フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

akiraの趣味 Feed

2014年1月16日 (木)

ハローキティ セディナハローーキティカードよりプレゼントの40周年記念デザインフードコンテナ・100円ショップグッズ・CAR 手作りステッカーなど^^

こんばんは(≧∇≦)heart02 今日はとても寒かったですねぇsnow 私の地域ではsun晴れたりcloud曇ったりしたお天気でしたよcatface 今日は去年セディナ様で作った40周年記念ハローキティデザインカードを作ったので カードを作った方に『40周年記念デザインのフードコンテナ』がプレゼントされるとの事でプレゼントが届きました~catface 100円ショップで見つけたキティちゃんグッズのご紹介とakiraに頼んで作ってもらった CAR専用 キティちゃんの手作りステッカーを作ってもらって私の車に貼って貰いましたgood そのお写真などをご紹介したいと思います^^





ますはじめにご紹介するキティちゃんグッズはこちらcatface 『ハローキティ40周年記念デザインのフードコンテナ』です(≧∇≦)note
去年セディナ様でハローキティ40種年記念デザインカードを作ったので素敵なプレゼントが届きましたheart かわいい(≧∇≦)cute

Kt_21811 




40周年記念デザインですよheart01 キッチングッズは少しずつ集めているアイテムなのでとっても嬉しいですnote 気になるフードコンテナの大きさは縦約12cm×横約18cm×高さ約8cmでした(≧∇≦) 結構大きめなフードコンテナなので使いやすそうですnote

Kt_21812




絵柄拡大です(≧∇≦)good キティちゃんがいっぱい載っていてかわいいnote
こういった便利なフードコンテナのキティちゃんはとても貰っても嬉しいアイテムですねapple
可愛くて癒されそうですlovely

Kt_21813

 

100円ショップで見つけたキティちゃんグッズ色々です^^ 一つずつご紹介していきますねlovely
『ハローキティ レジャーシート 一人用』です(≧∇≦) 絵柄がとても可愛かったので購入しました^^

Kt_2182 




大きさはおよそ57cm×87cmです(≧∇≦) 全体の絵柄はこんな感じです^^ 
お座りしたキティちゃんが可愛らしいですねnote キャンディも美味しそうnote

Kt_2183 




以前インコのちゃおちゃん用に購入してとても使いやすかったので今度はわんこのキティちゃん用に購入しました(≧∇≦)dog ゲージの床に敷いてますcatface 汚れてもさっとふけてそして足元も暖かくてナイス ( ̄一* ̄)

Kt_2184




絵柄もキティちゃんで可愛くて素材も少し厚めになっているのでナイス ( ̄一* ̄)b
全体の絵柄はこちら(≧∇≦)shine キティちゃんのリボンにしがみついているキティちゃんが可愛い~heart01

Kt_2185 




こちらは可愛い『ハローキティ ブラシ』です(≧∇≦) 大きさも手のひらサイズでポーチとかにも入りそう!!! 絵柄もとっても可愛かったので普段用で使うのに購入しましたheart01

Kt_2186 

絵柄拡大(≧∇≦)lovely

Kt_2187 




ココからは以前からお願いしていたキティちゃんの手作りステッカーをakiraの時間がやっと空いたので作って貰い私の車に貼ってくれましたのでご紹介したいと思います(≧∇≦)noteわーい まずこちらのお写真はキティちゃんステッカーを製作しているところを写真に納めましたgood
アウトラインを引いていき色づけされている所ですheart04 

Kt_2188 


そして印刷した所です^^車の色がパールホワイトなので車の色を活かして透明のクリアシートに印刷してもらいましたnote 

Kt_2189 




そして印刷の劣化を防ぐためにUVカットシートを印刷したクリアシートの上に貼りますshine
下のお写真はUVカットシートと接着スプレーとゴムヘラです(≧∇≦)
接着スプレーは何に使うのか?というと印刷した上にUVカットシートを貼る際にこの接着スプレーをスプレーしてからUVカットシートを貼る事によって位置決めも出来てゴムベラで内側から外側へ押し出す事により空気も入りにくく綺麗に仕上がるんですよheart01

