フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月17日 (水)

ハローキティ 2013 SCHEDULE BOOK・祝い箸3種類・お泊り洗顔セット・スマートフォンケースとキティちゃんフェイス型カラビナ・ソフトバンク スマートフォン HONEY BEEなど^^

こんにちは(≧∇≦)b 今日は台風の影響なのか分かりませんが朝からずっと雨が降っていますよ(^^; 雨の日はお部屋がじとじとしててちょっと憂鬱ですね
コーヒー飲みながらわんこのキティちゃんとのんびりしていますよ♪ さて今日は可愛いキティちゃんグッズをゲットしたのでご紹介とソフトバンクスマートフォンを新規購入してakiraが素敵なバッテリーカバーのデザインを作ってくれたのでアップしますね!!





こんにちは!! まずはじめに来年用に『Hello Kitty 2013 SCHEDULE BOOK』を購入したのでご紹介したいと思います(≧∇≦)
こちらは表面の表紙です^^ 見た瞬間一目惚れして購入しました!! 毎年カレンダーとは別に携帯用で購入していて見つけた時はその場に立ち止まって感激しました^^
自分の好みのデザインで大きく描かれたキティちゃんがリボンに囲まれてとてもキュート(≧∇≦)
Kt_1695




こちらは裏面の絵柄です!!! 裏面もキティちゃんリボンがいっぱいです(≧∇≦)
『HELLO KITTY』のロゴに横にちょこんと座っているキティちゃんがとても可愛いですね^^
Kt_1696




中身を見てみましょう!! 2012年9月~2014年3月までのスケジュールが記入出来るようになっております( ̄一* ̄)b 長く使えて重宝しそうですね♪
スケジュールのデザインもキティちゃんやミミィちゃんが可愛らしく描かれており月が変わる時捲るのがとても楽しみになりそうですね^^
Kt_1697




そしてスケジュールの次のページにはMEMOが記入出来るようになってますよ(≧∇≦)
何か突然MEMOしておくのにとても便利です!!! ぜひ活用したいと思います^^
Kt_1698




ADDRESSはシンプルな感じですがそのシンプルさがとても使いやすいですね^^
お友達のアドレス記入して活用します(≧∇≦) ADDRESS以外にもPOSTAGEFOOD CALORIE LISTWARLD MAPRAILWAY MAPSABWAY MAP(東京・大阪地下鉄路線図)・PERSONAL MEMOなどが付いててますますとても重宝しそうですね('∇^d)  
Kt_1699




こちらは近くのお店で数日限定アウトレットショップを開催していたのでショップを覗いてみたらキティちゃんグッズを発見し購入いたしました!!!
購入したものは『HELLO KITTY い箸です('∇^d)  絵柄は3種類ありました^^
まずはこちらの絵柄からご紹介です(≧∇≦) りんごとスクエアの中からキティちゃんが顔を出している姿がとても可愛らしいですね^^
Kt_1700




そしてチャーミーキティちゃんの祝い箸もありました^^ ピンク地にバラの絵が描かれていてとてもお洒落な感じです!! チャーミーキティちゃんはティアラをしていますよ☆かわいい!!!
Kt_1701




こちらの祝い箸は綺麗なお花がいっぱいの中に蝶々の髪飾りをしたキティちゃんがとても可愛い!!
まるでお花の妖精さんですね(≧∇≦) とても素敵なデザインです^^
Kt_1702 




上の画像では絵柄が横向きだったので縦向きにして撮影してみました^^ うわぁ☆かわいい(≧∇≦) 私の好きなデザインです!!! こんなお箸が出てきたらとても嬉しいですよね♪
Kt_1703




こちらもアウトレットショップにて購入した『HELLO KITTY お泊り洗顔セット』です(≧∇≦)
中のパッケージもキティちゃんなのが嬉しいですね☆
Kt_1704




