フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月22日 (金)

先日ハーモニーランド行ったときの写真ですd(^-^)

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランド行ってきたときの時の写真と私が現在発病している椎間板ヘルニアについて書いていきたいとおもいます('-'*)




お出迎えのキティちゃんの写真が今回はありません(^^;)
なぜかというと私とakiraでキティちゃんと色々お話して遊んでたら時間になり帰っていってしまいました('A`)
この日は一日雨でしたのでパレードも中止でした
ハーモニーダンサーのお兄さんとシナモン君との写真です^^
Kt_905_2



シナモン君のソロ写真も一枚('-'*)
左にダニエル君いますo(*^▽^*)o
Kt_906



さぁ次はダニエル君との写真です^^
ダニエル君ナイスポーズd(^-^)
Kt_907



次は大好きなキティちゃんとハーモニーダンサーのお姉さんとの写真です('-'*)
Kt_904



akiraがホワイトバーズスクエア内のゲームプラザにいきたいということで行ってきました^^
akiraが狙っているのはキティちゃんのかわいいヌイグルミd(^-^)
Kt_914



1PLAY 200円です^^
制限時間が60秒ありまして時間内でしたら何度でもトライできますね
2回が限界だったらしぃです
400円の投資で無事キティちゃんゲットして満足そうo(*^▽^*)o
わが子をあやしているような表情でしたねぇ^^
Kt_915



次はウサハナちゃんとの写真です^^
雨の日の衣装もすごくかわいいですp(=∩_∩=)q
Kt_908



風景の撮影しているakiraにイタズラしたりとかの写真もかなりあるのですが、アップの写真の量がかなーり増えますので今回はカットです(^^;)
時間いっぱいまでウサハナちゃんとも遊ぶことが出来てお別れです^^
傘持ってる姿もナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_909



お次はマイメロちゃんの写真です^^
akiraがGetしたキティちゃんのヌイグルミを持ってもらいハイチーズd(^-^)
Kt_910



マイメロちゃんがキティちゃんをヨシヨシってしているところですね^^
その姿を見てるだけで和みましたp(=∩_∩=)q
Kt_911



キティキャッスル内での写真です^^
一日中雨ということもありましてかなりの時間キティちゃんをはじめハーモニーフレンズの方とお話したり遊ぶことが出来大変満足でした(^-^)
Kt_912



時間も16:30を過ぎていよいよお見送りの時間です(^^;)
天候不順もありお見送りの時他のお友達はすでにいませんでした(T_T)
私とakiraはもちろん閉園の17:00まできっちりキティちゃんと遊んでました( *´pq`)
Kt_913



すごくハイテンションなキティちゃんで面白かったです^^
akiraもキティちゃんにちょっかい出してお話したり遊んでましたねぇ('-'*)
akira:『キティちゃんなんか今日は雨で肌寒いねぇ』
というと手を持って暖めてくれてる優しいキティちゃんd(^-^)
Kt_916



月末と11月のはじめに来る事をキティちゃんに伝えると指きりポーズ^^
照れながら指切りするakira( *´pq`)クスクス
Kt_917



キティちゃんが両手広げておいでのポーズしてましたけれど
akiraは『んぉ これどうリアクション取ればいいんだ・・・』と(^^;)
私でしたら(*゚ー゚)ダッコ♪ってしますけれど^^
そうこうしているとキティちゃんから抱っこΣ(´□`;)
Kt_918



あのいつも強気のakiraがシドロモドロでうろたえ照れているΣ(´□`;)
これはシャッターチャンスd(^-^)
akira:『いやぁキティちゃん 流石に照れる・・・(〃▽〃)』
でした( *´pq`)クスクス
キティちゃん閉園ぎりぎりまで遊んでくれてありがとね(^_-)-☆パチッ
Kt_919




さてさてここからは現在私が発病している病気です(T_T)
さかのぼると9月はじめの頃から腰部がチクチクと痛んだりたまに激痛が襲ってきてました・・・
つい1週間前くらいから右足の痺れ・神経的な激痛などで私生活に影響が(^^;)
歩行は出来ますけれどゆっくりとですね
いよいよ病院にかかれとakiraから命令が(T_T)
※ 以下医療画像はすべて私の診断MRI画像です
MRI (Magnetic Resonance Imaging)核磁気共鳴映像法
という医療機器を使っての画像診断ですね

CT(Computer Tomogrphy)と画像は似てますけれど
CTはX線を使用します MRIは磁力ですねd(^-^)

腰部断面画像に11本の縦ラインが見えると思いますがこの線の部分を11段階にて断面診察画像を撮影しますよ~っていう意味ですね
Kt_920



人中(身体の真ん中)の腰椎断面画像ですね
これは腰椎の左側で痛くない方ですが若干ヘルニアが出てますね(^^;)
※ 患部は赤の丸部分
Kt_921_2



腰椎右側部分です
椎間板内部の髄核が右に飛び出して神経を圧迫しているのが分かります
痛み・痺れ・坐骨神経痛の原因はここでした(^^;)
※ 患部は赤い丸の部分
病名:第五腰椎椎間板ヘルニア
原因として過激な運動・腰椎のズレ等があるみたいです

