フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

ハローキティ ハロウィンキティちゃん ぬいぐるみ・我が家のペットの事^^

こんばんは(≧∇≦)apple みなさんの所は台風typhoon台風大丈夫?ですか? 雨風が激しいみたいなのでお気をつけくださいねbearing 今日のキティちゃんグッズはハロウィンキティちゃんのぬいぐるみのご紹介をわんこのキティちゃんがしてくれましたよcatface そして我が家のペットのchickインコのチャオちゃんの様子をご紹介しますchick





まずはじめにご紹介するキティちゃんグッズはこちら(≧∇≦)heart04『ハロウィンキティちゃんぬいぐるみ』ですmaple ハロウィンの衣装を着たキティちゃんがとてもかわいいですね^^Kt_2060_2




それでは1つずつわんこのキティちゃんがご紹介してくれますcatface よろしくワン!!!dog
魔法の呪文が聞こえてきそうな感じのハロウィンキティちゃんmoon3 とっても可愛いワンheart04
ハロウィンカラーがとても似合っているワンheartKt_2061




こちらはホウキを持っているハロウィンキティちゃんだワンribbon 一緒にお空を飛びたいワンdog
わんこのキティちゃんもご機嫌のようですね^^ ふわふわしっぽに詰まれたハロウィンキティちゃんホウキも可愛いアイテムですねheart01 Kt_2062




はいheart02わんこのキティちゃんご紹介してくれてありがとうheartおつかれさまでした^^Kt_2063




ここからは我が家のペットchick『インコのチャオちゃん』について書いていきます^^ この間鳥かごデビューした事を書いたのですがチャオちゃんは餌いれと水入れの容器の中に入り込んで汚したりしてたので餌と水の容器も今回変えてみました^^ そして新たなおもちゃも増えましたよ~catfaceKt_2064




鳥かごの中で大人しくしているチャオちゃんですchickKt_2065




こちらは塩土です(≧∇≦) 塩土はミネラルや消化を助ける作用があるらしいですがチャオちゃんはあまり食べていないみたい(^^sweat01 あまり食べ過ぎても良くないみたいなので様子見ておりますchickKt_2066




こちらが前回の餌・水入れを改善して交換した物ですcute青い付箋はお掃除した時に付け替えてちゃんと水や餌が減っているか確認する為に付けてますgood 前回の餌・水入れの形の時は中に入り込んだりして餌箱の中やお水を汚したりしてたので衛生的に保つ為にこちらの餌入れを選びましたよshineKt_2067




こんな感じで綺麗なお水がいつでも飲む事ができますcatface 私はこちらのお水の中に前回ご紹介した『カルビタバード』を入れてますよ(≧∇≦)tulipKt_2068




そしてインコのおもちゃも色々追加しましたheart 今一番よく遊んでいるおもちゃがこちら!!! 紐や星の形の木や鈴がついてて よく鈴を鳴らしたり 紐をひっぱったりして遊んでますよ^^
かなり面白いらしいです(^^sweat01Kt_2069




そしてお友達の鳥さん(おもちゃです)と鈴がついたおもちゃ^^ おもちゃいっぱいになり遊園地みたいでたのしそう(≧∇≦)noteKt_2070





でも一番大好きなのは鳥かごの外に出て遊ぶ事らしく… 視線を感じるとこんなことに(^^sweat02Kt_2071




そしてお外に出たいという思いなのか… お願いポーズ…頭を下にしてでんぐり帰りしたみたいなポーズをよく目にしますよ(^^sweat01 毎日1時間くらいは部屋に出して遊ばせてます^^heart01かわいい姿ですよね^^heartKt_2072





毎日dogわんこのキティちゃんやchickインコのチャオちゃんの可愛いしぐさに和みます^^ 色々な感情がみれて驚く事や嬉しい事も沢山見つけることが出来ますよ^^ 最近はチャオちゃんが私の肩に乗ってきて一緒にパソコンの画面を見たりしてますheart04 わんこのキティちゃんはchickチャオちゃんと遊びたいみたいですcatface 
明日もsunお天気がよさそうなので少しお部屋のお片づけしたいと思います^^



 

 

2013年9月11日 (水)

ハローキティ クリアファイル・とろりぷりんクリーム・インコのチャオちゃん・焼肉パーティ^^

heart01こんばんは^^みなさんお元気ですか? sunお天気も良くて清々しい日々を送ってます^^
今日はキティちゃんのクリアファイルのご紹介とbreadパンに塗ってもおいしいぷりんのジャムのご紹介とchickインコのチャオちゃんの日常とakiraの会社の友達のご家族と焼肉食べ放題へ行きました^^pig 家族ぐるみでお付き合いさせていただいております^^ いつもお世話になってますnote





