フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2012年1月 | メイン | 2012年4月 »

2012年2月

2012年2月16日 (木)

ハローキティ 手作りチョコレート ・甘酒など(≧▽≦)

こんばんは(≧▽≦) 皆さんお元気ですか? 肌寒かったり体調崩しやすい気温ですね(;・∀・) 今日は先日バレンタインデーの時に作ったキティちゃんの立体型チョコのご紹介と地元で購入した甘酒をご紹介いたします^^





こちら近くのお店で見つけて購入いたしました『ハローキティ手作りチョコレート3D手作りスイーツ』のご紹介です!!! なんと 3Dのキティちゃんチョコが作れてしまうキットが入ってます^^
キティちゃんの3Dの型の素材はシリコーン樹脂で 本体サイズは142×15×87mm
耐熱温度230度 耐冷温度-30度となっております(≧▽≦)
チョコは原産国名ベルギーで40gはいってます!!  早く作りたくてわくわくしちゃいますね^^
Kt_1503




裏側は3Dチョコの作り方が書いてありました(≧▽≦)
45度湯せんでゆっくりと溶かしてシリコーン型両面にチョコを流し込みます^^
冷蔵庫で冷やし固まったら取り出してチョコレートの片側表面を少し溶かします。
(40度位のお湯で温めたスプーンを使うととかしやすいです)
型を閉じて2つのチョコを合わせて固まるまで待ちます^^
型から外して完成(≧▽≦)らしいです。
Kt_1504




こちらが今回使用するシリコーン素材の型ですΣd(≧ω≦*)  立体のキティちゃん可愛いですよね(*´ -`)(´- `*) 真ん中に折り目が付いておりチョコを入れて(固めてから合わせます)合わせる時に固定できるように凹凸が付いておりしっかり閉める事ができるようになっています^^
Kt_1505




そしてこちらは裏面です^^作るのが楽しみです(≧▽≦)
Kt_1506




こちらは今回使用するチョコです(≧▽≦) 40g入ってましたよ^^ 湯せんで溶かしやすいように細かい円形チョコになっておりとても使いやすそですねΣd(≧ω≦*)
Kt_1507




さて実際につくってみましょう!!v(=∩_∩=) 湯せんでチョコをよく溶かしてシリコーンの型に流し込みました^^ キティちゃんの型のお鼻や目の部分に空気が入らないように爪楊枝で突付いて空気を抜きながらなじませ慎重に流し込みました( ̄一* ̄)b 隙間ができないように流し込みましょう!! (爪楊枝を使用するとやりやすかったです^^) この状態で冷蔵庫で冷やし固めます^^そして途中取り出し表面を40度お湯で暖めたスプーンでチョコの表面を溶かし 型を閉じて2つのチョコを合わせて固まるまで待ちます^^(冷蔵庫で固めました)
Kt_1508




冷蔵庫で冷やし固めた状態がこちらになります(≧▽≦) 無事にできるかどきどきです^^
容器を直接手で持つと手の温度でチョコが溶けちゃうので タオルとかで持ちながら作業すると成功しやすいです(≧▽≦) いよいよ開けてみます^^
Kt_1509




オープン!!!! 慎重に開けていくと可愛いキティちゃんが見えてきましたΣd(≧ω≦*)
うわぁ(≧▽≦)かわいいです しかも立体型キティちゃんです^^ そっとキティちゃんチョコハートを取り出し横についているバリ取りをして完成です!!!
Kt_1510




早速お皿に飾ってみました(≧▽≦) 今年のバレンタインはこの3Dキティちゃんチョコキティちゃんグッズのプレゼントです!!!  akira喜んでくれるかな?( ̄一* ̄)b 
Kt_1511




裏側はこんな感じになります!!! 無事に可愛い3Dキティちゃんチョコが完成しました^^
チョコレート作りとても楽しかったです(≧▽≦) ホワイトチョコで作ってもとっても可愛かったかなって思いました^^ また作りたいですねΣd(≧ω≦*)
Kt_1512




こちらは地元の酒造で購入して家族みんなで飲みましたよ(≧▽≦) 寒い日に甘酒を温めて飲むととってもおいしいですよね^^ ぽかぽかと体が温まりますΣd(≧ω≦*) 濃厚でとってもおいしかったです^^
Kt_1513





今 インフルエンザが流行っているみたいですね(;・∀・) 手洗いとうがいをして身近な所から予防していきたいと思います^^ まだまだ寒くなるらしいので皆様も体調に気をつけて頑張ってくださいねΣd(≧ω≦*)  お蔭様でヘルニアの痛みも大分おさまってきております^^ ご心配おかけしてすみませんでした(*- -)(*_ _)  

2012年2月 5日 (日)

ハローキティ ゲームBOY・Specialプッチンプリン・我が家のペット ポメラニアンなど(≧▽≦)

