フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« ハローキティ 40周年記念デザインカード・ETCカード・ETC車載器(くるま)・爪きり・フェイス型おぼん・前髪クリップ^^ | メイン | ハローキティ CARアクセサリー »

2013年12月 9日 (月)

トラック車窓から~中距離便の旅・ハローキティ お土産

こんにちは(≧∇≦) 皆さんお元気ですか? 私は12月に入ってちょっとバタバタしておりましたcoldsweats01 というのも akiraのお仕事に同乗して車窓からの素敵な風景などを撮ってきたのでご紹介したいと思います^^ そして道の駅で購入したお土産もご紹介しますよcatface





今回もまたトラックの車窓から第3弾?catface 岐阜県までの中距離便の旅へ横乗りしてきましたよrvcar 車窓から映る景色を色々撮ってきたのでご紹介しますね~heart02
まずはこちら標識ですが旅の目安にもなるし写真に納めるとその場所へ行った記録としていつも撮ってます^^ 出発時刻が夜だったので明るくなってから撮影開始しました~ひたすら9号線上りますgood

Kt_2108_2

 

 

 

 朝焼け(≧∇≦)が綺麗だったのでパチリcamera

Kt_2109_2






そしてトイレ休憩に寄った道の駅^^ 道の駅ってお土産とかその土地の特産物とか見るのが好きですnote そしてもう一つ私が集めているものがあります^^道の駅に置いてあるスタンプを押す事ですlovely 旅の思い出に押してます

Kt_2110

 




お天気も良くて気分爽快です(≧∇≦)

Kt_2111

 




途中バイパスを使ってひたすら上っていきます(≧∇≦)

Kt_2112

 




日本海です(≧∇≦)わーheart01 お天気もいいし景色は最高です^^

Kt_2113

 




トイレ休憩で寄った道の駅 とれとれセンター舞鶴は海の幸のお土産が沢山ありましたよ~

Kt_2114

 




こちらもトイレ休憩で寄った『道の駅 シーサイド高浜』 道の駅の建物の裏側に川?が流れていて所々にベンチが置いてありとても雰囲気がある素敵な場所でしたcatface 

Kt_2115

 




そして『道の駅 池田温泉』到着(≧∇≦)spa ここで仮眠タイムですcatface 温泉がある道の駅だなんてとっても最高ですheart01 駐車場の近くに足湯があって疲れた足を癒してくれますよ^^ 色んなテナントも入っているのでお土産見たり 趣味のスタンプ押したりして時を過ごしました

Kt_2116

 


駐車場から見えるイルミネーションがとっても綺麗だったです^^クリスマスソングも流れていてとっても癒されましたxmas 写真のおくにある建物が池田温泉ですspa 手前が駐車場になってます^^

Kt_2117_2






もみの木とトナカイさんかな?catface 綺麗ですね~ この日はとてもお外は寒かったですsweat02

Kt_2118

 




こちらはお花が付いてて可愛いcatface 写真には写らなかったんですが流れ星みたいな感じに
イルミネーションがなってて綺麗でしたよshine

Kt_2119

 




こちらはお昼に食べた『味噌カツ丼』 味噌カツというのは初めて食べましたpig 味噌ダレがとっても美味(≧∇≦)heart 美味しかったです

Kt_2120

 




拡大して見ました(≧∇≦) 衣さくさく 濃厚な味噌ダレがナイス ( ̄一* ̄)b あぁぁ~ また食べに行きたいですjapanesetea

Kt_2121

 




途中休憩で寄った『道の駅 伊吹の里』 タンクに描かれている牛さんと牧草がそのまま看板になっているというのがお洒落ですよね^^ 乳製品いっぱいですcatface

Kt_2122

 




広いですね~ 『琵琶湖』です^^ お写真だと広さが伝わりにくいのが少し残念ですがとっても大きい湖ですよね~

Kt_2123

 




道の駅 『神話の里 白うさぎ』で休憩タイム(≧∇≦) 神話の里というのが神秘的でいいですね~ 道の駅の看板もこだわりがあってコレクションになりそうですねcatface

