フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

ハーモニーランドでお友達と一日と 『アリスチャーミーキティちゃん』!? 製作日記です('-'*)

こんにちは~^^
今日は先日お友達とハーモニーランド行って遊んだ時の事と
akiraこと『アリスチャーミーキティ』!? ちゃんのことについて書いていきますd(^-^)
下のほうに型紙作成から縫い・完成に至るまでを簡単にアップします




この日ハーモニーランドに到着したときは薄っすら山々は雪化粧^^
園内では積雪もなく大丈夫でした('-'*)
AM9:45駐車場入り口ゲートが開き駐車場へd(^-^)
ビデオカメラ・デジカメの最終チェックしてるときに問題発生(^^;)
akira: げ 一眼のバッテリーはどこだぁ~!? っと・・・
探すこと20分弱・・・バックの奥底にバッテリーは横たわってましたねぇ
急いで準備して園内へ入りましたけれど、お出迎えにいたキティちゃんクリリン君は帰っていってました(T_T)
お友達と合流し『パレート・ノア』をみてお食事タイムです('-'*)



午後のグリーティングにはクリリン君シナモン君がやってきました^^
元気なクリリン君はakiraが撮影して私とカメラバトンタッチ('-'*)
シナモン君はカメラ持ってる私と遊んでて撮影できませんでした(T_T)
次たっくさん写真撮らせてねぇd(^-^)
Kt_1194



すごく元気にクリリン君です('-'*)
Kt_1195



色んなポーズをしてました( *´pq`)
その中から今回は3枚アップです^^
クリリン君シナモン君次あったときまた遊ぼうねぇ('-'*)
Kt_1196




ここからはキティキャッスルで大好きなキティちゃん遊んでるときの写真ですd(^-^)
いつ見てもかわいいアリスキティちゃんです
ずっといて欲しいけれどなぁ(^^;)
Kt_1197



撮影ブースの機器からそおーっと見てるキティちゃん^^
Kt_1198



ジャンp(=∩_∩=)q
akiraお手製『アリスチャーミーキティ』ちゃんバージョンです^^
既製のチャーミーキティちゃんにアリスキティちゃんと同じようなうさ耳とリボンとアクセサリーのハートを製作加工し取り付けたチャーミーちゃんですd(^-^)
アリスキティちゃんとご対面^^
Kt_1199



チャーミーちゃん抱っこd(^-^)
かわいい~^^
Kt_1200



お着替えをしてきたキティちゃんです^^
赤とピンクのリボンが付いたAラインワンピ可愛いですよねぇd(^-^)
Kt_1201



後ろに手のポーズのキティちゃん('-'*)
akiraも『イイ』といってました( *´pq`)
Kt_12015



ブース機器手前にいたとき近づいて来てポーズのキティちゃんを撮影d(^-^)
Kt_1202



キャッスル内のカゴをもって『あれぇ?』って考えてるキティちゃん^^
どんなポーズもナイスで可愛いです(≧∇≦)b
Kt_1203



アリスチャーミーキティちゃんと遊んでるキティちゃん^^
壁からヒョコって顔出してる姿がまたかわいいd(^-^)
Kt_1204



ショーケースの上にチャーミーキティちゃん座らせようとしているキティちゃんです^^
Kt_1205_2




ここから4枚はお見送りのキティちゃんです^^
楽しい時間はあっという間に過ぎますよねぇ(T_T)
この日はナイトショーが無かったのでPM17:00閉園でした
私とお友達とキティちゃんを撮影しつつお話('-'*)
ちょっと離れた場所の花壇にチャーミーキティちゃんを持って座ってるakiraに気づいてお隣に座るキティちゃん^^
Kt_1206



二人でアリスチャーミーキティちゃんを見つめてますp(=∩_∩=)q
何かお話もしてましたねぇ('-'*)
Kt_1207



並んでハイポーズd(^-^)
Kt_12065



キティちゃんチャーミーキティちゃん抱っこd(^-^)
可愛すぎますよねぇ^^
Kt_1208




ここからはakira『アリスチャーミーキティちゃん』を製作しているところですね^^
ハーモニーランドへチャーミーキティちゃん連れて行くまではブログへアリスチャーミーちゃんアップすることは禁止されてました(^^;)
既製のチャーミーキティちゃんをベースにアリスキティちゃんのうさ耳と白黒ストライプの大きなリボンとアクセサリーのハートを製作加工して作ったものですね
今回私は完全ノータッチで型紙設計からパーツ作成・裁縫に至るまで全てakiraがやってました^^
お仕事から帰宅して余暇時間にコツコツと作ってて私は製作過程の撮影と必要な物の用意とか段取りをしてました
私: 『何か手伝おうか?』
akira: 『手出し・・・無用!!』でした( *´pq`)
作ること大好なakiraです

