フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« ハーモニーランドで買ったキティちゃんグッズとゲームコーナーでGetしたグッズ^^ | メイン | ハーモニーランドで買ったお散歩ハローキティのその後と手芸のキティちゃんの刺繍^^ »

2010年5月20日 (木)

ハーモニーランドのガシャポンのカキ氷機とキティちゃん手芸^^

こんにちは~^^
今日は先日ブログで紹介いたしましたハーモニーランドでGetしたキティちゃんカキ氷機で実際にカキ氷を作った事と、趣味の手芸で簡単にキティちゃん巾着袋をつくってフェルト刺繍について書いていきます(^-^)




前に紹介したガシャポンでGetしたキティちゃんカキ氷機です^^
手前左側に黄色の容器がありますけれど事前にミネラルウォーターを入れて冷凍庫にて凍らせていたものです
Kt_402



さていよいよ氷を投入してハンドルを回してみると・・!!
やったー^^ ちゃんと氷が削られてカキ氷^^
(*'へ'*) ンー 少し氷の削りが粗いかなぁ(^_^;)
Kt_403



カキ氷の容器が小さく蜜をかけると解ける可能性がありますので、カキ氷の容器と蜜は事前によぉーく冷やしてました^^
カキ氷といえば定番のイチゴp(=∩_∩=)q
実食してみましたけれどイチゴのカキ氷そのまんまです
小さいのでほんと一口で終了です・゚゚・(>_<)・゚゚・
ガシャポンアイテムで本当にカキ氷が作れるということが分かりました^^
Kt_404



さてさてここからは私の趣味の一つでもあります手芸です^^
前簡単に巾着袋を作っていましたのでそれを利用しました
サイドの糸をほつって展開です
Kt_405



今回は少し時間掛かりますけれど直接刺繍じゃなくて
ホワイトのフェルトでキティちゃんの顔の形をつくり、周りを刺繍し固定していくというタイプの刺繍です^^
キティちゃんの刺繍カードを差し込んで電源ON!!!
刺繍のタイプ・糸の張り・速度・縫い目間隔などをセット完了したところです^^
刺繍枠にはキティちゃんの顔の形にするフェルトをセット
Kt_406



あっという間に顔のラインが出来ます^^
この後刺繍枠から取り出して黄色の糸の通りハサミで丁寧にカットしていきます
Kt_407



今度は展開した刺繍を打つ巾着袋をセットして先ほどのキティちゃんのお顔のフェルトを貼る位置をシングル縫いでミシンを走らせます
Kt_408



キティちゃんのお顔の形に切り抜いた先ほどのフェルトを布用接着剤で仮固定します
自然乾燥でも良いのですが、アイロンをかけると速攻で乾き接着されます^^
Kt_409



ミシンにセットしてスイッチON!!
まずジグザク縫いで周りを仮縫いしていきます^^
その後お顔の周りの境目を隠すように本縫いしていきます
仮縫い・本縫いはすべてミシンのコンピュータがしてくれます 周りの極度にアールがついてる部分(曲線)は自動で刺繍速度が落ち糸飛びを防いでくれます
Kt_410



綺麗にキティちゃんのお顔の境目が刺繍で隠れました^^
顔の内側の刺繍はぴったり合って、外側は糸飛びしたようにギザギザになってますよねぇ
これは外側をぼかして見える様にコンピュータが自動にやってくれているのです^^
Kt_411



お鼻とおひげを黒の刺繍糸で刺繍すれば完成です!!
Kt_412_2 



本当は上の写真で完成なのですが、赤のキティリボンを別に刺繍入れてみました^^
なかなか良い感じにp(=∩_∩=)q
Kt_413



赤のリボンも糸飛びもなくOKです^^
最初にリボン内側を刺繍してその後周りを仕上げ刺繍していきます
仕上げの時に周りだけ色変えることも可能ですd(^-^)
Kt_414




今日は裏側の刺繍をして展開した巾着袋を縫い合わせて巾着紐を通して完成かなぁ^^
裏側の続きは明日のブログにでも(^_-)-☆パチッ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/487960/27241101

ハーモニーランドのガシャポンのカキ氷機とキティちゃん手芸^^を参照しているブログ:

コメント

凄い凄いですo(≧▽≦)o
とても上手だし可愛いし感動してしまいましたo(≧▽≦)o

カキ氷の私も持ってますhappy01
つくったんですね、すごいsign03
私あーゆーの飾るだけねんですよね・・・
私も作ってみよーっとpaper

emiさん、こんにちは
あのキティちゃんのかき氷機で実際、作ってみたんですね。
私もやってみようかな。
がさつなので(笑)sweat01壊すのが怖いけど。
刺繍、可愛いですね!
続きが楽しみ~。
この縁取りのあるキティちゃん、凄く好きです(o^^o)shine

moon1こんにちは^^みさちゃん

以前刺繍ご紹介したんですが今回はフェルトを
使った刺繍ですねぇ~^^heart

フェルトを使うと立体感もでてなかなか感じも
良いものになりましたよぉ~happy01
作る工程が若干かかるくらいでそんなに難しくは無いです^^
明日は裏面を完成させますよぉ(≧∇≦)b heart04

