フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« ハローキティ メタリックスプーン・ダイカットスプーンハローキティ・バスタオル キャンディ&ガム('-'*) | メイン | ハローキティ 2013 SCHEDULE BOOK・祝い箸3種類・お泊り洗顔セット・スマートフォンケースとキティちゃんフェイス型カラビナ・ソフトバンク スマートフォン HONEY BEEなど^^ »

2012年10月 6日 (土)

ハローキティ スマートフォン ハローキティミラードットケース・docomo Palette UI きせかえ作成ツール でスマートフォンオリジナルきせかえ ARROWS X F-10D^^

こんばんは(≧∇≦) 皆さんお元気ですか!! 今日はキティちゃんの可愛いスマートフォン ミラードットケースを見つけたのでそのご紹介と 少し前にakiraと同じスマートフォン『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』に変えました^^ 今まではFOMAフォーマを使っていたのですが機種変更した際にXi(クロッシィ)にしましたよ!! まだ対応エリアには入っていないのですが(^^; FOMAフォーマとして使えるし  Xi(クロッシィ)カケ・ホーダイ定額料のプランに入っていれば 同じdocomo携帯だったら通話料が24時間無料に惹かれ購入!!   私の周りのお友達はdocomo携帯使用している人が多いのでとても助かるプランですね ( ̄一* ̄)b Xi(クロッシィ)エリアもそのうち対応されると思います!! そして docomo Palette UI きせかえ作成ツールを使用してakiraの時間があるときにキティちゃんのオリジナルきせかえを作って貰いましたのでご紹介しますね^^





まずはじめにご紹介するのは『ハローキティ ミラードットケース』 ARROWS X  F-10D専用です^^
ケースは表現が難しいですがゴム素材でもなくシリコン素材でもないとてもやわらかく弾力もあり装着した感じはぴったりでした('∇^d)
黒字に白い水玉模様がとてもお洒落ですね(≧∇≦) 真ん中のキティちゃんのフェイス部分も立体になっておりとても可愛らしいデザインに一目惚れ!!! 色の種類も豊富でケースの色も充実^^ キティちゃんのフェイス部分の色も選べますよ( ̄一* ̄)b
自分の好みに組み合わせができるってよいですね♪
興味のある方はハローキティミラードットケースで検索してみてくださいね^^
Kt_1674




真ん中のキティちゃんのフェイス部分はなんとミラーになっております^^ キティちゃんのフェイスをスライドするとミラーが出てきます('∇^d)
ミラー付きのケースは珍しいですね(≧∇≦) 可愛らしさいっぱい機能的でかなり重宝しそうです♪
Kt_1675




ハローキティ ミラードットケースの裏面です!! 
Kt_1676




ハローキティ ミラードットケースの色は最初の文面で黒色に白い水玉とご紹介しておりましたが 実はケースの黒色部分にラメが入っているんですよ(≧∇≦)b すごく可愛いですよね!! ラメはシルバー系のラメベースに色々なラメが入っていてお洒落('∇^d)
色もデザインもかなり満足♪
Kt_1677




そして少し前にakiraと同じスマートフォンにしました^^ 『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』です(≧∇≦) Xi(クロッシィ)カケ・ホーダイ定額料のプランに入っていれば 同じdocomo携帯だったら通話料が24時間無料に惹かれ購入!! 今まではFOMAフォーマを使っていたのですが機種変更した際にXi(クロッシィ)にしましたよ!! 周りのお友達もdocomo携帯を使用している人が多いのでかなりお得になりました('∇^d)
Kt_1678




こちらが『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』裏面です!! シールは剥がケースで隠れるのでそのまま使用してますよ( *´pq`) このスマートフォンは防水性能IPX5/8に対応しております^^ 
これで生活で気になる突然の雨や湿気などにも安心ですね!! 
Kt_1679





分かりづらいかと思いますが『ハローキティミラードットケース』を装着した表面です♪  『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』専用のケースなので違和感なくぴったりとしています^^
Kt_1680