まず最初にご紹介するキティちゃんグッズはこちら『ハローキティクリアファイル ミツバチ』です^^clover グリーンの色が爽やかで大好きなこのファイルはちょっと日常で使う為に押入れから引っ張り出して来ましたcatface 日常で使う物がキティちゃんだと癒されますheart01Kt_2043_6




ミツバチになったキティちゃんがとても可愛らしいclover 周りの絵柄が四葉のクローバーなのがなんだか幸せを呼んでくれそうで素敵ですcatface Kt_2044




そして気になる裏側のミツバチキティちゃんの絵柄はこんな感じですappleKt_2045




ここからはパン食の時に付けるジャムのご紹介ですbread スーパーでとても珍しいジャムを見つけたのでご紹介したいと思いますlovely
『とろ~りぷりんクリーム』です(≧∇≦)heart このネーミングを見てかなり気になると思いませんか?凄く気になって迷ったんですが誘惑に負けて購入してしまいましたcoldsweats01Kt_2046




お味はもちろんプリンの味でした(≧∇≦)bread このジャムを塗って生クリームをサンドしても美味しいかも?ですconfident お菓子作りとかでも活用できそうな一品でしたcatfaceKt_2047




chick我が家のペットインコのチャオちゃんの事を書きたいと思いますchick
こちらのお写真は初めて鳥かごデビューをした時写真ですcatface キティちゃんをイメージしてピンクの鳥かごにしてみましたheart01 かなり気に入ったご様子のチャオちゃんですlovelyKt_2048




鳥かごの入り口でハイポーズchick ピィーheart04Kt_2049_2




鳥かごの周りは寒さ防止のためにひざ掛け毛布を巻いてますnote
後…餌も一人えさ訓練中なのであわだまとカラツキ餌を与えてますcatface
虫かごから住まいも変わりかなりごきげんですheart04Kt_2050




気が向いたら鳥かごから出てきてお部屋の中をお散歩してますcatface
すっかり手乗りインコらしくなってきましたlovelyKt_2051




こちらは挿し餌を作っている最中に待ちきれなくて計測中の粟だまの容器にのぼっちゃってますcatface こういった何気も無い行動がとても可愛らしいですよねhappy01Kt_2052




ここからはakiraのお友達のご家族と焼肉食べ放題へ行ってきましたpig 食べ放題なので一杯色んなものがあり少しずつお皿に取ってきて食べましたよlovely 全種類制覇は出来ませんでしたがcoldsweats01(種類が多すぎて…) みんなでわいわい焼肉は楽しいですねcatfaceKt_2053




お肉も色んな種類があって色んな種類をちょっとずつhappy02Kt_2054




こんなに食べれるかしら…coldsweats01Kt_2055




おすしも何種類かありましたがサーモンとイカを選びましたfishKt_2056




お肉pig焼き焼き^^Kt_2057




こちらはpig豚のさがりだそうで 肉厚でとっても美味しかったですgoodKt_2058




やっぱりデザートは別腹(≧∇≦)apple ということでケーキを色々食べましたcake
サイズは少し小さめなので量的にはとても丁度良かったですheart01 マロンケーキ・チョコレートケーキ・ベイクドチーズケーキ・エッグタルト・赤くて丸いデザートは名前は分からなかったのですが甘酸っぱくて中はムースみたいな感じで美味しかったですcakeKt_2059





 

毎日充実した日々を送っておりますよmaple 最近はお部屋を夏バージョンキティちゃんから秋バージョンキティちゃんメインへ模様替えしたりして楽しんでますcatface お部屋の雰囲気とかも変わるとわくわくして好きですねlovely そして衣替えとかもしなくてはt-shirt 肌寒い日もありますのでどうぞ体調には気おつけて(季節変わり目ですからねsweat02) 楽しく充実した日々をお過ごしくださいねcatface 次回のキティちゃんグッズは秋らしいものをご紹介しようかなぁって思ってますapple

2013年9月 5日 (木)

ハローキティ マグカップ・チャオちゃん止まり木デビュー・雛の餌・貝汁^^

こんばんは^^もう9月入りましたね☆皆さんお元気ですか? ココ最近は天候も崩れ台風や竜巻など自然災害もあったり心配ですね(^^; 穏やかな天候になるといいなぁ~と思います
さて今日のキティちゃんグッズはマグカップのご紹介と最近我が家にやってきたセキセイインコのチャオちゃんの事と貝汁で有名なお店のご紹介です(≧∇≦)