こんばんは(≧▽≦) もう2月ですね!! 節分の日は我が家も豆まきしましたよ^^
ずいぶんブログ更新が遅れてしまいましたが(;・∀・) 私は1月中旬ごろからまたいつもの
持病のヘルニアになってしまい腰痛が悪化(^^;) 椅子に座れないくらいとても腰が痛かったので安静にしておりました^^ 最近は少しずつ回復に向かっておりようやく椅子に座われるようになったのでブログ更新いたしましたよΣd(≧ω≦*)  お待たせいたしました!! 今日はキティちゃんグッズやおやつそしてまだ紹介していなかった我が家のペットもご紹介致します^^





ヘルニアで安静にしている間は昔購入してはまったゲームをして遊んでおりました^^
本体は『GAME BOY poket ハローキティバージョン』ですv(=∩_∩=) ソフトは『対戦型 サンリオカーニバル』というソフトで遊んでましたよΣd(≧ω≦*) どんなゲームかといいますとサンリオキャラクターのパズルです!! パズルの詳細は同じサンリオキャラクター を3つ以上揃えて消すというゲームですよ(≧▽≦) 久しぶりにはまって遊んでおりました^^昔のゲームもたまにやると面白いですよねo(*^▽^*)o~♪
Kt_1495_3




こちらはおやつに食べた今噂の?『グリコ Special プッチンプリン~とろける食感~』です^^
普通のプッチンプリンと違ってお味も濃厚でとろけるという事を小耳に挟みましたのでぜひ食べてみたいと探していたのですがついに見つけました!! 私はコンビニで購入しましたよ('-'*)
パッケージはこんな感じです!!! ちょっとゴージャスな感じですよね^^
Kt_1496




パッケージアップしてみました^^ 厳選したバニラビーンズバニラを使用していて、香り高いバニラの風味が味わえるそうです( ̄一* ̄)b 卵黄オイルを使用しており卵のコクが味わえるそうです!! これは美味しそう(≧▽≦) ゴールドで高級感あふれるパッケージでΣd(≧ω≦*)  とろける食感というのが気になりますねo(*^▽^*)o~♪
Kt_1497




中身はこんな感じです!! うわぁ(≧▽≦)きれいな卵色でぷるぷるっとしてとても柔らかい感じですね^^ 生クリーム・生乳・練乳もふんだんに使われているらしく乳の濃厚な味わいも楽しめるらしいですΣd(≧ω≦*)  食べるのが楽しみです!!!
Kt_1498




早速お皿に移して見ました(≧▽≦) 上のパッケージを剥がしてお皿をその上におきひっくり返しますΣd(≧ω≦*) そしてプリンの容器の後ろ側にあるツメを『プッチン』と折ります^^
わくわく楽しい瞬間ですね^^そしてプリンの容器をゆっくりと上に引き上げますよぉ(≧▽≦)
Kt_1499




うわぁ(≧▽≦)カラメルソースが溶け込むように流れ出してきました!!! 普通のぷっちんプリンはカラメルソース部分が少し硬めにできているのでここまでとろ~りとはいかないですね^^
お味はすごく奥深く濃厚で食感もとても柔らかくぷるぷるっとしていてお口の中で溶けてなくなっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪ カラメルソースも絶妙な甘さで濃厚なプリンと合いとてもおいしかったですΣd(≧ω≦*) ぜひ食べてみて欲しい一品ですね^^とろけますよぉ
Kt_1500




そしてまだご紹介していなかった我が家のペットを今日はご紹介したいと思います^^
以前愛犬『チャオちゃん(ポメラニアン♀)』を飼っていて亡くなった為うさぎのキティちゃん(ウサギの名前)がやってきたというお話をずっと以前にお話した事がありますが うさぎのキティちゃんのほかに我が家のペットもう一匹います^^ウサギのキティちゃんとちょうど同じ頃にやってきたわんこです(≧▽≦) 自己紹介致しましょう!!!
Kt_1501





ポメラニアン♀名前はキティちゃんです!!!(;・∀・) 全身お色は真っ黒でお写真も見づらいかと思いますがご了承願います(^^;) 只今2歳^^ ちよっぴり恥ずかしがりやさんおとなしい性格のわんちゃんです(≧▽≦) ウサギのキティちゃんともとっても仲良しですよ^^とうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)
Kt_1502





2月に入りまだまだ寒い日が続いて、インフルエンザも流行っているとか?(;・∀・)
どうぞ皆様も体調には気をつけて頑張ってくださいね(≧▽≦)
私もまだヘルニアが完全には治っていないので無理をせずにぼちぼちとやって行こうと
思いますv(=∩_∩=) 無理は禁物ですね(;・∀・) 体調の良い時に少しずつ更新していきたいと思います(≧▽≦)お楽しみに!!!

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010