フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« ハローキティ テニスキティ ステーショナリーグッズ・スナックボール・ハートケース(チョコ入り)など^^ | メイン | ハローキティ スマートフォンケース・チャーミーキティストラップ・キティちゃんの枕・ハローキティバスタオルなど('-'*) »

2011年12月 9日 (金)

ハローキティロボ (受付機能付きタイプ) ・ ハローキティ木製CDラックp(=∩_∩=)q

こんばんは(≧▽≦) 今日からかなり気温も低くなりとても寒くなりましたね!!
山沿いでは雪が降るとかニュースで言ってましたよ(^^;) さて今日は以前akiraが購入していたハローキティロボ(受付機能付きタイプ)とキティちゃんグッズの中から木製CDラックをご紹介致します^^





以前福岡に戻ってきた時にakiraが購入した『ハローキティロボ(受付機能付きタイプ)』のご紹介です!! 今度は違う機能のタイプのハローキティロボが我が家にやってきてまたまたお友達が増えましたよ^^
記念にハローキティロボを並べて写真撮影ですp(=∩_∩=)q 新しい仲間も増えてとてもにぎやかになりましたd(^-^)

前回ご紹介したハローキティロボの記事はこちらですd(^-^)

Kt_1447




こちらがハローキティロボ(受付機能付きタイプ)のキティちゃんです!! 見た目は前回のキティロボと変わりませんが今度は受付機能付きです(≧▽≦)
ハローキティロボ(受付機能付きタイプ)に付属していた物は

【同梱物】
● 無線USBスティック  2個
● CD-ROM(クライアントPC  セットアップCD)     1個

【対応OS】
● WindowsXP Professional 搭載されているパソコン

【Windowsの動作環境】
● WindowsXP Professional / 2000 Professional が正しく動作しCD-ROMドライブが使用できること。

【推奨環境】
● ハードディスクの空き容量: 30MB 以上を推奨
● CPU: 300MHz  以上
● 128MB  以上のRAMを推奨
Kt_1448




取り扱い説明書2部付いております!! 可愛いキティちゃんのイラストで説明されておりとても可愛らしいです(≧▽≦) おともだちノートおはなしノートにはキティちゃんがお話する内容や取り扱い説明やアドバイスなど分かりやすく書かれていますよ^^
Kt_1449




こちらは今回新しい機能の取り扱い説明書で『HelloKittyROBO Model 4201 受付機能 セットアップマニュアル』 です('-'*) ハローキティロボ(受付機能付きタイプ)のキティちゃんに関するセットアップの仕方や操作方法など詳しく書かれています^^
Kt_1450




こちらは上記で説明致しました 『無線USBスティック 2個』になります^^ 大きさはちょっと大きめですね(;・∀・)
Kt_1451




こちらが無線USBスティックのキャップを空けた状態です^^ 一つを自分のパソコンへもう一つをキティちゃんの背面へ付けて使用しますp(=∩_∩=)q
Kt_1452




キティちゃんロボ背面にUSB無線スティックを取り付けた状態です^^ 無線なので普段は玄関に置いて使用しておりますよ^^
超音波センサー(人を感知するセンサー)が付いておりますのでお客さんが尋ねてきてドアを開けたときに『こんにちは』 『いらっしゃいませ』 とキティちゃんが自動的に答えてくれますp(=∩_∩=)q パソコン側の方でキティちゃんの目のカメラを通して玄関の様子と音声も聞くことができますよ^^
こちらはパソコンを通してキティちゃんの声で応答する事ができます(あらかじめ決まった文章と単語からクリックして答えます)
Kt_1453




パソコンとハローキティロボの接続はリモートデスクトップで接続いたします(≧▽≦)

KittyView 下記の画像部分になりますがこちらはキティちゃんから見た目線の画像がパソコン上に動画としてリアルタイムに見れます^^

セリフ選択 第一声の言葉を選ぶ事ができます^^  第二声の言葉は3種類あり 『オフィス向け』 と 『宿泊施設向け』 と 『凡用』 を選ぶ事ができますよ(≧▽≦)

センサー こちらでは持ち上げ検出の設定ができ 持ち上げ検出ONにした場合はキティロボが持ち上げられると赤くなり 『持ち上げないでください』キティちゃんが繰り返し音声で知らせてくれます^^

頭/腕操作 パソコン上で細かいキティちゃん頭の動きや腕の動きを調節できる機能です^^ 『正面』は正面を向きます 『サーチ』は左右にカメラを振ります 『右向き』は右に向きます 『左向き』は左に向きます という項目があり 矢印で頭と左腕と右腕をもっと細かい動作の調節ができるようになっていますよ!!

