フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

akira製作品 Feed

2015年4月18日 (土)

ハローキティ  2WAYボストンバッグ(シボラミネート) ・セーター・駄菓子色々^^

おはようございます(≧∇≦)heart01 まだまだちょっと肌寒いですねtyphoon 4月も中旬になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家のペット達も抜毛のシーズン到来ですcoldsweats01 毎日のブラッシングが欠かせないsweat01 ペット達も冬毛から夏毛への準備ですね^^ 今年の春は肌寒いですよね~ 早く温かくなってほしいですねcute 今日は以前購入していてまだご紹介していなかったキティちゃんシリーズをご紹介しますheart02





今日ご紹介するキティちゃんグッズはこちらgood 『ハローキティ 2WAYボストンバッグ シボラミネート』です(≧∇≦)heart 普段から色んな物を持ち歩く私が捜し求めていたいっぱい小物が入るバッグを見つけましたよapple なかなかありそうでなかったバッグですねcatface ようやく巡り合えてとっても嬉しいです!!!

Kt2585 
気になるバッグの大きさは 約55×16×27cm ですよ

Kt2586 さり気なくフリルがある部分がとても可愛らしさがあって素敵ですね^^

Kt2587 
バッグの中はこんな感じですlovely 収納力抜群です(≧∇≦)はなまる

Kt2588 
サイドのボタンを利用してバッグの形も変えられるところがお洒落ですね

Kt2589 
デザイン拡大lovely かわいいですね~

Kt2590

Kt2591
ここから製作です! 何を作るのでしょうか? いっぱい持ち歩く私に 今のままのバッグの底だと荷物の重みに耐えられないかも?(;゚д゚)っと思ったAKIRAが私の為に作ってくれました^^ 強化バッグ底板 です まず材料は手芸店などで販売しているバッグ用底板です

Kt2592 半分に切ります^^

Kt2593 半分に切った感じがこちらですheart02

Kt2594

Kt2595 
上記2枚の底板を両面テープで張り合わせます^^

Kt2596 
張り合わせた角は丸めに切っておきましょう!

Kt2597 
バッグの底板が強化されました^^これで少し重い物持っても底板が変形する心配がなくなりましたよ(≧∇≦)

Kt2598 




ここからは以前購入してた『ハローキティ セーター』です(≧∇≦)note 可愛いキティちゃんのセーターですよ^^ キティちゃんのセーターは持っていなかったので購入できて嬉しいですt-shirt

Kt2599
キティちゃんの水玉リボンがとっても可愛らしいですねheart02

Kt2600




久さしぶりに駄菓子を購入してみましたapple いっぱい種類があって迷いましたが今回はこんな感じです^^ 美味しそうですね

Kt2601 キティちゃんグミはわたし用に^^apple

Kt2602 
キティちゃんのチョコもありましたよ!!

Kt2603





まだまだ肌寒くてヒーターつける日もしばしばです^^ 皆さんも風邪ひかないようにして下さいねcatface 私は綺麗に可愛くキティちゃんグッズを飾る方法を考えながら収納をしております『模様替え』も楽しみにの一つですねapple
お部屋のキティちゃん達をもっと可愛く整理したいと思ってます^^ でも綺麗に可愛く飾るって難しいですねcatface また次回もお楽しみに

2014年1月16日 (木)

ハローキティ セディナハローーキティカードよりプレゼントの40周年記念デザインフードコンテナ・100円ショップグッズ・CAR 手作りステッカーなど^^

こんばんは(≧∇≦)heart02 今日はとても寒かったですねぇsnow 私の地域ではsun晴れたりcloud曇ったりしたお天気でしたよcatface 今日は去年セディナ様で作った40周年記念ハローキティデザインカードを作ったので カードを作った方に『40周年記念デザインのフードコンテナ』がプレゼントされるとの事でプレゼントが届きました~catface 100円ショップで見つけたキティちゃんグッズのご紹介とakiraに頼んで作ってもらった CAR専用 キティちゃんの手作りステッカーを作ってもらって私の車に貼って貰いましたgood そのお写真などをご紹介したいと思います^^





ますはじめにご紹介するキティちゃんグッズはこちらcatface 『ハローキティ40周年記念デザインのフードコンテナ』です(≧∇≦)note
去年セディナ様でハローキティ40種年記念デザインカードを作ったので素敵なプレゼントが届きましたheart かわいい(≧∇≦)cute

Kt_21811 




40周年記念デザインですよheart01 キッチングッズは少しずつ集めているアイテムなのでとっても嬉しいですnote 気になるフードコンテナの大きさは縦約12cm×横約18cm×高さ約8cmでした(≧∇≦) 結構大きめなフードコンテナなので使いやすそうですnote

Kt_21812




絵柄拡大です(≧∇≦)good キティちゃんがいっぱい載っていてかわいいnote
こういった便利なフードコンテナのキティちゃんはとても貰っても嬉しいアイテムですねapple
可愛くて癒されそうですlovely

Kt_21813

 

100円ショップで見つけたキティちゃんグッズ色々です^^ 一つずつご紹介していきますねlovely
『ハローキティ レジャーシート 一人用』です(≧∇≦) 絵柄がとても可愛かったので購入しました^^

Kt_2182 




大きさはおよそ57cm×87cmです(≧∇≦) 全体の絵柄はこんな感じです^^ 
お座りしたキティちゃんが可愛らしいですねnote キャンディも美味しそうnote

Kt_2183 




以前インコのちゃおちゃん用に購入してとても使いやすかったので今度はわんこのキティちゃん用に購入しました(≧∇≦)dog ゲージの床に敷いてますcatface 汚れてもさっとふけてそして足元も暖かくてナイス ( ̄一* ̄)

Kt_2184




絵柄もキティちゃんで可愛くて素材も少し厚めになっているのでナイス ( ̄一* ̄)b
全体の絵柄はこちら(≧∇≦)shine キティちゃんのリボンにしがみついているキティちゃんが可愛い~heart01

Kt_2185 




こちらは可愛い『ハローキティ ブラシ』です(≧∇≦) 大きさも手のひらサイズでポーチとかにも入りそう!!! 絵柄もとっても可愛かったので普段用で使うのに購入しましたheart01

Kt_2186 

絵柄拡大(≧∇≦)lovely

Kt_2187 




ココからは以前からお願いしていたキティちゃんの手作りステッカーをakiraの時間がやっと空いたので作って貰い私の車に貼ってくれましたのでご紹介したいと思います(≧∇≦)noteわーい まずこちらのお写真はキティちゃんステッカーを製作しているところを写真に納めましたgood
アウトラインを引いていき色づけされている所ですheart04 

Kt_2188 


そして印刷した所です^^車の色がパールホワイトなので車の色を活かして透明のクリアシートに印刷してもらいましたnote 

Kt_2189 




そして印刷の劣化を防ぐためにUVカットシートを印刷したクリアシートの上に貼りますshine
下のお写真はUVカットシートと接着スプレーとゴムヘラです(≧∇≦)
接着スプレーは何に使うのか?というと印刷した上にUVカットシートを貼る際にこの接着スプレーをスプレーしてからUVカットシートを貼る事によって位置決めも出来てゴムベラで内側から外側へ押し出す事により空気も入りにくく綺麗に仕上がるんですよheart01

Kt_2190 




そしてUVカットシートを貼って上からゴムベラで空気(先程スプレーしたでその液体)を出している所です(≧∇≦) 気泡も無く綺麗に貼れましたね~good

Kt_2191 





そして可愛い手作りステッカーが完成しましたよheart02 わーい ありがとうheart

Kt_2192 




さてこれは何でしょう?coldsweats01 車のパーツですが皆さんはもうお分かりかもですね^^

Kt_2193 





この車のパーツに先程完成した手作りキティちゃんステッカーを貼って貰いましたheart01
どこかで見覚えのあるこのパーツの正体は…sweat02

Kt_2194 





答えはこちらgood 車の給油口の蓋でしたcatface

Kt_2195





なんて可愛いのでしょうheart01 車のボディ色とキティちゃんのステッカーがとても合っていて良い感じの仕上がりになりましたよ(≧∇≦)apple これでますますキティちゃん仕様な車になりましたheart01 とっても可愛くて見とれてしまいそうですcatface

Kt_2196 





こちらは給油口の蓋を閉じているバージョンですheart04 給油口部分なのが丁度丸い感じなのでキティちゃんのステッカーが収まっていい感じですよね~note

Kt_2197 




そしてこちらも作ってもらいました(≧∇≦)heart01 こちらは車のある部分に貼るのですが皆さんはどこだと思いますか?rvcar

Kt_21981_3

 




