フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« ハーモニーランドでの1日です^^ お誕生日ライブショーキティズ・ドリームファクトリー | メイン | ハーモニーランド お正月はのんびりと^^ 晴れ着でハッピーニューイヤー! プラネットアース キティキャッスル d(^-^) »

2010年12月28日 (火)

ハーモニーランドでお友達と一日と 『アリスチャーミーキティちゃん』!? 製作日記です('-'*)

こんにちは~^^
今日は先日お友達とハーモニーランド行って遊んだ時の事と
akiraこと『アリスチャーミーキティ』!? ちゃんのことについて書いていきますd(^-^)
下のほうに型紙作成から縫い・完成に至るまでを簡単にアップします




この日ハーモニーランドに到着したときは薄っすら山々は雪化粧^^
園内では積雪もなく大丈夫でした('-'*)
AM9:45駐車場入り口ゲートが開き駐車場へd(^-^)
ビデオカメラ・デジカメの最終チェックしてるときに問題発生(^^;)
akira: げ 一眼のバッテリーはどこだぁ~!? っと・・・
探すこと20分弱・・・バックの奥底にバッテリーは横たわってましたねぇ
急いで準備して園内へ入りましたけれど、お出迎えにいたキティちゃんクリリン君は帰っていってました(T_T)
お友達と合流し『パレート・ノア』をみてお食事タイムです('-'*)



午後のグリーティングにはクリリン君シナモン君がやってきました^^
元気なクリリン君はakiraが撮影して私とカメラバトンタッチ('-'*)
シナモン君はカメラ持ってる私と遊んでて撮影できませんでした(T_T)
次たっくさん写真撮らせてねぇd(^-^)
Kt_1194



すごく元気にクリリン君です('-'*)
Kt_1195



色んなポーズをしてました( *´pq`)
その中から今回は3枚アップです^^
クリリン君シナモン君次あったときまた遊ぼうねぇ('-'*)
Kt_1196




ここからはキティキャッスルで大好きなキティちゃん遊んでるときの写真ですd(^-^)
いつ見てもかわいいアリスキティちゃんです
ずっといて欲しいけれどなぁ(^^;)
Kt_1197



撮影ブースの機器からそおーっと見てるキティちゃん^^
Kt_1198



ジャンp(=∩_∩=)q
akiraお手製『アリスチャーミーキティ』ちゃんバージョンです^^
既製のチャーミーキティちゃんにアリスキティちゃんと同じようなうさ耳とリボンとアクセサリーのハートを製作加工し取り付けたチャーミーちゃんですd(^-^)
アリスキティちゃんとご対面^^
Kt_1199



チャーミーちゃん抱っこd(^-^)
かわいい~^^
Kt_1200



お着替えをしてきたキティちゃんです^^
赤とピンクのリボンが付いたAラインワンピ可愛いですよねぇd(^-^)
Kt_1201



後ろに手のポーズのキティちゃん('-'*)
akiraも『イイ』といってました( *´pq`)
Kt_12015



ブース機器手前にいたとき近づいて来てポーズのキティちゃんを撮影d(^-^)
Kt_1202



キャッスル内のカゴをもって『あれぇ?』って考えてるキティちゃん^^
どんなポーズもナイスで可愛いです(≧∇≦)b
Kt_1203



アリスチャーミーキティちゃんと遊んでるキティちゃん^^
壁からヒョコって顔出してる姿がまたかわいいd(^-^)
Kt_1204



ショーケースの上にチャーミーキティちゃん座らせようとしているキティちゃんです^^
Kt_1205_2




ここから4枚はお見送りのキティちゃんです^^
楽しい時間はあっという間に過ぎますよねぇ(T_T)
この日はナイトショーが無かったのでPM17:00閉園でした
私とお友達とキティちゃんを撮影しつつお話('-'*)
ちょっと離れた場所の花壇にチャーミーキティちゃんを持って座ってるakiraに気づいてお隣に座るキティちゃん^^
Kt_1206



