsnow インフルエンザも流行っているみたいなのでうがいとかして予防しなくては^^paper 皆さんも風邪とかに十分に気おつけてtyphoon 楽しい週末をお過ごし下さいねheart02 また近いうちに更新いたしますcatface

2014年11月13日 (木)

ハローキティ Tシャツ・ミニタンブラー・陶器製フォトフレーム・スタンドクリップ・チャーミーキティスタンプなど♪

こんばんはnote すっかり寒くなりましたねtyphoon 先程t-shirt洗濯物取り入れようとベランダへ出たところもうすっかり冬の香りがしておりましたbearing 寒かったですcoldsweats01 今年は暖冬らしいですが寒さは去年と変わらないかもcatface 今日はキティちゃんグッズと美味しいチャンポンのお店とうちのワンコキティちゃんの様子をご紹介致しますねheart02





まずはじめにご紹介するチャーミィキティちゃんグッズはこちらhappy02 『チャミーキティスタンプ』ですcherry チャーミーキティちゃんグッズは珍しいですよね~heart04 スタンプとかシールとか昔から大好きな私(≧∇≦)heart02 見かけたらついつい立ち止まって見てしまいますcoldsweats01 とても珍しかったので購入confident 良いお買い物しましたlovely

Kt2506
イラストはこんな感じですheart

Kt2507 




t-shirtお次は『ハローキティ Tシャツ』ですcatface 可愛らしいPINK色の生地にハートいっぱいなキティちゃんがとても可愛いですねheart04 Tシャツは着回しが出来るので便利ですよねheart 

Kt2508
ラメが入ってて御洒落ですねshine

Kt2509 





cafeつぎは『ハローキティ ミニタンブラー』ですlovely このタンブラーオチョコ代わりに使おうと思って購入しましたbottle お酒を飲む時用に使う予定ですconfident 可愛さに癒されながらお酒もより美味しく頂けそうですね(≧∇≦)heart02 

Kt2510

Kt2511





そして『ハローキティ 陶器製 フォトフレーム』ですribbon 陶器で作られたフォトフレームも珍しいですよねgood キティちゃんのロゴと右下にちょこんと座っているキティちゃんのイラストがとてもシンプルで可愛くて大好きですnote 

Kt2512
ちょこんっとお座りheart02

Kt2513 





apple『ハローキティスタンドクリップ』です(≧∇≦) 今パソコンデスクに飾っていますheart04 クリップになっているのでメモした紙も挟む事が出来て良いですcatface いろいろなキティちゃんグッズでデスクも埋め尽くしたいですねheart04 

Kt2514

Kt2515





今日はお友達と美味しいチャンポンを食べに行きましたnoodle お野菜いっぱい(≧∇≦)
入ってましたよcatface 麺は細めんでした^^濃厚なスープがたまらないhappy02 

Kt2516
お店の暖簾がいい感じでしたheart

Kt2517
また食べに行きたいですheart01

Kt2518




久しぶりに登場のワンコのキティちゃんですheart04 真っ黒すぎて分かりずらいですがcoldsweats01 両手でミルクガムを持って優雅にかじっている所ですねdog 完全にリラックスした状態ですよcatface
いつもこんな感じでそばにいます^^heart04 今5年目のキティちゃん年が過ぎるのは早いですねsweat02 これからののんびり楽しくしようね ワンコキティlovely

Kt2519





のんびり更新ですがこれからも少しずつキティちゃんグッズをご紹介して行きますねheart
急に寒くなったので皆さんも風邪を引かないように気おつけて下さいね(≧∇≦)
いつもありがとうございますheart01

2014年11月 3日 (月)

ハローキティ ロングTシャツ&レギンス・2015年カレンダー・2015年手帳♪

こんばんはheart02 連休いかがお過ごしですか(・_・?) 11月入りましたねheart 11月1日はキティちゃんとミミィちゃんのお誕生日でしたねapple おめでとうございますbirthday(≧∇≦)
これからもずっとキティちゃんとミミィちゃんの事応援していきますよribbon ますますのご活躍楽しみにしておりますheart 本日は先日キティちゃんショッピングして購入した物をご紹介致しますねcatface





