フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

ハローキティ スポーツウエアー上下・ウォーキング(≧▽≦)

こんにちは(≧▽≦) 今日もとっても暑くなりそうですね!!! 水分補給と塩分を摂って今日も一日元気に頑張りましょうね!!! 
今日ご紹介するのはハローキティスポーツウエアーとウォーキングの事を書きたいと思います^^






今日ご紹介するキティちゃんグッズ『ハローキティ スポーツウエアー』です!!!!
パーカーはお胸の辺りにキティちゃんフェイスの模様が入ってて可愛い(≧▽≦)
今回は色はブラックを選びましたが他に(ピンク・グレー)もありますよ!!!
Kt_1622




こちらがパーカー裏側ですΣd(≧ω≦*)  どーんっと背中にキティちゃんのデザインが(≧∇≦)ъ ナイス! リボンの色がちゃんと赤色が入っている所がとてもシンプルかつお洒落でよいですよね^^ リボンの赤色部分ラメが入っててキラキラしてます☆
Kt_1623




表側左胸上部分の絵柄をズーム!!! 裏側と同じくキティちゃんのお目目が可愛いですよねΣd(≧ω≦*)
服の色がブラックの場合はキティちゃんのフェイスとロゴの色は白色ですが他の色の場合はその部分の色は黒色になりますよ^^サイズはM バスト79-87 身長154-162 ・ L バスト86-94 身長154-162 あります★ 素材は本体 ポリエステル73%綿27%でリブ部分 ポリエステル80%綿20%です^^
Kt_1624




このパーカーは長袖なのです^^ ウォーキングの時使用しております!!! ウォーキングの時に発汗させる為に長袖を着てますよ☆こちらの画像は袖部分になります^^
袖部分に『HELLO KITTY』のロゴが可愛らしくて好きですね^^
Kt_1625




そしてこちらは『ハローキティロングパンツ』です^^上でご紹介したパーカーと絵柄はちょっと違います(^^; こちらのキティちゃんはウインクをしてますよ★可愛らしいですよね^^
こちらのロングパンツもサイズはM ウエスト64-70 ・ L ウエスト69-77あります^^素材はポリエステル73%綿27%です(≧▽≦)
Kt_1626




そしてこちらはロングパンツ裏側です^^ お尻部分にかわいいウインクしたキティちゃんがとても可愛いですね^^ 絵柄は結構大きめです(≧▽≦)ロゴも入ってて大好きなデザインですねΣd(≧ω≦*)  こちらもお色はブラック・ピンク・グレーの3色ありますよ^^
Kt_1627




こちらは上のパーカーでご紹介した絵柄と同じ絵柄のキティちゃんのロングパンツです!!!
ウインクしたキティちゃんにはフェイス下部分にロゴが入っていたんですがこちらには入ってないですね(^^ 
Kt_1628




そして裏側を見てみましょう!!! こんな感じです^^チラッとのぞいている感じのキティちゃんの絵柄が可愛すぎます^^こちらはお尻部分にキティちゃんのフェイス部分がくる感じですね!!!
Kt_1629




こちらも裏側部分です^^
Kt_1630




ここからはウォーキングの事を書きたいと思います(≧▽≦) 私が今年1月あたりから急に第五腰椎椎間板ヘルニアになってしまいずっと調子が悪くはじめの頃は立つ事も歩く事も痛みが走りあまり動けない状態でした。ヘルニアになったのは今回で2回目で今回はかなりヘルニアが出ていたらしく先生からも『結構出てますね 大きいですよ』って言われました(^^;

ここ最近の話に戻りますがその大きくなったヘルニアが自然に分裂した為歩けるまで回復したのです^^ 後は自然に分裂したヘルニアが体内へと吸収されていくと改善しますが分裂したヘルニアがまだ神経に当たっているため足の痛みがあるのだと思います(^^;