二人でアリスチャーミーキティちゃんを見つめてますp(=∩_∩=)q
何かお話もしてましたねぇ('-'*)
Kt_1207



並んでハイポーズd(^-^)
Kt_12065



キティちゃんチャーミーキティちゃん抱っこd(^-^)
可愛すぎますよねぇ^^
Kt_1208




ここからはakira『アリスチャーミーキティちゃん』を製作しているところですね^^
ハーモニーランドへチャーミーキティちゃん連れて行くまではブログへアリスチャーミーちゃんアップすることは禁止されてました(^^;)
既製のチャーミーキティちゃんをベースにアリスキティちゃんのうさ耳と白黒ストライプの大きなリボンとアクセサリーのハートを製作加工して作ったものですね
今回私は完全ノータッチで型紙設計からパーツ作成・裁縫に至るまで全てakiraがやってました^^
お仕事から帰宅して余暇時間にコツコツと作ってて私は製作過程の撮影と必要な物の用意とか段取りをしてました
私: 『何か手伝おうか?』
akira: 『手出し・・・無用!!』でした( *´pq`)
作ること大好なakiraです

うさ耳とピコピコとしなる耳を支える基台が今回重要だったらしくパソコンにて綿密に計算しながらCGにて原寸大の型紙つくってましたねぇ
白黒ストライプリボンは簡単らしく型紙は不要とのこと(^^;)
写真上うさ耳の基台・下うさ耳本体の型紙ですね
基台両端のコの字型のぬきがありますけれどここにチャーミーちゃんの耳の一部が入るらしいです
うさ耳の画像の寸法はウレタン・アクリルファーを入れたときの大きさを計算し10パーセントの膨張と予測して製作みたいです
Kt_1211



いよいよ布素材の型抜きですね^^
素材はホワイト・ピンク共に『トイニット』をチョイスしたみたいです
線引きにチャコつかうのですがチャコ鉛筆では線が太くなり正確さが出ないためシャープペンシル状のチャコペンシル(芯の太さ0.7mm)を使用です
Kt_1212



縫しろ10mmを残し切り出されたうさ耳裏側^^
Kt_1213



うさ耳表側のピンクとホワイトの境目にはいるトイニットの切り出しです^^
Kt_1214



うさ耳中央のピンクのトイニット切り出しです^^
Kt_1215



表側のピンクトホワイトノ境目から縫い始めです('-'*)
事前に仕付け糸にてキッチリとしつけされてました
ミシンを走らせる前(^^;)
縫い始めの一針目は既に落としてますね
Kt_1216



均一にギャザが入るように超慎重にミシン走らせてましたよ(^^;)
見てる私もドキドキ
アール(円状のカーブ)が小さいほどギャザ小さいし縫いづらいですよね・・・
Kt_1217



うさ耳裏側は簡単に縫い終わってました^^
余分な縫しろをカットして終了ですね('-'*)
これで方耳完成ですのでさらにもう一回同じ工程をここで
Kt_1218



これは上で出来上がった耳の中に入る素材ですね^^
右側は手で押し触った感触が良い低反発ウレタンをチョイスしたみたいです
左側は毛足6mmのアクリルファー(ぬいぐるみ表面によく使われてます)ですね
何故これいれるの?と聞いてみました
答えは『折角のトイニットホワイトが黄色いウレタン入れると完成時に透けてアイボリーに見えるしウレタンのみの感触ではなく、ふわっとした第一感触も欲しいから』ということでした^^
色々とこだわりがあるみたいですねぇ(^^;)
Kt_1219



アクリルファーにウレタンを入れ表面のトイニットにセットしたところですねd(^-^)
スポンジは入れにくいそうです
低反発ウレタンだとギュッと手で掴むとゆっくりと元に戻っていきますのでその間にアクリルファーに入れると簡単だそうです
ファーはツルツルとしてて気持ち良い毛足の素材ですので、トイニット本体には簡単にセットできるそうです
両耳つくって一旦終了です('-'*)
Kt_1220



ここからは白黒ストライプリボンの作成です^^
サテン素材の白黒ストライプはどのお店にも売ってなかったそうです(^^;)
白の部分が若干アイボリーのサテン白黒ストライプは近くの手芸屋さんにあったそうですがakira的にクッキリとしたホワイトじゃないと駄目みたいなのでNG・・・。
考えた末、ホワイトのサテン生地にブラックのサテンリボンテープを貼ることに^^
チャーミーキティちゃんの大きさから判断して1.5cm間隔の白黒ストライプが妥当と決定
ホワイトのサテン生地に1.5cm間隔で仮固定し後にアイロンの熱で接着する材料を使い完成です^^
当初黒リボンテープの両端に1.5mmのステッチを入れようかな?
とかいってましたけれど、シームパッカリング(サテン等の薄い生地を縫うときに発生しやすい縫いシワ)が出た場合厄介ですので今回は接着にしたようです(^^;)
シームパッカリング防止としてミシンの糸調子を緩めて縫い目をやや広げたりハトロン紙を挟んで縫ったりすると大丈夫な場合が多いですねぇ
Kt_1221