正解はこちらpaper 車のドアノブです(≧∇≦)ribbon うわぁ~ 凄くかわいくなりましたheart04
私だけのオリジナルですlovely とっても嬉しいですheart akiraありがとうございましたkissmark

Kt_2199






今回私の車もオリジナル手作りキティちゃんステッカーでより可愛くなりとっても嬉しいですcatface
簡単に説明いたしましたがアウトラインから始まって車の給油口の蓋サイズに合うように計ったりして大変な作業だったと思いますcoldsweats01 とても綺麗な仕上がりで私も大満足でしたheart
シルバー色がお洒落でそして可愛らしさとやさしさがある色合いで大成功ですheart04 お疲れ様でした(*- -)(*_ _)heart04 私も車が少しずつ可愛くなってとっても嬉しいですheart01
大切に乗りたいと思いますrvcar 

2012年11月 1日 (木)

ハローキティ キティちゃんミミィちゃんのお誕生日ケーキ ・2013年カレンダー・スマートフォンタッチペン・ポケットWifiのクリア保護シートなど^^

こんばんは(≧∇≦) 11月1日はキティちゃんとミミィちゃんのお誕生日ですね!!!
キティちゃんミミィちゃんお誕生日おめでとうございます^^ 我が家のキティちゃん達とお祝い致しましたよ♪ そして可愛いキティちゃんグッズのご紹介とポケットWifi用にキティちゃんのクリア保護シートをakiraに作ってもらったのでご紹介します('∇^d)





今日はキティちゃんとミミィちゃんのお誕生日です♪ お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
ケーキのプレートは店員さんにお願いしてキティちゃんとミミィちゃんのフルネームを入れてもらいました^^  名前が長くなったのでお誕生日専用プレートとは別のプレートにキティちゃんとミミィちゃんの名前を入れて貰いましたよ^^ フルーツいっぱいの純生デコレーションケーキです!!! とっても美味しそう♪
Kt_1716_2 




通常のお誕生日のプレートもつけてくれました^^ お名前プレート拡大!!! 
Kt_1717_2 




ここからはキティちゃんグッズをご紹介したいと思います^^ 『ハローキティ 2013年カレンダー』です!!! キティちゃんとうさちゃんがショッピングバックからのぞいている絵柄でクッキーなど美味しそうなデザインがとても可愛らしいですよね^^
月によって可愛いデザインになっております(≧∇≦) シンプルなデザインでスケジュールも分かりやすくとても使いやすそうです♪
Kt_1718




こちらは『ハローキティ スマートフォンタッチペン』です(≧∇≦) ipad/iphone/ipad touch/その他スマートフォン各種対応となっております^^タッチペンには可愛いキティちゃんの絵柄とHello Kittyのロゴが入ってますよ^^
Kt_1719




パッケージから出してみました^^ タッチペンの長さはおよそ6.5cmで持ち運びも便利でいつでも持ち歩けそうですね♪ タッチペンもキティちゃんだったらとても毎日が楽しくなりそうです^^
Kt_1720




こちらは以前にもスマートフォンカバーで作ってもらった方法でポケットWifi用にakiraからキティちゃんのクリア保護シートを作ってもらったのでご紹介したいと思います^^
akiraがつくったキティちゃんのCGから私が好きな絵柄を選んでakiraにレイアウトしてもらいましたよ(≧∇≦) キティちゃんのリボンとロゴがとても可愛いですね^^
キティちゃんがちょこんと乗っている液晶画面とピンクの太枠に合わせて作ってもらいましたよ^^とても可愛くて('∇^d) ナイス☆気に入ってます^^
Kt_1721




こちらはポケットWifiの裏側のデザインです^^ 裏面はテニスキティちゃんにしてもらいましたよ(≧∇≦) 赤の太枠と HELLO KITTYのロゴがテニスキティちゃんのデザインとよく合っていてとっても大好きです^^
Kt_1722





今日はお出かけして外はとても寒かったです(^^; 帰りが遅くなってしまって少ししかキティちゃんグッズをご紹介できませんでしたが 次回じっくりとご紹介したいと思います^^
キティちゃんとミミィちゃんのお誕生日おめでとうございます!! 11月1日のお誕生日にブログの記事が間に合ってよかったです(^^;
もう11月あっという間に年も越し2013年もやってきそうですね☆ 段々寒くなってきましたので皆様も風邪には十分気おつけてくださいね^^

2012年10月17日 (水)

ハローキティ 2013 SCHEDULE BOOK・祝い箸3種類・お泊り洗顔セット・スマートフォンケースとキティちゃんフェイス型カラビナ・ソフトバンク スマートフォン HONEY BEEなど^^

こんにちは(≧∇≦)b 今日は台風の影響なのか分かりませんが朝からずっと雨が降っていますよ(^^; 雨の日はお部屋がじとじとしててちょっと憂鬱ですね
コーヒー飲みながらわんこのキティちゃんとのんびりしていますよ♪ さて今日は可愛いキティちゃんグッズをゲットしたのでご紹介とソフトバンクスマートフォンを新規購入してakiraが素敵なバッテリーカバーのデザインを作ってくれたのでアップしますね!!





こんにちは!! まずはじめに来年用に『Hello Kitty 2013 SCHEDULE BOOK』を購入したのでご紹介したいと思います(≧∇≦)
こちらは表面の表紙です^^ 見た瞬間一目惚れして購入しました!! 毎年カレンダーとは別に携帯用で購入していて見つけた時はその場に立ち止まって感激しました^^
自分の好みのデザインで大きく描かれたキティちゃんがリボンに囲まれてとてもキュート(≧∇≦)
Kt_1695




こちらは裏面の絵柄です!!! 裏面もキティちゃんリボンがいっぱいです(≧∇≦)
『HELLO KITTY』のロゴに横にちょこんと座っているキティちゃんがとても可愛いですね^^
Kt_1696




中身を見てみましょう!! 2012年9月~2014年3月までのスケジュールが記入出来るようになっております( ̄一* ̄)b 長く使えて重宝しそうですね♪
スケジュールのデザインもキティちゃんやミミィちゃんが可愛らしく描かれており月が変わる時捲るのがとても楽しみになりそうですね^^
Kt_1697




そしてスケジュールの次のページにはMEMOが記入出来るようになってますよ(≧∇≦)
何か突然MEMOしておくのにとても便利です!!! ぜひ活用したいと思います^^
Kt_1698




ADDRESSはシンプルな感じですがそのシンプルさがとても使いやすいですね^^
お友達のアドレス記入して活用します(≧∇≦) ADDRESS以外にもPOSTAGEFOOD CALORIE LISTWARLD MAPRAILWAY MAPSABWAY MAP(東京・大阪地下鉄路線図)・PERSONAL MEMOなどが付いててますますとても重宝しそうですね('∇^d)  
Kt_1699




こちらは近くのお店で数日限定アウトレットショップを開催していたのでショップを覗いてみたらキティちゃんグッズを発見し購入いたしました!!!
購入したものは『HELLO KITTY い箸です('∇^d)  絵柄は3種類ありました^^
まずはこちらの絵柄からご紹介です(≧∇≦) りんごとスクエアの中からキティちゃんが顔を出している姿がとても可愛らしいですね^^
Kt_1700




そしてチャーミーキティちゃんの祝い箸もありました^^ ピンク地にバラの絵が描かれていてとてもお洒落な感じです!! チャーミーキティちゃんはティアラをしていますよ☆かわいい!!!
Kt_1701




こちらの祝い箸は綺麗なお花がいっぱいの中に蝶々の髪飾りをしたキティちゃんがとても可愛い!!
まるでお花の妖精さんですね(≧∇≦) とても素敵なデザインです^^
Kt_1702 




上の画像では絵柄が横向きだったので縦向きにして撮影してみました^^ うわぁ☆かわいい(≧∇≦) 私の好きなデザインです!!! こんなお箸が出てきたらとても嬉しいですよね♪
Kt_1703




こちらもアウトレットショップにて購入した『HELLO KITTY お泊り洗顔セット』です(≧∇≦)
中のパッケージもキティちゃんなのが嬉しいですね☆
Kt_1704




中のセットはこちらになります!!! 内容はクレンジングシート2枚・ポイントメイクリムーバー1回分・洗顔フォーム2回分・モイスチャーローション2回分・モイスチャーエッセンス2回分です(≧∇≦) 旅先のお手入れもキティちゃんだと嬉しさも倍増しますよ☆
Kt_1705