まずはじめにご紹介するキティちゃんグッズはこちらgood 『ハローキティ ロングTシャツ&レギンス』です(≧∇≦) ギフトゲートで一目惚れして購入致しましたheartロングTシャツのキティちゃんのイラストがとても可愛いのですよheart お尻まで隠れる長め丈なのでお腹も冷やさなくて良い感じですねt-shirt もしもししているキティちゃんの姿がとてもキュートheart04

Kt2496

キティちゃん部分を拡大heart

Kt2497

レギンスですdenim レギンスもリボンいっぱいで可愛いですねcatface 色々着回しが出来そう!!

Kt2498
生地拡大catface

Kt2499




そして今年も後2ヶ月…bearing と言う事で恒例の来年のカレンダーと手帳も購入しましたよheart02
『2015年ハローキティ カレンダー』 いつものシリーズしか買わないんですよcatface 何故かと言うと大きさも丁度良いしイラストもとても可愛いからですheart04

Kt2500
裏側はこんな感じですshine 小さいですが12月分のイラストが載ってましたcatface どのイラストもかわいい(≧∇≦)note

Kt2501 




続いて『2015年 ハローキティ 手帳』です(≧∇≦) 2014年の10月から2016年の3月まで表示されていますよheart 長く使えていいですねcatface 手帳の大きさは 縦13cm×横9cmでしたchick ポケットサイズなのがとても使いやすくて嬉しいですねheart02 かなり重宝します

Kt2502
裏側はこんな感じですheart02 アドレス・パスワードリスト・干支年齢早見表・パーソナルインフォメーション・切り取りメモ・予定シール(もちろんキティちゃんシールです)・主要都市路線図・しおり付 など便利で使いやすさ満点ですねcatface 

Kt2503




つい買ってしまったこちらのヘアゴム…『ハローキティ プレート ヘアゴム』です(≧∇≦)
キティちゃんのお顔のカタチに惚れましたheart01 お出かけの時に使おうかなcatface

Kt2504




キティちゃんショッピングを楽しんだ後はティータイムcafe 今流行のハワイアンパンケーキをakiraと食べましたよcake ふわふわホイップがいっぱいでとても美味しかったですheart ホイップの量に驚きましたcatface 甘さ控えめなのでペロッと食べられましたcherry また食べたいですねapple

Kt2505_2






今日は近くの大学の文化祭最終日だったみたいで季節はずれの花火を楽しむ事が出来ましたcatface ハートの花火があったりとても綺麗でしたよnight また寒くなるらしいですねbearing 皆さんも風邪には十分に気をつけて連休を楽しんで下さいね(≧∇≦)apple
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)heart04



 

2014年10月22日 (水)

ハローキティ 桃の天然水40周年バージョン・タナカのハローキティふりかけ・100円ショップ スプレーボトル・シール2種類♪

こんばんはheart01 10月の後少しになりましたねcatface 皆さんお元気ですか(・_・?)ハテナ? 
今日は可愛いキティちゃんグッズのご紹介ですheart ちょっとシールとパッケージに惹かれて購入してしまいましたcoldsweats01 でもいっぱいあっても困らないので大丈夫(≧∇≦)その商品とは…





まず最初にご紹介するキティちゃん(飲料)はこちらhappy02  『桃の天然水40周年記念ハローキティバージョン』です キティちゃんとマイメロディちゃんのHUGしているイラストをGETしました 他にサンリオキャラクターとキティちゃんがHUGしているイラストもありましたよcatface みなさんも是非見つけて見て下さいねshine