黒のリボンテープの仮とめとアイロン接着が終わった状態のリボン上側です^^
Kt_1222



同じものをあと一枚作って真ん中にボタンホール縫いみたいに補強して切ります(後ほどウレタン入れる時とリボンギャザつくる時に必要らしいです)
黒のレースもセットして本縫いが終わり表側にひっくり返したところですね^^
Kt_1223



黒レースの拡大撮影です('-'*)
akiraよくみつけてきましたよねぇ
Kt_1224_2



上のうさ耳と同じく毛足6mmのアクリルファーの中に低反発ウレタンを入れてストライプリボンにセットし、真ん中を寄せた時の印象とリボンのギャザ入れ具合を目視確認と真ん中を仮寄せ縫いしてました^^
段々とリボンらしく('-'*)
Kt_1225



上のストライプリボンは一旦置いてて、次は下側のリボンの製作ですd(^-^)
上と同じ工程ですが横長い下ストライプリボンですね
Kt_1226



下ストライプリボン内部にセットされる材料ですね
上と同じく低反発ウレタンと毛足6mmのアクリルファーを両サイドから被せるみたいです
真ん中は掴み寄せるのでファーは不必要とのこと
私: 『ウレタンのこの形は何故?普通に長方形じゃダメなの?』
とふとした疑問を質問(^^;)
akira: 『下リボンは真ん中掴んだときに左右下側に垂れてないとダメだしリボンの張りも必要なのでこの形になる』とのことでした
かなり計算されて設計してるようですねぇ
Kt_1227



上と下のストライプリボンを乗せて真ん中で掴みギャザの最終補正が完了したところですね^^
真ん中のリボンを掴んでいる縦ストライプ部分は硬い素材です
ここが最も重要なポイント部分だとか(^^;) akira談
確かに上のウレタンの形のおかげで下のリボンが下向きに垂れてて張りがあります
Kt_1228



うさ耳を基台にセットした状態の正面撮影
Kt_1229



後ろからの撮影^^
本当はうさ耳下側を一周基台に縫い付ける予定だったみたいですが
後々内部骨材の破損やメンテナンスの際困難になるので縫いつけなしみたいですd(^-^)
柔軟性がかなりあり前後に可愛くピコピコなってました^^
Kt_1230



今回ベースとなったチャーミーキティちゃんですd(^-^)
およそ縦60cm×幅46cmと大き目です
重量もかなりありますねぇ
元々着てたお洋服は首の後ろで結ばれてて1針縫われてだけですので簡単に脱着可能です^^
頭右ゴールドのリボンも2針で固定されてたのでいつでもお着替えが出来る状態ですね('-'*)
大きさの比較で携帯電話おいてます
Kt_1209



お洋服とリボンを外しアリスチャーミーキティちゃんにいつでも変身出来る状態にd(^-^)
Kt_1210



チャーミーキティちゃんにうさ耳と白黒ストライプリボンをセットした後ろからの写真です
うさ耳の基台は3箇所糸にて固定しててすぐに取り外し可能な状態です^^
Kt_1232



左後方より撮影です^^
チャーミーちゃんの耳の部分が当初の設計通り基台から潰されることなく抜けてますp(=∩_∩=)q
基台の厚みはおよそ2cmあります
これくらい厚みがないと25cm強のうさ耳を支えつつ前後にピコピコさせる骨組みと基礎が出来ないそうです
Kt_1233