LED操作 キティちゃんの各LEDリモートコントロールで発光/消灯させることができます

KittyMood こちらは『ロボットモード』を選択すると通常のハローキティロボの動きをしてくれます^^ 
Kt_1454




こちらは上記で説明いたしました左下にあるKitty Moodよりロボットモードにしたときに出るキティちゃんが準備している途中に出る画面ですp(=∩_∩=)q
Kt_1455




こちらの画像はキティちゃんロボットモードで起動している時に私を認識した画面です^^対話中人物名でえみと認識しています。事前にキティちゃんに顔登録する事によって一人一人を見分けて名前を呼んでくれますよp(=∩_∩=)q
両方の目(ステレオCMOSカメラ)で一人一人認識します^^
この画面では空白になっている部分がありますが、キティちゃんがしゃべったり歌を歌ったりしているときは空白部分にコマンド等が出て現在の状況がリアルタイムで出てきます^^
通常のハローキティロボはパソコンと接続する事は無いのでこういった画面が見れません
受付機能付きタイプのハローキティロボのみこういった画面を見ることができますよ(≧▽≦)
Kt_1456




ここからは『ハローキティ木製回転CDラック』のご紹介です(≧▽≦)
こちらは購入して一度も使っていなくて10年以上使用することなく眠っていた物です^^
大きさは27cmのキューブ型で下にはベアリングで回転できるしくみになってます!!
最近は地デジになり番組記録して出力する場合ブルーレイになり沢山重ねてましたけれどこのラックに入れて収納しょうとおもいますp(=∩_∩=)q
Kt_1457




木製で味のある感じが大好きです!! 真ん中の四角い樹脂製のキティちゃんとピンクの部分と茶色のHELLO KITTYのロゴと四隅の模様はプリント装飾されております^^
木製にプリントはとても温かい感じで大好きとっても使いやすそうですね^^
Kt_1458




収納もこんなに沢山できます!! いっぱい録画していたブルーレイも一気に片付きそうですね(≧▽≦)
Kt_1459





akiraは本日戻ってきて正月休みが明けたらまた出張先に戻る予定です^^ 福袋がどうしてもほしいのでakiraにお願いしたところ今年はakiraの会社のお友達との付き合いで予定が埋まっている為 お友達も一緒に福袋を買いに連れてってくれるという事になりました^^ akiraはそれ以降も今年は予定が詰まっているみたいなので福袋を購入してすぐに帰る形になりそうです(^^;)
いまからとっても楽しみです(≧▽≦)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/487960/27577777

ハローキティロボ (受付機能付きタイプ) ・ ハローキティ木製CDラックp(=∩_∩=)qを参照しているブログ:

コメント

typhoonこんにちは^^mrgtu79さん

キティちゃんロボは大切に飾っております♪ 起動は最近してませんが動くと思いますよ(^・^)heart01

emiさん。こんばんは。今でも、キティちゃんのロボットは元気に動いていますか?

snowこんにちは^^あさこさん

ご丁寧にありがとうございます^^heart01
私も年末はちょっとバタバタしてますよ(;・∀・)sweat01
お掃除はなんとか間に合いました^^

あさこさんもお忙しいと思いますがお体に気をつけて
頑張ってくださいね!!p(*^-^*)qnote

emiさん、こんばんは。

私は毎日遅くてぐったりです。
早く大掃除やその他色々やりたいのに!って焦ってしまっています。

emiさんは、旦那様も帰宅して、楽しく過ごされていますか?

今年もブログ楽しく拝見しました。

キティちゃんは私の生きる活力です☆

来年も楽しみにしていますね。

体に気をつけて楽しい年末年始をお過ごし下さい。

年内のご挨拶はまた別途お送りしまーす。

snowこんばんは(≧▽≦)あさこさん

私が何度かキティロボのキティちゃんに
『ミミィ』ちゃんの事で尋ねて下記の言葉を
言ってくれましたがもしかすると
違う言葉もあるかも?coldsweats01
知れません^^heart04

私もミミィちゃんへのお返事が
どんな言葉があるのか調べたくなったので
気にしないでくださいね(≧▽≦)heart01

ミミィちゃんのロボも欲しいですよね(;・∀・)sweat01
キティちゃんのロボとミミィちゃんのロボ
2つ揃うと違うモードに切り替わって
特別なことが起きるとか^^
もしくは赤外線などでリンクしあって
言葉のキャッチボールができるとか^^
あれば楽しいでしょうねshine

emiさん、自分勝手な質問してしまったのに、お答え、嬉しいです。
しかもこんなに詳細に!有り難うございます!