Kt_2190 




そしてUVカットシートを貼って上からゴムベラで空気(先程スプレーしたでその液体)を出している所です(≧∇≦) 気泡も無く綺麗に貼れましたね~good

Kt_2191 





そして可愛い手作りステッカーが完成しましたよheart02 わーい ありがとうheart

Kt_2192 




さてこれは何でしょう?coldsweats01 車のパーツですが皆さんはもうお分かりかもですね^^

Kt_2193 





この車のパーツに先程完成した手作りキティちゃんステッカーを貼って貰いましたheart01
どこかで見覚えのあるこのパーツの正体は…sweat02

Kt_2194 





答えはこちらgood 車の給油口の蓋でしたcatface

Kt_2195





なんて可愛いのでしょうheart01 車のボディ色とキティちゃんのステッカーがとても合っていて良い感じの仕上がりになりましたよ(≧∇≦)apple これでますますキティちゃん仕様な車になりましたheart01 とっても可愛くて見とれてしまいそうですcatface

Kt_2196 





こちらは給油口の蓋を閉じているバージョンですheart04 給油口部分なのが丁度丸い感じなのでキティちゃんのステッカーが収まっていい感じですよね~note

Kt_2197 




そしてこちらも作ってもらいました(≧∇≦)heart01 こちらは車のある部分に貼るのですが皆さんはどこだと思いますか?rvcar

Kt_21981_3

 




正解はこちらpaper 車のドアノブです(≧∇≦)ribbon うわぁ~ 凄くかわいくなりましたheart04
私だけのオリジナルですlovely とっても嬉しいですheart akiraありがとうございましたkissmark

Kt_2199






今回私の車もオリジナル手作りキティちゃんステッカーでより可愛くなりとっても嬉しいですcatface
簡単に説明いたしましたがアウトラインから始まって車の給油口の蓋サイズに合うように計ったりして大変な作業だったと思いますcoldsweats01 とても綺麗な仕上がりで私も大満足でしたheart
シルバー色がお洒落でそして可愛らしさとやさしさがある色合いで大成功ですheart04 お疲れ様でした(*- -)(*_ _)heart04 私も車が少しずつ可愛くなってとっても嬉しいですheart01
大切に乗りたいと思いますrvcar 

2011年9月28日 (水)

ハローキティ ミミィ ダニエル ぬいぐるみ と 手作り マグネットシート など♪

こんにちは^^過ごしやすい季節になりましたね('-'*)
日中はとても暖かくて気持ちがよいですが、朝晩はとても肌寒いので風邪をひかないように注意したいです^^




今日は私が昔から大切にしているぬいぐるみのご紹介します!!
とってもチャイナ姿が可愛いチャイナキティちゃんで頭の髪飾りのリボンがとてもかわいらしいですね^^
Kt_1379



昔懐かしいイルカちゃんに乗ったシリーズのミミィちゃんのぬいぐるみです!!
ミミィちゃんのぬいぐるみはあまり持っていないでとっても貴重な一品^^
Kt_1380



とてもレアなダニエル君のぬいぐるみです!!('-'*)
青いタキシードがとても素敵ですね^^
ダニエル君のぬいぐるみもなかなか無いのでとても貴重な一品です。大切に飾ってます♪
Kt_1381



ここからはakiraがお家に帰ってきたときにお願いして作ってもらった手作りマグネットの紹介をしますね♪
作り方はまず始めに
マグネットシートを用意します^^このシートは電気屋さんのパソコンコーナーやパソコンショップの所に置いてますよ('-'*)
マグネットシートは2枚1組入っており、
ホワイトフィルムラベル透明UVカットフィルムマグネットシートというのが1組セットになってます。
下の画像はホワイトフィルムラベルに
akiraCGを作ったものをプリントしたものです^^ ホワイトフィルムラベルの大きさはA4となります!!
A4いっぱいいっぱに印刷してもらいましたよ^^
Kt_1382



次に上の印刷したCGの用紙の上に透明UVカットフィルムを空気が入らないように慎重に張り合わせます('-'*)
その張り合わせた用紙の下にマグネットシートを張り合わせます。
UVカットフィルムマグネットシートも張り合わせる部分はシールになっているので簡単に張り合わせることができますよ!!
上の画像にはとてもわかりづらいですが、キャラクターラインに5mmの縁取りが入ってます。akiraになぜ縁取りを入れているか聞いた所『背景が黒だった時にキャラクターラインの縁取りの色がかぶってわかりづらいから』と教えてくれました^^
下の画像が縁取りどおりに切った画像です!!!
Kt_1383



こちらは裏面です('-'*)こんな感じになっております。
Kt_1384



市販のホワイトボードに手作りのマグネットを張ってみました^^
とっても可愛いインテリアが出来ましたよ♪
Kt_1385




忙しい中手作りマグネットを作ってくれたakiraに感謝です!!
これでまた一つ可愛いキティちゃんグッズが増えました^^
どこに飾ろうか迷ってますo(*^▽^*)o~♪
少しずつですが手作りな物も増えるといいなっと思います('-'*)
朝晩は肌寒くなってきてますので、皆様も風邪には
気をつけてくださいね^^