中のセットはこちらになります!!! 内容はクレンジングシート2枚・ポイントメイクリムーバー1回分・洗顔フォーム2回分・モイスチャーローション2回分・モイスチャーエッセンス2回分です(≧∇≦) 旅先のお手入れもキティちゃんだと嬉しさも倍増しますよ☆
Kt_1705




こちらは前にもご紹介したことがあるスマートフォンケースです^^ 以前購入しておりましたが同じものを購入しました( *´pq`) ケースもキティちゃんでとっても嬉しい♪ 
Kt_1706




カラビナ部分を注目!!! 以前ご紹介したときはこのカラビナ部分は通常の形のカラビナでしたがついてましたが今回はキティちゃんのフェイス型のカラビナに取り替えてつけてみました( ̄一* ̄)b
かわいい(≧∇≦)b キティちゃんのカラビナは大きめなのでバックにつけたり携帯するのにとても重宝しそうですv(=∩_∩=)
Kt_1707




ここからは私のスマートフォンのお話です(≧∇≦) 先日docomoのスマートフォンのお話をいたしましたが今回はソフトバンクのスマートフォンを使っているお友達(akiraの会社のお友達の奥様)も多く使っていたので新規購入しました^^ ソフトバンクスマートフォンHONEY BEE 101K』です^^ オンラインショップを見ていたら格安で販売されていたのでつい新規で購入してしまいましたよ(≧∇≦)
実は2013年1月下旬頃に新しくHONEY BEE201Kが発売される為お安くなっておりました!!! バッテリーカバーも可愛いホワイトピンク色です^^ こちらのスマートフォンはスマートフォン初心者用なので分かりやすいハードキー(画面タッチではないです)つきです!!
電話のマークは電話がかかってきたときにこのボタンの部分が白く点滅します(≧∇≦)
その横はホームを開くときに使います^^戻るボタンとメールボタンがありメールボタンはメールが来たときに白く点滅します^^ すごく分かりやすくて使いやすいです(≧∇≦)
こちらのスマートフォンにも前回docomo用で使ったチェリーキティちゃん壁紙画像の解像度を変更してこの『HONEY BEE 101K用にakiraが作ってくれました('∇^d) 
バッテリーカバーのホワイトピンクとチェリーキティちゃんのデザインがとてもあっていて素敵になりましたよv(=∩_∩=)
Kt_1708




こちらはバッテリーカバー部分です!!! 絵柄もなく無地ですね^^ 今回akiraはこの無地のバッテリーカバー部分に傷防止にもなる透明プリントシートをキティちゃんのデザインを添えて作ってくれましたよ!!!
Kt_1709




こちらはキティちゃん透明プリントシート製作の様子です!!! デザインは今までakiraが作ったCGの中からチョイス(≧∇≦) 今回は3種類作ってくれました('∇^d)  この透明プリントシートはバッテリーカバーのスピーカー部分下(上側部分)からメーカーロゴをはさんで下の部分までの範囲を計り作られております^^ この画面上ではメーカーロゴがキティちゃんの絵柄とHELLO KITTYのロゴの真ん中に来るように設計されておりますね^^
Kt_1710




上の画像と違う部分はHELLO KITTYのロゴの囲い線があるにのこちらは囲い線が無いですね(^^;) そうなんです!! この透明キティちゃんシートは一体型なんですよ!! なぜ一体型なのでしょう?(^^; それは途中キティちゃんの絵柄とロゴの透明プリントシートが切れているとその間にほこりが付着しやすくなるからです^^ なるほど!!!!
Kt_1711




こちらは3種類の傷防止プリントシートが完成した所です(≧∇≦) 透明プリントシートに上の画像で製作した物をプリントして 絵柄が剥げないようにする為の透明保護シートを貼ります^^ 透明なのでホワイトピンク色のバッテリーカバーの上から貼ってもバッテリーカバーの色がいかされとても可愛らしくなりますね('∇^d)  とってもお洒落♪
Kt_1712