Kt2473_3
ちょっと拡大(≧∇≦)heart01 キティちゃんとマイメロディちゃん可愛いheart04

Kt2474_2 
ここにもキティちゃんいましたheart 他の種類も集めたいですね

Kt2475_2 




そしてついつい可愛らしさに負けて購入したアイテムがこちらhappy02 『タナカのハローキティふりかけ 40周年バージョン』ですriceball こちらのパッケージがとても欲しかったので注文して購入しましたよcatface パッケージはこんな感じですheart02

Kt2476
斜めから(≧∇≦)camera

Kt2477
側面(≧∇≦)note

Kt2478 





そして開封(≧∇≦)shine 中身はこんな感じです10個入ってました ふりかけの種類はたらこかつお・たまごさけのり の5種類でした(≧∇≦)

Kt2479 

中身のパッケージも可愛いheart02

Kt2480 

Kt2481 
ふりかけ(≧∇≦)のパッケージも40周年分のイラストが楽しめますheart04

Kt2482 
そしてシールが1枚入ってます10個なので10枚GET(≧∇≦)riceball

Kt2483 
シール拡大cherry

Kt2484 

Kt2485 
40周年のイラストも入ってるかもheart02 1枚違うイラストGETしました

Kt2486 




ここからは100円ショップで購入したキティちゃんグッズをご紹介しますcatface
『スプレーボトル 100ml』ですcatface 可愛いキティちゃんがいっぱいheart 毎日が幸せな気分になれますねheart02 スプレーボトルの隣のキティちゃんの名札の中身はAkiraに作ってもらいましたよhappy02 キティちゃんなのでappleりんご組です 可愛い(≧∇≦) ※購入した時はキティちゃんの名札ケース付でした

Kt2487 
手作りのネームプレートapple 

Kt2495






そして『ハローキティ 40th シール』です(≧∇≦) 100円はお買い得ですね!!!

Kt2488 

Kt2489 

Kt2490 

『ハローキティ 40th シール』違うイラストバージョンです(≧∇≦)

Kt2491 

Kt2492 

Kt2493 

Kt2494 






japaneseteaふりかけはいっぱいあるのでご飯のお供に困らないですねriceball  5種類の味が楽しめてナイス ( ̄一* ̄)bですheart04 シールは違う種類もほしいですね~ 
桃の天然水も久しぶりに飲みましたがとても美味しかったですshine今度は違う種類のイラスト買おうかな(≧∇≦)heart01 キティちゃんのグッズまた見つけたらブログにアップしますねheart02
風邪が流行ってるみたいなんで皆さんも気おつけて下さいね(≧∇≦)apple

2014年10月10日 (金)

ハローキティ 入浴剤 milkitty bath・meito アップルティーサンリオオリジナルグッズプレゼント・ワンコキティ^^

こんにちはsun気持ちのよいお天気が続いておりますが週末typhoon台風が接近しているみたいですcoldsweats01 今度の台風はとても強いらしいのでちょっと心配ですねsad 今日はコーヒーcafe派だった私は今は紅茶にはまっていて紅茶派になりつつありますcatface いつも飲んでるappleアップルティーのパッケージに素敵キャンペーンが載っていたのでお知らせしますheart04





まずはじめにこちらgood 『入浴剤 milkitty bath シチリアライム+摘みたてミントの香り』ですcatface 凄く爽やかな感じのパッケージがとても素敵shine 入浴剤のお色はクリアなブルー色でしたgood香りも爽やかでさっぱりすっきりですheart04

Kt2466 
お風呂に入ってるキティちゃんの姿がとても可愛いですねlovely

Kt2467 




そしてお知らせですlovely 『meito アップルティー サンリオキャラクターズ オリジナルグッズ プレゼント』です(≧∇≦)apple 合計で5000名様に当たるらしいですよheart04 
アップルティーとミルクティーは毎日飲んでいますcafe 美味しいですよ~

Kt2468




どんなサンリオグッズが当たるのか?気になりますよねぇ~catface 

Kt2469





気になる内容はこちらgood 金賞 ホームベーカリー 銀賞 QUOカード2000円分 銅賞 ブランケットです!! キャンペーン期間の応募締め切りは apple第1回2014年10月31日 apple第2回2014年12月31日 apple第3回2015年2月28日 apple第4回2015年4月30日までです
まだまだ期間が長いのでチャンスですよheart02 私も応募してみます(≧∇≦)