大き目のハートのアクセサリーですね^^
アクリル素材の両面に丸みがついた大きなハートでした
そのまま使うとチャーミーちゃんのオデコにあたる部分が曲面になってまっすぐにならないそうです
akiraが使った手段は・・・グラインダー(金属や硬いものを削る機器)という機械を使いオデコ設置面を平たく削り取ってました^^
削った面に色を入れることで赤と黒のハートは再現できましたけれど、ラメ(キラキラした素材)が再現出来ないとのこと(^^;)
削り面にラメをもって来ても目立たない・・・・
さてどうしよう・・・・とakira
ラメ風にしようということでとった手段は・・・
硬いアクリルハートを加熱させ膨張させて急激に冷やして収縮させることによりハート全体にヒビがはいります
そのヒビがラメの代わりだとか(^^;)
万一の時もバラバラにならないように浸透形(毛管現象で浸透接着)接着剤を流し込み接着です('-'*)
あとは表面を目の細いコンパウンド(鏡面に磨く研磨剤)で磨くと完成^^
Kt_1231



縦82cmとかなり大きく(^^;)
長いピコピコうさ耳と大きな白黒ストライプリボンをつけたアリスチャーミーキティちゃん完成ですd(^-^)
うさ耳と基台はかなーり時間かかってましたよ(^^;)
つくってはイメージと違い壊しの連続でしたねぇ
可愛いチャーミーキティちゃんをありがとうp(=∩_∩=)q
服は後々オリジナルでアリスキティちゃん風に製作するみたいです
Kt_1234





今回の製作にあたり夜勤明けの仕事帰りやちょっと早めに起きて素材探しによく出かけてましたねぇ(^^;)
完成したのにまーだ素材がたくさんあります・・・
純白のヌイグルミの布素材もかなりありますねぇ
なんだろ? とakiraに聞くと
次なる製作があるそうで(^^;)
なんと 次はアリスキティちゃんを出来るだけ忠実に再現してつくるそうです
今回は既製のチャーミーキティちゃんでしたけれど
アリスキティちゃんは全て型紙から設計し製作するそうですよd(^-^)
既に手・足・身体の型紙の設計レイアウトが完成してます(^^;)
あとは頭に服に靴とかですね^^
流石に時間はかかるそうです
どんな感じでできるのかなぁ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/487960/27241213

ハーモニーランドでお友達と一日と 『アリスチャーミーキティちゃん』!? 製作日記です('-'*)を参照しているブログ:

コメント

ribbonこんばんは^^mrgtu79さん

今年もどうぞよろしくお願い致しますheart02

アリスキティちゃんcatface懐かしいですね~heart01

アリスキティちゃんのぬいぐるみを製作する為に
アリスキティちゃんに相談したりして
色んなポーズをしてくれたりして協力して下さって
おかげさまで素敵なアリスキティちゃんのぬいぐるみを
作ることが出来ましたよ~heart04
とても感謝しております^^

ハーモーニーのキティちゃん達と
色んな会話とかできて嬉しいですよね~heart02
キティちゃん達の心使いもとても嬉しい!! 
mrgtuさん良かったですね!!

emi さん。こんにちは。今年もよろしくお願いします。写真のアリスキティちゃん、今ハーモニーランドにいますよ~。
面白いのが、会話中にアリスキティちゃんのうさ耳が、私の頭にぶつかっちゃうことがありました。 その時キティちゃんが「ごめんね。痛くなかった?」と尋ねたりして、可愛かったです。Emi さんの時はそういうことありましたか?

emiさん、こんばんは~!happy01

akiraさん、すごーーい器用ですね!!shineとっても上手にできていますよ!!shine
耳もリボンもすごく難しいと思うんですよ!!
アリスチャーミーキティちゃん、すごく可愛いですねheart04
キティちゃんとのご対面もよかったですnote
キティちゃんがアリスチャーミーキティちゃんを可愛がっている様子がまた可愛いですね~heart01

アリスキティちゃんを全て作るなんて、すごい!!
楽しみですhappy01notenote

ariesこんばんは^^まひろさん

今回はakiraが製作しましたよ^^
手先は私よりもずっと器用らしいです(;・∀・)sweat01
アリスチャーミーちゃん可愛いですよね^^shine
無事にキティちゃんとご対面できて良かったですheart01