こちらは前にもご紹介したことがあるスマートフォンケースです^^ 以前購入しておりましたが同じものを購入しました( *´pq`) ケースもキティちゃんでとっても嬉しい♪ 
Kt_1706




カラビナ部分を注目!!! 以前ご紹介したときはこのカラビナ部分は通常の形のカラビナでしたがついてましたが今回はキティちゃんのフェイス型のカラビナに取り替えてつけてみました( ̄一* ̄)b
かわいい(≧∇≦)b キティちゃんのカラビナは大きめなのでバックにつけたり携帯するのにとても重宝しそうですv(=∩_∩=)
Kt_1707




ここからは私のスマートフォンのお話です(≧∇≦) 先日docomoのスマートフォンのお話をいたしましたが今回はソフトバンクのスマートフォンを使っているお友達(akiraの会社のお友達の奥様)も多く使っていたので新規購入しました^^ ソフトバンクスマートフォンHONEY BEE 101K』です^^ オンラインショップを見ていたら格安で販売されていたのでつい新規で購入してしまいましたよ(≧∇≦)
実は2013年1月下旬頃に新しくHONEY BEE201Kが発売される為お安くなっておりました!!! バッテリーカバーも可愛いホワイトピンク色です^^ こちらのスマートフォンはスマートフォン初心者用なので分かりやすいハードキー(画面タッチではないです)つきです!!
電話のマークは電話がかかってきたときにこのボタンの部分が白く点滅します(≧∇≦)
その横はホームを開くときに使います^^戻るボタンとメールボタンがありメールボタンはメールが来たときに白く点滅します^^ すごく分かりやすくて使いやすいです(≧∇≦)
こちらのスマートフォンにも前回docomo用で使ったチェリーキティちゃん壁紙画像の解像度を変更してこの『HONEY BEE 101K用にakiraが作ってくれました('∇^d) 
バッテリーカバーのホワイトピンクとチェリーキティちゃんのデザインがとてもあっていて素敵になりましたよv(=∩_∩=)
Kt_1708




こちらはバッテリーカバー部分です!!! 絵柄もなく無地ですね^^ 今回akiraはこの無地のバッテリーカバー部分に傷防止にもなる透明プリントシートをキティちゃんのデザインを添えて作ってくれましたよ!!!
Kt_1709




こちらはキティちゃん透明プリントシート製作の様子です!!! デザインは今までakiraが作ったCGの中からチョイス(≧∇≦) 今回は3種類作ってくれました('∇^d)  この透明プリントシートはバッテリーカバーのスピーカー部分下(上側部分)からメーカーロゴをはさんで下の部分までの範囲を計り作られております^^ この画面上ではメーカーロゴがキティちゃんの絵柄とHELLO KITTYのロゴの真ん中に来るように設計されておりますね^^
Kt_1710




上の画像と違う部分はHELLO KITTYのロゴの囲い線があるにのこちらは囲い線が無いですね(^^;) そうなんです!! この透明キティちゃんシートは一体型なんですよ!! なぜ一体型なのでしょう?(^^; それは途中キティちゃんの絵柄とロゴの透明プリントシートが切れているとその間にほこりが付着しやすくなるからです^^ なるほど!!!!
Kt_1711




こちらは3種類の傷防止プリントシートが完成した所です(≧∇≦) 透明プリントシートに上の画像で製作した物をプリントして 絵柄が剥げないようにする為の透明保護シートを貼ります^^ 透明なのでホワイトピンク色のバッテリーカバーの上から貼ってもバッテリーカバーの色がいかされとても可愛らしくなりますね('∇^d)  とってもお洒落♪
Kt_1712




これで色々なキティちゃんの絵柄が楽しめてそして傷からも守ってくれて一石二鳥ですね(≧∇≦)
こちらはバッテリーカバーに貼って見た所です!! アリスキティちゃん可愛い('∇^d)  デザインはとてもシンプルな感じに仕上がっておりますが このシンプルさがとても可愛いらしいですね♪ どのカバーにしようか可愛すぎて迷います(^^;
Kt_1713




こちらの絵柄は黒一色のみで描かれたキティちゃんです(≧∇≦) このキティちゃんのポーズとても可愛くて好きです^^ こちらはラインのみのクラシック風に作ってもらいましたよ^^ 
Kt_1714




そしてこちらは携帯を持ったキティちゃんです(≧∇≦) 携帯をもった姿がとてもかわいらしいですよね^^ こちらの絵柄も大好きですよ!!! あぁ~迷います( *´pq`)
Kt_1715





肌寒くなりましたね(≧∇≦) これからの時期は紅葉も楽しみですよね!!! 温かくして元気に秋を満喫しましょうね♪ 今回購入したソフトバンクスマートフォンもキティちゃんで可愛くなってより毎日癒されそうです^^ またかわいいキティちゃんグッズを見つけたらご紹介しますね☆
様も体調に気おつけて秋を満喫してくださいね☆

※ コメント内にリンクURLを記載するのはご遠慮くださいm(_ _)m

2012年10月 6日 (土)

ハローキティ スマートフォン ハローキティミラードットケース・docomo Palette UI きせかえ作成ツール でスマートフォンオリジナルきせかえ ARROWS X F-10D^^

こんばんは(≧∇≦) 皆さんお元気ですか!! 今日はキティちゃんの可愛いスマートフォン ミラードットケースを見つけたのでそのご紹介と 少し前にakiraと同じスマートフォン『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』に変えました^^ 今まではFOMAフォーマを使っていたのですが機種変更した際にXi(クロッシィ)にしましたよ!! まだ対応エリアには入っていないのですが(^^; FOMAフォーマとして使えるし  Xi(クロッシィ)カケ・ホーダイ定額料のプランに入っていれば 同じdocomo携帯だったら通話料が24時間無料に惹かれ購入!!   私の周りのお友達はdocomo携帯使用している人が多いのでとても助かるプランですね ( ̄一* ̄)b Xi(クロッシィ)エリアもそのうち対応されると思います!! そして docomo Palette UI きせかえ作成ツールを使用してakiraの時間があるときにキティちゃんのオリジナルきせかえを作って貰いましたのでご紹介しますね^^





まずはじめにご紹介するのは『ハローキティ ミラードットケース』 ARROWS X  F-10D専用です^^
ケースは表現が難しいですがゴム素材でもなくシリコン素材でもないとてもやわらかく弾力もあり装着した感じはぴったりでした('∇^d)
黒字に白い水玉模様がとてもお洒落ですね(≧∇≦) 真ん中のキティちゃんのフェイス部分も立体になっておりとても可愛らしいデザインに一目惚れ!!! 色の種類も豊富でケースの色も充実^^ キティちゃんのフェイス部分の色も選べますよ( ̄一* ̄)b
自分の好みに組み合わせができるってよいですね♪
興味のある方はハローキティミラードットケースで検索してみてくださいね^^
Kt_1674




真ん中のキティちゃんのフェイス部分はなんとミラーになっております^^ キティちゃんのフェイスをスライドするとミラーが出てきます('∇^d)
ミラー付きのケースは珍しいですね(≧∇≦) 可愛らしさいっぱい機能的でかなり重宝しそうです♪
Kt_1675




ハローキティ ミラードットケースの裏面です!! 
Kt_1676




ハローキティ ミラードットケースの色は最初の文面で黒色に白い水玉とご紹介しておりましたが 実はケースの黒色部分にラメが入っているんですよ(≧∇≦)b すごく可愛いですよね!! ラメはシルバー系のラメベースに色々なラメが入っていてお洒落('∇^d)
色もデザインもかなり満足♪
Kt_1677




そして少し前にakiraと同じスマートフォンにしました^^ 『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』です(≧∇≦) Xi(クロッシィ)カケ・ホーダイ定額料のプランに入っていれば 同じdocomo携帯だったら通話料が24時間無料に惹かれ購入!! 今まではFOMAフォーマを使っていたのですが機種変更した際にXi(クロッシィ)にしましたよ!! 周りのお友達もdocomo携帯を使用している人が多いのでかなりお得になりました('∇^d)
Kt_1678




こちらが『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』裏面です!! シールは剥がケースで隠れるのでそのまま使用してますよ( *´pq`) このスマートフォンは防水性能IPX5/8に対応しております^^ 
これで生活で気になる突然の雨や湿気などにも安心ですね!! 
Kt_1679





分かりづらいかと思いますが『ハローキティミラードットケース』を装着した表面です♪  『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』専用のケースなので違和感なくぴったりとしています^^
Kt_1680




