フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« ハーモニーランドで買ったキティちゃんグッズと100円均一のグッズです^^ | メイン | もうすぐハーモニーランド^^ あと手芸品です^^ »

2010年5月29日 (土)

ハーモニーランドと近くの文具店で買ったキティちゃんグッズと手芸品です^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランドで買ったマイメロちやんクロミちゃんのグッズと馴染みの昨日文具店で買ったキティちゃんとミミィちゃんのヌイグルミと手芸でシュシュ作った時に同時進行してたクッション製作について書いていきます(^-^)




ハーモニーランドで購入したマイメロちゃんのミニタオルです^^
アイスのレイアウトが可愛かったので買いました
でも使ってないという(^_^;)
Kt_498



こちらはクロミちゃんの手提げバックです^^
ゴールドでキラキラしてます(^_^;)
マイメロちゃん買ったのでクロミちゃんもGetです^^
グリーティングでクロミちゃんからかうと面白いんですよね('-'*)
akiraがよくちょっかい出しにいってますね( *´pq`)
Kt_499



ここから2枚は行き付けの文具店で昨日買ったものです^^
ウェディングドレスのキティちゃんです
白のタキシード着たダニエル君とセットみたいなのですが
どこかにあるといってました(T_T)
探してくれることを約束してくれたのでキティちゃんを先に購入いたしましたv(=∩_∩=)
Kt_500



2000年のアニバーサリーの時のミミィちゃんだったみたいです^^
キティちゃんとセットだったみたいですね(^_^;)
こちらキティちゃんも倉庫のどこかにあるという事でしたので先にミミィちゃんを購入ですd(^-^)
見つかり次第電話あるのですが・・早く見つからないかな(T_T)
Kt_501



ここからは先日手芸でシュシュ作った時に同時進行で製作していたクッションカバーです^^
シュシュの撮影を優先してたのでこちらは出来上がってしまった写真を(^_^;)
キティちゃんの生地でキルト加工されているものですね
クッションの裏側です
Kt_502



ファスナー部分の取り付けです^^
左右対称に縫い付けないとファスナーを締めたとき左右チグハグになってしまいまずいことになってしまいますのでここは慎重に・・・。
事前にファスナーを締めたあとキルトで隠れるようにしてないといけないです
Kt_503



これは通常の縫込み前に生地の裁断した面のほつれを防止する為にする『断ち目かがり』といいます^^
ミシンで裁断しながらかがり縫いをする機能です
かがり縫いをしてないと・・・後々ほつれてきて悲しいことに(T_T)
Kt_504



出来上がりの状態です^^
あとは中にクッションとか通気性の良いパイプ入れると出来上がりですよ('-'*)
殆ど直線縫いがメインですのでファスナー部分とかがり部分を慎重にすればOKです
これから手芸始めてみる方にはベストですよ^^
Kt_505




さて・・今日は何つくろうかなぁ(^_^;)
家にある素材で出来るもの何かあつたっけ・・・
6月中旬くらいに手芸店の売り出しあるのでお買い物はお預けしとこうかなぁ
んー その時に素材買ってビーズでキティちゃんつくつてみようかな?^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/487960/27241119

ハーモニーランドと近くの文具店で買ったキティちゃんグッズと手芸品です^^を参照しているブログ:

コメント

凄い素敵なグッズo(≧▽≦)o
キラキラバッグも凄いです!
ぬいぐるみ、凄く素敵です!
emiちゃん、本当に器用ですね!!凄い!

ちわ~ 毎度のねこみみですよ~
んー マイメロちゃんも可愛いですな
ミュージカルとグリーティングに出るピンクのマイメロちゃんもGoodです

おぅぉ ウェディングキティに2000アニバのミミィちゃん!!
これはレアですな
すみませんねぇ頂けるなんて (オイ
いやぁ セット見つかるといいですね
当方も欲しいくらいですよ

クッションカバーも作っていたのですか!
慣れてしまうと簡単なのでしょうねぇ
キルトのキティ柄もかわいいですな

おはようございますemiさんhappy01
アイス食べてるマイメロちゃんって見たことないですねcoldsweats01
こんな柄も売ってたのですねぇ

ウェディングキティちゃん可愛いsign03
このミミィちゃんって・・・見かけたこと全然ないですsweat01
ねこみみさんがいっているようにレアなのかもですねheart
いいなぁ その文具屋さんhappy02
クッションカバーもキルトというのがまたいいですね^^
ハンドメイド品っていいですねheart04

ribbonこんにちは^^みさちゃん

キティちゃん意外にもマイメロちゃんやクロミちゃんのグッズとかもかわいいですよねぇ(≧∇≦)b

クッション キルト生地のキティちゃん柄
この柄好きですよぉ~shine

こんにちは昨日書き込みしたともみです
今日もブログ見させていただいてます
動画も近くでキティちゃんを見ているようでとても嬉しいです
現在わたしはベッドに座るのがやっとですのでつらい時は病室で寝横になってるてることが多いです
そんな時ハーモニーランドのショーとか元気貰えます
ウエディングのキティちゃんとミミィちゃんすごくかわいいです
わたしも病室内には結構飾ってます

ribbonこんにちは^^ねこみみさん

ピンクのマイメロちゃん私も大好きですよぉ~^^特に『イッツ・ア・ミュージカル』が大好きで メロディが主役のです今年は夏ぐらいにあるのかなぁ~ また観て見たいです(≧∇≦)b