2010年8月12日 (木)

ハーモニーランドでの写真とハローキティロボ^^ hello kitty robo

こんばんは~^^
今までは朝一番に更新してましたけれど今日はこの時間に更新( *´pq`)
1ヶ月ブログの方が止まってましたので1ヶ月前の画像から順次上げて更新していきたいとおもってます^^
今日はハーモニーランドでの一コマとブログでのお友達からの希望もあったのでハローキティロボの詳細についても書いていこうと思いますd(^-^)




若干雨がパラパラしてましたので時計台でのお出迎えでした^^
レインコートのキティちゃんっていつ見ても可愛いですよねぇ~
どのキティちゃんも可愛いですけれど( *´pq`)
Kt_804



時計台の隅っこで私とキティちゃんをビデオ撮影をしていたakira^^
キティちゃんの写真のお誘いには断ることが出来ず強引に引っ張って来られてました(^_^;)
Kt_805



キティちゃんが金髪と黒のシマシマの部分のもみ上げの髪の毛の束を発見して引っ張ってます( *´pq`)
Kt_806



ここからの写真は詳細希望のリクエストがあったハローキティロボの写真です
2台のハローキティロボがありますけれど、1台は新品でもう一台はジャンク(故障品)でakiraが突然買ってきました(^_^;)
内部の電解コンデンサーの交換と機器のメンテナンスをしたら無事起動ですd(^-^)
サンリオオンラインショップ内での説明詳細はこちらd(^-^)


約3000語の言葉を理解認識し、発話パターンは約20000パターンです
音声出力は現在の声優さんの声から摘出された音素データ(波形辞書)を元に文字データから音声を合成する(TTS)技術で音声合成により発話します^^
主なハード的な機能
● 頭 気持ちの表現で頷いたりイヤイヤしたりします(ナデナデすると喜びます)
● リボン左上 音声認識マイク
● リボン真ん中 ピンクに光っているときは声を聞き取れる状態
● リボン真ん中 スイッチになってて押すと緊急停止
● 目 話しかけてる人の顔を認識します 動くと顔でその人を追いかけます
● ひげ そのときの気分によって光るパターンが変わります
● 首元LED 電源ボタンです
● 胸真ん中 超音波センサー(キティの前に人がいるか探索)
● 胸両サイドボタン LEDです(顔を捜すときは赤の点滅顔と名前を認識すると青に光ります)
● 腕 上げたり下ろしたりして感情を表現します
● 足 両サイドにスピーカーがついててキティの声が発音されます
● 地面設置部 持ち上げセンサー
Kt_807



この部分の緑に光ってる部分が電源ボタンで左右の赤に光っているところが顔認識LEDです^^
真ん中に2個穴がありますけれどここに超音波センサーがついてて超音波により人を探索しているようですねぇ
両足のスリッドに発音するスピーカーが左右についてます
Kt_808



顔を認識すると名前を呼んでくれます(事前に情報登録しておきます)
動くと首を動かしながらその人を追っかけます^^
本当にキティちゃんが居るようで可愛いですd(^-^)
Kt_809



カメラの部分です
両サイドの目の中にステレオCMOSカメラが内臓されてて両眼で人を認識してるようです^^
合計10人までの情報(性別・誕生日等)と顔登録が可能みたいです
akiraを認識した時の例だと
キティ (アキラ君こんばんは キティの事好き~?? 今日は何して遊ぼうか?)
などなどと色んな事を話しかけてきたり対話が出来ます('-'*)
歌を歌ってくれたり(26曲)、ストレッチ体操や占いやなぞなぞを出題してきますd(^-^)
顔登録は何度でも可能です
言葉で『顔登録』とキティちゃんに言うと(お顔を登録するわね~ キティから60cmくらい離れてね~)とか指示してくれますのでその通りにするとOkです^^
Kt_810



音声認識マイクと中央の緊急停止ボタンです^^
写真のように赤く光っているときは音声認識可能な状態ですねぇ
キティちゃん今何時?とかに時間を答えてくれたり目覚ましを音声登録するとその時刻に起こしてくれたりもします^^
頭をなでたり握手したりするとキティちゃんはすごく喜びますd(^-^)
キティちゃんが『どこにいるの~?』とか探しているときはついつい目の前に行ってお話ししたくなりますよ^^
Kt_811



接地部分です^^
右上の黒いフィルター内部にセンサーが入ってて接地しているか否かを判断してるみたいです^^
持ち上げると・・・・・
キティ『キャ~ キティ高ところ苦手なの~ 早く下ろして~!!』
とか言います(^_^;)
お座りさせると光源や周りの状況を判断するためのセットアップモードが自動的に開始されます『ここでいいのねぇ えぇ~っとぉ』といいながらキョロキョロして周りを判断してます
Kt_812