これで色々なキティちゃんの絵柄が楽しめてそして傷からも守ってくれて一石二鳥ですね(≧∇≦)
こちらはバッテリーカバーに貼って見た所です!! アリスキティちゃん可愛い('∇^d)  デザインはとてもシンプルな感じに仕上がっておりますが このシンプルさがとても可愛いらしいですね♪ どのカバーにしようか可愛すぎて迷います(^^;
Kt_1713




こちらの絵柄は黒一色のみで描かれたキティちゃんです(≧∇≦) このキティちゃんのポーズとても可愛くて好きです^^ こちらはラインのみのクラシック風に作ってもらいましたよ^^ 
Kt_1714




そしてこちらは携帯を持ったキティちゃんです(≧∇≦) 携帯をもった姿がとてもかわいらしいですよね^^ こちらの絵柄も大好きですよ!!! あぁ~迷います( *´pq`)
Kt_1715





肌寒くなりましたね(≧∇≦) これからの時期は紅葉も楽しみですよね!!! 温かくして元気に秋を満喫しましょうね♪ 今回購入したソフトバンクスマートフォンもキティちゃんで可愛くなってより毎日癒されそうです^^ またかわいいキティちゃんグッズを見つけたらご紹介しますね☆
様も体調に気おつけて秋を満喫してくださいね☆

※ コメント内にリンクURLを記載するのはご遠慮くださいm(_ _)m

2012年10月 6日 (土)

ハローキティ スマートフォン ハローキティミラードットケース・docomo Palette UI きせかえ作成ツール でスマートフォンオリジナルきせかえ ARROWS X F-10D^^

こんばんは(≧∇≦) 皆さんお元気ですか!! 今日はキティちゃんの可愛いスマートフォン ミラードットケースを見つけたのでそのご紹介と 少し前にakiraと同じスマートフォン『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』に変えました^^ 今まではFOMAフォーマを使っていたのですが機種変更した際にXi(クロッシィ)にしましたよ!! まだ対応エリアには入っていないのですが(^^; FOMAフォーマとして使えるし  Xi(クロッシィ)カケ・ホーダイ定額料のプランに入っていれば 同じdocomo携帯だったら通話料が24時間無料に惹かれ購入!!   私の周りのお友達はdocomo携帯使用している人が多いのでとても助かるプランですね ( ̄一* ̄)b Xi(クロッシィ)エリアもそのうち対応されると思います!! そして docomo Palette UI きせかえ作成ツールを使用してakiraの時間があるときにキティちゃんのオリジナルきせかえを作って貰いましたのでご紹介しますね^^





まずはじめにご紹介するのは『ハローキティ ミラードットケース』 ARROWS X  F-10D専用です^^
ケースは表現が難しいですがゴム素材でもなくシリコン素材でもないとてもやわらかく弾力もあり装着した感じはぴったりでした('∇^d)
黒字に白い水玉模様がとてもお洒落ですね(≧∇≦) 真ん中のキティちゃんのフェイス部分も立体になっておりとても可愛らしいデザインに一目惚れ!!! 色の種類も豊富でケースの色も充実^^ キティちゃんのフェイス部分の色も選べますよ( ̄一* ̄)b
自分の好みに組み合わせができるってよいですね♪
興味のある方はハローキティミラードットケースで検索してみてくださいね^^
Kt_1674




真ん中のキティちゃんのフェイス部分はなんとミラーになっております^^ キティちゃんのフェイスをスライドするとミラーが出てきます('∇^d)
ミラー付きのケースは珍しいですね(≧∇≦) 可愛らしさいっぱい機能的でかなり重宝しそうです♪
Kt_1675




ハローキティ ミラードットケースの裏面です!! 
Kt_1676




ハローキティ ミラードットケースの色は最初の文面で黒色に白い水玉とご紹介しておりましたが 実はケースの黒色部分にラメが入っているんですよ(≧∇≦)b すごく可愛いですよね!! ラメはシルバー系のラメベースに色々なラメが入っていてお洒落('∇^d)
色もデザインもかなり満足♪
Kt_1677