後は少しずつ運動してヘルニアになりにくい体を目指そうと思いウォーキングを始めました^^
それがウォーキングを始めたきっかけなのです(≧▽≦) ウォーキングは毎日池のまわり1周2.2キロを2周歩きます!! 4.4キロです!!! 毎日池を見ながら歩いてますがそこに仲良しになったつがいのを今日はご紹介したいと思います^^ 餌付けされているらしく人の姿を見ると遠くからでもこの2羽はやってきます^^ 下の画像はやって来ている所ですv(=∩_∩=)
Kt_1631




この2羽の鴨はとても人慣れしていて1m位前までやってきます^^ 今日は2羽の鴨に食パンをあげてみました^^ こんなに近くまでやってきましたよ(≧▽≦)
こんなに近くでを見るのは初めてだったのではしゃいでしまいました( *´pq`)
Kt_1632_2




美味しそうに食パン食べている様子ですΣd(≧ω≦*) 毎日このつがいの鴨達が元気か観察しながら歩いたりしております^^ 毎日4.4キロ暑い日は特に辛いですがに出会うと喜びもあったり すれ違うウォーキングしている人と挨拶を交わしたりしてとても新鮮な気分になりますよ(≧▽≦) 今日でウォーキング15日目結構続いております(^^; 無理しないように頑張りたいと思います^^
Kt_1633





今日もとっても暑いですよね(^^;) ウォーキングの時も汗だくになりますよ(((((((ι゚д゚;)
これから夏バテや熱中症など気おつけないといけないですね(;・∀・) 美味しいもの食べて元気に夏をすごしましょうね(≧▽≦) 私は運動始めてから体の調子もよく健康に過ごせています^^ やはり健康第一ですね^^今回ヘルニアになってしみじみ感じますよ!!
次回はまだご紹介しいないキティちゃんグッズがあるのでご紹介していきたいと思います^^
楽しみにしていてくださいね^^みなさんも体調には気お付けてくださいね!!

2012年7月17日 (火)

ハローキティ A3サイズマグネットシート・どこでもべープ・炊き込みご飯など^^

こんばんは(≧▽≦) 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は日中はすごく良いお天気で夏日和でしたね^^ これから熱中症とかにも気をつけないないなぁっと思いましたよ。
しっかり塩分と水分をとって熱中症に気おつけたいと思います(≧▽≦)
今日はakiraから作ってもらったA3サイズ・A4サイズのキティちゃんマグネットシートとどこでもベープと炊き込みご飯つくったのでアップしました!!!





初めにakiraから私の愛車に貼る用に作ってもらった『キティちゃんのA3サイズマグネットシート』をご紹介したいと思います(≧▽≦)
前回ご紹介したこともあるかと思いますが今回は私の愛車用で作ってくれましたよ!!!
サイズはA3(297 × 420)です^^ テニスキティちゃんですΣd(≧ω≦*) 
マグネットシートなので取り外しもちろん可能です^^ どこでもペタッと貼れちゃいます!!
私の愛車の色は黒なので白い淵をつけて黒い淵の線と同化しないようにしてくれましたよ♪
Kt_1616




そしてもう一種類作ってくれました(≧▽≦) こちらはチェリーキティちゃんです!!!
サイズはA4(210 × 297)サイズですΣd(≧ω≦*)
こちらも白い淵入りです^^ 小さいサイズのチェリーキティちゃんは給油口のカバーに貼る予定ですよ^^ ちょうどぴったりサイズですよね(≧∇≦)ъ チェリーキティちゃんはデザインがとても大好きですね('-'*)  akiraありがとう!!!
Kt_1617  




そしてこちらは『ハローキティ どこでもベープNO.1未来』です!!! これは持ち運び可能でストレッチベルトも付いてます♪ 20日間120時間(1日6時間使用)効き目も長持ちですね^^
デザインがピンクと白で可愛いです(≧▽≦) そしてベルトもピンク色かわいい!!!
電池式で薬剤カードリッチが付いてますよ^^ 電池も単4アルカリ電池2本付いてます
お散歩やお出かけ時に使いたいですね^^ 蚊に刺されると痒いでこれで安心です!!
Kt_1618