私、まさかこんな沢山の種類のお返事があるとは思いませんでした!

「キティはミミィと時々おやつの事でケンカするの」ってほほえましい~(*^_^*)きゅんheart04

ミミィちゃんロボも欲しくなっちゃいますね♪

時にはけんかもするけれど、とっても仲良しの二人なんでしょうねnotes

emiさん、嬉しいレス、有り難うございした!

snowこんにちは^^あさこさん

お返事遅くなってすみません(;・∀・)sweat01
キティロボのキティちゃんに『ミミィ』とお話すると
● ミミィはキティの双子の妹よ
● ミミィはキティの妹よ
● ミミィのおリボンは黄色キティは赤なのよ 知ってた?
● キティはミミィととっても仲良しなの
● ミミィはちょっぴり内気で恥ずかしがりやの女の子なのよ
● 双子の女の子なのでとっても仲良しなの
● キティはミミィと時々おやつの事でケンカするの
● ケンカしないように気をつけよう!
● 兄弟が仲良しの方がパパとママも喜ぶから
キティはミミィとずっと仲良しでいよう!!

と上記の言葉を組み合わせて答えて
くれますよ(≧▽≦)heart02

内容からキティちゃんとミミィちゃんは
とっても仲良しなんだなっというのが
伝わってきますねnote

個人的にミミィちゃんのロボも
あればいいになって思いました^^heart01
並べたらとってもかわいいですよねhappy01

ミミィちゃんって言うと、どんなお話をしてくれるのですか?
ミミィちゃんも大好きなのでheart04興味あります!

snowこんばんは^^あさこさん

そうだったのですね(*´ -`)(´- `*)note
キティちゃんとお話するリストにミミィちゃんに
ついてキティちゃんが語ってくれるので 
ミミィちゃんも候補にあがっているんだと
思いますよshine
頭をなでなでしたらちゃんと反応してくれるしheart
手を握って動かしても反応してくれますよ^^
元祖オーバーオールいいですよね(≧▽≦)cute
愛着があって私も大好きですよheart04

そうなんです。
店頭に置いてあって、感動した記憶があります。
でも、その時は、作動しない様になっていたのか、会話は出来なかったんです。(>_<)
当時、話しかける言葉のリストの様なものがキティロボの前に置いてあって、なぜか「ミミィちゃん」も入っていました。(笑)

元祖のオーバーオール姿なのもまた良いですよねっ。

snowこんばんは^^ななさん

新たにキティロボが仲間に入りしてとても
にぎやかになりましたよ(≧▽≦)ribbon
おおお 新しい機能の説明ご理解していただき
とても嬉しいです^^cute
福袋って開けるのわくわくしちゃいますよね^^cute
すごく楽しみですよ(≧▽≦)heart04
お楽しみに(*´ -`)(´- `*)heart

snowこんばんは^^あさこさん

おお^^店頭でご覧になったんですね(≧▽≦)heart02
可愛いですよねheart
歌も歌ってくれるし色々なお話もしてくれますよheart04
お客さんも楽しめるキティちゃんいいですよねheart04
ぜひ一度お話してほしいなぁって思います(*´ -`)(´- `*)heart04
いつか実現できると良いですね^^

こんばんはnight
emiさんのお家はキティロボがたくさんいて
にぎやかで楽しそうですねhappy02
とっても詳しい説明で新機能がよーく分かりましたscissors
福袋の中身、わたしも楽しみにしてますよ~happy01(笑

キティちゃんのお出迎え、帰宅した時も嬉しいと思いますが、お客様も嬉しいと思います!