こちらはキティちゃんフェイス部分側です^^ ぴったりフィットでとてもかわいいケースに大満足です( ̄一* ̄)b
Kt_1681




そして横から見たケースの厚さはこんな感じです^^ 結構厚みはありますね♪
Kt_1682




上の画像から見ても分かりますがケースの厚みがあるので心配事が1つあります(^^;
『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』は置くだけ充電ができるタイプなのですがハローキティミラードットケースの厚みが置くだけ充電に対応しているのでしょうか?
では載せてみましょう!!! 
置くだけ充電とはワイヤレス充電機能のことです^^
充電ケーブルでも充電はできますけれどケーブルがない分とても便利です♪
Kt_1683




認識しませんでした(^^; 認識すると置くだけ充電機に
青いランプが付くのですがつきませんでしたよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
前後左右携帯の位置をずらしてみても駄目でした。
やはりこのケースの厚みが問題のようです(^^; ということは電子マネー決済もこのケースを着用したまま使えるのかは試していませんが難しいかもですね(^^; キティちゃんのフェイス部分は強力な接着剤で接着されているようです
akiraはいずれこの
『ハローキティミラーケース』のキティちゃんフェイス部分を車用品とかで売っている両面マジックテープなどにして脱着可能にし置くだけ充電や電子マネー決済にも対応できるようにする予定みたいです。(ハローキティフェイス部分をケースから接着している部分を外したりする場合は破損等が考えられますので自己責任でお願いしますね^^)
Kt_1684




こちらは『ハローキティミラードットケース』を外した状態で置くだけ充電します^^ この状態ですと充電器も認識して青いランプが付いてますよ(≧∇≦)b
『ハローキティミラードットケース』で充電する場合は今までと同じでUSBを使って充電します(^^;
Kt_1685




ここからはdocomo公式ページでも掲載されております『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』を使用してakiraの時間が空いている時にオリジナルキティちゃんきせかえを作ってもらいましたよ(≧∇≦)b 色々なスマートフォンキティちゃんのきせかえも販売されており購入したりできるのですが やはり自分だけのオリジナルきせかえが欲しかったのでakiraにお願いして作ってもらいましたよ^^
下の画像は今までakiraが作ったCGを組み合わせて可愛い私だけのきせかえにしてもらってます!! 私はチェリーキティちゃんが大好きなのでメイン画面はチェリーキティちゃんです(≧∇≦) 
メイン画像はチェリーキティちゃんで一番上にピンクレースのHELLO KITTYデザインにして一番下のDock横背景画像は細かいチェック柄にしてもらいました^^
Kt_1686




グループバーも色々なギンガムチェック模様にしてもらいカラフルに(≧∇≦)b グループバーの一番右にチェリーキティちゃんを入れてもらってHELLO KITTYの文字も入れてもらいました^^
背景アイコンはシンプルにグラデーションのピンクの角を落とした四角形で可愛い仕上がりにしてもらいましたよ^^
このデザインとても気に入ってます( ̄一* ̄)b 
Kt_1687




こちらは『静電式タッチパネル専用のタッチペン』です^^ タッチペンの長さはおよそ11.3cmです(≧∇≦)b 『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』のスマートフォン手書き入力機能が付いているのでフリック入力が苦手な方でも手書きで入力でき文字が変換されるのでとても便利ですよ^^
色もかわいいピンクでとても気に入ってます!!!
Kt_1688




ここからはakiraが『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』を使用してオリジナルキティちゃんきせかえを作っている様子をご紹介いたします!!
『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』docomoの公式より無料ダウンロードできます^^ docomo Palette UIに設定することでホーム画面をさまざまなデザインに変更することができます!! 
こちらの設定ではタイトルや説明文や選択用サムネイルを設定している所です^^

Kt_1689




Paneエリア、Dockエリアにてきせかえコンテンツにより設定できる箇所は
● 壁紙画像
● アイコン背景
● Dockエリア背景
● アプリ一覧アイコン
● パーソナルエリアインジケータなど^^
今までakiraが作ったCGを組み合わせて私の大好きなチェリーキティちゃんをメインにコーディネートしてもらいました(≧∇≦)b
真ん中のチェリーキティちゃんはメイン画面でしたね^^ 横に静電気式タッチペンでドラックしていくとアリスキティちゃんが現れます^^携帯の壁紙設定で横へと絵柄がループしていきますよ!!
先程上で説明したピンクのアイコン背景がたまらなく可愛いです( ̄一* ̄)b
Kt_1690




こちらはBOXエリアのグループバーの設定です^^ 背景アイコンは最初はりんごのデザインでしたけれどピンクの角を落とした四角形にしたらとても可愛くなりましたよ!!
グループバーはカラフルなギンガムチェックでひとつずつ配色して作ってもらいました^^
色合いも8種類作ってもらってとても可愛く気に入ってます(≧∇≦)b
Kt_1691




こちらはきせかえエミュレーターという機能で、設定した画像が端末上でどのように表示されるかエミュレータを起動することで確認することができるんですよ(≧∇≦)b
先程設定してもらった画像を組み合わせるとこんな感じになりました!!!
Kt_1692




こちらはグループバーなど設定のエミュレーターです(≧∇≦)b グループバーも可愛くてとても見やすくどこにアイコンがあるか整理しやすいですね^^
上で説明したギンガムチェック8種類です
Kt_1693




こちらはパーソナルエリアインジケータ部分です!! 通常は丸いカタチのパーソナルエリアインジケータなのですが ここはこだわりでチェリーキティちゃんのチェリーのカタチにしてもらいましたよ(≧∇≦)b チェリー色が付いているのは100%の色で 薄い色のチェリーはakiraいわく40%透過しているそうです!!
このインジケータは画面をスライドさせてどの位置の画面なのか分かるようにする為のものです。
『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』で作成したデーターをスマートフォンへ取り込む方法は2種類あってひとつは直接USBをスマートフォンに接続してデーターを取り込む方法と 一度自分で作成しているサイトにアップロードしスマートフォンからダウンロードして取り込む方法がありますが今回はUSBで接続してデーターを取り込んでもらいました(≧∇≦)b こんなに素敵なキティちゃんオリジナルのきせかえが出来上がり大満足です^^akiraありがとう♪
そのほかにも別のパターンで数種類作ってもらいインストールとてもらいました^^

Kt_1694





現在携帯は生活必需品の一部といっても過言ではないと思う時代になってきていると思います
携帯は常に持ち歩いているし、外観はキティちゃんのケースでスマートフォンのホームもキティちゃんでつくってもらいとても満足しています^^
身近に可愛い携帯がありより癒されました(≧∇≦)b 時間をさいて作ってくれたakiraに感謝です^^
文章も画像も長くなってしまいましたがご了承願います(^^;
段々寒くなってきましたね^^皆様も体調に気おつけて元気にガンバです!!!
また可愛いキティちゃんグッズなどを見つけましたらご紹介したいと思います(≧∇≦)

※ コメント内にリンクURLを記載するのはご遠慮くださいm(_ _)m

2011年10月18日 (火)

ハローキティ&ミミィ ヌイグルミのお土産と チャーミーキティストラップとおやつd(^-^)

こんにちは(≧▽≦)数日前に主人が一時的に出張から帰ってきて、本日お昼過ぎには出張先に戻りますω;`)
今日は主人からお土産で頂いたハローキティ&ミミィちゃんのぬいぐるみとチャーミーキティちゃんのストラップとヌイグルミを飾る棚を作ってもらったので、その事について書いていきたいと思います(≧▽≦)





まずはじめにお土産で頂いたハローキティ&ミミィちゃんのヌイグルミです。
キティちゃんとミミィちゃんがセットのヌイグルミはハーモニーランドで見た事はあります(≧▽≦)
私が欲しいと思っていたヌイグルミで当初販売していなかったので諦めていました(;・∀・)
水玉模様の色違いのワンピースがとても可愛らしくて私の好みの大好きなヌイグルミです♪
Kt_1410




主人が一時帰宅した時に作ってもらったヌイグルミを飾る専用の棚です(≧▽≦)
無理言ってお願いして主人に作ってもらいこんなに可愛らしい棚を作ってくれましたよ★
棚の大きさは 横1m×奥行き30cm です(≧▽≦) いっぱい飾れてとても重宝してます^^akiraさんありがとう!!!
Kt_1411




ヌイグルミ専用の棚の枠はハローキティちゃん仕様にしてくれました^^ 枠のデザインはakiraCGで作ってくれた物をプリントしてプラスチックに貼り加工した物を使用しております^^こんなに素敵な棚になるとは思っていなかったのですごく感激です(≧▽≦)
とても可愛らしい棚が完成しました^^
Kt_1412