キティちゃん絵柄部分を拡大してみました(≧▽≦) お洒落なデザインでとても可愛いですよね♪ 吸気口もハートマークなのが素敵です☆
Kt_1619




こちらはパッケージの裏側です(≧▽≦) 腕や足に巻いたり 腰につるしたり色んな使い方が出来るのがとても良いですね^^ 電池は単4アルカリ2本カードリッチをセットしてスイッチをONにするとスイッチの横についているパイロットランプが点灯し薬剤が拡散されますよ♪

【有効成分等】 メトフルトリン(ピレスロイド系)・BHT
【適用害虫】 ユスリカ・チュウバエ
【用途・使用目安】 屋外ひと1人分範囲
【使用期間】 120時間(1日6時間の使用で約20時間)使用できます^^
Kt_1620




そして今夜のご飯はお義母さんの大好きな炊き込みご飯作りましたよ!!! 
美味しく頂きました^^ おなかいっぱいです♪ 御馳走様でした(≧∇≦)ъ
Kt_1621





台風が近づいているみたいですね(;・∀・) 皆様お気をつけ下さいね!!!
心配して頂いていたヘルニアは 今回復に向かい たまに右足のつった痛みはまだ残ってますが元気に歩けるまで回復いたしましたΣd(≧ω≦*) 皆様ご心配おかけしました。
最近ではウォーキングはじめましたよ!! 歩くのはとてもすがすがしくとても気持ちか良いですね^^ ご飯も美味しく感じます♪
でも無理は禁物なので少しずつ運動してヘルニアにならないような体系にしたいなって思ってます^^頑張りますよ♪
 

2012年7月11日 (水)

ハローキティ  立体パズル クリスタルギャラリー・クリスタルパズル キャッスルなど^^

こんにちは(≧▽≦)お元気でしたか? 今日はお外は雨が降っているのでわんこのキティちゃんとお家でのんびりしていますよ^^
今わんこのキティちゃんは一生懸命わんちゃん用のガムを噛んでますよ( *´pq`) かなり集中してます!!
今日はハローキティちゃんの立体パズルとお城の立体パズルのご紹介をしたいと思います!!





今日ご紹介するのはまず最初に『3Dパズルクリスタルギャラリー ハローキティ・43ピース』です!! キティちゃんのクリスタル立体パズル見つけちゃいました(≧∇≦)ъ
立体というにとても興味津々です^^ 組み立てた後に飾れるのがとてもよいですよね☆
立体という事もあり難しそうですね(;・∀・)
Kt_1602




さぁ!!箱の中を開いて見ましょう(≧▽≦) 4つの袋の中に立体パーツが入ってますね^^
お花の形をしたはキティちゃんが座る土台みたいですΣd(≧ω≦*)
Kt_1603




いよいよ組み立てますよぉ!! 4つの袋からパーツを全部出した状態です(≧▽≦)
ピースは43ピースですよ☆ どんな風に仕上がっていくのがとっても楽しみですよね^^
この状態でパーツを見る限りどのパーツ部分なのかさっぱりわかりません(^^;
皆様はわかりますか?(;・∀・)
Kt_1604




そして色んなパーツを組み合わせていくのはとても難しいですね 普通のパズルより頭の中で考えながらパーツを組んでいくので時間がかかります(;・∀・)
コツとしては分りやすいパーツ例えばリボン部分とか見つけてその組むパーツの形状を記憶しながら探していくと組みやすいかと思いますよΣd(≧ω≦*) とても大変な作業です!!!
こちらはキティちゃんの下半身部分ですね^^お座りしたポーズになっます
Kt_1607





そしてこちらがキティちゃんリボンの部分ですΣd(≧ω≦*)  ちょこんと出ているお耳がとてもキュートですね(≧▽≦) この時点でとても可愛らしいです^^だんだんカタチになっていくとわくわくしてしますますよ(*´ -`)(´- `*)
Kt_1606