Kt_922



個人差があるそうで概ね1ヶ月程度で飛び出した部分が引っ込み痛みがなくなる場合・現状維持の場合・さらに飛び出してさらに神経を圧迫して重度になる場合です
私の場合は私生活・歩行困難がある為、入院手術を宣告されました(T_T)
痛み止めはロキソニン・ボルタレン等を以前処方してもらってましたけれど、副作用の胃潰瘍・十二指腸潰瘍を患ってしまって局部硬膜外注射(ブロック注射)もステロイドが入ってるらしく胃潰瘍・十二指腸潰瘍を悪くする場合があるので出来ないと言われました('A`)
1ヶ月の加療と様子をみて改善がない場合は手術です
脊髄損傷専門の病院で入院患者様も多く入院と手術の予約をさせられました(^^;)
入院2日前に連絡と言うことでしたけれど余りにも急すぎるし年末年始またぐ可能性がありますので万が一入院手術だったら年明けを希望してきました・・・。
私と同じく脊椎・腰椎の疾患で悩んでる方いましたら下記の病院お勧めいたします
2年前他界しましたけれど主人の父もこの病院で手術・加療したおかげで社会復帰できました^^
首の左右上下運動・歩行不能だったのにほぼ完治でした


独立行政法人労働者健康福祉機構
総合せき損センター

2010年10月 9日 (土)

ハーモニーランド パレードの時の写真ですd(^-^)

こんにちは~^^
なかなか更新出来てませんけれどごめんなさい(T_T)
10月8日にハーモニーランド行ってきましたけれど、そのときの写真の前に前回予告していたパレードの時の写真紹介を先にしようと思いますd(^-^)
『パレード・アクア』 『パレード・ノアスペシャルバージョン』の時の写真を主に紹介です




『パレード・アクア』です^^
私たちがいつも観ているところの前で元気にダンスしているハーモニーダンサーのお兄さんです('-'*)
観ている私達まで笑顔になり元気になりますv(=∩_∩=)
Kt_884


Kt_885



『皆さんごいっしょに~! 3 2 1 GO~!!』
の掛け声のときの1コマですね~^^
すっごく楽しそう(≧∇≦)b
Kt_886



Σ(´□`;)
私たちから見て右にハーモニーダンサーの皆さんがダンスをしながら回っていきます('-'*)
油断していると左より水鉄砲を乱射しながらバツマル君がやってきてました(^^;)
一枚速攻で撮影してカメラをすぐにタオルに包んでました( *´pq`)
このスリル感もなかなかたまりませんよ~^^
Kt_887



決めポーズもナイスd(^-^)
Kt_888



スーパーアイドルキティちゃんd(^-^)
かわいい~p(=∩_∩=)q
Kt_889



このお兄さんのメイク最高です( *´pq`)
お口の周りにシンプルなお髭メイクなんですけれど似合ってて、もぅ最高にナイスです^^
表情も素晴らしい!!
Kt_890



水の妖精のダンサーのお姉さんです^^
元気一杯にはじけてますp(=∩_∩=)q
Kt_891



んー!?
お兄さんなにかやってくれそうな感じの表情o(*^▽^*)o~♪
Kt_892



ナイスなフェイスアクションです^^
akiraはこの地点で腹筋崩壊フラグが立つそうですd(^-^)
一瞬の表情で笑いを導いて最高といっておりますね~^^
確かに横を見てみると笑いながらビデオ撮影してた(^^;)
Kt_893



水の妖精さんの角?みたいな先にあるボンボンみたいなものに触ってみたい衝動が(^^;)
また来年の『パレード・アクア』楽しみにしてまーす('-'*)
Kt_895_2


Kt_894


Kt_896



ここからは『パレード・ノア スペシャルバージョン』の写真です^^
昨日でっかい玉を見かけたよ~!!って訴えてるダンスかなd(^-^)
運がよければ小さい玉がコロコロコロって転がって来るかもですよ('-'*)
Kt_897



中央ステージに大きな玉が出てきて炎・煙・音の演出とともに中から月と太陽の精霊さんの登場ですd(^-^)
びっくりして倒れてるアクションも素晴らしい^^
ペアでダンスしながら反時計回りに('-'*)
本当にこちらまで笑顔になってくる表情とダンスですよねぇ生き生きしてますp(=∩_∩=)q
Kt_898


Kt_899


Kt_900



パレード中盤で出てくる『真昼の星のカーニバル』ですね^^
真昼の星のカーニバル 普通に今まで聞いてましたけれど
素晴らしいネーミングですよねd(^-^)
このときはロープ外のお友達も中に入っておいで~!!ってキティちゃんやダニエル君・ハーモニーダンサーの皆様・ハーモニーフレンズの方々がみんなに声をかけてきます^^
恥ずかしがらずに参加お勧めですよ^^ 楽しいです!!
Kt_901


Kt_902



たっっくさんのシャボン玉の中を華麗にダンスしていきますd(^-^)
スペシャルナイトバージョンの時このシャボン玉がライトアップされて綺麗な星になって見えますよ~p(=∩_∩=)q
Kt_903




今回はかなり更新遅くなってしまいごめんなさい(^^;)
次回の更新は早めに出来そうです!!
ん~普段中々写真撮らせてくれないakiraを登場させますかねぇ[壁|_-)チラッ
キティちゃんとお話してる時と又来るね~って指きりしてるときの写真にe.t.c..あったはずですo(*^▽^*)o~♪


※ 周りのお友達&キャラクターの一部に編集が入ってますm(__)m

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010