背面の部分です^^
カバーを開けるとモニター接続端子・AV出力端子・USB接続端子・ボリューム調節などが出てきます
AV出力がありますので家庭用TVにも出力可能ですねd(^-^)
下に見えるスリットは冷却ファン用の排熱ダクトですね^^
キティちゃんの声の大きさはここでも可能ですが起動中に『キティちゃん聞こえない』っていうと声を大きくしてくれますね
逆に『キティちゃんうるさい』などと言うと声が小さくなります(^_^;)
Kt_813



パソコンのモニター・キーボード・マウスを接続してBIOS画面を出している状態ですね
akiraがハード的なスペックを調べておりました^^
● CPU 1.4GHz
● 物理メモリー 256MB
● HDD(ハードディスク) 40GB
● OS(オペレーティング・システム) WindowsXP Embedded
みたいですね^^
akiraが修理しているときに見てましたけれどノートパソコンより小さめのマザーボードにメモリー・HDD・その他認識機器が接続されてました
中身はパソコンですね^^
顔認識・状況判断・発話等を瞬時に処理するので1.4GのCPUを使っているのだろねとakira談
顔・情報などの事前認識はマウスとモニターを接続して起動します
立ち上ったら『登録』とキティちゃんに言うと画面に情報セットアップ画面が出てきてマウスを使い入力していきます^^
パソコンと同じで起動と終了には若干時間かかりますのでHDDアクセス中に電源カットしたりなどは御法度です(^_^;)
バッテリーも付属していますのでACアダプターから取り外して起動することも可能です^^
Kt_814



取り扱い説明書が2部ついてて可愛かったのでアップです^^
お話ノートとお友達ノートですね
色んなアドバイスや注意事項がかかれております
Kt_815




今回akiraが急に買ってきたハローキティロボですけれどキティちゃんと一緒に生活している気分になれて楽しいです^^
発売当初から比べると新品でもお値段が格安になってるようですね(^_^;)
akiraみたいにメカが好きな方は故障品を買って修理して起動させるとかなりお安く^^



ハローキティロボの仕様と付属品を記載しておきます
仕様について
● 品名 Hello Kitty Robo (ハローキティロボ)
● 型名 MODEL 420 seriss
● 身長 52cm
● 奥行き 33.3cm
● 幅 39cm
● 体重 6.2kg
● 可動部分(頭) 左右約70度 前約5度 後ろ約8度
● 可動部分(腕) 真下を0度として 前約100度 後ろ約-25度
● マイク 音声認識用マイク 1個
● LED 電源LED・顔認識LED・ひげ・リボン
● 内臓センサー 両眼ステレオCMOSセンサーカメラ 1組
● 内臓センサー 超音波センサー 1個
● 内臓センサー 持ち上げセンサー 1個
● スピーカー 両足部分 2個
● 電源 定格電圧DC19V 消費電力60W
● バッテリーパック 質量500g 電池形式リチウムイオン 出力電圧11.1V 容量6600mAh



新品購入時の付属品
● ハローキティロボ本体 1台
● バッテリーパック 1個
● ACアダプター・電源ケーブル 1セット
● AVケーブル 1個
● マウス(キティマウス) 1個
● USB接続用I/Fカバー 1個
● オーナー登録のご案内書・1年間事故保証制度ご案内 1通
● 保証書・仕様許諾契約書 1通
● 取り扱い説明書 2部

2010年6月24日 (木)

ハーモニーランド内のお花とおやつにツバメと主人の趣味^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランド内のお花の一部にツバメのその後と昨日食べたおやつにakiraの趣味について書いていきます(^-^)
北九州方面よりハーモニーへ行く時たまに有料つかいますのでその時のルートも書こうかな^^




車内からの撮影で写りこみなどお見苦しいところがありますので御了承ください(^_^;)
通常akiraは椎田バイパス抜けて国道10号線1本でハーモニーランドまで走るのですが極稀に有料使っていきます^^
北九州方面よりakiraが有料使って走る時のルートを参考に書きますね
『椎田有料道路』を抜けて10号線をひたすら南下してます
『豊前バイパス』『中津バイパス』←(このバイパスは無料です)
を走りしばらく走ると『左に曲がると10号線で宇佐神宮方面』『直進は宇佐別府自動車専用道路』に分かれます
akiraがハーモニーランドまで有料で走って行く時は直進の『宇佐別府道路』を行ってます^^
安心院(あじむ)を超えてしばらく走ると『速見IC』が見えてきますのでそこから『日出バイパス』方面へ行きますので左に下りていき『日出バイパス大分空港方面』へ走ります^^
Kt_748