少しずつキティちゃん骨格が見えてきましたね!! あともう少しですよ(≧▽≦)
Kt_1605_3




いよいよキティちゃんのリボンの部分キティちゃん下半身部分を合体させて完成です!!!
なんて可愛らしいのでしょう(≧▽≦) お花の上にちょこんと座っているキティちゃん
可愛らしいです^^ 立体パズルのキティちゃんの大きさは縦10cm × 横 7cm × 幅 8.5cmでしたΣd(≧ω≦*) 手のひらサイズです!!! どこに飾ろうかなぁ~☆
Kt_1608




お次は『3Dクリスタルパズル キャッスル 105ピース』です(≧▽≦) こちらはさらに難しそうですね(^^; 105ピースなのでパーツのボリュームもかなりありそうですね^^
キティちゃんの立体パズルは43ピースで分りやすいリボンとかお耳の形とかでどの部分か判断できましたが お城は全部一緒のパーツに見えて分りにくそうです(((((((ι゚д゚;)
無事に完成する事が出来るのでしょうか?(;・∀・)
Kt_1609




こちらがお城のパーツです(≧∇≦)ъ 105ピースだけあってボリューム満点です(;・∀・)
すでにどこのパーツなのかさっぱり分りません(^^; 四角い大きなパーツはお城の土台にあたる部分ですね^^
Kt_1610




まずは土台を置き土台中心に組んでいく事にしました(((((((ι゚д゚;) かなり難しいです!!!
お城の入り口のアーチの形を目印にパーツを揃えていきましたよ^^重なり合う部分が多く
パーツを探すも一苦労します(^^; これは時間がかなりかかりそうですね
でも雨の日とかにお家で家族みんなで組み立てると楽しいと思いますよΣd(≧ω≦*)
パズルは結構はまりますよね^^ 完成した時の喜びを家族みんなで味わうのもすごく新鮮でよいと思います!!
Kt_1611




こちらはお城の円柱部分(主塔部分)です^^円柱の屋根が5本もあるのでどの部分に当たるのかかなり難しいですよね(;・∀・) 一つずつ完成させていきます^^ 円柱の横にあるクリスタルの棒はセンターポールで全体のねじを固定させるものです(≧▽≦)
こちらは細かい窓の部分を合わせながら組んでいくと進めやすいですよ^^
Kt_1612




そして残りの4つの塔も完成しつつ主塔と合体させます^^だんだんカタチになってきましたね(≧▽≦) 後もう一息です!!!
後は屋根と旗を付けたら完成致しますよΣd(≧ω≦*)
Kt_1613




立体パズル『クリスタルパズル キャッスル・105ピース』完成しましたΣd(≧ω≦*)  

Kt_1614




完成した
キティちゃんお城を一緒に並べてみましたよ^^ 今までに色んな種類の立体パズルを作ってきましたけれど一番難しかったのは今回組み立てたお城でした(;・∀・)
同じような
パーツがあったりパーツ数も多くかなり時間かかりましたよ(^^;
また難しい立体パズルがありましたら
挑戦してみたいです!!!
Kt_1615_2





7月に入りだんだんお天気のほうも回復しつつありますね^^お天気の良い日は色々な所へお出かけしたいです^^ まだまだ体調も崩しやすい時期なので皆様も無理なさらずにしてくださいね^^私も方はヘルニアも少しずつ回復してきてますよ♪でもまだ無理したら痛みも痺れもあるので無理しない程度の運動していきたいですね^^

2012年7月 4日 (水)

ハローキティ ハンドルカバーとユーザー車検など^^

こんばんは(≧▽≦)7月に入りましたね!! 皆さんお元気でしたか?
本日はキティちゃんのハンドルカバーの事と 私の車の車検期日が1ヶ月前になりましたのでユーザー車検受けてきました^^その時の様子をブログに書いて行きたいと思います^^
よろしくお願いします!!!