こちらはキティちゃんフェイス部分側です^^ ぴったりフィットでとてもかわいいケースに大満足です( ̄一* ̄)b
Kt_1681




そして横から見たケースの厚さはこんな感じです^^ 結構厚みはありますね♪
Kt_1682




上の画像から見ても分かりますがケースの厚みがあるので心配事が1つあります(^^;
『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』は置くだけ充電ができるタイプなのですがハローキティミラードットケースの厚みが置くだけ充電に対応しているのでしょうか?
では載せてみましょう!!! 
置くだけ充電とはワイヤレス充電機能のことです^^
充電ケーブルでも充電はできますけれどケーブルがない分とても便利です♪
Kt_1683




認識しませんでした(^^; 認識すると置くだけ充電機に
青いランプが付くのですがつきませんでしたよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
前後左右携帯の位置をずらしてみても駄目でした。
やはりこのケースの厚みが問題のようです(^^; ということは電子マネー決済もこのケースを着用したまま使えるのかは試していませんが難しいかもですね(^^; キティちゃんのフェイス部分は強力な接着剤で接着されているようです
akiraはいずれこの
『ハローキティミラーケース』のキティちゃんフェイス部分を車用品とかで売っている両面マジックテープなどにして脱着可能にし置くだけ充電や電子マネー決済にも対応できるようにする予定みたいです。(ハローキティフェイス部分をケースから接着している部分を外したりする場合は破損等が考えられますので自己責任でお願いしますね^^)
Kt_1684




こちらは『ハローキティミラードットケース』を外した状態で置くだけ充電します^^ この状態ですと充電器も認識して青いランプが付いてますよ(≧∇≦)b
『ハローキティミラードットケース』で充電する場合は今までと同じでUSBを使って充電します(^^;
Kt_1685




ここからはdocomo公式ページでも掲載されております『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』を使用してakiraの時間が空いている時にオリジナルキティちゃんきせかえを作ってもらいましたよ(≧∇≦)b 色々なスマートフォンキティちゃんのきせかえも販売されており購入したりできるのですが やはり自分だけのオリジナルきせかえが欲しかったのでakiraにお願いして作ってもらいましたよ^^
下の画像は今までakiraが作ったCGを組み合わせて可愛い私だけのきせかえにしてもらってます!! 私はチェリーキティちゃんが大好きなのでメイン画面はチェリーキティちゃんです(≧∇≦) 
メイン画像はチェリーキティちゃんで一番上にピンクレースのHELLO KITTYデザインにして一番下のDock横背景画像は細かいチェック柄にしてもらいました^^
Kt_1686




グループバーも色々なギンガムチェック模様にしてもらいカラフルに(≧∇≦)b グループバーの一番右にチェリーキティちゃんを入れてもらってHELLO KITTYの文字も入れてもらいました^^
背景アイコンはシンプルにグラデーションのピンクの角を落とした四角形で可愛い仕上がりにしてもらいましたよ^^
このデザインとても気に入ってます( ̄一* ̄)b 
Kt_1687




こちらは『静電式タッチパネル専用のタッチペン』です^^ タッチペンの長さはおよそ11.3cmです(≧∇≦)b 『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』のスマートフォン手書き入力機能が付いているのでフリック入力が苦手な方でも手書きで入力でき文字が変換されるのでとても便利ですよ^^
色もかわいいピンクでとても気に入ってます!!!
Kt_1688




ここからはakiraが『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』を使用してオリジナルキティちゃんきせかえを作っている様子をご紹介いたします!!
『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』docomoの公式より無料ダウンロードできます^^ docomo Palette UIに設定することでホーム画面をさまざまなデザインに変更することができます!! 
こちらの設定ではタイトルや説明文や選択用サムネイルを設定している所です^^

Kt_1689




Paneエリア、Dockエリアにてきせかえコンテンツにより設定できる箇所は
● 壁紙画像
● アイコン背景
● Dockエリア背景
● アプリ一覧アイコン
● パーソナルエリアインジケータなど^^
今までakiraが作ったCGを組み合わせて私の大好きなチェリーキティちゃんをメインにコーディネートしてもらいました(≧∇≦)b
真ん中のチェリーキティちゃんはメイン画面でしたね^^ 横に静電気式タッチペンでドラックしていくとアリスキティちゃんが現れます^^携帯の壁紙設定で横へと絵柄がループしていきますよ!!
先程上で説明したピンクのアイコン背景がたまらなく可愛いです( ̄一* ̄)b
Kt_1690