うさ耳とピコピコとしなる耳を支える基台が今回重要だったらしくパソコンにて綿密に計算しながらCGにて原寸大の型紙つくってましたねぇ
白黒ストライプリボンは簡単らしく型紙は不要とのこと(^^;)
写真上うさ耳の基台・下うさ耳本体の型紙ですね
基台両端のコの字型のぬきがありますけれどここにチャーミーちゃんの耳の一部が入るらしいです
うさ耳の画像の寸法はウレタン・アクリルファーを入れたときの大きさを計算し10パーセントの膨張と予測して製作みたいです
Kt_1211



いよいよ布素材の型抜きですね^^
素材はホワイト・ピンク共に『トイニット』をチョイスしたみたいです
線引きにチャコつかうのですがチャコ鉛筆では線が太くなり正確さが出ないためシャープペンシル状のチャコペンシル(芯の太さ0.7mm)を使用です
Kt_1212



縫しろ10mmを残し切り出されたうさ耳裏側^^
Kt_1213



うさ耳表側のピンクとホワイトの境目にはいるトイニットの切り出しです^^
Kt_1214



うさ耳中央のピンクのトイニット切り出しです^^
Kt_1215



表側のピンクトホワイトノ境目から縫い始めです('-'*)
事前に仕付け糸にてキッチリとしつけされてました
ミシンを走らせる前(^^;)
縫い始めの一針目は既に落としてますね
Kt_1216



均一にギャザが入るように超慎重にミシン走らせてましたよ(^^;)
見てる私もドキドキ
アール(円状のカーブ)が小さいほどギャザ小さいし縫いづらいですよね・・・
Kt_1217



うさ耳裏側は簡単に縫い終わってました^^
余分な縫しろをカットして終了ですね('-'*)
これで方耳完成ですのでさらにもう一回同じ工程をここで
Kt_1218



これは上で出来上がった耳の中に入る素材ですね^^
右側は手で押し触った感触が良い低反発ウレタンをチョイスしたみたいです
左側は毛足6mmのアクリルファー(ぬいぐるみ表面によく使われてます)ですね
何故これいれるの?と聞いてみました
答えは『折角のトイニットホワイトが黄色いウレタン入れると完成時に透けてアイボリーに見えるしウレタンのみの感触ではなく、ふわっとした第一感触も欲しいから』ということでした^^
色々とこだわりがあるみたいですねぇ(^^;)
Kt_1219



アクリルファーにウレタンを入れ表面のトイニットにセットしたところですねd(^-^)
スポンジは入れにくいそうです
低反発ウレタンだとギュッと手で掴むとゆっくりと元に戻っていきますのでその間にアクリルファーに入れると簡単だそうです
ファーはツルツルとしてて気持ち良い毛足の素材ですので、トイニット本体には簡単にセットできるそうです
両耳つくって一旦終了です('-'*)
Kt_1220



ここからは白黒ストライプリボンの作成です^^
サテン素材の白黒ストライプはどのお店にも売ってなかったそうです(^^;)
白の部分が若干アイボリーのサテン白黒ストライプは近くの手芸屋さんにあったそうですがakira的にクッキリとしたホワイトじゃないと駄目みたいなのでNG・・・。
考えた末、ホワイトのサテン生地にブラックのサテンリボンテープを貼ることに^^
チャーミーキティちゃんの大きさから判断して1.5cm間隔の白黒ストライプが妥当と決定
ホワイトのサテン生地に1.5cm間隔で仮固定し後にアイロンの熱で接着する材料を使い完成です^^
当初黒リボンテープの両端に1.5mmのステッチを入れようかな?
とかいってましたけれど、シームパッカリング(サテン等の薄い生地を縫うときに発生しやすい縫いシワ)が出た場合厄介ですので今回は接着にしたようです(^^;)
シームパッカリング防止としてミシンの糸調子を緩めて縫い目をやや広げたりハトロン紙を挟んで縫ったりすると大丈夫な場合が多いですねぇ
Kt_1221



