フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« ハーモニーランドと近くの文具店で買ったキティちゃんグッズと手芸品です^^ | メイン | ハーモニーランドといつもの文具店で買ったキティちゃんグッズです^^ »

2010年5月30日 (日)

もうすぐハーモニーランド^^ あと手芸品です^^

こんにちは~^^
今日は昨日作っていたハンドメイドのポケットティッシュケースの事を主に書いていきます(^-^)




まずはもうすぐハーモニーランドへ遊びに行けます^^
雨降らない限りパレード・ノアあると思いますので楽しみです('-'*)
今のところ天気予報では雨になってませんけれど(^_^;)
ダンスしながら走るキティちゃん可愛いですよね(=∩_∩=)
Kt_506



さてさてここからは最近連続で作ってる手芸の製作コーナーです^^
前は簡単なポケットティッシュケース作ってましたけれど、今回は飾りと刺繍を使ったポケットティッシュケースを作ってみますp(=∩_∩=)q
型紙設計・生地選び akira
縫いつけ emi
前回同様でやってみました^^
まずはパーツ作りの刺繍からやっていきます
スタンバイOK(≧∇≦)b
Kt_507



刺繍枠に生地をセットしてミシン本体にて刺繍のキャラクター選びと刺繍の大きさ・位置・方向・糸の張り等を設定してスタートです!!!
Kt_508



最初に刺繍をしたのがキティちゃんのロゴですね^^
ポケットティッシュの表の上下に刺繍をあと縫いで作る指示がΣ
これは結構めんどいことに(^_^;)
Kt_509



お次はキティちゃんの刺繍を^^
お座りしてリンゴを持ってるキティちゃんを縮小して刺繍しますd(^-^)
刺繍のフチは通常黒指定なのですがベースが黒ですので茶色をチョイスしました
Kt_510



今回は4パーツ構成で周りにオリーブ色のテープを巻くみたいです^^
Kt_511



飾りテープを半分に折ってアイロンで形をつけていきます^^
飾りを巻いてる部分はポケットティッシュの入れるところ兼引き出す部分になりますね
フチは縫いにくくズレやすいので事前にしつけ糸で処理をd(^-^)
裏には刺繍をしたパーツをセットしてます
Kt_512



ステッチを入れてしつけ糸を抜いて表にした状態です
見えにくいですがオリーブのテープ下に刺繍を打った布が重なってます
刺繍パーツの下側も本縫いし終わってます^^
Kt_513



裏側にして回りを本縫いする準備です^^
左右に白のチャコペンで本縫い位置にライン入れてます
幅10mmくらいの縫い代かな('-'*)
左右にしつけ糸で広がらないように処理してます
Kt_514



周りの本縫いが終わり表にひっくり返した状態ですね^^
左右にオリーブの飾りも巻いてしまいました
今回のakira設計のポケットティッシュケースはちょっと製作には時間かかりました(^_^;)
もうちょっと飾り刺繍入れてもよかったかなぁ
キティちゃんの左右にお花とか^^
Kt_515



実際にポケットティッシュを入れてみました^^
破れる事なく正常に取り出し出来たのでヨシとしておきます(≧∇≦)b
黒ベースにオリーブ色なので落ち着いてますね~
早速お出かけの時は使用しますよ^^
Kt_516

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/487960/27241121

もうすぐハーモニーランド^^ あと手芸品です^^を参照しているブログ:

コメント

もうすぐなのですね!
楽しみですね^^

いつもながら手作りに尊敬ですよ!!

おはようございますemiさんnote
今回はポケットティッシュケースheart01
黒とオリーブのリボンが合ってますね^^
フチを縫い付ける時って難しそうsweat02
最初から終りまで結構時間かかってる感じしますcoldsweats01

ハーモニーランドまであと3日ですねnote
楽しみですね^^

clubこんにちは^^みさちゃん

はい!!もうすぐですね^^
とても楽しみにしていますよぉ~shine
お弁当のおかず何入れていこうかなぁ(;・∀・)riceball

手芸 少しずつオリジナルキティちゃんの小物が
増えたらいいなって思っていますよぉ!(≧∇≦)b heart

clubこんにちは^^香澄さん

ポケットティシュケース 刺繍を入れるとちょっぴりゴージャスに見えますねぇ(≧∇≦)b heart02
今回の生地はバックが黒なので 色を合わせてみました^^オリーブのふちがゴールドっぽく見えてナイス ( ̄一* ̄)bshine