こちらはBOXエリアのグループバーの設定です^^ 背景アイコンは最初はりんごのデザインでしたけれどピンクの角を落とした四角形にしたらとても可愛くなりましたよ!!
グループバーはカラフルなギンガムチェックでひとつずつ配色して作ってもらいました^^
色合いも8種類作ってもらってとても可愛く気に入ってます(≧∇≦)b
Kt_1691




こちらはきせかえエミュレーターという機能で、設定した画像が端末上でどのように表示されるかエミュレータを起動することで確認することができるんですよ(≧∇≦)b
先程設定してもらった画像を組み合わせるとこんな感じになりました!!!
Kt_1692




こちらはグループバーなど設定のエミュレーターです(≧∇≦)b グループバーも可愛くてとても見やすくどこにアイコンがあるか整理しやすいですね^^
上で説明したギンガムチェック8種類です
Kt_1693




こちらはパーソナルエリアインジケータ部分です!! 通常は丸いカタチのパーソナルエリアインジケータなのですが ここはこだわりでチェリーキティちゃんのチェリーのカタチにしてもらいましたよ(≧∇≦)b チェリー色が付いているのは100%の色で 薄い色のチェリーはakiraいわく40%透過しているそうです!!
このインジケータは画面をスライドさせてどの位置の画面なのか分かるようにする為のものです。
『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』で作成したデーターをスマートフォンへ取り込む方法は2種類あってひとつは直接USBをスマートフォンに接続してデーターを取り込む方法と 一度自分で作成しているサイトにアップロードしスマートフォンからダウンロードして取り込む方法がありますが今回はUSBで接続してデーターを取り込んでもらいました(≧∇≦)b こんなに素敵なキティちゃんオリジナルのきせかえが出来上がり大満足です^^akiraありがとう♪
そのほかにも別のパターンで数種類作ってもらいインストールとてもらいました^^

Kt_1694





現在携帯は生活必需品の一部といっても過言ではないと思う時代になってきていると思います
携帯は常に持ち歩いているし、外観はキティちゃんのケースでスマートフォンのホームもキティちゃんでつくってもらいとても満足しています^^
身近に可愛い携帯がありより癒されました(≧∇≦)b 時間をさいて作ってくれたakiraに感謝です^^
文章も画像も長くなってしまいましたがご了承願います(^^;
段々寒くなってきましたね^^皆様も体調に気おつけて元気にガンバです!!!
また可愛いキティちゃんグッズなどを見つけましたらご紹介したいと思います(≧∇≦)

※ コメント内にリンクURLを記載するのはご遠慮くださいm(_ _)m

トラックバック

コメント

sunこんにちは^^あさこさん

今日こちらは朝からずっとrain
雨が降ってますよsweat01
台風の影響なのかな?(^^;

そうですね^^heart02
紅葉とかも楽しみたいしどこかへ
お出かけとかもしたいですねmaple
秋を満喫したいですheart

私もどこかへお出掛けしたい気分です。
今、一番お出掛けに適した季節ですよね。
もう少ししたら紅葉も楽しみですね♪(⌒∇⌒)ノmaple

sunこんにちは^^あさこさん

暖かいキティちゃんグッズだったら
もっと元気になれそうですねheart01

今日もとっても良いお天気で気分も爽快ですbud
やっぱりお天気がよいと
気持ちもすがすがしく感じますね^^heart04

どこかお出かけしたい気分です!!