詳しく知りたい方はこちらのHPを見てね^^

Kt2470 




こちらは応募する時の応募券です(≧∇≦) 既に切ってしまってますが 開封する所に(パッケージ一番右上端にこちらの応募券が付いてます) 間違って捨ててしまわないように気おつけてね(≧∇≦) 2点分でで1口の応募できますよ

Kt2471 




dog久しぶりにワンコキティちゃんですcatface 最近苦手な爪きりをしたんですが大暴れで大変でしたcoldsweats01 おかげで私の腕には綺麗なストライプ模様ができましたよsweat02 (ワンコキティちゃんの引っかき傷です^^;) 元気いっぱいですよcatface

Kt2472






綺麗な秋晴れmaple とても気持ちのよい季節ですね(≧∇≦) 最近お部屋のキティちゃんのぬいぐるみの模様替えもしましたheart02 キティちゃん達もまたイメージが変わって素敵ですheart01 
配置を替えるだけなんですがsweat02 また違った味わいが出て模様替えも楽しいですねcatface
今度はPC回りも可愛くしていきたいですねconfident また更新しますね~catface

2014年10月 6日 (月)

ハローキティ 折り畳みお道具箱・キキララ洗濯ネット・キティランドリーネット・手作りプリンなど

おはようございますcatface 皆さんお元気でしたか?すっかり朝晩寒くなってきましたねtyphoon
気が付いたらもう10月…とても早いですwobbly 今日は100円ショップで購入したキティちゃんグッズなどをいくつかご紹介致しますねheart02 





まずはじめにご紹介するキティちゃんグッズはこちらpaper『おりたたみお道具箱』ですheart01 
可愛らしいキティちゃんの絵柄がいっぱい(≧∇≦)heart PC回りの整理をする為に3つ購入しましたnote

Kt2455_2




気になる大きさは横25cm × 高さ16.5cm × 奥行13cmでしたheart01
色々整理するのに可愛く収納出来そうですね(≧∇≦)

Kt2456 

Kt2457




そしてお次は『キキララ お洗濯ネット 筒型』です(≧∇≦) 可愛らしいキキララちゃんのお洗濯ネットは筒型になっているのでいっぱいお洗濯物が入れられそう!!catface
可愛い絵柄だったので購入してしまいましたheart01 

Kt2458
筒型(≧∇≦)のサイズは 横 34cm × 直径21cmでしたcatface

Kt2459





そしてキティちゃんのものもありました!! 『ハローキティ ランドリーネット ポーチ型』ですkissmark
使いやすいポーチ型はとても便利ですねheart01 

Kt2460

キティちゃんの絵柄もとっても可愛いribbon

Kt2461 
お洗濯が楽しくなりそうですheart

Kt2462




今日は牛乳の賞味期限が近づいてきてたので牛乳を消費するためにおやつのcafeプリンを沢山作りましたよheart01 カラメルソースも下の部分に入れて見ましたheart

Kt2463
キティちゃんのグラスがとても可愛らしくて大好きですheart

Kt2464
午後の紅茶とキティちゃんのコラボのマグカップheart04

Kt2465 






おやつもいっぱい作ったので食べるのが楽しみですcake 最近は涼しくてとてもいい気候ですねsun 手作りのお菓子とかも色々チャレンジしていきたいですねheart02 
この間100円ショップをのぞいたら可愛いキティちゃんグッズがいっぱいありましたheart02
暫くいってなかったので色々購入しちゃいましたよcoldsweats01 たまに覗いてみるのも良い掘り出し物に出会えるかもですねconfident  

2014年9月 8日 (月)