黒のリボンテープの仮とめとアイロン接着が終わった状態のリボン上側です^^
Kt_1222



同じものをあと一枚作って真ん中にボタンホール縫いみたいに補強して切ります(後ほどウレタン入れる時とリボンギャザつくる時に必要らしいです)
黒のレースもセットして本縫いが終わり表側にひっくり返したところですね^^
Kt_1223



黒レースの拡大撮影です('-'*)
akiraよくみつけてきましたよねぇ
Kt_1224_2



上のうさ耳と同じく毛足6mmのアクリルファーの中に低反発ウレタンを入れてストライプリボンにセットし、真ん中を寄せた時の印象とリボンのギャザ入れ具合を目視確認と真ん中を仮寄せ縫いしてました^^
段々とリボンらしく('-'*)
Kt_1225



上のストライプリボンは一旦置いてて、次は下側のリボンの製作ですd(^-^)
上と同じ工程ですが横長い下ストライプリボンですね
Kt_1226



下ストライプリボン内部にセットされる材料ですね
上と同じく低反発ウレタンと毛足6mmのアクリルファーを両サイドから被せるみたいです
真ん中は掴み寄せるのでファーは不必要とのこと
私: 『ウレタンのこの形は何故?普通に長方形じゃダメなの?』
とふとした疑問を質問(^^;)
akira: 『下リボンは真ん中掴んだときに左右下側に垂れてないとダメだしリボンの張りも必要なのでこの形になる』とのことでした
かなり計算されて設計してるようですねぇ
Kt_1227



上と下のストライプリボンを乗せて真ん中で掴みギャザの最終補正が完了したところですね^^
真ん中のリボンを掴んでいる縦ストライプ部分は硬い素材です
ここが最も重要なポイント部分だとか(^^;) akira談
確かに上のウレタンの形のおかげで下のリボンが下向きに垂れてて張りがあります
Kt_1228



うさ耳を基台にセットした状態の正面撮影
Kt_1229



後ろからの撮影^^
本当はうさ耳下側を一周基台に縫い付ける予定だったみたいですが
後々内部骨材の破損やメンテナンスの際困難になるので縫いつけなしみたいですd(^-^)
柔軟性がかなりあり前後に可愛くピコピコなってました^^
Kt_1230



今回ベースとなったチャーミーキティちゃんですd(^-^)
およそ縦60cm×幅46cmと大き目です
重量もかなりありますねぇ
元々着てたお洋服は首の後ろで結ばれてて1針縫われてだけですので簡単に脱着可能です^^
頭右ゴールドのリボンも2針で固定されてたのでいつでもお着替えが出来る状態ですね('-'*)
大きさの比較で携帯電話おいてます
Kt_1209



お洋服とリボンを外しアリスチャーミーキティちゃんにいつでも変身出来る状態にd(^-^)
Kt_1210



チャーミーキティちゃんにうさ耳と白黒ストライプリボンをセットした後ろからの写真です
うさ耳の基台は3箇所糸にて固定しててすぐに取り外し可能な状態です^^
Kt_1232



左後方より撮影です^^
チャーミーちゃんの耳の部分が当初の設計通り基台から潰されることなく抜けてますp(=∩_∩=)q
基台の厚みはおよそ2cmあります
これくらい厚みがないと25cm強のうさ耳を支えつつ前後にピコピコさせる骨組みと基礎が出来ないそうです
Kt_1233



大き目のハートのアクセサリーですね^^
アクリル素材の両面に丸みがついた大きなハートでした
そのまま使うとチャーミーちゃんのオデコにあたる部分が曲面になってまっすぐにならないそうです
akiraが使った手段は・・・グラインダー(金属や硬いものを削る機器)という機械を使いオデコ設置面を平たく削り取ってました^^
削った面に色を入れることで赤と黒のハートは再現できましたけれど、ラメ(キラキラした素材)が再現出来ないとのこと(^^;)
削り面にラメをもって来ても目立たない・・・・
さてどうしよう・・・・とakira
ラメ風にしようということでとった手段は・・・
硬いアクリルハートを加熱させ膨張させて急激に冷やして収縮させることによりハート全体にヒビがはいります
そのヒビがラメの代わりだとか(^^;)
万一の時もバラバラにならないように浸透形(毛管現象で浸透接着)接着剤を流し込み接着です('-'*)
あとは表面を目の細いコンパウンド(鏡面に磨く研磨剤)で磨くと完成^^
Kt_1231