そして少し前にakiraと同じスマートフォンにしました^^ 『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』です(≧∇≦) Xi(クロッシィ)カケ・ホーダイ定額料のプランに入っていれば 同じdocomo携帯だったら通話料が24時間無料に惹かれ購入!! 今まではFOMAフォーマを使っていたのですが機種変更した際にXi(クロッシィ)にしましたよ!! 周りのお友達もdocomo携帯を使用している人が多いのでかなりお得になりました('∇^d)
Kt_1678




こちらが『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』裏面です!! シールは剥がケースで隠れるのでそのまま使用してますよ( *´pq`) このスマートフォンは防水性能IPX5/8に対応しております^^ 
これで生活で気になる突然の雨や湿気などにも安心ですね!! 
Kt_1679





分かりづらいかと思いますが『ハローキティミラードットケース』を装着した表面です♪  『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』専用のケースなので違和感なくぴったりとしています^^
Kt_1680




こちらはキティちゃんフェイス部分側です^^ ぴったりフィットでとてもかわいいケースに大満足です( ̄一* ̄)b
Kt_1681




そして横から見たケースの厚さはこんな感じです^^ 結構厚みはありますね♪
Kt_1682




上の画像から見ても分かりますがケースの厚みがあるので心配事が1つあります(^^;
『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』は置くだけ充電ができるタイプなのですがハローキティミラードットケースの厚みが置くだけ充電に対応しているのでしょうか?
では載せてみましょう!!! 
置くだけ充電とはワイヤレス充電機能のことです^^
充電ケーブルでも充電はできますけれどケーブルがない分とても便利です♪
Kt_1683




認識しませんでした(^^; 認識すると置くだけ充電機に
青いランプが付くのですがつきませんでしたよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
前後左右携帯の位置をずらしてみても駄目でした。
やはりこのケースの厚みが問題のようです(^^; ということは電子マネー決済もこのケースを着用したまま使えるのかは試していませんが難しいかもですね(^^; キティちゃんのフェイス部分は強力な接着剤で接着されているようです
akiraはいずれこの
『ハローキティミラーケース』のキティちゃんフェイス部分を車用品とかで売っている両面マジックテープなどにして脱着可能にし置くだけ充電や電子マネー決済にも対応できるようにする予定みたいです。(ハローキティフェイス部分をケースから接着している部分を外したりする場合は破損等が考えられますので自己責任でお願いしますね^^)
Kt_1684




こちらは『ハローキティミラードットケース』を外した状態で置くだけ充電します^^ この状態ですと充電器も認識して青いランプが付いてますよ(≧∇≦)b
『ハローキティミラードットケース』で充電する場合は今までと同じでUSBを使って充電します(^^;
Kt_1685




ここからはdocomo公式ページでも掲載されております『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』を使用してakiraの時間が空いている時にオリジナルキティちゃんきせかえを作ってもらいましたよ(≧∇≦)b 色々なスマートフォンキティちゃんのきせかえも販売されており購入したりできるのですが やはり自分だけのオリジナルきせかえが欲しかったのでakiraにお願いして作ってもらいましたよ^^
下の画像は今までakiraが作ったCGを組み合わせて可愛い私だけのきせかえにしてもらってます!! 私はチェリーキティちゃんが大好きなのでメイン画面はチェリーキティちゃんです(≧∇≦) 
メイン画像はチェリーキティちゃんで一番上にピンクレースのHELLO KITTYデザインにして一番下のDock横背景画像は細かいチェック柄にしてもらいました^^
Kt_1686




グループバーも色々なギンガムチェック模様にしてもらいカラフルに(≧∇≦)b グループバーの一番右にチェリーキティちゃんを入れてもらってHELLO KITTYの文字も入れてもらいました^^
背景アイコンはシンプルにグラデーションのピンクの角を落とした四角形で可愛い仕上がりにしてもらいましたよ^^
このデザインとても気に入ってます( ̄一* ̄)b 
Kt_1687