入院記録 最終話 7月22日~24日退院と退院祝いの焼肉バイキング♪

こんにちは(≧∇≦)note お天気も良くてすっかり秋日和ですねconfident 今回で入院記録のお話はお終いですcatface 今回もお写真いっぱいになりますがご了承願いますcoldsweats01 






ではいつもの入院生活で一番の楽しみのご飯のお写真です!! 22日の朝ごはんriceball

Kt2421 

Kt2422


そしてお昼ご飯はこんな感じでしたcatface

Kt2423 

Kt2424
この日のお昼はなんと!! おやつ付きapple 嬉しかったです

Kt2425




お昼過ぎにakiraがお見舞いに来てくれましたlovely いつもお見舞いの時に美味しそうなおやつも持ってきてくれましたcherryありがとう(≧∇≦)

Kt2426
今回はダブルチーズケーキとシュークリームでしたheart01とっても美味しかったです この日はakiraと退院の時間の打ち合わせをしたりしてましたよhappy01

Kt2427 




夜ご飯(≧∇≦)night

Kt2428

Kt2429 




23日の朝ごはん(≧∇≦)sun

Kt2430 

Kt2431




朝ごはん後いつものリハビリでコンビニまで歩きますcatface エレベーターも使わず7階までゆっくりと歩いて毎日続けるといい運動になりましたshine
コンビニで買うものはいつもこちらpaper『ドリンクヨーグルト ストロベリー』でした
heart01

Kt2432 
イチゴの果肉も入ってて凄く美味しいんですよheart01 この他にお味はブルーベリーとプレーンもありましたが私はストロベリーが一番好きでしたheart

Kt2433



そしてお昼ご飯(≧∇≦)heart01

Kt2434 

Kt2435
この日はお腹に貼ってあった防水シートも剥がれすっきりですhappy01 主治医の先生による退院検査も無事に終わり明日の退院に備えますtulip お風呂は毎日入れましたspa 運動した後お風呂に入って夕方からゆっくりするのがいつもの日課でしたよheart02
そして夜ご飯(≧∇≦)

Kt2436 

Kt2437





(≧∇≦)b退院日の朝ごはん 

Kt2438 

Kt2439 




退院は9時30分から10時までに退院しますよheart02 akiraのお迎えが来たので病室のみんなに挨拶をして退院しました(≧∇≦)shine かなり病室の方とは仲が良かったので寂しい気持ちになりましたがみんなも早く元気になって退院して欲しいですねnote 看護婦さんたちにも挨拶をしました(≧∇≦) とても快適な入院生活できて良かったですheart04 お世話になりました^^
病院を出たのがお昼頃だったのでakiraとお昼を食べに行く事になりました(≧∇≦)
私が貧血気味な所もあり 焼肉ランチを食べに行く事にhappy01

Kt2440 
わかめスープがとても濃厚で美味しかったです! お肉もとっても美味しい!!

Kt2441 
ジュージューheart02

Kt2442 

Kt2443 




そして今回のキティちゃんグッズはこちらpaper ハローキティ 40周年ロゴ×リボン総柄 【ネット限定】です(≧∇≦)note
一目見てすごく欲しくなってネット注文しちゃいましたよheart02

Kt2444



キティちゃんの模様の中にキティちゃんのお顔があるのがとてもキュートですheart01

Kt2445 

Kt2446




そして夜ご飯も外食(≧∇≦)night 貧血気味な私のためにと言う事で焼肉バイキングへpig

Kt2447
お肉てんこ盛りheart02

Kt2448
照明が黄色っぽいので全体の色合いが黄色っぽいですがご了くださいapple

Kt2449 
私はタレはさっぱりのおろしポン酢で(≧∇≦)