もう一つのお土産はチャーミーキティストラップです(≧▽≦)
黒のレースがとてもお洒落でリボンの真ん中にはCharmmy Kitty のロゴが入ってます^^
Kt_1413




チャーミーキティストラップマスコット部分です^^とっても可愛らしいですね(≧▽≦)
Kt_1414




チャーミーキティちゃんのロゴとレース部分の拡大した画像です(≧▽≦)
素敵なお土産に感謝です^^
Kt_1415




最後に本日のおやつはこちら(≧▽≦) 『純生クリームカスタードシュー』です('-'*)
10月11日に発売され、新発売というに弱い私はついつい購入(;・∀・)
Kt_1416




中身はこんな感じです^^ 濃厚なカスタードクリームがとっても美味しかったですよ♪
Kt_1417





一時的ですが出張から帰ってきて、とても可愛らしいお土産と私が無理言って作ってもらったヌイグルミ専用棚(キティちゃん仕様^^)を作って貰い疲れているのにこんなに可愛い棚を作ってくれてありがとう!!!大切に使いたいと思います(≧▽≦)
また次回帰省するまで会えないですが、体調に気をつけてお仕事がんばって欲しいです^^
皆様もだんだんと寒くなってきているので風邪には気をつけてくださいねd(^-^)

2011年9月28日 (水)

ハローキティ ミミィ ダニエル ぬいぐるみ と 手作り マグネットシート など♪

こんにちは^^過ごしやすい季節になりましたね('-'*)
日中はとても暖かくて気持ちがよいですが、朝晩はとても肌寒いので風邪をひかないように注意したいです^^




今日は私が昔から大切にしているぬいぐるみのご紹介します!!
とってもチャイナ姿が可愛いチャイナキティちゃんで頭の髪飾りのリボンがとてもかわいらしいですね^^
Kt_1379



昔懐かしいイルカちゃんに乗ったシリーズのミミィちゃんのぬいぐるみです!!
ミミィちゃんのぬいぐるみはあまり持っていないでとっても貴重な一品^^
Kt_1380



とてもレアなダニエル君のぬいぐるみです!!('-'*)
青いタキシードがとても素敵ですね^^
ダニエル君のぬいぐるみもなかなか無いのでとても貴重な一品です。大切に飾ってます♪
Kt_1381



ここからはakiraがお家に帰ってきたときにお願いして作ってもらった手作りマグネットの紹介をしますね♪
作り方はまず始めに
マグネットシートを用意します^^このシートは電気屋さんのパソコンコーナーやパソコンショップの所に置いてますよ('-'*)
マグネットシートは2枚1組入っており、
ホワイトフィルムラベル透明UVカットフィルムマグネットシートというのが1組セットになってます。
下の画像はホワイトフィルムラベルに
akiraCGを作ったものをプリントしたものです^^ ホワイトフィルムラベルの大きさはA4となります!!
A4いっぱいいっぱに印刷してもらいましたよ^^
Kt_1382



次に上の印刷したCGの用紙の上に透明UVカットフィルムを空気が入らないように慎重に張り合わせます('-'*)
その張り合わせた用紙の下にマグネットシートを張り合わせます。
UVカットフィルムマグネットシートも張り合わせる部分はシールになっているので簡単に張り合わせることができますよ!!
上の画像にはとてもわかりづらいですが、キャラクターラインに5mmの縁取りが入ってます。akiraになぜ縁取りを入れているか聞いた所『背景が黒だった時にキャラクターラインの縁取りの色がかぶってわかりづらいから』と教えてくれました^^
下の画像が縁取りどおりに切った画像です!!!
Kt_1383



こちらは裏面です('-'*)こんな感じになっております。
Kt_1384



市販のホワイトボードに手作りのマグネットを張ってみました^^
とっても可愛いインテリアが出来ましたよ♪
Kt_1385




忙しい中手作りマグネットを作ってくれたakiraに感謝です!!
これでまた一つ可愛いキティちゃんグッズが増えました^^
どこに飾ろうか迷ってますo(*^▽^*)o~♪
少しずつですが手作りな物も増えるといいなっと思います('-'*)
朝晩は肌寒くなってきてますので、皆様も風邪には
気をつけてくださいね^^

2011年2月10日 (木)

ハーモニーランドでの一日 プレ20周年スペシャルグリーティング 手作りアリスキティちゃん製作日記です^^

こんにちは~^^
今日は先日お友達と行ってきたハーモニーランドでの一日と前回から出来上がり予告していたアリスキティちゃんのことについて書いていきますd(^-^)


開園時お出迎えのキティちゃんです('-'*)
今回は他の写真や製作写真が多いので1枚のみですm(__)m
Kt_1320

ビンゴゲームの時スペシャルゲストで出演の『ミミィちゃん』です^^
衣装もキティちゃんと色違いの水色でかわいいですよね~
Kt_1321

こちらは去年撮影していたキティちゃんの色違いの衣装です('-'*)
Kt_13215



ここからは『プレ20周年スペシャルグリーティング』の時の写真です
午前と午後と分かれてありました
午後からは雨が降りだしたので途中で中止に(T_T)
Kt_1322

くろうさ君お姉さんです^^
Kt_1323

しろうさ君お姉さんです(≧∇≦)b
Kt_1324

クロミちゃんお姉さんです('-'*)
Kt_1325

キティちゃんお兄さんです^^
Kt_1326

マイメロちゃんお姉さんですd(^-^)
Kt_1327_2

たあ坊君お姉さんです^^
お姉さんのうさ耳ポーズかわいいですd(^-^)
Kt_1328

午後からのプレ『20周年スペシャルグリーティング』の写真です^^
Kt_1329

キティちゃんお兄さん(≧∇≦)b
いちご衣装のキティちゃんかわいいですね~
お兄さんのポーズもナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_1330

キキ君お姉さんv(=∩_∩=)
Kt_1331

ララちゃんお姉さん^^
Kt_1332

雨が降ってきたのでここで中止となりました(T_T)
ジュエルペットのみんなが撮影できませんでした・・・。
時計台下にてケロッピ君お姉さん('-'*)
Kt_1333

傘をさして帰るキティちゃんお兄さんです^^
Kt_1334



ここから8枚の写真は『キティキャッスル』での写真です^^
期間限定衣装のキティちゃんですね~d(^-^)
フリルがたくさんついててピンク色の衣装がマッチしてますね
Kt_1335

Kt_1336

お部屋のピアノ付近を歩いてたアリスキティちゃんです^^
Kt_1337

撮影ブース手前のお部屋でポーズd(^-^)
Kt_1338

出来上がったアリスキティちゃんとご対面です(≧∇≦)b
概ね同じように出来上がっている気がします(^_^;)
akiraは手直しがかなり必要だと言ってましたね・・・・。
Kt_1339

撮影ブース内にてです^^
キティちゃんからお座りさせてとリクエストありましたので近くのテーブルにお座り('-'*)
Kt_1340

抱っこしてるキティちゃんを撮影ですp(=∩_∩=)q
すごくかわいい^^
Kt_1341

お部屋へ帰る時間になりましたのでキティちゃんとお別れです(^_^;)
また遊びましょうねv(=∩_∩=)
Kt_1342



ここからはアリスキティちゃん製作に関する写真です^^
設 計 akira
型紙製作 akira
縫いぐるみ製作 akira&emi

出来上がり身長は約1mくらいです(うさ耳まで含みます)
縫いぐるみのファー素材はかなり伸びやすいので内部を綿素材で製作してその上から毛足の長いファー素材を被せる方法で設計したそうです
胴体の内部素材の切り出しです^^
Kt_1343

手・足・胴体の内部素材縫い合わせ作業です
足のみ綿詰めしてみました
Kt_1344

手と足の外側の毛足の長いファーの切り出しと縫い合わせ作業です
切り出しの時かなり毛が飛びますので掃除機必須です(^_^;)
Kt_1345

胴体のファー切り出し作業です
Kt_1346

手・足・胴体の綿詰めと縫い合わせ作業です
この地点ではまだ頭は出来上がってません
キティちゃんのCGでちょっと隠してます(^_^;)
Kt_1347

顔と頭の内部素材製作と縫い合わせです
パーツは7パーツで構成されているみたいです
Kt_1348

内部素材への綿詰め作業です
Kt_1349

外側ファーの切り出しと目と鼻とお髭の取り付けと縫いつけ作業です
Kt_1350

顔・頭・耳の縫いつけと内部素材への被せ作業完了です
akiraは思ったより顔・頭の張りが少ないので直接綿入れしても良かったかな~との事です
今回は時間が無かったのでこのまま作業を進めましたけれど、時間あるときに頭を作り変えるそうです(^_^;)
Kt_1351