emiさんこんにちはhappy01

このカキ氷のやつ私ももってます^^
でも実際に作れちゃうんですねcoldsweats01
実践するemiさんがすごいsign03

いいなぁこんなキティちゃんのミシン
あるんですねnote
ミシン屋さんに問い合わせましたけれど
在庫が無いそうですsweat02
普通縫い専用のキティちゃんミシンは
在庫があるみたいなのですがsweat01
フェルト刺繍も出来るのにはびっくり^^
私も手作りでキティちゃんグッズ
作りたいですheart02

moon1こんにちは^^アツミさん

カキ氷機アツミさんもお持ちなのですね~(≧∇≦)b
こんなにちっちゃいのに作れちゃうのがすごいよねぇ~happy01
容器と蜜は冷やすことをお勧めしますよぉ^^
氷が解けやすいのでsweat01
ちっちゃいカキ氷もかわいいですよねぇ^^練乳まで入れるともっと美味しそうに見えたかもo(*^▽^*)o~♪heart04

moon1こんにちは^^あさこさん

あのカキ氷機で実際にチャレンジしてみましたよぉ!! ちゃんとカキ氷になりましたぁ(≧∇≦)b penguin
ちっちゃいので氷が溶けやすいかったです( ;^^) かき氷は蜜はいちごをかけましたぁ!!
いちご蜜のいい香りがしてましたよぉ~apple
私も不器用なのでよく失敗しちゃうんですよ(;・∀・) 
今回の刺繍はフェルトを使用して
キティちゃんのお顔を立体的に仕上げましたぁ(≧∇≦)b
私もこのキティちゃんのお顔の感じの
デザインは大好きですよぉheart04

moon1こんにちは^^Rinaさん

このミニチュアのカキ氷機実際に
作れちゃうんですよぉ~^^heart04
作れるというのがすごいですよねぇ!!
ただ小さいので非常に溶けやすいですsweat01
キティちゃんの刺繍ミシンはネット検索で探したほうがまだ
在庫持っている所あると思いますよぉ~heart04
フェルト刺繍はちょっと工程がかかりますがそんなに
難しいものではないですねぇheart04
立体的に作れてグッズ作るならかなり
インパクトあると思いますよぉ~heart
Rinaさんもキティちゃんの刺繍ミシン見つかると
よいですねぇ(≧∇≦)b heart04

うひゃ~びっくりしたわwobblyこんなお利口なミシンがあるんですねぇ。。。emiさんも手先が器用だわ!素晴らしいですshine

こんばんはheart
mixiのメッセージありがとうございますnote
ガシャポンのカキ氷でつくれるのですねsign03
また実際に作ってみる行動力もすごいheart01
蜜かけてる画像おいしそぅですhappy01
喫茶店とかのカキ氷にもみえますねhappy02

これは・・素晴らしい刺繍ミシン^^
もしかしてサイトにあるキティちゃんの
ミシンですか?
こういった多機能ミシン欲しいですsweat02
キティちゃんのミシンなのですっごい欲しいです・・・。

こんにちわ~いつでも携帯よりアクセス
のルナですhappy01
そろそろパソコン買わなくちゃshock
おもちゃのカキ氷で本当に作るのも
すごいですけれど、
私は刺繍に興味津々ですsign03
フェルト貼り付けで刺繍できるんだぁ
キティちゃんミシンだし欲しいですheart02

こんぬづわ ホワイトです
あのミニチュアの氷機を実用するとは・・いやはや参りました
使えることにこれまたびっくりです

ほほぉ ハローキティの刺繍ミシン
確かブラザー製品でしたな
家庭用とはいえども目飛びなく立派ですな

moon1こんばんはー^^まっち箱さん
キティちゃんの刺繍ミシンいろいろな刺繍が
できるんですよぉ~heart04
今回はフェルトを使って刺繍してみました(≧∇≦)b
私は糸の色を変えるだけで後は
このミシンが刺繍やってくれます( ^▽^)
意外に簡単にできますよぉ~heart04

moon1こんばんはー^^香澄さん

香澄さんこちらこそメッセありがとうございます^^
ガシャポンのカキ氷機作れるんですよぉ!!! 実際に作れるというのがとっても魅力ですよねぇ~!!蜜をかければ
いちごカキ氷(≧∇≦)b
喫茶店とかでカキ氷確かにありますねぇ^^練乳がかかってておいしいですよねぇ~♪
キティちゃんの刺繍ミシンサイトにあるのですよぉ~heart04
キティちゃんの刺繍が出来るのがすごい魅力ですよねぇ^^

moon1こんばんはー^^ルナさん

携帯アクセスOKです!!(≧∇≦)b
いつもコメントありがとうございます!!heart

おもちゃのカキ氷は本当に作れるし
飾ったり色々使えそうですねっd(^-^)
ルナさんはキティちゃんの刺繍に
興味があるんですね(≧∇≦)b
実は私もこのミシンを購入した時は
キティちゃんのミシンでしかも
刺繍まで出来るという所に魅力を
感じ一目ぼれして買いましたよぉ~heart04
キティちゃんのオリジナルグッズとか作れたり 
操作もそこまで難しくないんですよheart02
ルナさんも手に入れられるとよいですね(≧∇≦)b

ちわ~ 毎度ねこみみですよ~
グハッ! ガシャポン品を実用するとは
emiさんなかなかやりますなぁ!!