ウエディングキティゃん可愛らしいですよね^^ダニエル君もセットでほしいくらいです( *´pq`)
2000アニバミミィちゃんじゃあうちのキティちゃん【リアルうさぎの名前】とセットでどうぞっ( ̄□ ̄;)ウソデス ひぃぃぃsweat02
キティちゃんのアニババージョンもほしいですねぇ^^
見つかるといいなぁ~^^
ネコミミさんもゲット出来るとよいですねぇheart04
クッションカバーも直線縫いがほとんどなので初心者の方
でも作れますよぉ~(≧∇≦)b heart04

ribbonこんばんはー^^香澄さん

マイメロちゃん美味しそうにアイス食べていますね
(≧∇≦)bpenguin
私もアイスが食べたくなっちゃいましたよぉ~。
【ブラックモンブランが食べたい】
アニバのミミィちゃん レアなんですねぇ(;・∀・)
 キティちゃんもぜひ見てみたいですよねぇ☆
クッション自分で作るのも楽しいですよねぇ♪
暇な時間を利用して作ってますよぉ~happy01

ribbonこんにちは^^ともみさん

コメントありがとうございます(≧∇≦)b heart04
うわぁ~おぅ!動画観てくださったんですねとっても嬉しいですよぉ~(*´ -`)(´- `*)shine
キティちゃん達のダンスとかすごいですよねぇ~
とっても可愛いし私も動画観てて心が癒されますよぉheart
ともみさんの病室内にはキティちゃん飾っているんですねhappy01
キティちゃんといつも一緒ですね!!!
私はキティちゃんには不思議な力があると
思っているんですよぉ~^^
見ているだけで和みますよねぇheart04
ともみさんいつも見てくれてありがとうございます^^
私はみなさまのコメントがとても励みになりますよぉ!!!shine
共感して頂けてとてもうれしいです!

ともみさん!!動画のリクエストとかも出来ますので観たいショーとかありましたらどんどんリクエストしてくださいね^^お待ちしておりますnote

ウエディングドレスキティすごーいかわいいですねheart04
色々あっていいですねup
宝探しみたいhappy01

ribbonこんにちは^^アツミさん

ウエディングキティちゃんとっても可愛いですよねぇ^^
ダニエル君もいたらもっと素敵なのになぁ~と
思っちゃいましたheart04
おうちの中が宝箱みたいだったらとっても素敵でしょうねぇ(≧∇≦)b heart02毎日見ているだけでも
わくわくしちゃうかもnote

emiさんこんにちはnote
昨日買ったミシンで早速刺繍してみましたheart02
思ってたより簡単なのでびっくりですsweat01
キティちゃんの別売刺繍カードぜひ買いたいと思ってますsign03

ウエディングキティちゃんとアニバーサリーのミミィちゃん見てると欲しくなってきますねsweat01
その文具店素晴らしいですねhappy01
あとクッションカバーも可愛いです
確かにほとんどが直線縫いなのでわたしのような手芸初心者でも出来そうですnote
emiさんは今日も何かつくってそうlovely

こんにちはですshine
メロディちゃんとクロミちゃんのグッズ素敵ですribbon
アイス食べてるメロディちゃんかわいすぎですねheart
ウェディングドレスのキティちゃんと2000年のミミィちゃん初めてみましたnotes
10年前ともなると流石に探せないですよねsweat02
それにクッションカバー^^
ハンドメイドって自分の好きにつくれるのでいいなぁ

ribbonこんばんはー^^Rinaさん

おおー!!早速刺繍されたんですね!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイshine
刺繍結構簡単ですよねぇ!!別売りの刺繍カードはキティちゃんの刺繍可愛いものいっぱい作れるので
お勧めですよぉ~happy01

ウエディングキティちゃんとってもキュートだぁ~d(^-^)
アニバーサリーミミィちゃんは
とってもレアですよねぇ~♪

クッションも意外と簡単に作れちゃいますよぉ^^
ぜひいろいろアレンジとかして見て試してくださいねheart
オリジナルキティちゃんグッズ
いっぱい作れますね(≧∇≦)b heart04

ribbonこんばんはー^^ミルキーさん

アイス食べているメロディちゃん可愛いですよねぇ^^スイーツとか載っているイラストも結構弱いですねぇ~cake
かわいすぎますよねぇ~heart02
ウエディングドレスキティちゃんとアニバーサリーミミィちゃんとても貴重な一品ですよねぇ(≧∇≦)b heart02
クッションheartお部屋合わせてコーディネートしたクッションを作ったりしてハンドメイドで工夫できたりするので
好きですねぇ(*´ -`)(´- `*)heart04

emiさんいきつけの文房具屋さん!
お宝がたくさんありそうですね~。
いろいろなものが発見できそうで楽しそう~!!!
早くダニエルくんとキティちゃんが出て来ると良いですね^^