衣装上部の切り出しです
前と後ろ側ですね
ワンピースですけれどこの地点ではまだツーピース( *´pq`)
内側には接着芯と別の生地をセットして縫いこんでます
出来上がりはかなり厚めですね
Kt_1352

スカートの1枚目の切り出しです
アリスキティちゃんと同じく3面張り合わせの設計みたいです
Kt_1353

3面切り出し・接着芯付け・裏地張り合わせ・フリル基礎素材製作・3段フリル付けが終わった状態です^^
結構重くなりました
Kt_1354

スカート下部3段フリルの拡大写真です
フリルを先に完成させスカートへ取り付けしてま
Kt_1355_2

袖パフスリーブの切り出しと製作です
ギャザよせには市販のゴム(8mm)を使用してます
接着芯と裏地も取り付け終了です
Kt_1356

ふわふわの袖が完成です^^
事前に製作していた2段フリルのカフス(袖口)も取り付けです
Kt_1357

ワンピース上部と下部に襟・袖縫い合わせ完了です
Kt_1358

エプロンの切り出しと接着芯貼り付けとフリル縫い付け完了です
エプロン本体は2重になっててかなり厚めです
Kt_1359

ワンピースにエプロンを合わせて黒と赤の色合いをチェックしてるところです
Kt_1360

赤もきれいに発色してて色合いもOKということで
ハート・スペード・ダイヤ・クローバーの切り出しと貼り付けです
同時にエプロンへチャーミーキティちゃんが入るポケットも切り出しと縫いつけ完了です
Kt_1361

エプロン上部へフリル付リボンを両サイド2個取り付け完了です
Kt_1362

靴の切り出しと縫い合わせ・黒リボンの取り付け完了です
かかとに取り付けているホックにち脱着可能です
Kt_1363

白黒ストライプニーソックスの素材切り出しと縫い合わせ完了です
Kt_1364

靴を履かせてみてリボン等の合わせの最終チェックです
Kt_13645

うさ耳素材の切り出しです^^
方耳3パーツで構成されてます
Kt_1365

縫い合わせて内部素材を切り出し入れた状態です
Kt_1366

基台を製作し表面を耳と同素材にて化粧張りして内部骨材を入れ耳を取り付けた状態です
ピンと立ちピコピコ前後に動くように可愛く出来上がってます
真ん中はまっすぐで両サイドに広がっている面白いつくりです
Kt_1367

白黒ストライプリボンの切り出しと製作です
Kt_1368

縫い合わせと内部素材を入れ黒のレースも同時に縫い合わせて完成です^^
上リボンの上にピンと上がった特殊な形が不思議・・・・。
真ん中の巻きは固めの素材で製作してます
Kt_1369

概ね完成いたしました^^
アリスキティちゃん全体のチェックと撮影です
ワンピースのスカートを広げるためにギャザ入れしたペチコートも下に履かせてます
Kt_1370

ポケットに入ってるチャーミーキティちゃんは市販品を使いました
白黒ストライプリボンに赤と黒のハートアクセサリーは後付です
Kt_1371

ワンピースの後ろ襟です
フリルは2重にして縫いつけてます
Kt_1372



製作しだすと早めに形になりますけれど、設計にかなり時間がかかったそうです(T_T)
立体物の設計はかなり難しそう・・・・・。
でも 可愛い
アリスキティちゃんが出来上がったのですごく満足してますd(^-^)

2011年1月 6日 (木)

ハーモニーランド お正月はのんびりと^^ 晴れ着でハッピーニューイヤー! プラネットアース キティキャッスル d(^-^)

2011年です^^
1月6日ですが・・・皆様!!
新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします^^
2011年1月1日から2日までの予定でハーモニーランドへ行く予定でしたけれど、あっと言う間に楽しい2日が過ぎ『あと1日滞在しようか?』という話になり結局1月1日~3日までの3日間のーんびりとハーモニーランドでお正月を過ごす事が出来ましたd(^-^)
1月1日の夜は深夜までお友達とワイワイ騒ぎながらお食事も出来大変楽しかったです^^
※ 記事は1日~3日までの写真撮影したのをまぜまぜしてアップしてます

2011年1月1日ハーモニーランドへ無事到着です^^
自宅からハーモニーランドまで殆どの路面が凍結でした(T_T)
走っている車も少なくスイスイでした('-'*)
駐車場入り口ゲートから撮影です^^
あたり一面雪でした(^^;)
積雪2cmくらいだったかなぁ?
施設管理の方が朝早くから塩化カリウム(融雪材)を散布されてました
おつかれ様ですm(__)m
Kt_1235

今回はお出迎えから参加ですよ~d(^-^)
前回はカメラのバッテリーを探してて遅れてお出迎えのキティちゃんみれなかったです(T_T)
他県から来られていたお友達とも合流です^^
振袖をクルクル回しているキティちゃん可愛い~!!
Kt_1236

『みてみて! この振袖~』って言ってるのかなぁ^^
Kt_1237

羽織ハカマのダニエル君!!
かっこいい~d(^-^)
ポーズもナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_1238

キティちゃんダニエル君とのツーショットd(^-^)
お手てつないでます^^
Kt_1239

お出迎えの時間が終了(^^;)
ダニエル君が戻ってこないキティちゃんをお家へ帰るゲート付近からみてます('-'*)
Kt_1240

ダニエル君キティちゃんの元へ行こうとしたら・・・
フレンドリースタッフのお姉さんにみつかり連れ戻されてます( *´pq`)
面白くてついつい笑ってしまいました^^
初笑いをありがとう^^ ダニエル君d(^-^)
Kt_1241

お姉さんがダニエル君を帰そうとしてますけれど・・・
キティちゃんを待ってたんだよねぇ('-'*)
かっこよく優しいダニエル君でしたd(^-^)
Kt_1242

キティちゃんも小走りでお家へd(^-^)
いつも元気なキティちゃん^^
Kt_1243

キティちゃんまた後でね~^^
(⌒∇⌒)ノ""
Kt_1244

グリーティングの時のもんきち君^^
お正月ならではの衣装ですよね('-'*)
Kt_1245

クレープ屋さんの前で美味しそうなクレープのメニューを見つめてます(^^;)
甘い美味しそうな香りが当たり一面にp(=∩_∩=)q
Kt_1246

普段中々お目にかかれない『ぽこぽん君』です^^
頭の上の葉っぱがナイス ( ̄一* ̄)b
テンションも高かったですねぇ^^
Kt_1247

『晴れ着でハッピーニューイヤー!』のはじまりです^^
1月1日~5日までのお正月イベントです
MCのハーモニーフレンズのお兄さんとお姉さんが登場ですd(^-^)
振袖のお姉さんに羽織ハカマのお兄さん綺麗&カッコいい^^
Kt_1248

音楽とともにサンリオの仲間達が舞台中央から登場です^^
ダンスっぽいハイテンポの音楽も合ってます('-'*)
Kt_1249

サンリオの仲間達がハーモニーフレンズのお姉さん達とともに下へ降りてきます^^
ここから仲間達一人一人と写真撮影することが出来まーす('-'*)
獅子舞もやってきますよ~p(=∩_∩=)q
マイメロちゃんがカミカミされてますねぇ
無病息災の御利益がありますようにd(^-^)
Kt_1250

黄色の振袖衣装のマイメロちゃんと緑の振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1251

黄色とピンクの振袖衣装のモカちゃんと鮮やかな赤の振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1252

黒とピンク色の振袖衣装のクロミちゃんと花びら模様の振袖衣装のお姉さん^^
クロミちゃんの帯締めがドクロΣ(´□`;)
Kt_1253

水色の羽織ハカマ衣装のしろうさ君とピンクの振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1254

黄色の羽織ハカマ衣装のくろうさ君と赤の花びら振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1255

水色の羽織ハカマ衣装のシナモン君と紫の振袖衣装のお姉さん^^
Kt_1256

赤色の振袖衣装のキティちゃんと山吹色の羽織ハカマ衣装のお兄さん^^
Kt_1257

キティズ・ドリームファクトリーの『ウメさん』!?
じゃなくて もとい!!
ハーモニーフレンズのお兄さんの顔パフォーマンス^^
akiraが最高だと大絶賛p(=∩_∩=)q
Kt_1258

ここからは私の大好きな『キティキャッスル』での写真です^^
晴れ着でハッピーニューイヤーの時の振袖衣装とはまた違いますd(^-^)
両手広げてポーズ('-'*)
Kt_1259