アリスチャーミーちゃんを抱っこしているキティちゃんはたまらなく可愛いですよね(*´ -`)(´- `*)heart02

次回はアリスキティちゃんらしいですで(≧∇≦)
私も楽しみですheart02
(;・∀・)どんなのになるんだろぅhappy02

ちわ~ 毎度のねこみみですよ~

うぉ これはこれはまたすごいチャミちゃん
アリスキティちゃんと同じにしてるところがまたすごい
耳にリボン完成度高いですな
細かいところに至るまでこだわりが見えます
低反発使うところがまたオツですな
耳がピコピコしなるとは・・・
骨組みどうなってるのやら
テクノロートとかかな?
興味深いし何よりほしいですわ
キャッスルでのアリスキティちゃんとチャーミーは
最強のショットですな
カワイスギ!!
お見送りでのakiraさんとキティちゃんとアリスチャーミー
ちゃんとの写真決まってますな
ん? よく見るとキティちゃんのピンクのハンドウォーマーが!
黒のジャンバーとチャーミーの白によく合ってます
なんと 次回の製作企画予定まで・・
アリスキティちゃんとは
これは楽しみだ

ariesこんばんは^^ねこみみさん

今回はアリスチャーミーちゃんの製作をakiraが
やりましたよ^^heart01
こだわりの一品となったみたいですね
(*´ -`)(´- `*)heart

特に耳の基台には苦労したみたいですbearing
ねこみみさん^^テクノロートよくご存知ですね
ナイス ( ̄一* ̄)b
テクノロートは形状記憶になるので、今回のぴこぴこ耳の骨組みには使用してないみたいです(;・∀・)sweat01
別の素材を骨組みに使っているみたいですよ^^flair

キャッスルでのアリスキティちゃんとアリスチャーミーちゃんのツーショットは特に可愛らしさ満点の一枚になりました
ナイス ( ̄一* ̄)bcamera

お見送りキティちゃんとアリスチャーミーちゃんとakiraの3ショットは
なかなか良い感じに撮れましたよcute

airaのハンドウォーマーは実は私とお揃いなのです^^
お友達も色違いでみんなでお揃いに(*´ -`)(´- `*)heart01
ねこみみさんもぜひ奥様とお揃いで使用してみて下さいね^^
ハンドウォーマーはかなりお勧めですよ(≧∇≦)note
カメラ操作も出来てしかもお手手はあったか^^
かなり気に入っております
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイheart01
お色はピンクですが可愛らしさの中にかっこよさもあってなかなかよい感じだと思います^^note

キティちゃんがチャーミーちゃんを抱っこしてて可愛い!!!

それからアリスキティちゃんを作ったのですねー!
さっすがですねー!!!
もう尊敬しちゃいます!!!!!

ariesこんばんは^^みさちゃん

アリスチャーミーちゃん作っちゃいましたよ
(*´ -`)(´- `*)cute
と言っても私はほとんどお手伝いできてませんが(;・∀・)sweat01
今回はakiraが製作しました^^heart02
ピコピコ耳がいい感じですheart
キティちゃんがアリスチャーミーちゃんを抱っこしている姿はとても可愛らしいですよね^^ribbon
シュガーもいればよりいいかも^^
次回はアリスキティちゃん製作らしいいです^^heart01

こんばんはsnow
最近は雪なんて降って寒い毎日ですよねdown
今年も残すところあと僅かですねnote

いいですねぇキティちゃんたちと遊べるってsign01
アリスキティちゃんとakiraさんお手製の
アリスチャーミーキティちゃん
すっごくかわいいですheart02
発想してそれを実体化させるのって素晴らしいですshine
最初emiさんのブログで見たとき売ってるのかな?
と思いましたsweat02
製作の写真拝見いたしました
これはとても大変な作業だと思いますcoldsweats01
仕上がりと膨張率まで計算されてますね
型紙つくる段階が大変ですよねcrying
私も手芸でぬいぐるみ作ったりしてたのでわかりますsign03
かわいいなぁ 私もほしいくらいですnote

え アリスキティちゃんを型紙からsign02
ものすごく大変だけれど楽しみですねheart04
akiraさんって手加減なしで完璧にする方かな?up
今回のうさみみと基台とリボン見た時に思いましたflair