ハーモニーランドまであと3日
とても楽しみです(*´ -`)(´- `*)heart04
晴れるといいなぁ~♪

おはようございます
今日は朝から気分も良く座ってテレビみたり
ネットみてたりしました
いつもキティちゃんのハンドメイドの作る様子みてますけれどすごと楽しそうです
作るということは素晴らしい事だとおもいます
それとずっと以前の記事にハーモニーランドのキティキャッスルの小さな動画が貼り付けてあるページみたのですが、もし大きな画像があるのでしたら一度みてみたいです

clubこんにちは^^ともみさん

今日は体調がよろしいのですね^^
ナイス ( ̄一* ̄)bribbon
あまり無理はしないようにね(≧∇≦)heart

ハンドメイドキティちゃんの小物とか少しずつでも作って行きたいなって思いますよhappy01
身の回りの物がキティちゃんだったら
わくわくしちゃいますよね^^

キティキャッスルの小さい動画
以前記事に載せてましたねぇ(≧∇≦)
大きい動画ですね!!了解ですheart02
うちの主人に伝えておきますよぉ(≧∇≦)b shine

こんぬづわ ホワイトです
おぉ今回はティッシュケースですね
これもまた手が込んでますね
売ってないグッズを自分で作成する
いやはや わたしには出来ないことです
6月はじめはついにハーモニーですか!
わたしも6月は家族で行く予定ですね
楽しみですね

やはりカメラ変えてましたか
画面比率と撮影の細かさが違うなぁって思ったので聞いてみたのですよ
ハーモニーでもそのカメラで活躍してください!!

こんにちはemiさんsign01
もうすぐハーモニー行きなのですねnote
パレード・ノア私もまた見たいなぁ
是非楽しんできてください^^

この手芸品のティッシュケース渋めの作りでかっこいいキティちゃんに仕上がってますねheart02
折角ミシンも買ったし私も作れるように勉強しないとsweat02
まずはクッション作ってその次にティッシュケースつくつてみようかな?happy01
今回の記事でも工程の写真アップされてますけれど
実際はもっと工程あって大変そうsweat02

clubこんにちは^^ホワイトさん

バックに入れるティッシュが広告とか載っているポケットティシュだったのでちょっと隠したかったんですよぉ( *´艸`)heart02なので今回はティシュケースを作りましたぁ!!heart04
おおー(≧∇≦)b ホワイトさん家族も
6月ハーモニーランドへ行かれるのですね~
ナイス( ̄一* ̄)bshine
お天気晴れるといいですよねぇsun
カメラcamera撮影頑張ります(≧∇≦)bheart02
パレードの時とか動いている写真を撮るのが苦手なので 動きがある写真を撮りたいのですが(;・∀・)
まだまだ難しい。。。sweat02
うまく撮れるようになりたいなぁ~
(*´ -`)(´- `*)chick

clubこんにちは^^Rinaさん

6月ハーモニーランド楽しんできます(≧∇≦)b ribbon
お弁当のおかず悩み中(;・∀・)sweat01

空いた時間を利用して少しずつ身の回りのものをキティちゃんにしていきたいと思っているんですよぉlovely

クッションいいですよねぇ!!!shine
Rinaさんp(^^)qガンバッテ!heart
ティシュケースは オリーブの淵の所がちょっとめんどいですが 後は直線縫いなのでそんなに難しくはないですよぉhappy01
色々チャレンジして見て下さいね!!
(*´ -`)(´- `*)note

ちわ~ 毎度のねこみみですよ~
シックに仕上がったティッシュケースですな
オリーブ色入れることで結構変わるものですなぁ
しかも飾りテープがリール1本用意されてるとは・・・やはり手芸されている方は用意周到ですな
うちの嫁さんもハンドメイドやってみようかなどいってましたわ

さてここでakiraさんに報告をば・・
実は今日RCヘリフルセットが届きました!!
が、墜落したのであります・・・
ホバーリングしようとスロットルを上げて浮いた瞬間に側転して終わりですわ
ヘリが無残な姿に・・・・
思ってた以上に難しいですね
浮いたらあんなに不安定とは・・
修理いくらくらいかかるのでしょうか?

clubこんにちは^^ねこみみさん

キティちゃんのティッシュケース
オリーブ色の飾りテープは手芸とかしていると色々な所で活躍しそうなので多めに買いましたぁ^^heart04
ねこみみさんの奥様!!!ぜひチャレンジして見てくださいね(≧∇≦)b heart04自分だけのオリジナルグッズ完成すると心もうきうきしゃいますよぉ~!!heart02

おお!ついにラジコンヘリ購入したのですね^^
墜落。。心が痛いていね(ToT)
ねこみみさんがホバリングできるように応援致します!!!heart04
頑張ってくださいね(*´ -`)(´- `*)shine

こんにちわ~shine
6月はじめにハーモニーいいなぁ
わたしもキティちゃん達に会って遊びたいですねheart02
パレードも観たいですsign03
akiraさん機動力ありますねhappy01

このティッシュケースいいですねconfident
こういった落ち着いたやつ欲しくなりますhappy02
手芸初心者だったら1パーツを裏から縫ったら出来上がりになるのかな?