Kt_2124

 




現在地(≧∇≦) 

Kt_2125

 




トイレ休憩に寄った『道の駅 湯の川』 明るい時にまた来て見たいですねlovely

Kt_2126

 




途中の道の駅 シーサイド高浜で購入した。自分用のお土産です(≧∇≦)heart01 『ご当地キティ 福井限定 キラキラスライドミラー』ですlovely 名産物の福井梅にキティちゃんが入ってて可愛い^^ 穏やかな気候の嶺南地域を中心に栽培されている福井梅。肉厚で種が小さいことが特徴ですだそうです

Kt_2127

 




拡大(≧∇≦) 表側はこんな感じですよlovely

Kt_2128

 




キティちゃん部分をスライドするとミラーになってますよshine 持ち歩いて日常的にも使えてナイス ( ̄一* ̄)bheart01 

Kt_2129

 




裏側はこんな感じです^^ 小梅美味しそうですね~

Kt_2130

 





12月に入りますます寒くなってきましたねnote 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ribbon 
トラックの車窓から~中距離便編いかがでしたでしょうか?ずっと車内にいることが多いので車窓からの景色がメインになりますが 色々な標識や看板や道の駅など写真に納めるのも楽しいですlovely  道の駅のスタンプはもっと集めてみたいですね~ 道の駅は色々な特産物やお土産など楽しみもいっぱいcatface私の大好きな所ですheart さて次回は私の車の事についてご紹介したいと思いますchick お楽しみにheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/487960/31992109

トラック車窓から~中距離便の旅・ハローキティ お土産を参照しているブログ:

コメント

catfacesnowこんばんは^^みいさん

こちらは雪は積もっていないですが
粉雪がちらほら降ってますよcatface

おおぅ^^お仕事お疲れ様ですnote 
3時間睡眠大変でしたねsweat01

私もみいさんといっぱいお話できて
とても嬉しいですよcatface
みいさんと共通する部分も
多くすごく楽しかったですapple

みいさん^^ありがとうございます
みいさんも年末年始楽しくお過ごしくださいねheart02

snow雪道は慣れていないで気お付けたいと思います

こんばんは~d(≧▽≦*)~♪

寒い週末になりましたね~
ニュースで見ましたが、emiさんのほうでもsnowが降ったのですね?
こちらは大雪になる予報でしたが、雪かきするほど降らなかったですsweat01

仕事もやっと落ち着きました(;≧∇≦) =3 ホッ
睡眠3時間の日が多々あって、12月はきつかったです~gawk

今年もemiさんとお話できて、
とても楽しかったですheart01
良いお年をお迎えください。

雪道、気をつけて歩いて下さいね。

rvcarこんばんは^^みいさん

お忙しい中コメント頂き誠に
ありがとうございますheart02

またまた横乗りして色んな景色を
撮ってきましたよcamera
朝焼けとても綺麗でしたgood

道の駅私も大好きですよheart01
色々な特産物やお土産みたりそして食べたり 
そしてもう一つ趣味で集めているスタンプ集めcatface
見つけた時はうれしいですheart
温泉付きの道の駅は
とてもありがたいですねspa
疲れも吹き飛びますよheart04

味噌カツの味にはまりましたpig
美味しいですよね!!!
私もはじめて食べたんですが
また食べてみたいですよgood

琵琶湖って凄く広いですよねcatface
TVでしか見たことなかったので感動しましたcatface
本当に海mistみたいですよね^^shine

ご当地キティちゃんに出会えるのも
とても楽しみの一つですよねheart
いろんなご当地キティちゃんに出会いたいですlovely

凄く寒くなりましたねsnow 
こちらはたまにみぞれが降ったりしてますよtyphoon
みいさんの所はより寒いかと思いますが
体調に気お付けて頑張って下さいねgood