キティちゃんもビックリして喜んでたと思いますよsign01

追伸ですsign03

写真左に写ってる大きな赤と黄色のキティちゃんは
現在売ってるのでしょうか?
もしよろしければ大きさと重さと商品名を教えてくださいcoldsweats01

みてたら欲しくなりましたheart04

ariesこんばんは^^さくらさん

snow雪降りましたね( ̄□ ̄;)
そして若干積もりましたねsweat02
寒いの苦手な私はお家で丸くなってましたよ^^heart

今回akiraがアリスチャーミーちゃんを製作致しましたよ(≧∇≦)heart02とっても可愛いですよねnote

最初チャーミーちやんのぬいぐるみがやってきた時は大きかったのでびっくりしましたよ(*´ -`)(´- `*)cute
お着替えができるというは
いいですね^^ribbon
型紙とかはとても大変そうでしたsweat01
特に基台作りは一苦労したみたいです( ̄□ ̄;)sweat01
色々とこだわりの部分もあるみたいで
リボンの位置とかも何度もやり直したりして決めてましたよ^^cute
本人いわく忠実に再現したいといってましたよ
(*´ -`)(´- `*)heart02
私はぴこぴこお耳がお気に入りです^^note
わおぅ(≧∇≦)b heartさくらさんもぬいぐるみ
手作りされていたのですね^^いいなぁheart04
とても大変だと思いますよcute
自分だけの手作りのぬいぐるみはとても愛着もあってずっとそばにおいて置きたい感じがしますね^^shine
とても素敵だと思います^^heart04
キティちゃんがチャーミーちゃん抱っこしているお写真がとても可愛らしくて大好きですlovely

写真左に写っている赤と黄色のキティちゃんの商品名は
『ハローキティぬいぐるみ4L』です。
サイズは高さ88㎝×幅53㎝×奥行き60㎝で重さは我が家のヘルスメーターで計測したところおよそ8kg~9kgの間だと思います。^^clover
結構重たいですsweat01
販売はアマゾンとかヤフーオークションとか見ましたが売ってないようです(;・∀・)sweat01
こまめにオークションチェックしていると出品者が出るかも
しれませんね^^cute
さくらさんも4Lキティちゃんと出会えると良いですねheart02

akiraさんすごい几帳面ですねsign03
血液型気になりますw(ついでにemiさんもw)
わたしもこういう作業大好きでペコちゃん人形の服とか作ったりするけれど
もともとの型紙を計算してって出来ないので
なんとなくで型紙作って切って調整してって感じですねbleah
でも旦那さんがお家でこういう作業喜んでやってくれるっていいなnote
すごい楽しそうhappy01

ariesこんばんは^^アッキーさん

akiraは細かい作業が結構好きみたいですね
(*´ -`)(´- `*)note
今仕事でakiraはいないので、血液型をここに書いてよいか聞いて見ないとわかりませんが、今回は私の血液型だけ
教えちゃいますheart04
私はおっとりなO型です(≧∇≦)b note

アッキーさんも手作りされているのですね^^
ぺこちゃんいつも拝見させてもらってますがポスターカードみたいでとても可愛らしいお写真ばかりで感動しちゃいます^^cute(*´ -`)(´- `*)
ぺこちゃんお洋服も手作りなのはとても素敵ですねlovely

うちの主人は細かいことをするのが好きなので
私より器用なかも?ですね( ^▽^)heart

いつも当ブログに遊びに来ていただいている皆様!
今年も残すところあとわずかですね
オイラは休みに入ってますのでのんびりしております
年末までお仕事ある方頑張ってくださいね

ハーモニーランドの予定も組まなければ(笑)
恒例の福袋も欲しいですねぇ
1月1日から販売みたいですよ~

アリスキティちゃん製作もがんばりまっす!

こんにちはです
私も昨日ハーモニーランド行ってきました
クリスマスイベントには間に合いませんでしたけれど、
とっても楽しかったです
ハーモニーランドはほっとする空間ですよね
アリスキティちゃんにも会えました
かわいくてかわいくてキティキャッスル出るのが
惜しいくらいでした