こちらは『静電式タッチパネル専用のタッチペン』です^^ タッチペンの長さはおよそ11.3cmです(≧∇≦)b 『docomo NEXT series ARROWS X  F-10D』のスマートフォン手書き入力機能が付いているのでフリック入力が苦手な方でも手書きで入力でき文字が変換されるのでとても便利ですよ^^
色もかわいいピンクでとても気に入ってます!!!
Kt_1688




ここからはakiraが『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』を使用してオリジナルキティちゃんきせかえを作っている様子をご紹介いたします!!
『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』docomoの公式より無料ダウンロードできます^^ docomo Palette UIに設定することでホーム画面をさまざまなデザインに変更することができます!! 
こちらの設定ではタイトルや説明文や選択用サムネイルを設定している所です^^

Kt_1689




Paneエリア、Dockエリアにてきせかえコンテンツにより設定できる箇所は
● 壁紙画像
● アイコン背景
● Dockエリア背景
● アプリ一覧アイコン
● パーソナルエリアインジケータなど^^
今までakiraが作ったCGを組み合わせて私の大好きなチェリーキティちゃんをメインにコーディネートしてもらいました(≧∇≦)b
真ん中のチェリーキティちゃんはメイン画面でしたね^^ 横に静電気式タッチペンでドラックしていくとアリスキティちゃんが現れます^^携帯の壁紙設定で横へと絵柄がループしていきますよ!!
先程上で説明したピンクのアイコン背景がたまらなく可愛いです( ̄一* ̄)b
Kt_1690




こちらはBOXエリアのグループバーの設定です^^ 背景アイコンは最初はりんごのデザインでしたけれどピンクの角を落とした四角形にしたらとても可愛くなりましたよ!!
グループバーはカラフルなギンガムチェックでひとつずつ配色して作ってもらいました^^
色合いも8種類作ってもらってとても可愛く気に入ってます(≧∇≦)b
Kt_1691




こちらはきせかえエミュレーターという機能で、設定した画像が端末上でどのように表示されるかエミュレータを起動することで確認することができるんですよ(≧∇≦)b
先程設定してもらった画像を組み合わせるとこんな感じになりました!!!
Kt_1692




こちらはグループバーなど設定のエミュレーターです(≧∇≦)b グループバーも可愛くてとても見やすくどこにアイコンがあるか整理しやすいですね^^
上で説明したギンガムチェック8種類です
Kt_1693




こちらはパーソナルエリアインジケータ部分です!! 通常は丸いカタチのパーソナルエリアインジケータなのですが ここはこだわりでチェリーキティちゃんのチェリーのカタチにしてもらいましたよ(≧∇≦)b チェリー色が付いているのは100%の色で 薄い色のチェリーはakiraいわく40%透過しているそうです!!
このインジケータは画面をスライドさせてどの位置の画面なのか分かるようにする為のものです。
『docomo Palette UI きせかえ作成ツール』で作成したデーターをスマートフォンへ取り込む方法は2種類あってひとつは直接USBをスマートフォンに接続してデーターを取り込む方法と 一度自分で作成しているサイトにアップロードしスマートフォンからダウンロードして取り込む方法がありますが今回はUSBで接続してデーターを取り込んでもらいました(≧∇≦)b こんなに素敵なキティちゃんオリジナルのきせかえが出来上がり大満足です^^akiraありがとう♪
そのほかにも別のパターンで数種類作ってもらいインストールとてもらいました^^

Kt_1694





現在携帯は生活必需品の一部といっても過言ではないと思う時代になってきていると思います
携帯は常に持ち歩いているし、外観はキティちゃんのケースでスマートフォンのホームもキティちゃんでつくってもらいとても満足しています^^
身近に可愛い携帯がありより癒されました(≧∇≦)b 時間をさいて作ってくれたakiraに感謝です^^
文章も画像も長くなってしまいましたがご了承願います(^^;
段々寒くなってきましたね^^皆様も体調に気おつけて元気にガンバです!!!
また可愛いキティちゃんグッズなどを見つけましたらご紹介したいと思います(≧∇≦)

