フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« ハーモニーランドのガシャポンのカキ氷機とキティちゃん手芸^^ | メイン | ハーモニーランドでのキティちゃんグッズとe.t.c..^^ »

2010年5月21日 (金)

ハーモニーランドで買ったお散歩ハローキティのその後と手芸のキティちゃんの刺繍^^

こんにちは~^^
今日は今年5月2日にハーモニーランドで購入した『お散歩ハローキティ』ちゃんのその後の様子に行きつけの文房具店で買った旧型の携帯ケースと昨日に引き続き手芸のキティちゃん巾着袋の裏側の刺繍と完成までについて書いていきます(^-^)




こんな姿に。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今日で19日目ですねぇ・・・(^_^;) 膝の伸びもなくなってます
でもまだまだなんとか自立してますよp(=∩_∩=)q
完全に倒れてしまったらakiraが復活を試みるみたいですd(^-^)
Kt_415



昨日文房具屋さんで購入です^^
前日に『古いタイプのキティちゃんグッズ処分するよ~』と情報入ったのでいってみると旧型のキティちゃんグッズが並んでました んー 全部ほしいくらいです(^_^;)
その中の一つの旧タイプの携帯ケースですね^^
昔は1本型携帯が主流でしたよねぇ
Kt_416



さて ここからは昨日の手芸の残りの裏面と仕上げです^^
フェルト刺繍だったので裏は通常刺繍を重ねてトライしてみたいと思います
黄緑色の刺繍糸とミシンのプログラムもセット完了です
Kt_417



キティちゃんとお花をイメージして製作です^^
先ずは周りのお花の茎からですね
周囲を囲みその中にキティちゃんを刺繍する予定です
Kt_418



さぁ次はピンクの花びらと中心のホワイトの刺繍です
お花の枠刺繍のラストHello Kittyのロゴ刺繍^^
段々良い感じになってきましたp(=∩_∩=)q
Kt_419



後は丸の中にキティちゃんを刺繍していきます^^
まずはホワイトの刺繍糸で白い部分を全部
刺繍していきまーす(≧∇≦)b
糸飛びもなくOKですね
Kt_420



次にオレンジのワンピースの刺繍です^^
Kt_421



ピンク色でキティちゃんのリボンと手に持っているハートを刺繍です^^
その後回りラインを仕上げ刺繍ですね
黒ではお花に対し色が強すぎるので、薄い茶色をチョイスです(^-^)
お花の刺繍と違和感もなく2つの刺繍が重なりました
Kt_422



刺繍枠から外し裏面のアイロン刺繍芯も剥ぎ巾着袋の両サイドをかがり縫いのあと本縫いをして、巾着紐を通して完成です^^
小物入れとして活用していきますp(=∩_∩=)q
Kt_423


Kt_424




akiraとの計画なのですが、大きさは膝に乗せて抱っこ出来るくらいの大き目のキティちゃんとダニエル君のヌイグルミを1から作るというものです^^
akiraがレイアウト設計+型紙起し+各パーツ作成(目・鼻などなど)担当で私が縫い担当の予定です
衣装はセーラー服にしようかブレザーにしようか何にしようか未定ですね(^_^;)
akiraいわくキティちゃんタイプのヌイグルミの型紙設計は簡単な方だそうです
衣装は厄介といってました(^_^;)
今後をお楽しみに(⌒∇⌒)ノ""

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/487960/27241103

ハーモニーランドで買ったお散歩ハローキティのその後と手芸のキティちゃんの刺繍^^を参照しているブログ:

コメント

凄いですo(≧▽≦)o
素敵ですね~heart02
手作りemiちゃん、尊敬しちゃいますheart02

cuteこんにちは^^みさちゃん

裏面は重ねて刺繍するタイプにしてみたんですが 色んなパターンの組み合わせが出来そうです(≧∇≦)b heart

お散歩キティちゃんの足が縮んできちゃった( ̄□ ̄;)
でもまだ浮いてますよぉ~happy01

emiさんこんにちは^^
来週あたり自宅に戻れそうですcoldsweats01
お散歩キティちゃんまだまだ元気ですねnote
昨日のブログもさっきみました
手作りキティちゃんの巾着袋いいですねheart02
私もコンピュータミシン欲しいですね
家に戻ったらキティちゃんのミシン
調べてみようかなhappy01
仕上がりも市販品と変わらないくらいですのでびっくりhappy02
本体もピンク色で可愛いなheart01

おはつになります
キティちゃんのミシンで検索しててたどり着きました
このタイプのミシン欲しくて詳細調べてました
販売サイトは知りたい部分あまり書いてませんので・・・。
ホームページでも紹介されてましたけれど私の見たい部分と知りたい機能が分かりました
ここまで再現できるのですね 正直びっくりしました
購入しようと思います 手芸が趣味っていいですよね
また遊びに来させていただきますね

cuteこんにちは^^絵理香さん

おおぅ^^絵理香さんお疲れ様です!!
来週はお家にもどれるんですね(^-^)
(≧∇≦)b かんばですよぉ~!!shine
キティしゃんのミシン本体もピンクでかわいい感じに
なっておりますよぉ~
(^-^)
刺繍の仕上がりも綺麗に仕上るので色んなキティちゃんの
刺繍が楽しめて満足してますよぉ^^
絵理香さんもぜひheart04
自分のオリジナルのキティちゃんグッズ
作れちゃいますよぉ!!!scissors

cuteはじめましてこんにちは^^キティドリームさん

おおおぅ!!キティドリームさん
コメントありがとうございます(≧∇≦)b

私このキティちゃんの刺繍ミシン一目ぼれして
購入しちゃいましたぁ!!
小物入れや本体のミシンカバーもキティちゃんで統一されていてとっても可愛いですよぉ~^^
刺繍機能も難しくなく綺麗に仕上がりますheart04糸と押しがワンタッチで装着できる便利機能はすごいなぁって
思ってますよぉ^^

主人が管理しているサイトの方でミシンの詳細の方を載せております!!!