縦82cmとかなり大きく(^^;)
長いピコピコうさ耳と大きな白黒ストライプリボンをつけたアリスチャーミーキティちゃん完成ですd(^-^)
うさ耳と基台はかなーり時間かかってましたよ(^^;)
つくってはイメージと違い壊しの連続でしたねぇ
可愛いチャーミーキティちゃんをありがとうp(=∩_∩=)q
服は後々オリジナルでアリスキティちゃん風に製作するみたいです
Kt_1234





今回の製作にあたり夜勤明けの仕事帰りやちょっと早めに起きて素材探しによく出かけてましたねぇ(^^;)
完成したのにまーだ素材がたくさんあります・・・
純白のヌイグルミの布素材もかなりありますねぇ
なんだろ? とakiraに聞くと
次なる製作があるそうで(^^;)
なんと 次はアリスキティちゃんを出来るだけ忠実に再現してつくるそうです
今回は既製のチャーミーキティちゃんでしたけれど
アリスキティちゃんは全て型紙から設計し製作するそうですよd(^-^)
既に手・足・身体の型紙の設計レイアウトが完成してます(^^;)
あとは頭に服に靴とかですね^^
流石に時間はかかるそうです
どんな感じでできるのかなぁ

2010年12月16日 (木)

ハーモニーランドでの1日です^^ お誕生日ライブショーキティズ・ドリームファクトリー

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ったときの事と・お誕生日ライブショー『キティズ・ドリームファクトリー』の事と久しぶりにキティちゃんグッズについても書いていきたいと思いますd(^-^)
今回もアップしてる写真多いので初期読み込み時間かかるかもですけれどごめんなさい(T_T)

お決まりの朝のお出迎えのキティちゃんです^^
クリスマス衣装になっててとてもかわいいですよ~d(^-^)
リボンにも柊のアクセサリーが付いてました('-'*)
Kt_1147_2

次は私とキティちゃんとでツーショットです^^
Kt_1148_2

キティちゃんの違うポーズでもう一枚です^^
私の好きなポーズの一つで両手指ピコですp(=∩_∩=)q
すっごいかわいいですよねぇd(^-^)
Kt_1149_2

次はakiraとキティちゃんです^^
近くの花壇で珍しくakiraが自らポーズしてましたΣ(´□`;)
Kt_1150

グリーティングにダニエル君がやってきました^^
いつ見てもかっこよくどんなポーズも決まってますよねp(=∩_∩=)q
Kt_1151_2

マイメロちゃんです('-'*)
片足上げてのこのポーズかわいく大好きです^^
Kt_1152_2

モンキチ君です^^
お初にお目にかかるポーズでかなりテンション高いモンキチ君でした('-'*)
Kt_1153_2

マイメロちゃんとモンキチ君との2ショットですp(=∩_∩=)q
Kt_1154_2

キティキャッスルです写真です^^
akiraとアリスキティちゃんですがキティちゃんがホワイトクリスマスツリーを真ん中にして写真撮りたかったみたいですよd(^-^)
右手でツリーを^^
Kt_1155_2

キティちゃんが違うポーズを決めましたのでもう一枚です^^
両手広げてかわいくて(≧∇≦)ъ ナイスポーズ!
Kt_1156_3

写真撮影ブース手前のお部屋でアリスキティちゃんと遊んでいるときに撮影しました^^
いつも元気なキティちゃんですd(^-^)
Kt_1157_2

akiraがいつの間にか花壇に逃げてたのでキティちゃんにお願いして一緒に来てもらいました( *´pq`)
akiraは写真写り苦手だけれど嬉しいんですよねぇ('-'*)
Kt_1161

ここからはハーモニーランドが休園日の時意外毎日あってるお誕生日ライブショーの『キティズ・ドリームファクトリー』の紹介です^^
お誕生日月のお友達・お誕生日当日のお友達は『インフォメーション』にて事前に手続きをしてお誕生日カードを貰っておきましょう('-'*)

キティズ・ドリームファクトリーの公式詳細はこちらd(^-^)

さぁはじまりですd(^-^)
Kt_1162

バツマル君とシナモン君も登場です^^
Kt_1163

ドリームファクトリー代表から突然お電話が('-'*)
Kt_1164

代表は今すぐ『海のみえるハウスへ』と('-'*)
さぁみんなでレッツゴーd(^-^)
Kt_1165

そこには一人寂しくお誕生日を迎える『ウメさん』が・・・。
Kt_1166

そこへドリームファクトリーのみんながお祝いにd(^-^)
うめさん150歳のお誕生日おめでとうp(=∩_∩=)q
バツマル君が『早くケーキ食べようぜぇ』といってます^^
Kt_1167