※ コメント内にリンクURLを記載するのはご遠慮くださいm(_ _)m

2012年10月 2日 (火)

ハローキティ メタリックスプーン・ダイカットスプーンハローキティ・バスタオル キャンディ&ガム('-'*)

こんにちは(≧∇≦) もう10月入りましたね!! 台風の影響の方は大丈夫でしたか?
私はヘルニアで動けなかった分のお部屋の片づけをしたり わんこのキティちゃんと遊んだりしてましたよ^^
今日はいくつかキティちゃんグッズをご紹介したいと思います( ̄一* ̄)b





今日ご紹介するキティちゃんグッズ『HELLO ITTY メタリックスプーン』です^^ ハンドルの部分は可愛らしいピンク色でキティちゃんとうさちゃんのデザインがとてもキュート(≧∇≦) スプーンは日常の中でも頻繁に使うので可愛いキティちゃんスプーンだったら使うときも嬉しいですね♪
Kt_1666




こちらはパッケージを取った感じです^^ ハンドルの部分が太いと持ちやすいですね(≧∇≦)
いろんな種類のキティちゃんスプーンも集めたくなっちゃいます^^ とても使いやすそうです!!! こちらのスプーンの素材ハンドル部分はスチロール樹脂で本体はステンレスです!!
耐熱温度は70度 耐冷温度は-20度です(≧∇≦)
Kt_1667




キティちゃんのハンドル部分拡大です(≧∇≦) ちょこんとしたキティちゃんのお手手がとっても可愛らしいですよね^^ デザインもとても大好きです!!! さっそくおうち用で使いたいと思います(≧∇≦)
Kt_1668




そしてこちらはなんと立体キティちゃんスプーンのハンドル部分にお座りしているとっても可愛いスプーン見つけちゃいました!!  商品名は 『ダイカットスプーン ハローキティ』です^^
立体感のある商品はとても好きですね(≧∇≦) あまりの可愛らしさに釘付けになっちゃいましたよ^^
Kt_1669




こちらのスプーンお名前シール付です(≧∇≦)  家族分ほしいスプーンですね^^
ハンドル部分がとっても持ちやすそうなカタチになってます♪
スプーンの素材ハンドル部分ABS樹脂で本体はステンレスです(≧∇≦)
耐熱温度は80度になりますよ^^
Kt_1670




キティちゃんの部分アップです!!!  ちょこんと座っているキティちゃんの姿がとってもキュートですね(≧∇≦) あぁ~ かわいい♪ ハンドル部分の絵柄はキティちゃんとミミィちゃん^^ 私の大好きなデザインですね♪ 幸せな気分になりました(≧∇≦)
Kt_1671




そしてお次は『バスタオル ハローキティ キャンディ&ガム』です!!! こちらのバスタオルのサイズはおよそ縦180cm × 横 87cmでした(≧∇≦) バスタオルのデザインが全部入りきれなかったので半分にして撮影しております^^ デザインもとても気に入って購入しましたよ!!
可愛いキティちゃんと美味しそうなキャンディが沢山描かれたバスタオルはとても鮮やかな色で大好きです♪
Kt_1672




こちらは下の部分のデザインです^^ ちょこんとお座りしたキティちゃんが大きく描かれていてかわいい(≧∇≦) バスタオル全体がピンクのチェック柄なのがキティちゃんの可愛らしさを引き立てていますね♪ とても素敵です( ̄一* ̄)b こういったサイズのバスタオルで他のキティちゃんの絵柄もほしくなちゃいますね☆ 
Kt_1673





だんだん肌寒くなってきましたね(≧∇≦) 日中の風も肌寒く感じますよ♪ 寒くなってくると紅葉とかも楽しみです^^ そして食欲の秋!! 季節の美味しいも食べて元気に頑張りましょうね('∇^d)  わんこのキティちゃんも食欲の秋なので夏よりも今食欲旺盛です!!

※ コメント内にリンクURLを記載するのはご遠慮くださいm(_ _)m

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010