まず最初に私の車の車検期日が1ヶ月に迫ってきましたのでユーザー車検を受けてきました!!
我が家ではうちのakiraが車検の1ヶ月前から整備点検・修理してユーザー車検を毎回受けておりますよ^^
ユーザー車検を受ける前にしなくてはいけないことは車検を受ける車の整備点検・破損・劣化している箇所がありましたら整備します(≧▽≦)
今回修理交換した部分

● フロントブレーキパット左右交換
● リアブレーキシュー左右交換
● フロントディスクローター左右研磨(若干の変形があった為研磨に出しました)
● フロントドライブシャフトブーツ(アウター)左右交換
● フロントロアアームボールジョイントダストブーツ(左右)交換
● フロントハブロックナット左右交換
● リアリブロックナット左右交換
● リアロックナットキャップ左右交換
● リアハブベアリング左右交換
● ブレーキオイル交換
● エンジンオイル交換
● スパークプラグ交換(3本)
● エアクリーナー交換
● メインマフラー交換
● フロントワイパーブレード左右交換
● 発炎筒交換(LEDタイプ・電池交換なので使用期限がなくエコです)
● バッテリー交換
● ラテラルロット交換

【車検前にしておく事は】

● 車の下回りの洗車(コイン洗車場で下回りの汚れを落とします) 
● エンジンルームの清掃します 特に車台番号の部分はよく見えるように拭いてます
● ヘッドレストをつけておきます
● 後部座席のシートベルトをよく見えるようにしておきます
● サイドスリップとライト光軸調整は難しいのでテスター屋さんで合わせてもらった方が確実だと思います^^
2年経過するとライト光軸もずれてきますし、過度のショックや溝の落としこみや縁石に乗り上げたりするとアライメントがずれます


ユーザー車検の予約は1週間前より出来ます。我が家は軽自動車検査協会 福岡主管事務所 筑豊支所でネットにて予約しました(≧▽≦)
もちろん直接現地に行って窓口で事前予約は取れますが軽自動車検査協会のホームページからでも予約は可能です^^
ネットから予約される場合は登録されたメールアドレスに予約完了の案内メールが送信されますのでメールアドレスのお間違えのないように注意してくださいね^^
当日受検の受付の際予約の確認をしますので予約完了の案内メールを印刷して持参しましょう。この予約完了の案内メールに『予約受付番号』が載っていますので必ず必要になります。
(予約を取り消す場合も予約受付番号が必要になります)

【必要書類】

● 継続検査申請書 
● 検査手数料    
● 自動車車検証
● 軽自動車検査票
● 24月点検整備記録簿  車を整備点検・修理交換をした際に記入しておきます 24ヶ月点検整備記録簿の用紙は現地又はディーラーでも購入できますがネット上でもダウンロードできますよ^^
● 自動車税納税証明書
● 自動車損害賠償責任保険証明書
● 使用者の印(三文判でOKです)

となっております^^ 

いよいよ車検を受ける日がやってきました!! 朝一番(8時半頃) 軽自動車検査協会 福岡主管事務所 筑豊支所へ到着(≧▽≦)
Kt_1582




まずは㈱筑豊軽自動車会館へ行き 自動車車検証と自動車税納税証明書と今までの自動車損害賠償責任保険証明書と24ヶ月点検記録簿をセットにしておいたのでそのまま提出します。

継続検査申請書と自動車重量税納付書と軽自動車検査票(甲)に必要事項を記入します。

● 続検査申請書は35円で購入できます
● 同じ場所で重量税の印紙の支払いもできます 重量税の印紙代は6600円でした(≧▽≦)
● 同じ場所で自賠責保険にも加入できます 自賠責保険は21970円でした
● すぐとなりの窓口で検査料のお支払いができました。1400円でした

書類が揃ったらとなりの建物にある軽自動車検査協会事務所のユーザー車検予約窓口へ行き予約していた予約受付番号をこちらの窓口で言います。
Kt_1583

こちらが『軽自動車車検票(甲)』の書類です(≧▽≦) 軽自動車車検協会へ到着した時の走行距離が必要になりますので忘れずに降りる時にメモしておきます^ 


こちらが『自動車重量税納付書』です^^印紙は窓口の方に貼ってもらいました
ここまでの書類作成時間は15分くらいでした。朝一番は人は少なめなのでゆっくりと記入できると思います。第2ラウンド第3ラウンドは多いみたいです^^
Kt_1586