clubこんにちは^^キティドリームさん

6月の始めにハーモニーランドへ行ってきますよぉ!!お天気も良いといいなぁ~^^heart02
お弁当のおかず何にしようか悩み中です(;・∀・)sweat01
ティシュケース^^初心者の方は1パーツで作ると
作りやすいかもですね!!
オリーブの飾り淵の生地がよがまないようにするのが
ポイントですねぇheart04
応用してレースをはさんで縫うと
もっと可愛くなると思います^^
ラブリーな感じにheart02
色々挑戦して見て下さいね!!heart04

emiさんこんにちはhappy01
最近連日でハンドメイドですねhappy01
作り出すと色々つくりたくなるんですよねribbon
これからも沢山オリジナル製作品作ってください^^
楽しみにしてまーすsign03
私もハーモニーランドへは6-7-8は月一回くらいしか行けませんがいきますよhappy01

こんにちはheart04
今日は親戚の子が運動会でしたので行ってきました^^
帰りにデパートやショップいって刺繍ミシン聞いてみました
全国のチェーン店に在庫あるか聞いて見てくれるそうですsign01
あるといいなぁ 私もいろいろ作ってみたいですsign03
ハートステッチズというのはネットから刺繍データをダウンロードして刺繍できるシステムのことでしょうか?

clubこんばんはー^^ミルキーさん

ハンドメイド作り出すと色々作りたくなっちゃいますね^^japanesetea
身の回りの物をキティちゃんにしたいので少しずつつくって
行こうと思ってます(≧∇≦)b heart02

ミルキーさんも6・7・8月ハーモニーランドへ
行かれるのですねぇ^^
ナイス ( ̄一* ̄)bshine
もしかしたら出会えるかもですよねぇ(*´ -`)(´- `*)
見かけた時は声かけてくださいねheart02

clubこんばんはー^^小春さん

運動会でしたかぁ^^お疲れ様ですsun
こちらも今日はとってもいいお天気でしたよぉ~note
運動会懐かしい(≧∇≦)b
今日は朝から町内の草むしりがあって
(;・∀・)バテバテですsweat02

heartハートステッチズはブラザーのハートステッチズのサイトから刺繍データーをダウンロード購入するシステムです!!
https://sewco-world.brother.co.jp/heartstitches/index.aspx

キティちゃんの刺繍ミシン見つかると
良いですねぇ(≧∇≦)bheart04

clubこんばんはー^^

もうすぐですよぉ~heart02
楽しんできます(≧∇≦)b heart01
パレード・ノアキティちゃん達のかわいいダンス見ていると心が癒されますねぇ~(*´ -`)(´- `*)shine
キティちゃんのティシュケース早速
使用してますよぉ^^
気に入ってますnote

パレードの写真のキティかなりかわいいですねhappy01
気をつけていってきてくださいねsign03

こんばんはemiさんshine
今日は予定がかったのでギフトゲートでいろいろとお買い物してきましたhappy01
やっぱり手芸品っていいですよねsign03
かなり愛着も沸くとおもいます^^
いいですねぇ ハーモニーランドnote
わたしも行きたいなapple

clubこんばんはー^^アツミさん

パレードの写真いっぱい撮ってきますね!!(≧∇≦)b heart02
キティちゃん可愛いですよねぇ~☆
パレードを見るとファンタジーな世界を実感できますねぇ^^
楽しんできます(*´ -`)(´- `*)heart02

clubこんばんはー^^ルナさん

おおぅ!!ギフトゲートでお買い物いいなぁ~^^present
かわいいキティちゃんグッズいっぱい
わくわくしちゃいますよねぇshine
手芸品は愛着ましますねぇ(≧∇≦)b
手芸店行くといろんな生地とか
雑貨が置いてあるので見ているだけでも
楽しいですねぇ~heart

ハーモニーランドファンタジーな世界に
浸ってきます(*´ -`)(´- `*)shine

こんちゃ ねこみみさん
ついに30ヘリ買いましたか!
しかし 墜落は痛いですね・・・・
誰もが最初経験することです(^_^;)
ヘリ経験者が横に着いてフライトする事を最初はお勧めいたしますよ
近くにRVヘリクラブがあれ加入したほうが破損率は大幅に減ります
ヘリクラブはラジコンショップが大体営んでます。
それとヘリ保険はいってたほうがいいですよ
万が一人身・物損事故起こした場合大変です
30クラスでのホバー中転倒破損でしたら3割引きで修理したとして1万円前後と思います
恐らく樹脂製部品だとおもいますので
あとメインローターヘッド組み立てとセッティングは慣れている人じゃないと難しいとおもいます
ちょっとでも転倒したらメインローターのメインマスト・テールローターシャフト・メインローターブレード・テールローターブレードは絶対交換ですよ
目に見えなくても必ず曲がってます
曲がったままフライトすると振動で機体がバラバラに壊れる可能性もあります
まずショップで依頼がいいと思います
是非がんばってくださいね

こんばんは~night
emiさんとダンナ様合同で作るオリジナルキティグッズ
続々と出来上がってますね!!
ステキ~lovely
いろいろなカラーの刺繍糸も揃っていて
ますます作るのが楽しくなっちゃいますねup
見てるわたしも毎回楽しみですhappy01

コメントを投稿

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010