私は、寒いのが苦手なのに!
猫舌なので、冷たい飲み物をつい飲んでしまうんです・・・。
それだったらもっと寒くなっちゃいますよね。。。(T_T)

でもあったかいキティちゃんの毛布にくるまったりして、この冬も頑張ります(⌒∇⌒)ノ

sunこんばんは^^あさこさん

本当に寒くなってきましたよね(^^;typhoon
私も寒いのは苦手なので長袖きたり
ひざ掛け毛布で温めたり
あったかいコーヒー飲んだりして
体を冷やさないようにしてますよ^^cafe
腰痛も温めたほうが痛みもやわらぐので(≧∇≦)bnote

先程わんちゃんをお風呂に入れて
おおさわぎしてました(^^;sweat01
寒いからよく乾かして
今毛布の上でまるくなって寝てますよcatface
毎度お風呂の時はおおさわぎです(^^;

あさこさんも風邪引かないようにねheart04
キティちゃんグッズで心の中から温めて
お互いにがんばりましょうlovely

sunこんばんは^^mrgtu79さん

こちらは今日はとても良い天気でしたよ^^heart

ハーモニーランド
楽しまれたようでよかったですねhappy01
これから寒くなると
ハーモニーランド内での景色も
紅葉でとても綺麗でしょうねcute

キティちゃんによろしくお伝えくださいね^^heart04
キティちゃんへのお手紙の件ですが
直接キティちゃんにお手紙を書いて渡すと
とても喜んで頂けると思いますよ(≧∇≦)b

私も今日はのんびりしていました・・・。
でも最近寒くなってきて(^_^;)
旦那さんにはまだ秋なのに寒がりすぎ!と言われてしまいました・・・(゜▽゜)

emi さん。こんばんは。またハーモニーランドに行ってきました。本当は水曜日に行くはずだったのですが、台風が接近しそうなので、今日にしました。

私のブログにて、今日撮った動画の一部を公開していますので、良かったら見てください。

sunこんばんは^^あさこさん

サンリオショップ巡りいいなぁheart
私はお家でかたづけしてました^^
まだ片付いていない所もあって
少しずつ無理しない程度にやってますよheart04
まだキティちゃんコーナーのストラップとかを
綺麗にしたいので考え中ですねheart

サンリオショップへ行くと
色々な可愛いキティちゃんに出会えて
ずっと見ていたいですよhappy01
サンリオショップは可愛い物がいっぱいで
楽しく過ごせますねheart
大好きな場所ですよcutecatface

emiさん、こんばんは☆
私は週末、サンリオショップ巡りしてきました。
購入したグッズは少しなのですが、やっぱり見ているだけで幸せになっちゃいましたよ☆(≧▽≦)ノ

sunこんにちは^^あさこさん

小さな幸せですが毎日が楽しいというのは
とても素敵な事ですよねheart02

キティちゃんの可愛いデザインとか
グッズとかでかなり癒されてますcute

わんこのキティちゃんも癒されてほしいですねhappy01

今日も肌寒いですね(^^;sweat01

毎日癒される気持ち、分かります!
画面見る度ににこにこしちゃいそうです(*^-^*)
使っていても、わくわくしますよね♪
そういう、何となく幸せになる気持ちって毎日に必要だと思いますhappy01shine

sunこんばんは^^あさこさん

キティちゃんドットケースheart02
きせかえも大好きなチェリーキティちゃんに
アレンジして貰ってとても大満足ですよhappy01
毎日癒されまくりですheart

寒くなりましたよね(^^;sweat01
私は寒いのが苦手なので暖かくしたり
暖かい飲み物とか飲んで体を温めてますよheart04
お互いに風邪に気おつけて元気に頑張りましょうねheart04

改めてakiraさんの優しさと器用さに本当に関心してしまいますっshine
emiさん、良かったですね(⌒∇⌒)notes

sunこんにちは^^あさこさん

昔のデザインとかは未だに
大好きで懐かしく思えますよねheart02

持ち歩くものが大好きなキティちゃんだったら
とても癒されますheart
このスマートフォンケースも
シンプルな感じのデザインですが
ドット柄がとても可愛らしくて
大好きですねribbon

emiさんのサイトでチェリーキティちゃんを観てから、チェリーキティちゃんグッズがほんとに懐かしくなっちゃいましたnotescherry

とっても可愛いから持ち歩くのも使うのも楽しくなりそうですね(⌒∇⌒)heart04

sunこんにちは^^あさこさん

ハローキティミラードットケース
とても可愛くて気に入ってますよcute
水玉模様がとてもお洒落ですよねshine
ラメ入りなのも好きですnote
ミラーと携帯同時に持ち歩けるのが
とても便利ですよねheart04

チェリーキティちゃんは
昔から好きなデザインなので
携帯もチェリーキティちゃんで
とても癒されますよcatface

emiさん、こんにちは!