Kt2450 
ジュージュータイムheart01

Kt2451 
食べ放題なのでデザートも沢山ありましたcake マロンケーキとレアチーズケーキheart04

Kt2452 
ソフトクリームを使ってのakiraとパフェ作り対決impact 私作 チョコバナナクリームパフェ

Kt2453
akira作 フルーツパフェ こっちの方が美味しそうだsweat02 楽しくお腹いっぱい食べて大満足でしたheart04

Kt2454 





もうすっかりmaple秋ですよねribbon  体調も良いのでお部屋の模様替えをしたりしてますよheart04
もちろんキティちゃんグッズもちょこちょこ集めているのでゆっくりとご紹介して行きますね
朝晩肌寒くなってきているので皆様風邪には気をつけて下さいね(≧∇≦)
また近いうちに更新致しますapple

2014年8月26日 (火)

入院記録 7月20日~21日 その2

皆さんお元気ですか(・_・?) 8月ももう少しで終わりですねsweat02 私は外出する事が多くバタバタしておりましたよnote 今回も入院記録の事について書いていきますね(≧∇≦)b






お写真を交えて入院のお話をしていきますねhospital まずは20日の朝ごはんriceball ボリューム満点のご飯 朝だけ飲み物がつきますが牛乳が苦手な私はヤクルトにしてもらいましたheart01

Kt2404 

Kt2405 




病院では起床は6時 就寝は22時でしたnight とても規則正しい生活ですconfident 朝8時と夜20時に看護婦さんがお熱測ったり傷口を確認したり血圧を測ってくれます 毎日の日課でしたpencil
私のおなかの傷口は14cm位で 内側に自然にとける糸を使って縫っているので見える部分の傷口はテープを貼っているだけでしたよcatface 抜糸は無いそうですheartこの日はおなかに貼られているテープが外されましたよそして透明な大きなテープを変わりに貼られましたcoldsweats01
これはお風呂に入るための傷口を防ぐ為です(≧∇≦) やったお風呂は入れる!! 
かなり嬉しかったですlovely こちらはお昼ご飯riceball

Kt2406

Kt2407





お昼ごはんを済ませリハビリの為ナースステーションの周りを歩きますconfident 食事した後は歩いて運動してましたよheart01早く良くなって退院したかったからですねheart04 今日は午後からakiraがお見舞いに(≧∇≦)そしてakiraと一緒にスイーツ頂きましたcake  同じ入院病棟のフロアーにデイルームというところが会って 家族の人と待ち合わせをしたり のんびり病院から見える景色を見ながらお話したり出来るスペースがあるんですよheart04 もちろん椅子もテーブルもありますheart02 お湯もあるのでコーヒーも作れますよ おやつはシュークリームとケーキ赤い丸い部分はすいかでしたcatface 美味しかったです

Kt2408 




15時からはおなか注射打ちますcatface これも日課でした 今日からはお風呂に入れるので早めのお風呂を済ませすっきりhappy01 ドライヤーとかも病院で貸して貰えるので非常に快適でしたshine 
あっという間に晩御飯の時間(^^;) お箸が揃ってないのはお許し下さいませcoldsweats02

Kt2409

Kt2410




ここからは21日(≧∇≦)b朝ごはん 看護婦さんに前日に朝はパン食に変えてもらえましたhappy01
ご飯は量が少しおおかったですcoldsweats01 他にもお昼に麺食にしてもらったりも出来るんですよ 自分の体調に合わせて食事が選べるのはとても嬉しいですねheart01

Kt2411

Kt2412 



お昼ごはん(≧∇≦) すいかついてましたheart02 今日は海の日 季節感が感じられて嬉しいですねhappy01 

Kt2413

Kt2414

Kt2415 




いつもはナースステーション周辺しか歩いてなかったのですが大分痛みも少なくなってきたのでついにコンビニまで歩こうと思い出発catface 実は病院の中にローソンが入って入るんですよheart04
入院病棟からは夜20時までですが外部からは24時間なのですconfident 病院にコンビニあるととても便利ですねcatface こちらを購入 アイスの方はよく食べていましたがドリンクでは初です(^^ 久しぶりの長距離な徒歩は少し疲れましたsweat02