私もクッションカバーを作ろうと計画中でした~。なかなか時間的余裕と気持ち的余裕がなくて、ゆっくり手芸を出来ないけど、少しずつやりたいと思います^^

ribbonこんばんはー^^みゅうさん

意外にお宝は身近なところに眠っているかもですよぉ☆heart04
探索してみるのも楽しいですね!!shine
クッションカバー^^みゅうさんも時間と気分の余裕のあると
時にチャレンジして見て下さいねheart02
みゅうさんのキティちゃん達も喜んでくれると
思いますよぉ(*´ -`)(´- `*)heart02

こんぬづわ ホワイトどす
アイスマイメロも激カワですけれど
この古いタイプのキティとミミィちゃん!!!
こりゃ反則クラスのレアですよ
あの・・・ください・・・
てのはジョークですが
そのくらい欲しいですね
いやはや  素晴らしい


ん? 気のせいかな カメラ変えました?

こんばんわscissors
おぉ今日も手芸品だheart
クッションケースだったら私でもつくれるかなぁ?sweat02
ウェディングのキティちゃんsign03
いいなぁ ミミィちゃんも可愛いけどhappy01
マイメロちゃんがリボン付けてるのも珍しいですよねnote

ribbonこんばんはー^^ホワイトさん

マイメロちゃんアイス美味しそうに食べてますねぇ
(≧∇≦)b キュートheart
ウエディングキティちゃん可愛いですよねぇ^^やっぱりウエディングドレスは純白の白いいなぁ~heart02
ミミィちゃんかなりレアですよねぇ!!
ミミィちゃん自体のぬいぐるみは少ないので
とっても貴重ですね!!shine
おおぅ!!ホワイトさん気づきましたかぁ~heart02実はakitaのお下がりのカメラをもらったんですよぉ~。
少しは綺麗に撮れているかしら(・・;)sweat01

ribbonこんばんはー^^

ダニエル君のぬいぐるみはあまり出ていないので
貴重ですよねぇheart04
青いタキシードがかっちょいい!!!

ミミィちゃんのぬいぐるみもかなり貴重ですよねぇ^^ 
キティバージョンも見てみたいですねぇheart02

手芸は好きな方ですが難しいのは
作れませんよぉ(;・∀・)sweat01
手芸はリカちゃん人形の洋服が売っているのが高いので自分でドレスとか作り出したのがキッカケでしたねぇ^^

こんばんはemiさんshine
クッションカバーナイスですねsign01
椅子の後ろに置くと腰が丁度良い具合になりそうですねhappy01
今日も何か作ってるのですね
なんだろ^^
明日のブログに出るのかなぁ 楽しみですsign03
ミミィちゃんのヌイグルミだsign03
アニバーサリーだし欲しいですlovely

ribbonこんばんはー^^キティドリームさん

キティちゃんのクッション^^
キルト生地を使いましたぁ~(≧∇≦)heart02
クッションもアレンジすると【周りにレースとかつけても可愛いかもheart】もっと可愛くなりそうですよねぇ(≧∇≦)b
キティドリームさんもクッションチャレンジしてみてくださいね!!
(*´ -`)(´- `*)heart03

おおー そういえばマイメロちゃんのリボン姿は
あまり見ないですねぇ^^
おリボン付いてもすごい可愛いですよねぇ~happy01

ribbonこんばんはー^^小春さん

クッションカバーいすの後ろに置くと
なかなかいい感じですよぉ(≧∇≦)b
気持ちが良いです(*´ -`)(´- `*)heart04
ミミィちゃんのぬいぐるみ
 色々だしてほしいですよねぇ~(^-^)
キティちゃんとミミィちゃんは双子だからセットでいろんなぬいぐるみがあったらいいなぁ~heart
明日は何がでるかなぁ~?
お楽しみに(≧∇≦)b shine

emiさん、こんにちは。
ウェディングドレスのキティちゃん、可愛らしいですよね。
ウェディングキティちゃん、大好きです。

ミミィちゃんは私も持っています!
キティちゃんは赤なんですよね♪
見つかったとの連絡が楽しみですねhappy01heart04

こんばんは~sun
クッションカバーだhappy01
確かにファスナーのところ大変そうですねsweat02
マイメロちゃんかわいいですねheart02
ウェディングのキティちゃん衣装が豪華ですねsign01
ダニエル君みつかるといいですねhappy02

コメントを投稿

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010