今回の記事もまたわくわく(⌒∇⌒)してしまう記事ですね

キティちゃんの白いお顔に黒い水玉模様、キティちゃんのお顔が目立つ色合いでいいですね(*^-^*)

しかも、このキティちゃんのお顔、ずらせてミラーになっているとは!

鏡って持ち歩きたいものですがこれだったらスマホといつも一緒になっているから便利ですね。

チェリーキティちゃん、華やかで大好きです。
正に、このサイトの絵柄もチェリーキティちゃんですね(^_-)-☆

毎日持ち歩くものですから、お気に入り仕様にしたいですものねっlovely

sunこんにちは^^mrgtu79さん

壁紙とかアイコンとか色々
自分の好きなデザインにすることも
可能なのですよ(≧∇≦)heart04
私はキティちゃん仕様にしてもらいましたnote
癒されまくりですnote

タブレットですかぁ(≧∇≦)heart
私もタブレット考えましたが大き過ぎて
持ち運びが不便だし 
液晶の破損とかが怖かったので
今回購入したスマートフォンにしましたよheart04
持ち運びの時はパソコンとしての
機能がほしいのでネットブックにしていますheart01

sunこんにちは^^ねこみみさん

おおぅ(≧∇≦)bribbonねこみみさんと一緒なのですね!!
☆v(o⌒∇⌒o)v☆イエーイ♪shine
液晶は私も気おつけていますよheart 
壊してしまいそうで怖いですよねcoldsweats01

きせかえ自分でアレンジできるのは
すごい良い機能ですよねhappy01
画像の解像度は各それぞれ決まっているらしく
もし間違った解像度だと出力する際にきちんんとした
解像度の指示が出るみたいですよcute
ねこみみさんはどんなきせかえになるか
楽しみですねheart04

グループバーのギンガムチェックheart
可愛くて気に入ってます!!
大好きなキティちゃんなので
癒されまくりですね(≧∇≦)shine

キティちゃんの携帯ケースcute
ミラーつきなのがとても珍しいですよね('∇^d)shine
そうなんですよ(^^; 
おくだけ充電とかID決済は厳しいですねsweat02
キティちゃんのフェイス部分も取り外し可能で
販売されていたらもっと便利がよいですね^^note

akiraはキティちゃんのフェイス部分の接着剤を
綺麗に剥がし両面マジックテープで
接着面がテープになっているをつけてましたよ(^^;sweat01
(カー用品コーナーで売っている強力なやつです^^)
これでおくだけ充電&電子マネー決済等も大丈夫だとおもいます
フェイスミラーもすぐに取り外せてコンパクトミラーとして使えるので使い勝手が良くなりました^^

emiさん。こんにちは。おぉ!スマートフォンですか... 私はまだ持ってないのでまだ機能に関しては分からないです...
壁紙も変えられるのですね。
私は、タブレットにしようかなぁと思っています。 akiraさんすごいですね。

ちわ~ 毎度のねこみみですよ~
おーオイラと同じ携帯端末ではないですか!!
液晶が大きいのでぶつけて壊すのではないかといつも気をつけてますが(汗)
なるほど きせかえを自分好みで製作するアプリが公式にあったのですね
指定する画像の解像度は規定あるのでしょうか?
akiraさん中々凝ってますなぁ
グループバーまで数種類あるとは!
さり気なくホームスクロールにチェリー使われているのがなんともいい感じですな
オイラも今日は暇だしちょっとやってみますかね

この携帯ケースいいですね
確かにおくだけ充電やID決済等にかなり支障でると思いますけれど、キティファンにはたまらない代物ですな
フェイス部分が取り外し可能で販売されているとベリーグッドなのですよね
しかしakiraさんなら改造しそうな気が・・・

コメントを投稿

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010