うめさん: ん? でもなぜ私の誕生日を?
このパーティを考えたのは・・・・・
そぅ!! みんな大好きドリームファクトリー代表の
キティちゃんでーすd(^-^)
Kt_1168

キティちゃんがうめさんにお願い事を聞いてみると・・・・
幼稚園の頃にもどりたいって^^
(ノ・o・)ノワーーープ…※パッ※
Kt_1169

幼稚園の頃のイタズラうめさん登場です( *´pq`)
うめさん顔(≧∇≦)ъ ナイス!
Kt_1170

幼稚園の頃のお友達も^^
みんなで楽しくダンスですd(^-^)
Kt_1171

バツマル君が力道山の空手チョップ!!!を(^^;)
力道山さんは長州力さんのお父さんですね^^
興味がある方は調べてみてください('-'*)
Kt_1172

ウメさんは初恋の人ゲンちゃんを探します( *´pq`)クスクス
下記公式サイトより抜粋
『なんと!ショーに登場する「ゲンちゃん」はあなたかも!?』
真相はハーモニーランドへ行ってその目で確かめてください^^
楽しいですよ~d(^-^)
Kt_1173

Kt_1174

今の私達の命はズーッと昔からのご先祖様がいたからです
っと言うことを進行していきます('-'*)
お姉さんがフリップもってますけれど書ききれませんよね^^
Kt_1175

当日お誕生日のお友達のパーティのはじまりです^^
お誕生日月のお友達はこの前のショーの途中で参加できますd(^-^)
Kt_1176

キティちゃんにバツマル君にシナモン君も勿論いますよd(^-^)
Kt_1177

当日お誕生日のお友達はステージの上に上がれて記念撮影できますp(=∩_∩=)q
Kt_1178

みんな楽しそうな笑顔('-'*)
Kt_1179

最後はキティちゃん・バツマル君・シナモン君・ハーモニーダンサーのお兄さんやお姉さん達の華麗なダンスでショーは終了です^^
お誕生日月・お誕生日じゃないお友達も楽しめますので参加してみてはいかがですか?^^
Kt_1180

Kt_1181

Kt_1182

ここからは最近購入したキティちゃんグッズです^^
アリスキティちゃんグッズにしようか迷いましたけれどまずはこちらからd(^-^)
これは来年2011年のキティちゃんカレンダーですね
海外製品でーす
Kt_1183

裏面に12か月分のレイアウトの絵が印刷されてます^^
akiraはCGにするぜ!! って意気込んでました( *´pq`)
Kt_1184

お友達に教えていただきネットでサンリオ☆ファンを購入ですd(^-^)
Kt_1185

付録にキキララちゃんの『ロマンチックボーダートート』が付いてましたよ~('-'*)
Kt_1186

さらに付録で『ハローキティと魔法のエプロン』限定ハローキティのオムライスカード限定キキララの魔法カードですね^^
りゅう君がやってたあのお料理のゲームかなぁ
Kt_1187

これは旧型の『ハローキティのデジタルフォトフレーム』です^^
安かったのでついつい買ってしまいました・・・。
Kt_1188

縦置きと横置き用の着せ替えパネルにリボンが付いてます('-'*)
動画や静止画をSUBフラッシュ・SDHCメディアから読み込んで再生することが出来るみたいです^^
液晶モニターは7インチです
Kt_1189

ハローキティ モバイル端末用バッテリーです^^
これは1月の下旬にサイトにて予約してて購入した商品ですね
免許証くらいの大きさでコンパクトですp(=∩_∩=)q
いざ携帯やiPodなどのバッテリーが切れたときには重宝しそう^^
Kt_1190_2

付属品のすべてですね^^
● キティちゃんの専用布ケース
● 取り扱い説明書
● バッテリー本体
● バッテリー接続&充電コード
● 各種アタッチメントアダプター
等です
充電はUSBから行い、充電完了すると緑色のLEDが点灯して教えてくれます
Kt_1191

バッテリー本体の拡大写真です
右上にLEDがあり右側面に接続コネクターとバッテリー残量確認ボタンがあります
キティちゃんはどこでも可愛いですp(=∩_∩=)q
Kt_1192_2