いよいよ検査コース入り口へとむかい検査待機ラインへ並びます!!! 
ここで車両番号・車台番号・ヘッドライトのハイとロー・フォグランプ・ブレーキランプ・バックランプ・ワイパー・発炎筒・ウォッシャー・クラクション・リアのシートベルトなどの確認をします^^
初めての人は見学通路があるので車検を受ける前に見学する事ができますよ(≧▽≦)
Kt_1587




軽自動車検査協会 福岡主管事務所 筑豊支所の登録申請受付時間は午前は8:45~11:45 午後は13:00~16:00です
検査申請受付時間は午前は8:45~11:45です 午後は13:00~15:30です(≧▽≦)
検査時間は下の画像の時間です^^ 4ラウンドまであります 再検査は最終は16:00までなので検査で不合格だった所は修理して再度検査を受ける事ができます。
その日のうちに整備点検できない場合は後日検査料1400円支払うと検査できますよ^^
Kt_1588




いよいよ検査ラインに並びます(((((((ι゚д゚;) まず最初に排気ガス検査です^^
ここではCO(一酸化炭素) HC(炭化水素・不完全燃焼ガス)が規定以下であるか検査します^^
まずは指定位置に駐車してアイドリング状態で車から降りて 測定棒(プローブ)をマフラーのテールパイプに60cm突っ込みます (マフラー出口付近が湾曲している場合はこの限りでは無いみたいです)電光掲示板に結果が出るので結果が出たら測定棒(プローブ)を抜きOCR用紙を近くの機械に差し込んで合格の印刷をしてもらいます
合格でしたv(=∩_∩=)
Kt_1589




次にサイドスリップ検査です^^前輪と後輪との距離測定および前輪と後輪のずれが規定値内かどうか検査します(≧▽≦)
ハンドルを切らずにまっすぐサイドスリップテスターの上の白線にそってを進みます。 無事に合格しました^^




次にブレーキ検査スピードメーター検査ヘッドライト検査です!! 

ブレーキ検査では前輪・後輪・サイドブレーキに十分な制動力があるか検査します!! 指定の位置に止まりブレーキを踏みます^^
ブレーキテスターがゆっくり回転します 電光掲示板に『ブレーキを踏んでください』と出たらブレーキを踏みます 『ブレーキを離してください』という指示が出るまで思いっきり踏んだまま維持しておきます。次はサイドブレーキ同じく電光掲示板又は検査官の方の指示に従います^^
合格しましたv(=∩_∩=)

スピードメーター検査です 40キロの時速度計が正確に示しているかどうかを検査します^^
ゆっくりと加速して時速40キロになった時にパッシングして機械に合図します(≧▽≦)合格です

次にヘッドライト検査です ここではライトの光軸を測定しますΣd(≧ω≦*)
ギアはパーキングに入れます。鏡のようなテスターが現れます^^ヘッドライトを上向きにして点灯して待機します。4灯ライトの場合は目隠しします
後は電光掲示板又は検査官の方の指示に従います^^こちらも合格でした(≧▽≦)
ここまで終わるとOCR用紙を再度差し込んで印刷します


下回り検査です(≧▽≦) 『検査する前にしておく事』で記入した車の下周りの汚れを落としておくというのはここで車がリフトアップして検査官の方が下から点検ハンマーで叩いて下回りの検査をするからです。もし砂や埃が目に検査官の方の目に入ったら大変です(^^;
ブレーキを踏んだり ハンドルを左右に動かしたりしてベアリング・タイロッド・ロアアームボールジョイントのガタとかが無いか検査します。検査官の方は点検ハンマーで下回りを叩きながら厳しく検査していきます。
そして合格しました(≧▽≦)

