フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

ハローキティ 吊り下げクリップ・フードバッグS・私のパソコン^^

こんにちは^^もう少ししたら10月がやってきますね!! 皆様お元気でしたか?
私は9月の始めくらいから夏風邪?や花粉症の症状がでたりして寝込んでましたよ(^^;) ぼちぼちですがのんびりと更新して行きますのでよろしくお願いいたします♪
本日はキティちゃんグッズと私のパソコンパーツが2年超えたのでakiraがごく稀にお家に帰宅した時に組んでもらいました^^私はパソコンは詳しくないのですがakiraが私のパソコンを組んでいる様子をご紹介したいと思います('-'*)





今日ご紹介するキティちゃんグッズは100円ショップで見つけた『ハローキティ吊り下げクリップ』です!! 2個入りでとても便利そうなグッズですよね♪
色々な場面で活躍しそう!!! レシピカードを挟んだり 開封後の調味料などクリップしてキッチンの水切り棚に吊り下げられるのがとても便利です^^
Kt_1650




ハローキティ吊り下げクリップの素材本体・フックはABS樹脂でできており 耐熱温度は70度まで耐えられますよ( ̄一* ̄)b
押入れの整理とかにも使えそうです♪ こういったキティちゃんのアイテムがあれば片付けも楽しくなりそうですよね('∇^d)
Kt_1651




こちらは『HelloKitty フードバッグS』です(≧∇≦) ダブルジッパーで鮮度をキープ♪
15枚入りです^^ フードバッグの中身は可愛いキティちゃんのデザインが描かれておりますよ^^
Kt_1652




こちらが可愛いキティちゃんが描かれているフードバックです(≧∇≦) ハローキティフードバッグの大きさは140cm × 160cmでした^^お手ごろサイズで使い勝手もよいですね!!
Kt_1653




ハローキティフードバッグ食品保存用袋(冷凍保存解凍用)なので電子レンジ解凍もできて便利です♪ 冷凍物の管理も出来るように真ん中部分は冷凍した品名や日付などを書き込めるスペースもありますよ(≧∇≦) 食品だけでなく普通の雑貨とかの収納整理のときも便利ですね^^
Kt_1654




ここからは私のパソコンの事を書きたいと思います^^ 私のパソコンパーツが2年超えてきたのでそろそろパーツの買い替え時です!! と言う事で自宅に帰ってきたときにakiraが少しずつパーツを揃えてくれてお休みのときに組んでくれましたよ(≧∇≦)
私はパソコンの事は詳しくは無いのですが akiraが組んでいる様子を今回はご紹介したいと思います^^ まずはじめに取り付けするパーツのご紹介です!! こちらは電源です^^ 今まで使用していた電源は今度買い換えたパーツでは電源不足になるため電源も買い替えましたよ♪ これで電源不足にならなくて安心ですね^^
Kt_1655




そしてこちらはグラフィックボードです!! パソコンから映像信号に変えてモニターに映像を映し出すものです^^ 今回は2枚使用する構成みたいですv(=∩_∩=)
Kt_1656




サウンドブラスターです!! 音をアナログとかデジタル出力するハードです^^
Kt_1657




こちらの写真に写っているパーツはマザーボード・SSD・CPU・CPUクーラーです!!
マザーボード コンピュータなどで利用される 電子装置を構成するための主要な電子回路基板です^^ 
Kt_1658




こちらがマザーボードにメモリーを取り付けた状態です^^ メモリーはパソコンで処理するデータが一時的に保管しておくための場所で主にパソコンの処理速度を高速にする役割を担っていますよ^^ 基盤を扱うときは基本ですが体内の静電気を除去してから取り扱いますよ(≧∇≦) 私は特に静電気持ちなので取り扱う時は気おつけなければ(^^;)
Kt_1659




こちらは今回使用するCPUです^^ CPUはコンピュータなどにおいて中心的な処理装置として働く電子回路のことです!! 
Kt_1660




ケースに先ほどご紹介したパーツを組んでいきますよ!!! 私は横でakiraが組んでいくのを眺めながらお勉強です^^ どんな風にパーツが収まっていくのかとても楽しみですね♪
akiraは簡単そうに組んでいきますが私にはさっぱりわかりません(^^;)
Kt_1661




こちらはSSDHDD取り付けされております^^ SSDは記憶媒体としてフラッシュメモリを用いるドライブ装置です^^ HDDは磁性体を塗布した円盤を高速回転し磁気ヘッドを移動することで、情報を記録し読み出す補助記憶装置ですよ!! 
今回SSD2枚使用してRAIDを構成しているそうです(≧∇≦)b
アクセス速度がかなり上がりパソコンの起動から立ち上がりまでがあっという間でしたよ^^
SSDの方はOSと主に使用する読み込みのみのソフトを入れております
Kt_1662




こちらはCPU水冷クーラーです!!  CPU水冷クーラーはコンピュータ内のCPU(中央処理装置)を強制的に冷却し熱による暴走を防ぐための装置ですよ^^ これで熱暴走防げますね!! とても快適な環境になりそう^^ ケースにマザーボードCPU・CPU水冷クーラーも付きました(≧∇≦)
Kt_1663




そしてグラフィックボードと電源もセットされて配線していきますよ(≧∇≦) 色々な線の種類があってどの線なのかすぐにわからない私です(^^;) 空っぽケースがどんどんパーツで埋まり私のパソコンが出来上がっていきます^^ akiraは吸気と排熱の流れ方も考えながらファンの位置や向きも変えたりしてましたよ♪ 色々な小技があるんですね!!
Kt_1664




この配線後にもう一枚のグラフィックボードも取り付けられていました^^
これで快適にパソコンできます!! akiraお疲れ様ですm(_ _)m 凄くありがたいです(≧∇≦)
前回使用していたパソコンケースはホワイトでチャーミーキティちゃん仕様にしていましたが
今回はキティちゃん仕様にのちのちしていこうと思います^^ 
前に使っていたパソコンは緊急時等に使う予備パソコンとして活用されますよ♪
Kt_1665





すっかり秋らしい気候になり 日中も涼しくなりましたね♪ お部屋の窓を開けていると涼しすぎて足が冷えてしまいますよ(^^;) 紅葉もこれから楽しみです^^
8月9月は更新は休みがちになっておりましたがまた体調もよくなったので更新していきますね(≧∇≦)b 皆様素敵な秋を楽しんでくださいね!!

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010