emiさん、こんばんは~(v≧∇≦)ノ
お久しぶりです!!!
やっと、遊びに来れましたcoldsweats01

朝焼け、とってもキレイ~shine
こういう時間の写真、大好きですよgood

私も道の駅は良く利用します!!!
温泉付きの道の駅は、便利ですよね~spa

珍しい物があると、ついお買い物も楽しんじゃいますね(≧∇≦)b

わぁ~~~、味噌カツ丼おいしそう~O(≧▽≦)O
私も今年、旅行に行った時初めて食べて、お気に入りになりましたよhappy01

琵琶湖、大きいですよね!!!
1度行きましたが、あまり広くて海見てるようでしたeye

福井限定キティちゃん、かわいい~heart01

いろんなキティちゃんに会えるのも楽しみですよね~lovely

rvcarこんにちは^^あさこさん

たまには遠くへ出かけて旅するのも色んな景色が
見れたりして楽しいですよねconfident
今回は旅ではなかったですが(^^sweat02 
普段と違った景色や美味しい食べ物が
食べれてしてもリフレッシュできましたheart02

息吹の里ではお土産を買ったりしましたよnote 
道の駅ではその土地の特産物とかが
売っているのでとても楽しみがありますよねnote
そして野菜とかも新鮮だし
買い込んでしまいそうですcatface

またついていきたいですねcatface

昨日からこちらはrainが降ってますよcoldsweats01
晴れて欲しいですねheart01

年末にむけてお忙しいかと思いますが
体調に気お付けて頑張って下さいねlovely

emiさん

道の駅のスタンプ、集めるのも良い記念になりそうですね!

車に乗ってお出掛けする機会が多いと、そういう楽しみがありますね。

旅先で道の駅によると結構楽しい所、多いですしね(*^-^*)

「はわい温泉」って、テレビか何かで聞いた事があって、ちょっと嬉しくなりました。

それからヨーグルトのタンクも気になります・・・。

遠くに行くと思わぬ楽しみがありますね。

rvcarこんにちは^^あさこさん

普段見る景色と違った風景などが楽しめて
私もよい気分転換になりましたheart02
お仕事なので景色だけですが(^^sweat02
美味しいものも楽しめてとてもよかったですpig

イルミネーションxmas綺麗でしたよribbon
いろんな道の駅にも寄れたので
お蔭様で趣味で集めているスタンプも
溜まりましたcatface

お土産とかもいっぱいあって
色んなご当地キティちゃんにも
出会えました^^また行って見たいですapple

emiさんnotes

トラックでなかなか行かれない所まで行けるのは、良いですよね!

自分で行こうと思ってもなかなか行けないので、良い機会ですよね(*^-^*)

朝焼けsunやイルミネーションshineの写真がとっても綺麗に撮影出来ていて、emiさん、お写真上手だなって思いました(^_^)/

mistこんばんはheart02あさこさん

今回もトラックの車窓からお写真撮ってきましたよcamera

結構長旅でしたrvcar 殆ど車内にいることが多かったですが
違った土地の景色や美味しいものが食べれて幸せですheart01

特に味噌カツはこちらでは食べたことがないお味だったので
感激しましたpig
また機会があったら食べて見たいですねcatface

ご当地キティちゃんのキラキラスライドミラー
他のご当地のミラーも集めてみたいですねheart02

池田温泉spaのイルミネーションcatface
綺麗でしたよ~heart

特に色んな道の駅にいけたのがしても楽しかったですlovely 
趣味で集めている道の駅スタンプも大分たまりましたnote

そして岐阜方面は寒かったですsnow
雪は降らなくてよかった^^ 
また機会があったら同乗したいですねrvcar

emiさん、こんばんは。

ずいぶん遠く(私の感覚では(^_^;))まで行かれたのですね(゜∀゜)ノ
私は行った事がない方面なのでとても新鮮に記事を拝見しています。

イルミネーションもとっても綺麗です。
味噌カツも美味しそう~(ノ´∀`)ノ

スライドミラーもご当地キティちゃんのが色々出ていますね。
こちらもとっても可愛い(*^-^*)

コメントを投稿

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010