しかし1つだけ『不合格』がありました(;・∀・) それは一番初めに待機コースでブレーキランプの検査してもらっていた時に左の制動灯(ブレーキランプ左側)が切れてました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家を出る前に運行前点検をした時には正常だったのに(((((((ι゚д゚;) でも大丈夫です!! こんなときの為にも事前に購入し車に積んでます^^(通常走行中に球切れ起こしたら暗くなると特に危険ですし整備不良になります) さすがakira(≧∇≦)ъ  すぐに付け替えて合格貰いましたよ^^
Kt_1592




こちらは切れていたブレーキランプです(((((((ι゚д゚;) ダブルファラメントの部分の片方が切れていて電球が薄く黒くなってます(^^;
Kt_1593




こちらは新しく購入していたブレーキランプです(≧▽≦)2個セット^^
片方が切れるともう片方も切れる可能性が高いという事で両方交換致しました。
Kt_1594




そしてこちらがブレーキランプを交換して正常に点灯する事を確認して頂き無事合格の印鑑を貰った所です(≧▽≦)
Kt_1595




こちらはOCR用紙になっている『軽自動車車検票(甲)』ですがこの太枠赤で囲った部分は検査ラインで合格の時のみ印字されます。検査ラインでは2箇所OCR用紙を印字するところがあるので印字します^^
Kt_1596




無事に検査も終えて検査官の方から印鑑頂きましたΣd(≧ω≦*)



合格したら軽自動車検査協会の窓口に書類を提出していよいよ検査標章を受け取れます^^
早速貼ってみました(≧∇≦)ъ akiraお疲れ様でした!!!

今回車検でかかったお金は

● 続検査申請書      35円
● 重量税の印紙代    6600円
● 自賠責保険       21970円
● 検査料          1400円

合計額は30005円でした(車の部品修理交換した費用は省いてます)

Kt_1598




車検費用を予備検査も含め多く見積もっていて今回予備検査もなく無事に合格できたのでakiraからキティちゃんのハンドルカバーを買っていいよって言って貰ったのでありがたく購入させてもらいました(≧▽≦)
こちらが購入した『Hello Kitty Big Ribbon Bigシリーズ ハンドルカバー』です^^
大きさはSサイズ 対応するハンドル直径36~37cmです(≧▽≦) 
Kt_1599




こちらはキティちゃんの絵柄の部分を拡大!!! とても可愛いです^^ お色も全体的にブラックとピンクでお洒落な感じで素敵です(≧∇≦)ъ 水玉とリボンのデザインが可愛いですよね!!
Kt_1600




なんと大きなキティちゃんのリボン付きです!!! ハンドルの上の部分につける事ができます
取り外し可能です(≧▽≦) このデザインのシリーズのカー用品は色々あるみたいなので
揃えたら可愛いでしょうね^^ 可愛くてとても大満足です!!!!
写真撮影後早速車のハンドルにつけてもらいました('-'*)
装着時コツがいるそうです(;・∀・)
Kt_1601





ユーザ車検の度に私も車の事をakiraから色々教わりすごく勉強になります^^無事に合格できとても嬉しかったです(≧▽≦) 車検はディーラーや認定工場の民間車検場などに頼むととても簡単ですがお値段もとても高くてびっくりする事もありますね。
自分で車を修理したり整備点検するのはとても大変ですが
『車は走る凶器』だからこそ厳しく整備点検しなくてはいけないですね(^^;    akiraが私によく言って聞かせている言葉です^^
ユーザー車検はお安くできますが事前に整備点検し、検査官の方の厳しい検査があるからこそ安心して車を走らせる事ができますね^^
走る・止まる・曲がるが正常に出来ないと事故にも繋がりますので、akiraは車検の時だけではなく常日頃整備点検していますよ
異音など出ていたら原因が分かるまで分解整備しています。
a本当にお疲れ様でした。そしてハンドルカバーありがとう!!!
今日は朝早く起きたのでブログを書いてみました(≧▽≦)

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010