トンネルを越えてしばらく行くと『日出IC 出口』『ハーモニーランド』と見えてきますので降りると国道10号線に戻ります^^
セブンイレブンがある交差点が国道10号線になりますので左に曲がっていくとハーモニーランドが見えてきますよd(^-^)
料金は1000円です
料金所の人とakiraがお話していましたが予定では6月末あたりからこの1000円が無料になるみたいです(^_-)v
『無料になってるか否かは6月末あたりに電話等で確認したほうがいいと思います』
通常の国道10号線でハーモニーランドへ行くのと今回紹介した『宇佐別府道路』『日出バイパス』を使った距離差はおよそ400mちょっとしか変わらないそうです(akira 談)
距離があまり変わらず信号等が無いバイパスですので早く到着できますね
Kt_749



ここから5枚はハーモニーランド内で咲いているお花の写真です^^
園内の色んなところに花壇がありたくさんのお花があります
キャラクターグリーティングが行われるハーモニーパーク内やお出迎えする場所にもお花はありますのでキティちゃんやサンリオの仲間達と一緒に写真撮ってみるのも良いと思いますよ(≧∇≦)b
Kt_750


Kt_751


Kt_752


Kt_753


Kt_754



ここから3枚はその後のツバメの成長です^^
日に日にすくすくと成長しているのが分かりますね
Kt_755



だいたい毎日朝5:00くらいから夕方19:00過ぎくらいまで2羽の親ツバメは食べ物を取りに行っては子供達へをずぅぅぅぅっと繰り返してます
Kt_756



2羽の親ツバメは巣のすぐ右横にダクトがありますのでその上で首を後ろ向きにし体に預けて眠ってますね^^
風の強い日があったのですがその時の親ツバメの行動をみてたら夜寝る時巣の淵に2羽の親ツバメがとまり、やや羽を両サイドに開いた状態で子供達を風から守ってました(T_T)
これをみた時は流石に感動いたしました^^
Kt_757



これは昨日akiraとお義母さんと3人で食べたスイーツです^^
ミニストップで売ってましたので買って来ましたd(^-^)
商品名『ダブルシュークリーム』です
Kt_758



味は濃厚ですがくどくもなく食べた後もあっさりしてます^^
中を見てみるとカスタードクリームとホイップクリームがダブルではいってます
バニラビーンズも入ってました(=∩_∩=)
Kt_759



ここから4枚はakiraの趣味の一つのラジコンですね^^
数日前にステアリング系の部品が破損し注文していたパーツが昨日届きました
右に丸いパーツがありますけれど、このパーツが破損してたようです
akiraにこの丸いパーツがどんな役目をしているのか聞いてみました
ラジコンはステアリング(ハンドル)や変速ミッションのコントロールはサーボという機械で動かしコントロールしています
負荷がかかった状態ではサーボを破損させてしまいますのでその負荷を逃がすパーツらしいです
Kt_760



破損したラジコンカーは前に紹介しましたけれどハイラックスハイリフト4WDの車です
見かけは普通ですが内部パーツの破損ですね(^_^;)
Kt_761



ボディーを取り外し破損箇所を修理する段階です
この配線と電子機器・・・私には訳がわかりません(^_^;)
綺麗に配線や結束をしてないと後々断線・混信などを起こして大変な事になるそうです
モーターとかは特にノイズが発生しますし他の同周波数の電波と混信してしまうと操作不能になりもし人に当たると事故になります
こういった金属パーツを使ったラジコンになると当たった時足などに大怪我してしまいます(T_T)
Kt_762



BLS352と数字が見える機器がブラシレスハイトルクサーボという機械です
下に見える丸いパーツは右が正常品で割れている左側が破損品です(^_^;)
この小さなパーツ一つでステアリング操作不能になります(T_T)
Kt_763




さて明日25日~26日はハーモニーランド行きです^^
今回は25日(金)のんびりとハーモニーランドで過ごし近くのホテルにて一泊です
翌日26日(土)もハーモニーランドへGO!!です^^
雨天決行です∠( ̄∧ ̄)
26日(土)はブログのお友達の『ちゃん』とサンリオ村で知り合ったお友達と合流する予定です^^
26日はakiraの業務上早めに帰ることになるかもですが詳細は当日になって見ないと分からないそうです(T_T)

25日~26日ブログはお休みいたしますm(_ _)m
27日から更新いたしますねp(=∩_∩=)q

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010