接続コードに各種アダプターです^^
現状のどのモバイルにも合うような感じですねぇ
1000mAhと容量も大きめですね(≧∇≦)b
対応端末
● NTT Docomo
● au
● SoftBank
● iPhoneシリーズ
● iPodシリーズ
● ニンテンドーDSI
● PSP
● Micro USB (NTT スマートフォン等)
Kt_1193

2010年12月 9日 (木)

ハーモニーランド 2日目の時です ハローキティとメリークリスマスd(^-^)

こんにちは~^^
前回予告してた2日目のハーモニーランドでの一日です
たくさんのお友達も来てましたよ~p(=∩_∩=)q
更新遅れちゃった(T_T)




お出迎えのいつみてもかわいいキティちゃんと^^
ハーモニーランド朝一から来られているお友達!!
キティちゃんとお写真&ちょっとのお話でもd(^-^)
Kt_1120



この日はキティちゃんにモンキチ君もお出迎えにやってきてました^^
テンション高いモンキチ君ともちろんお写真d(^-^)
Kt_1121



色んなポーズを決めてくれました('-'*)
その中から3枚ほどを!!
ウッキー^^
Kt_1122



えぃ!!
Kt_1123



決まった( ̄ー ̄)
朝から色々なポーズありがと(^_-)-☆
Kt_1124



ここからは12月25日まで開演されてる
『ハローキティとメリークリスマス』です^^
屋内のイベントホールで開演ですので雨が降ってもOKです^^
キティちゃん・ダニエル君・バツマル君・お姉さんとみんなで楽しいクリスマスショーd(^-^)
お兄さんお姉さんのお話からはじまり×2^^
Kt_1125



綺麗な衣装に楽しいダンスd(^-^)
Kt_1126



キティちゃん・ダニエル君・バツマル君登場です^^
Kt_1128


Kt_1127



キティちゃんのd(^-^)ポーズ^^
キティちゃん可愛い!
Kt_1129



ダニエル君のd(^-^)ポーズ^^
いつ見てもかっこいい~('-'*)
Kt_1130



近くに来たバツマル君撮りたかったのですが近すぎました(T_T)
自慢のツンツンヘアー触ってみたいです・・・(^^;)
Kt_1131



クリスマスショーの最後にバツマル君がサンタさんになって登場です^^
白いおひげも似合ってます( *´pq`)
キティちゃん・ダニエル君・バツマル君・お兄さん・お姉さんと会場のお友達みんなと可愛い振り付けと歌をうたいながらメリークリスマス(≧∇≦)b
Kt_1132




ここからはみんな大好きなキティキャッスル内での写真です^^
まずは私がアリスキティちゃんと1ショットd(^-^)
Kt_1133



チャーミーキティちゃんヨシヨシがまたいつ見ても可愛い^^
Kt_1134



ホワイトクリスマスツリーとアリスキティちゃんです^^
色んなポーズですp(=∩_∩=)q
w(*^-^*)w キティちゃんのポーズ^^
Kt_1135



ホッペに両手の人差し指^^
大好きな可愛いポーズですd(^-^)
Kt_1136



お口に片手当ててワンピースの裾を広げてるポーズも可愛すぎます^^
キティちゃんakiraがうさ耳触りたいとかいってましたよ( *´pq`)
Kt_1137



キティちゃんがakiraに『おいで~^^』って('-'*)
向かって左にお友達( *´pq`)
中々ポイント高いポジです^^
Kt_1139



照れながらキティちゃんと遊ぶakira(〃▽〃)
Kt_1140




ここからは管理者フォームにて質問が多かったCGについてakiraの許可を得て画面キャプチャーさせて貰いました('-'*)
まず最初にアウトラインというフチを作っていきます
各パーツを作ります
Kt_1141



ベースのフチ色となるブラックを入れます
Kt_1142



キャラクターの顔製作です
Kt_1143



手の位置を決めてハートにレッドお鼻にイエロー^^
Kt_1144



うさ耳・大きなリボンにカラーを入れ好きな大きさに変更して完了です^^
前回のブログで紹介したakiraお手製のキーホルダーでした('-'*)
Kt_1145



現在akiraが製作しているCGをチラっと(^^;)
三輪車乗ってるキティちゃんだ^^
可愛い~ どんなのつくるのだろ・・・・
アウトラインまでは出来ているみたいですねぇ
(ーー;).。oO(想像中)
Kt_1146

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010