Kt2416

Kt2417




お待ち兼ねの晩御飯はこちらpaper

Kt2418

Kt2419 




ローソンのコピー機でハローキティデザインをゲット♪ 店頭のコピー機から歴代39種類のハローキティのデザインや、ローソン×ハローキティオリジナルデザインをゲットしよう!と言うのがありましてGETしましたheart01 ローソンコラボキティちゃんのバージョンは1つも無いので嬉しいですheart01

詳しく知りたい方はこちら♪

Kt2420




入院記録シリーズはあと2回続きますよcatface 前回のお話に出できたリカバリー室は集中治療室の事ですheart01 入院中の些細な出来事を綴ってます 主にご飯のお写真が多いんですがsweat02入院しているとご飯のお時間がとても楽しみなんですよcatface あっこんなメニューがあるんだな~っという感じで見て下さったら嬉しいですheart また近いうちに更新しますね(≧∇≦)

2014年8月18日 (月)

入院記録 2014年7月16日~7月24日 巨大筋腫切除 その1(7月16・17・18日)

皆さんお久しぶりですheart04 1ヶ月更新お休みしておりました 

子宮筋腫という病気になりまして入院・手術いたしましたその事について今回お話したいと思います ちょっとお話は長くなりますが体の異変を感じたのは今年の5月25日の夜中の3時ごろ胃痛と嘔吐が続き朝8時頃に病院にかかリましたcrying 採血をしてその時の診察結果は胃が荒れてるという事でしたeye 後極度の貧血もあると言われましたsweat01
元々胃が弱い事もあり胃カメラを進められ翌日 かかりつけの病院で胃カメラの予約をして27日胃カメラ・採血・レントゲン・エコーをしてもらい胃カメラでは異常が見られませんでしたsweat02
エコーで子宮部分にとても大きな筋腫と貧血が激しいとも言われましたeye 
6月4日にかかりつけの病院(個人病院なので手術はやってない為)より紹介状を書いてもらい近くの総合病院の婦人科へ行き受診しましたhospital 
先生曰くwobbly 子宮の横におっきい子宮筋腫があるよ およそ11センチ(赤ちゃんの頭くらいらしいcoldsweats01)なのでお薬で治療できず手術になりますがsweat02どうしますか?と言われましたcoldsweats02 びっくりです(^^;) 全く異変にきずきませんでしたcoldsweats01
お腹が急に大きくなったんですが単に太ったからかな?という風にしかとらえてなかったんですcrying 急な胃痛もそして頻尿も極度の貧血も(元々普段から貧血気味なので全く気づかなかった)すべてこの筋腫が原因だったなんてsweat02今思えば納得です
私は もちろんスパッと切って貰って早く治したいと先生に告げましたcoldsweats01 先生と話し合い 子宮は残して巨大筋腫のみを取り除くという事になりましたconfident
6月17日にMRIをして6月30日に手術の日取りを決め 7月17日に手術決まりましたよheart02
入院期間は手術前の7月16日~24日までですhospital その日から手術の為に鉄分を含んだ錠剤を処方して貰い飲み続けましたbearing
7月3日・10日に手術前の準備で自己血もしましたkissmark 自己血とは何かcoldsweats01 初めて聞く言葉でしたsweat02 今回の手術は出血が多く出る為に自分の血液をあらかじめに採って置き(800cc)手術で血液が必要になったらあらかじめとっておいた自分の血液を輸血するという事ですcatface
下の画像は私のMRIの画像です(主治医の先生にお願いして頂きました♪) MRI画像の他に手術の時の画像も貰いましたがグロテスクな為掲載は控えさせて頂きましたcoldsweats01

Kt2390 




hospitalここからは7月16日からの入院記録を書いていきますhospital お昼過ぎに病院へ行きいよいよ入院coldsweats01 初めての入院でドキドキですbearing 
下の画像は手術前の日程ですwobbly 浣腸sweat02子供の時以来です 手術前にすべて出して綺麗にしておくのですねcoldsweats01