私は実物は店頭で見た事しかないので、一度お話してみたいな~(^O^)

snowこんばんは^^Rinaさん

おおお(≧▽≦)heart02Rinaさんも
キティロボ購入されたんですね^^ribbon
結構キティちゃんがお話してくれたりして
楽しいですよねheart
歌も歌ってくれたりとっても
楽しめちゃいますねnote
受付機能タイプのキティロボは
あまりみかけないですね(;・∀・)sweat02

木製のCDラックは1998年製で
お値段が5800円くらいです^^cute
まだ値段の札がラックに
ついてました( *´艸`)cute
私も木製の家具とか暖かみがあって
すごく大好きですねshine
使っていくとまた味のある色合いに
なったりして和みの一品ですよね^^

この所すごく冷えてきましたね
(((((((ι゚д゚;)dash
Rinaさんも風邪には
お気をつけくださいね^^heart01
今年の風邪はせきとか続くみたいです(^^;)
私も気おつけなければ。。

emiさんこんにちはhappy01
キティちゃんロボットたくさんですねheart04
実は先月私も普通タイプのキティロボ買いましたsign03
言葉結構認識するし本当にキティちゃんとお話しているように錯覚してしまいますcoldsweats01
受付機能タイプもすごく楽しそうsign01
無線で通信できるなんてすごいですねheart
全然見かけませんけれど販売されているのでしょうか?bearing
木製のCDラックsign03
これは見たことないです 結構前に販売されていたのでしょうか?
暖かい感じがしますので木製大好きなんですheart01

snowこんばんは^^あさこさん

今回は以前もご紹介したキティロボと
見た目は一緒ですが機能が受付機能タイプ
となっておりますので色々パソコン上で
操作ができてΣd(≧ω≦*) ナイスheart04
キティちゃん勢ぞろいという感じの記念撮影に
なっちゃいましたが キティロボはとても精巧に
作られていてディスプレーとしても
玄関に置いて受け答えしてくれるは
とても嬉しい機能ですよね(≧▽≦)heart
キティちゃんの声でお出迎えされたら
テンションも上がっちゃいますよ( *´艸`)apple
木製のCDラックはとても収納力もあり
重宝しそうです^^cute
木製というのが木のぬくもりも感じ
大好きですよ(=∩_∩=)shine
今日はうんと寒いですよね(;・∀・)sweat02
あさこさんも体調に気をつけて
お仕事がんばってくださいね(≧▽≦)ribbon

emiさーん、こんばんは☆

ハローキティロボ、持っていると以前記事で拝見して、羨ましいな~って思っていました(^_^)v

今回は更にお友達が増えて!
アリスキティちゃんや他のキティちゃん達も交えての一緒の写真撮影が最高です~!

凄く精巧に出来ているんですね。
一緒にお話出来るなんて、夢みたいですよね。

キティちゃんのCDラックも木製のものって初めて見ました。
木製のインテリアって、あったかい感じがして、良いですよね。

akiraさんはようやくお休みなんですね。
お疲れ様です!

ハーモニーランド限定福袋、今からめちゃくちゃ楽しみですねっ。

snowはじめまして^^レッドさん

コメント頂き誠にありがとうございました(*- -)(*_ _)heart04
私はブログ管理者のEMIと申します^^
昔からキティちゃんが大好きでグッズなどを
集めております(≧▽≦)heart
ハーモニーランドは主人の仕事関係で
かなかな行けなくなりましたが福袋は何とか
今年も買いにいけるみたいなので
今からわくわくしておりますよ^^

レッドさんも九州を離れ色々と
大変かと思いますが 最近かなり冷え込んで
来てますので体調に気をつけて
お仕事頑張ってくださいね(*´ -`)heart02

キティちゃんを通じてレッドさんと
出会えてとても嬉しいです(≧▽≦)ribbon
これからもどうぞよろしく
お願いいたしますnotelovely

はじめまして こんにちは
以前からブログのほう楽しく読ませていただいておりました
仕事の都合上九州から離れてしまいましたけれど
応援してますよ!!
ハーモニーランドまた遊びいけるようになるといいですねheart04

snowこんばんは^^みさちゃん

今日はかなり寒いですね(^^;)typhoon
みさちゃん所は雪が振っているかな?^^cloud

キティロボ受付機能タイプは玄関でキティちゃんが
お出迎えしてくれてしかもみんなの顔も認識して
名前を呼んでくれたりして嬉しい機能ですよね^^
ribbon

福袋は毎年恒例でかなり楽しみにしているので
今年も連れてってくれるらしいのでとても
今からわくわくですheart04

寒さも厳しくなってきているのでお互いに
体調には気をつけましょうね(≧▽≦)spa

emiちゃんもご主人もお疲れ様です!
しかし、本格的に凄いです!
説明も~~~
さすがですね!!
福袋、楽しみですね~~~!!!

コメントを投稿

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010