キティちゃんのポーズでもう一枚^^
Kt_1260

この日akiraは白いモコモコ手袋してました^^
キティちゃんと手が似てると言う事でキティちゃんからポーズのリクエストd(^-^)
最近はだいぶん写真に慣れてきたのかなぁ・・・
いや まだですね(^^;)
撮影ブースの端に隠れるようにしています( *´pq`)
Kt_1261

お着替えが済みアリスキティちゃん^^
w(*^-^*)w キティちゃんのポーズ 可愛い~
Kt_1262

キティちゃんのホッペをプニプニd(^-^)
Kt_1263

キティちゃんのd(^-^) ←このポーズも大好きです^^
σ(*^-^*) ホッペに指ピコも好きだけれど('-'*)
アリスチャーミーキティちゃんも連れて来てたので一緒に^^
Kt_1264

カゴにはいってるアリスチャーミーキティちゃんとアリスキティちゃんのツーショットです^^
んー すごくかわいい(〃▽〃)
Kt_1265

私とakiraとアリスキティちゃんとアリスチャーミーキティちゃんとの4ショット^^
w(*^-^*)w ハロー
Kt_1266

akiraがアリスキティちゃんに・・・・・
『キティちゃん頭のうさ耳欲しいなぁ』っと(^^;)
私の後ろに隠れてakiraの方をそーっとうかがってました( *´pq`)
またこの姿がかわいいですね^^
Kt_1267

イルミネーション点灯式が途中にある『パレード・ノア』もあり時間も迫ってたのでキティちゃんとはここでお別れです(T_T)
また遊ぼうね~p(=∩_∩=)q
Kt_1268

ここから4枚はレーザーファンタジー『プラネット☆アース』です^^
幻想的な音楽とスモークと共に綺麗なレーザーがd(^-^)
Kt_1269

キティキャッスル頂上からキティちゃんd(^-^)
その指先からレーザーが^^
Kt_1270

スモークにカラフルなスポットライトが照射され綺麗です^^
Kt_1271

30分おきにおよそ8分間のレーザーショーです^^
キティちゃん出てきますのでみんなで光物を持って手をフリフリして応援をd(^-^)
Kt_1272

ここから4枚はお友達とサンリオの仲間達との写真です^^

お友達の『ゆうきてぃちゃん』です^^
※ ニックネームと素顔掲載の許可は事前に本人から得てます
振袖衣装のキティちゃんハーモニーフレンズのお兄さんと3ショットですd(^-^)
Kt_1276

ハーモニーランドでのお正月の3日間
長いようでとても短く感じた楽しい3日でしたd(^-^)
来年はお年玉大抽選会当てるぞ~^^
今年3日間参加しましたけれどハズレました(^^;)
次回はグリーティングの時の事とパレードの写真等をアップ予定です^^
前回予告していた『アリスキティちゃん』の製作に関してですが
着々と進んでいってますよ~d(^-^)

2010年12月28日 (火)

ハーモニーランドでお友達と一日と 『アリスチャーミーキティちゃん』!? 製作日記です('-'*)

こんにちは~^^
今日は先日お友達とハーモニーランド行って遊んだ時の事と
akiraこと『アリスチャーミーキティ』!? ちゃんのことについて書いていきますd(^-^)
下のほうに型紙作成から縫い・完成に至るまでを簡単にアップします




この日ハーモニーランドに到着したときは薄っすら山々は雪化粧^^
園内では積雪もなく大丈夫でした('-'*)
AM9:45駐車場入り口ゲートが開き駐車場へd(^-^)
ビデオカメラ・デジカメの最終チェックしてるときに問題発生(^^;)
akira: げ 一眼のバッテリーはどこだぁ~!? っと・・・
探すこと20分弱・・・バックの奥底にバッテリーは横たわってましたねぇ
急いで準備して園内へ入りましたけれど、お出迎えにいたキティちゃんクリリン君は帰っていってました(T_T)
お友達と合流し『パレート・ノア』をみてお食事タイムです('-'*)



午後のグリーティングにはクリリン君シナモン君がやってきました^^
元気なクリリン君はakiraが撮影して私とカメラバトンタッチ('-'*)
シナモン君はカメラ持ってる私と遊んでて撮影できませんでした(T_T)
次たっくさん写真撮らせてねぇd(^-^)
Kt_1194



すごく元気にクリリン君です('-'*)
Kt_1195



色んなポーズをしてました( *´pq`)
その中から今回は3枚アップです^^
クリリン君シナモン君次あったときまた遊ぼうねぇ('-'*)
Kt_1196




ここからはキティキャッスルで大好きなキティちゃん遊んでるときの写真ですd(^-^)
いつ見てもかわいいアリスキティちゃんです
ずっといて欲しいけれどなぁ(^^;)
Kt_1197



撮影ブースの機器からそおーっと見てるキティちゃん^^
Kt_1198



ジャンp(=∩_∩=)q
akiraお手製『アリスチャーミーキティ』ちゃんバージョンです^^
既製のチャーミーキティちゃんにアリスキティちゃんと同じようなうさ耳とリボンとアクセサリーのハートを製作加工し取り付けたチャーミーちゃんですd(^-^)
アリスキティちゃんとご対面^^
Kt_1199



チャーミーちゃん抱っこd(^-^)
かわいい~^^
Kt_1200



お着替えをしてきたキティちゃんです^^
赤とピンクのリボンが付いたAラインワンピ可愛いですよねぇd(^-^)
Kt_1201



後ろに手のポーズのキティちゃん('-'*)
akiraも『イイ』といってました( *´pq`)
Kt_12015



ブース機器手前にいたとき近づいて来てポーズのキティちゃんを撮影d(^-^)
Kt_1202



キャッスル内のカゴをもって『あれぇ?』って考えてるキティちゃん^^
どんなポーズもナイスで可愛いです(≧∇≦)b
Kt_1203



アリスチャーミーキティちゃんと遊んでるキティちゃん^^
壁からヒョコって顔出してる姿がまたかわいいd(^-^)
Kt_1204



ショーケースの上にチャーミーキティちゃん座らせようとしているキティちゃんです^^
Kt_1205_2




ここから4枚はお見送りのキティちゃんです^^
楽しい時間はあっという間に過ぎますよねぇ(T_T)
この日はナイトショーが無かったのでPM17:00閉園でした
私とお友達とキティちゃんを撮影しつつお話('-'*)
ちょっと離れた場所の花壇にチャーミーキティちゃんを持って座ってるakiraに気づいてお隣に座るキティちゃん^^
Kt_1206



二人でアリスチャーミーキティちゃんを見つめてますp(=∩_∩=)q
何かお話もしてましたねぇ('-'*)
Kt_1207



並んでハイポーズd(^-^)
Kt_12065



キティちゃんチャーミーキティちゃん抱っこd(^-^)
可愛すぎますよねぇ^^
Kt_1208




ここからはakira『アリスチャーミーキティちゃん』を製作しているところですね^^
ハーモニーランドへチャーミーキティちゃん連れて行くまではブログへアリスチャーミーちゃんアップすることは禁止されてました(^^;)
既製のチャーミーキティちゃんをベースにアリスキティちゃんのうさ耳と白黒ストライプの大きなリボンとアクセサリーのハートを製作加工して作ったものですね
今回私は完全ノータッチで型紙設計からパーツ作成・裁縫に至るまで全てakiraがやってました^^
お仕事から帰宅して余暇時間にコツコツと作ってて私は製作過程の撮影と必要な物の用意とか段取りをしてました
私: 『何か手伝おうか?』
akira: 『手出し・・・無用!!』でした( *´pq`)
作ること大好なakiraです

うさ耳とピコピコとしなる耳を支える基台が今回重要だったらしくパソコンにて綿密に計算しながらCGにて原寸大の型紙つくってましたねぇ
白黒ストライプリボンは簡単らしく型紙は不要とのこと(^^;)
写真上うさ耳の基台・下うさ耳本体の型紙ですね
基台両端のコの字型のぬきがありますけれどここにチャーミーちゃんの耳の一部が入るらしいです
うさ耳の画像の寸法はウレタン・アクリルファーを入れたときの大きさを計算し10パーセントの膨張と予測して製作みたいです
Kt_1211



いよいよ布素材の型抜きですね^^
素材はホワイト・ピンク共に『トイニット』をチョイスしたみたいです
線引きにチャコつかうのですがチャコ鉛筆では線が太くなり正確さが出ないためシャープペンシル状のチャコペンシル(芯の太さ0.7mm)を使用です
Kt_1212