すごい アリスチャーミーキティちゃん
そっくりの耳とリボンですね
私もすごく欲しいです
キティキャッスルのアリスキティちゃんとベストショットです
お見送りのキティちゃんとアリスチャーミーキティちゃんとakiraさんとのお写真かわいいなぁ
キティちゃんとチャーミーキティちゃんとのお写真なんて中々みれないですよね
アニメでもキティフェアリーとチャーミーキティちゃんだし
ほんとに欲しい・・・・・

ariesこんにちは^^ともみさん

うわぁ(≧∇≦)b note昨日ハーモニーへ
行かれたのですね^^cute
アリスキティちゃんに会えたですねナイス ( ̄一* ̄)bheart02
ともみさんのキャッスルを出たくない気持ち
よく分かりますよ^^ribbon
ずっといたい感じですよねheart01
ハーモニーランドはゆっくりと時間が流れてとても楽しめる
空間ですよね^^shine
xmasクリスマスショーは来年見れるとよいですね
(*´ -`)(´- `*)
今回akiraがアリスチャーミーちゃんを作成しましたよ^^heart
以外にチャーミーちゃんが届いた時大きかったので
びっくりてした( ^▽^)cute

アリスキティちゃんとアリスチャーミーちゃんとのコラボも実現できて大満足ですよ^^とっても可愛らしいですよねheart01

ともみさんnoteハーモニー満喫できたみたいで
とてもよかったですね^^heart02
いつかともみさんにハーモニーでお会いしたいなぁheart02
年末は暴風雪らしいので体調に気おつけてくださいね^^heart04

こんぬづわ ホワイトです
今年も残すところあと2日ですね
1年が本当早くかんじます
記事ゆーくりと拝見しましたよー
一番に目いったのがアリスチャーミーキティですね
またアリスキティと同じにするところがこだわりですね
しっかし大きいですね
akiraさん一体何者!? 笑
キティちゃんとチャーミーキティが一緒に
写ってる写真はなかなかないかと
しかもアリスバージョンで
お見送りのちょこんとチャーミーキティがキティちゃんに
抱っこされてる姿は可愛らしい

製作過程拝見しました
簡単そうに見えますけれどこれすごく大変だったでしょう?
耳を固定する台の内側は頭の曲線に合わせないと
きれいに乗っかりませんよね
このピンと張った耳の内部構造が気になります
リボンの真ん中もカッチリとした素材みたいですね
akiraさんの言われてるように
確かにここが要所になってますね
ハートもグラインダーで削って熱によるクラックでラメ表現
ものすごい発想です
次はアリスキティちゃん製作予告来てますね
型紙からですか! これは楽しみです

書き忘れてました

アリスチャーミーキティちゃん

切実に欲しいです 笑

ariesこんばんは^^ホワイトさん

いらっしゃいませnoteホワイトさん(*´ -`)(´- `*)heart01
もう今年も後2日とっても早いですよね(ToT)ウルルンsweat02
今回はakiraが何やらアリスチャーミーちゃんを
作りましたよheart01
最初にチャーミーちゃんが届いた時はあまりににも大きかったのでびっくりしましたよhappy02
抱っこしてもちょっと重たいです(;・∀・)sweat01
キティちゃんに抱っこされているチャーミーちゃんはとっても可愛らしいですよね(*´ -`)(´- `*)heart01
ほのぼのしちゃいますね^^heart
アリスキティちゃんがアリスチャーミーちゃんを抱っこというのも可愛くてすごく満足しました^^cute

製作過程では色々なakiraのこだわりが満載らしくて今回私は手伝わせてもらえなかったので(;・∀・)
横で見守ってました^^note
確かにリボンの真ん中がしっかりした感じのところが
ポイントですよね^^

私はうさ耳のピコピコ具合がとても気に入ってますよ^^
中に入れる素材も色々悩んでたみたいですhappy01

リボン位置も何度もやり直してたりしてましたね(ーー;)sweat01

グラインダーでハートの加工してラメにする発想は私も思いつかなかったです( ̄□ ̄;noteそんな荒業が。。。

次回のアリスキティちゃんの製作はとても楽しみですよねribbon
どんな風になるか期待(≧∇≦)note

emiさんこんにちは~note
雪も降るし寒い日々ですよねsnow
わぁ すごいすごい可愛いsign03
市販品だったら買ってましたcoldsweats01
いいなぁ欲しいなぁかわいいなぁheart02
キティちゃんとチャーミーちゃんの2ショット写真かわいいnote
照れているようなakiraさんもナイスhappy02
キティちゃんとツーショットだなんていいなぁheart04
アリスキティちゃんいつみても本当かわいいですよねnotes
後ろで手を組んでるリボンのキティちゃんや
あれぇ?ポーズのキティちゃんも最高ですnote
くりりん君も元気で素敵good
無い物で欲しいものは作るという精神素晴らしいですsign01