まずはじめにキティちゃんグッズのご紹介ですよ^^ 『ハローキティ マグカップ』です(≧∇≦)
お座りしたキティちゃんのデザインが可愛い♪ どこかのカフェで出てきそうな感じのマグカップはお家でコーヒー飲む時に使います☆
Kt_2029




お決まりのデザインの部分拡大です^^ 拡大してみるとかなり素敵なデザインですよね!!
Kt_2030 




ここからは最近我が家にやってきたセキセイインコのチャオちゃんの事について書いていこうと思います^^ こちらはチャオちゃんが止まり木デビューした時のお写真です(≧∇≦)b
手前にいる黒いふわふわした毛並みは皆さんもご存知のわんこのキティちゃんです^^
チャオちゃんの事が気になって仕方が無いみたいでずっとチャオちゃんを見守ってくれてます(^^;
Kt_2031




小鳥さん部分拡大(≧∇≦)b 上手に止まってくれている止まり木は実はakiraが作ってくれました^^ まだ雛なので挿餌とむき粟をいれて徐々にひとり餌になるようにしている段階です^^
虫カゴの温度は28~30度くらい保ってます^^(クーラーのお部屋なので少し温度高めで小鳥さんのお部屋は保ってます 小鳥さんが風邪引かないように気おつけなくては…)
26~28度が適正なのですが雛によって体調とかで温度も変わってくるみたいです♪ 寒そうにしている時は少し温めた方が良いみたいです
Kt_2032




こちらは挿餌する時に使用している餌と皮付きのインコの餌です(≧∇≦)
Kt_2033




ではひとつひとつご紹介します^^『鶏卵粟』はむきあわに卵のパウダーが付いた物です^^
挿し餌の時にふやかして使用します(≧∇≦)b
Kt_2034




こちらも挿餌の時に使う『KAYTEE exact hand freeding Fomula』です^^ふやかした鶏卵粟に混ぜて使います^^ こちらは粉みたいななっていて小鳥さんの必要な栄養分とかが凝縮されているパウダーです^^ これで栄養も満点ですね♪
Kt_2035




そしてこちらも挿し餌の時に一緒に混ぜて使います^^『小鳥用液体カルシウム カルビタバード』です^^ 雛の時は挿し餌にまぜて使用しますが 一人餌になってからもお水に入れて使用できます♪ カルシウム不足解消できますね^^
Kt_2036




そしてこちらは『手洗いボレー粉』です^^ こちらもカルシウム不足を補うための餌です^^ カキガラで出来てます♪ 一人餌になった時にあげたいと思います
Kt_2037




こちらは一人餌の時にあげる『プロショップ専用 Mania  セキセイインコ専用』です^^
6種類の野菜と3種類のフルーツ入りで栄養たっぷりですね(≧∇≦) 
Kt_2038




そしてどんなものが入っているか気になりますよね^^ こちらが詳細です!! 今はまだ挿し餌中ですが だんだん一人で食べれるようになるんでしょうねぇ♪ 成長がとても楽しみです☆
Kt_2039 




ここからは貝汁でおなじみのあのお店へ行ってきました^^ トラックドライバーさんも御用達の『ドライブイン みちしお』です(≧∇≦) 
Kt_2040




私が注文したのはもちろん貝汁小とごはん小と冷奴です^^冷奴は 事前に作られたおかずがケースに並んでおり自分の食べたいものを選べるようになっていてあっさりしたものが食べたかったので冷奴にしました^^ お写真にある漬物はサービスで付いてきます^^ ご飯は普通盛り位の量でしたよ(^^; かなりボリューム有りです^^ 小でこのサイズなので普通サイズだったら大盛りですね^^
Kt_2041




貝汁の部分アップです(≧∇≦) 濃厚な貝の味と磯の香りがたまりません!!! 貝もいっぱい^^
ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ また食べに行きたいです♪
Kt_2042





大分涼しくなってきましたね^^夜は特に肌寒いくらいでとても過ごしやすくなりました♪
こちらは今日はとってもよいお天気だったので久しぶりに洗濯物がカラッと乾いて気持ちが良いです^^ 今年の夏はとても暑かったから秋は少し気温の方も落ち着いてくれたら嬉しいですね(≧∇≦) キティちゃん達と一緒に秋を満喫したいと思います(≧∇≦)

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010