縫しろ10mmを残し切り出されたうさ耳裏側^^
Kt_1213



うさ耳表側のピンクとホワイトの境目にはいるトイニットの切り出しです^^
Kt_1214



うさ耳中央のピンクのトイニット切り出しです^^
Kt_1215



表側のピンクトホワイトノ境目から縫い始めです('-'*)
事前に仕付け糸にてキッチリとしつけされてました
ミシンを走らせる前(^^;)
縫い始めの一針目は既に落としてますね
Kt_1216



均一にギャザが入るように超慎重にミシン走らせてましたよ(^^;)
見てる私もドキドキ
アール(円状のカーブ)が小さいほどギャザ小さいし縫いづらいですよね・・・
Kt_1217



うさ耳裏側は簡単に縫い終わってました^^
余分な縫しろをカットして終了ですね('-'*)
これで方耳完成ですのでさらにもう一回同じ工程をここで
Kt_1218



これは上で出来上がった耳の中に入る素材ですね^^
右側は手で押し触った感触が良い低反発ウレタンをチョイスしたみたいです
左側は毛足6mmのアクリルファー(ぬいぐるみ表面によく使われてます)ですね
何故これいれるの?と聞いてみました
答えは『折角のトイニットホワイトが黄色いウレタン入れると完成時に透けてアイボリーに見えるしウレタンのみの感触ではなく、ふわっとした第一感触も欲しいから』ということでした^^
色々とこだわりがあるみたいですねぇ(^^;)
Kt_1219



アクリルファーにウレタンを入れ表面のトイニットにセットしたところですねd(^-^)
スポンジは入れにくいそうです
低反発ウレタンだとギュッと手で掴むとゆっくりと元に戻っていきますのでその間にアクリルファーに入れると簡単だそうです
ファーはツルツルとしてて気持ち良い毛足の素材ですので、トイニット本体には簡単にセットできるそうです
両耳つくって一旦終了です('-'*)
Kt_1220



ここからは白黒ストライプリボンの作成です^^
サテン素材の白黒ストライプはどのお店にも売ってなかったそうです(^^;)
白の部分が若干アイボリーのサテン白黒ストライプは近くの手芸屋さんにあったそうですがakira的にクッキリとしたホワイトじゃないと駄目みたいなのでNG・・・。
考えた末、ホワイトのサテン生地にブラックのサテンリボンテープを貼ることに^^
チャーミーキティちゃんの大きさから判断して1.5cm間隔の白黒ストライプが妥当と決定
ホワイトのサテン生地に1.5cm間隔で仮固定し後にアイロンの熱で接着する材料を使い完成です^^
当初黒リボンテープの両端に1.5mmのステッチを入れようかな?
とかいってましたけれど、シームパッカリング(サテン等の薄い生地を縫うときに発生しやすい縫いシワ)が出た場合厄介ですので今回は接着にしたようです(^^;)
シームパッカリング防止としてミシンの糸調子を緩めて縫い目をやや広げたりハトロン紙を挟んで縫ったりすると大丈夫な場合が多いですねぇ
Kt_1221



黒のリボンテープの仮とめとアイロン接着が終わった状態のリボン上側です^^
Kt_1222



同じものをあと一枚作って真ん中にボタンホール縫いみたいに補強して切ります(後ほどウレタン入れる時とリボンギャザつくる時に必要らしいです)
黒のレースもセットして本縫いが終わり表側にひっくり返したところですね^^
Kt_1223



黒レースの拡大撮影です('-'*)
akiraよくみつけてきましたよねぇ
Kt_1224_2



上のうさ耳と同じく毛足6mmのアクリルファーの中に低反発ウレタンを入れてストライプリボンにセットし、真ん中を寄せた時の印象とリボンのギャザ入れ具合を目視確認と真ん中を仮寄せ縫いしてました^^
段々とリボンらしく('-'*)
Kt_1225



上のストライプリボンは一旦置いてて、次は下側のリボンの製作ですd(^-^)
上と同じ工程ですが横長い下ストライプリボンですね
Kt_1226



下ストライプリボン内部にセットされる材料ですね
上と同じく低反発ウレタンと毛足6mmのアクリルファーを両サイドから被せるみたいです
真ん中は掴み寄せるのでファーは不必要とのこと
私: 『ウレタンのこの形は何故?普通に長方形じゃダメなの?』
とふとした疑問を質問(^^;)
akira: 『下リボンは真ん中掴んだときに左右下側に垂れてないとダメだしリボンの張りも必要なのでこの形になる』とのことでした
かなり計算されて設計してるようですねぇ
Kt_1227



上と下のストライプリボンを乗せて真ん中で掴みギャザの最終補正が完了したところですね^^
真ん中のリボンを掴んでいる縦ストライプ部分は硬い素材です
ここが最も重要なポイント部分だとか(^^;) akira談
確かに上のウレタンの形のおかげで下のリボンが下向きに垂れてて張りがあります
Kt_1228



うさ耳を基台にセットした状態の正面撮影
Kt_1229



後ろからの撮影^^
本当はうさ耳下側を一周基台に縫い付ける予定だったみたいですが
後々内部骨材の破損やメンテナンスの際困難になるので縫いつけなしみたいですd(^-^)
柔軟性がかなりあり前後に可愛くピコピコなってました^^
Kt_1230



今回ベースとなったチャーミーキティちゃんですd(^-^)
およそ縦60cm×幅46cmと大き目です
重量もかなりありますねぇ
元々着てたお洋服は首の後ろで結ばれてて1針縫われてだけですので簡単に脱着可能です^^
頭右ゴールドのリボンも2針で固定されてたのでいつでもお着替えが出来る状態ですね('-'*)
大きさの比較で携帯電話おいてます
Kt_1209



お洋服とリボンを外しアリスチャーミーキティちゃんにいつでも変身出来る状態にd(^-^)
Kt_1210



チャーミーキティちゃんにうさ耳と白黒ストライプリボンをセットした後ろからの写真です
うさ耳の基台は3箇所糸にて固定しててすぐに取り外し可能な状態です^^
Kt_1232



左後方より撮影です^^
チャーミーちゃんの耳の部分が当初の設計通り基台から潰されることなく抜けてますp(=∩_∩=)q
基台の厚みはおよそ2cmあります
これくらい厚みがないと25cm強のうさ耳を支えつつ前後にピコピコさせる骨組みと基礎が出来ないそうです
Kt_1233



大き目のハートのアクセサリーですね^^
アクリル素材の両面に丸みがついた大きなハートでした
そのまま使うとチャーミーちゃんのオデコにあたる部分が曲面になってまっすぐにならないそうです
akiraが使った手段は・・・グラインダー(金属や硬いものを削る機器)という機械を使いオデコ設置面を平たく削り取ってました^^
削った面に色を入れることで赤と黒のハートは再現できましたけれど、ラメ(キラキラした素材)が再現出来ないとのこと(^^;)
削り面にラメをもって来ても目立たない・・・・
さてどうしよう・・・・とakira
ラメ風にしようということでとった手段は・・・
硬いアクリルハートを加熱させ膨張させて急激に冷やして収縮させることによりハート全体にヒビがはいります
そのヒビがラメの代わりだとか(^^;)
万一の時もバラバラにならないように浸透形(毛管現象で浸透接着)接着剤を流し込み接着です('-'*)
あとは表面を目の細いコンパウンド(鏡面に磨く研磨剤)で磨くと完成^^
Kt_1231



縦82cmとかなり大きく(^^;)
長いピコピコうさ耳と大きな白黒ストライプリボンをつけたアリスチャーミーキティちゃん完成ですd(^-^)
うさ耳と基台はかなーり時間かかってましたよ(^^;)
つくってはイメージと違い壊しの連続でしたねぇ
可愛いチャーミーキティちゃんをありがとうp(=∩_∩=)q
服は後々オリジナルでアリスキティちゃん風に製作するみたいです
Kt_1234





今回の製作にあたり夜勤明けの仕事帰りやちょっと早めに起きて素材探しによく出かけてましたねぇ(^^;)
完成したのにまーだ素材がたくさんあります・・・
純白のヌイグルミの布素材もかなりありますねぇ
なんだろ? とakiraに聞くと
次なる製作があるそうで(^^;)
なんと 次はアリスキティちゃんを出来るだけ忠実に再現してつくるそうです
今回は既製のチャーミーキティちゃんでしたけれど
アリスキティちゃんは全て型紙から設計し製作するそうですよd(^-^)
既に手・足・身体の型紙の設計レイアウトが完成してます(^^;)
あとは頭に服に靴とかですね^^
流石に時間はかかるそうです
どんな感じでできるのかなぁ

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010