しかし家庭用刺繍ミシンも侮れないですなぁ 個人趣味で使うには素晴らしい多機能性ですね
わたしが使うと・・・手に刺繍するかもですな
いやぁ~ 自分の気に入ったグッズ作れるなんて
羨ましい限りですよ
出来上がり期待してますよ~

moon1こんばんわ^^ホワイトさん

ミニチュアカキ氷ビっくりですよねぇ!!
最初にこのガシャポンカキ氷機見たときに実際にカキ氷が作れると書いてあったので 即効ガシャポンやりましたよぉ^^
他にも何種類か色違いがありましたぁ~heart04
蜜もいちご味にしてみましたよ^^
キティちゃんの刺繍ミシンブラザー製品ですよぉ(≧∇≦)b
業務用まで立派ではないですが家庭用でもかなり綺麗に仕上がりますねぇ^^刺繍の出来具合は満足しておりますよぉ!!shine
オリジナルキティちゃんグッズが
色々作れそぅ(*´ -`)(´- `*)heart

moon1こんばんはー^^

キティちゃんのフェルトバージョンは
キティのカタチもミシンがやってくれるんです!!heart04
すばらしい!!! フェルトを使うと立体的でリボンの刺繍部分もリボンだけではなく お花とか色々アレンジもできるのでいろんなバージョンがつくれそうですねheart04
裏側はどんなのにしょうかなぁ~^^

moon1こんばんはー^^ねこみみさん

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ねこみみさんやってしまいましたぁ( *´艸`)heart04
実際にカキ氷を作ってみたいという衝動に駆られ実践^^
(;・∀・)ちょっと溶け気味ですが
いちごの蜜かけるととっても美味しそうですよねぇ^^
これに練乳があればなお美味しそうになったかも
o(*^▽^*)o~♪heart04
キティちゃんの刺繍ミシンで色んなオリジナルグッズ
作れそうですよねぇ~(≧∇≦)b heart
実はねこみみさんっ 小学6年の家庭科の授業でパジャマを作るのがあったんですが 人差し指ミシン針で
刺したことありますよぉ( ̄□ ̄;)!!
気が付けば。。。。刺さってたぁsweat02
すぐに気づいたので大事には至りませんでしたが
いい思い出です(〃▽〃)

わ~!
ミニチュアのカキ氷機で本当に作れるんですね~。
可愛ーい!!!

キティちゃんの刺繍!
凄いです~!!!
売り物みたい!!!
フェルトを使って立体感が出るのも良いですね~^^縁取りもとてもきれいです~^^
いいな。いいな~。

moon1こんばんはー^^みゅうさん

ミニチュアのカキ氷機ちっちゃいけれど 
ちゃんとカキ氷つくれましたよぉ!!
good実際に作れるというのが面白い発想ですよねぇ^^
作る時もわくわくして作っちゃいましたよぉ(≧∇≦)b shine

キティちゃんの刺繍はフェルト使うと
立体感が出てインパクトありますねぇheart
いろんな刺繍が楽しめそうです^^

こんばんは~happy01
コンピュータで制御できちゃうミシンがあるんですねhappy02
しかも、キティのミシンってすごいです!!
キティのアップリケ可愛いですねheart02

moon1こんばんはー^^ななさん

刺繍ミシンいろんなキティちゃんの刺繍が楽しめてしかも
キティちゃんというのが嬉しいですよねぇ~^^
小物ケースとかも付いているんですが小物ケースの
デザインもキティちゃんになってますheart04
人目ぼれして買つちゃいましたよぉ~!
キティちゃんのアップリケインパクトありますよねぇ^^
とっても可愛いですよねぇheart04

またまた、ゲット商品ですね。

趣味は手芸なんですね。ミシンいいなぁ。うちも少し前、ミシンを見にいったんだけど、キャラクターデザインできるミシンって結構しますよね。でも便利ですよね。凄く綺麗にできてますよね。お店に売ってる物と変わらないですね。

moon1こんにちは^^わとふぁみりーさん

キティちゃんの刺繍ミシンは一目ぼれして
購入したんですよぉ~(^-^)
ミシンの小物入れとかもキティちゃんのイラストが入ってたりしてとっても可愛いです^^
刺繍も操作は結構簡単に出来るんですよぉ~!!
ブラザーのミシンなのですが糸と押しとかワンタッチで出来る便利機能が付いてます。使い心地は満足してますねぇ^^
糸飛びとかも無く順調に刺繍が打てておりますhappy01
(;・∀・)昔のミシンより機能が使いやすくなっていたので
ビっくりでしたよぉ~sweat01

コメントを投稿

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010