わたしも作ってみたいですけれど出来るのかなcrying

ariesこんばんは^^Rinaさん

年末は暴風雪らしいですよ( ̄□ ̄;)snow
またまた寒くなりそうですねsweat01

アリスチャーミーちゃんribbonとっても可愛いですよね^^
キティちゃんとチャーミーちゃんのツーショットのお写真はかなり可愛いですよね(*´ -`)(´- `*)heart02

キティキャッスルでのキティちゃんのポーズもいつもと違った
感じがナイス ( ̄一* ̄)bcute

グリーティングにてクリリン君の元気なポーズ
ナイス ( ̄一* ̄)bですheart01
色々ポーズを決めてくれましたよ^^
クリリン君ありがとうheart

シナモン君は私が抱っこしていたアリスチャーミーちゃんにすりすり (((((*^o^*)♪heart02
とても可愛かったです^^

今回アリスチャーミーちゃん製作してますが次回は
アリスキティちゃんに挑戦ですナイス ( ̄一* ̄)bheart04

Rinaさんも可愛く作れると思いますので
ぜひ挑戦して見てくださいね^^cute

クリリン君、色々なポーズのお写真が撮れて、
楽しいですねぇ☆ 片足立ちのヤツなんて、珍しいというか♪

アリスチャーミー、凄く出来が良いですねぇ!
しかもキティちゃんと一緒だと、これまた凄くお似合い☆

色々と一緒のお写真が撮れて、良かったですねぇ♪素敵です♪

あ、かご持って「あれ?」って感じのキティちゃんも
なんか可愛い♪

何気にベースになったチャミたんのぬいちゃんは
持ってないタイプ…苦笑

昔はかなりゲーセンで大きいのも大量に取ったんで、
大型サイズも持ってはいるんですが…苦笑

しかしそれにしてもホント、もの凄く完成度が高い
アリスチャミたん…商品化して欲しいぐらいですよ(^^)♪

ariesこんばんは^^ばしみけさん

クリリン君はとても素敵なポーズを沢山撮ってくれましたよheart04
とっても可愛らしかったです^^heart

アリスチャーミーちゃんribbon
製作しちゃいましたよぉ(≧∇≦)b heart02
アリスキティちゃんとお写真一緒に撮れて
とても大満足ですnote
とっても可愛らしいですよね^^

カゴを持って『あれ?』ポーズのキティちゃんもとても可愛らしくて大好きです^^cute

ばしみけさんのおうちにチャーミーちゃんのぬいぐるみ
沢山ありそうですね^^ribbon
おおぅ^^大型のチャーミーちゃん持ってらっしゃるんですねnote
いいなぁheart

アリスチャーミーちゃんのグッズ
色々出してもらいたいですね^^
製品化して欲しいです(≧∇≦)シールとかも欲しい^^heart02

こんばんはーheartspadediamondclub

アリスキティちゃんとチャーミーキティちゃんカワイイですねheart04

商品化すると売れそうですねsign01

でもよくここまで再現できましたねーcoldsweats01

私も手芸好きですけれど間違いなく挫折しそうsweat01

男性が作ったほうが可愛かったりしてheart02

キティキャッスルとお見送りのキティちゃんと

チャーミーキティちゃんすごいカワイイですよねnote

次はアリスキティちゃんなのですねhappy02

かなり衣装もあるし大変だと思いますけれど

完成楽しみにしてますよーnote

ariesこんばんは^^Kさん

いらっしゃいませ(≧∇≦)b note
今回はうち主人がアリスチャーミーちゃんを作成致しましたのでハーモニーのキティちゃんとご対面してきましたよぉ
(*´ -`)(´- `*)cute

真剣にアリスチャーミーちゃんの製作に励んでおり 私は端っこでじっと見てました( *´pq`)catface

Kさんも手芸好きなのですねナイス ( ̄一* ̄)bshine

キティちゃんに抱っこされるアリスチャーミーちゃんとても可愛かったです(≧∇≦)note

次回はアリスキティちゃん製作しますよぉ^^
とっても楽しみですねheart

明日は大晦日ですね^^早いなぁ~
寒くなるみたいなので風邪には気おつけてくださいねheart04

コメントを投稿

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010