Kt2391




病院初めての晩御飯riceball ですheart02 美味しそう 18時に晩御飯タイム 照明が黄色くて分かりにくいかもですがご了承下さいcoldsweats02

Kt2392 

Kt2393 




お部屋は大部屋がいっぱいで個室になりましたsweat02大部屋があいたら移る事にcatface入院初日は個室部屋でゆっくり過ごしましたconfident パソコンも持参coldsweats01 ノートパソコンのキティちゃんシールはパソコンの表面が殺風景だったのでakiraにお願いして時間がある時に作って貰いましたcatface いい感じになりましたheart04 可愛い

Kt2394 

Kt2395 

Kt2396 




以前から持ってたキティちゃんの光学式USBマウスですnote こちらも持参してきましたheart

Kt2397 

キティちゃんのお顔の形のマウスパットがかわいいheart04

Kt2398 

Kt2399 




17日入院当日hospital 朝6時から浣腸をして 手術に備えますnote 10時に手術着に着替えて点滴しましたheart01 手術は3番目でお昼過ぎからですcoldsweats01 緊張も高まりますsweat01 
akiraも来てくれて少し気持ちも落ち着きます(≧∇≦) ようやく手術の時間になり歩きで看護婦さんと一緒に手術室へcatfaceakiraは待合室へ
初めての手術室の様子は周りに麻酔担当の先生・看護婦さん・主治医の先生がいて私は手術台に横たわりましたconfident 主治医の先生が頑張ろうねと言って指を握ってくれたのがとても心強かったですheart 麻酔の先生が麻酔の準備を始めます 背中に麻酔を打って 氷で麻酔の効き具合を確認して麻酔のマスクをして3秒で気を失いましたcoldsweats01
後でakiraに聞くと4時間(麻酔・手術・麻酔からの覚醒の時間)かかったと言ってましたよconfident
気が付いてから主治医の先生から私の中に入ってた巨大筋腫を見せてもらいましたsweat02
大きかったですsweat01こんなものが育ってたなんて…驚きでしたsweat02

手術が終わってリカバリー室へ ここで24時間体制で術後の様態を管理して貰えます
血圧・出血が無いか・点滴したり 血栓防止の為両足にマッサージ器が付けられますnotes
そして背中に痛み止めを挿しているので痛みが激しい時は自分で手元にある注射器みたいなかたちの物を押しますよcatfaceその画像はこちらpaper

Kt2400 
痛みが激しい時に押します(結構硬いですsweat02

Kt2401





術後の夜はリカバリー室で過ごしました 夜に高熱が出て氷マクラを貰い解熱の座薬と睡眠導入剤をもらいすやすや夢の中へnight
18日の朝 おもゆと味噌汁お汁と牛乳が出ましたがほとんど食べれませんでしたsweat02 トイレに行きたくなって看護婦さんに支えられながら立って見ると立ちくらみがして気持ち悪くなり車椅子に座らされました やはり直ぐは無理でしたよbearing 
お昼に大部屋へ戻りましたよ(≧∇≦) その日は切った部分の痛みでベッドからほとんど動けませんでしたsweat02 お写真も撮れなかったです(^^;) マッサージ器は外れましたそして手術の時に余った血液(自己血)はまた元に戻して貰いましたgood

19日背中の痛み止めも取れてすっきりshine でも完全に痛みが消えたわけでも無いので痛みと格闘しながら歩いたりしてましたbearing 下半身の手術は血栓になりやすいのでなるべく体を動かしてね(≧∇≦)bっと先生に言われてたので頑張って動かしましたよcatface

こちらが19日の晩御飯ですriceball

Kt2402
全粥はあまり食べれませんでしたsweat02この時はまだ食欲でずcoldsweats01

Kt2403 





今日はこの辺で(≧∇≦) まだまだお話は続きますがまた次回の更新の時に書きますねheart02
手術の時やリカバリー室で使うバスタオルはもちろんキティちゃんの物にしましたheart01 キティちゃんと一緒で心強かったですcatface

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010