キティちゃんの刺繍ミシンゲット出来ると良いですねheart04

キティドリームさんこれからもよろしくお願いいたしますhappy01
気軽に遊びに来てくださいねheart

emiさんこんにちは~note
お散歩キティちゃんですねhappy01
私も買おうかどうしようか迷ってた
キティちゃん風船ですねcoldsweats01
サイコロみたいな風船もあったし今度
買ってみようかな^^

巾着袋完成したのですねsign03
両面刺繍はゴージャスですねlovely
手芸って面白そうですね
わたしにもできるのかなsweat02
今度初心者向けから教えてくださいsign03

ちわ~ ねこみみですよ~
あらら お散歩キティしぼんでますなぁ
まだまだがんばってほしいものです

ついに巾着袋完成ですか!
簡単そうに見えますが恐らく色々な工程を経てきっと大変な作業だとおもいまふ
当方からみても欲しい一品ですな

ヌイグルミの製作ですか!
しかも型紙から設計とは・・・
慣れていないと出来ない業とおもいます
キティタイプを簡単というご主人心得がないと
出来ない技だしすごいとしかいいようがないですな
今後がとても楽しみです

cuteこんばんはー^^香澄さん

キティちゃんの風船 サイコロみたいなのも
可愛かったですよぉ~(^-^)

風船はお部屋に飾ると見ているだけで
心が和みますよぉ~(≧∇≦)b heart04
キティちゃんの刺繍 そんなに難しくは無いので
初心者さんでも分かるようになってますよ^^heart04
刺繍糸の色を変えるだけで同じデザインでも違った感じに
見えるので色んな組み合わせも出来そうですよ!!^^
香澄さん!!私の手芸でよろしかったら
いつでも教えますよぉ~happy01

cuteこんばんは^^ねこみみさん

お散歩キティちゃん風船 足がちょっと
お座り気味に( ̄□ ̄;)!!でもまだまだ元気です!!happy01

巾着完成しましたぁ(≧∇≦)b
キティちゃん刺繍が少しずつ出来上がって来ると
o(^ー^)oワクワクしちゃいま す! キティちゃんの色んな刺繍を楽しみたいと思いますよぉ~heart04

手作りキティちゃん&ダニエル君のぬいぐるみ作成 私は縫い担当ですがうまくできたらいいなぁって思いますよぉ^^
結構綿詰めが大変そうだぁ~
型紙とか難しそうですよねぇsweat01

cuteこんばんはー^^

明日はハーモニーランドへ行くんですね(≧∇≦)b
晴れるといいなぁ~sun
いっぱい楽しんできてくださいね(^-^)

明日はダニエル君に出会えるといいですねぇheart04

キティちゃん&ダニエル君のぬいぐるみ

お楽しみに(≧∇≦)b heart02

emiさんこんにちはnote
巾着袋完成したのですね^^
私も欲しいくらいのグッズですheart
でも作るの大変そうですよね・・・
ブログでは所々の刺繍画像ですけれど
写真に写ってる以外の途中手間かなりかかってそうですね

今度はキティちゃんのヌイグルミを製作ですかsign03
衣装も作るのですね^^
イメージ通りのキティちゃんつくれるのでいいなぁ
楽しみにしてますribbon

cuteこんばんはー^^Rinaさん

巾着袋完成致しましたぁ(≧∇≦)b
刺繍の感じもかなかな可愛く出来たので
大満足しておりますよぉ!!shine
刺繍する布に接着芯をアイロンで貼り付けてセットする作業意外はキティちゃんのミシンがどれから刺繍をしていくか指定して教えてくれるのですごく分かりやすて便利ですよぉ^^happy01
キティちゃん&ダニエル君のぬいぐるみ
どんな感じになるか楽しみですよねぇheart04
(;・∀・)可愛く出来たらいいなぁ~ribbon

お散歩キティちゃ~んsweat01
akiraさん!に復活を託さなくては!!!

旧型のキティちゃんグッズ。
懐かしいですね~。
キティちゃんの歴史を感じます^^

そして、そしてキティちゃんの刺繍入り巾着!!!
素敵~。
新しい刺繍もとっても良いですね^^

手作りキティちゃんとダニエルくんのぬいぐるみ!楽しみ~^^

刺繍色々な柄があるんですねsign03
色々作れて器用でうらやましいですhappy01
そういうの苦手だから、やるきにもなれなくて・・・
これからも作品色々見せてくださいねup
楽しみにしてますhappy01

とも こんばんはホワイトです
キティちゃんだいぶ元気なくなってきましたね
あとはakiraさんに託さないと・・・

ほぉぉ これはまた古いタイプの携帯ケースですなぁ
1本携帯なつかしす
これはなかなかのレアですよ

巾着も素晴らしい仕上がりです
ぜひわたしにお譲りを (マテ
手の込んだ物ほど美しいですなぁ
手作りキティ・ダニエル今後楽しみです
製作開始したら途中工程をぜひ見せてください

cuteこんばんはー^^みゅうさん

お散歩キティちゃんさすがにもうおひざが
短くなってきちゃいましたよぉ~
でもまだまだ元気みたいです!!

お散歩キティちゃん復活できるといいなぁ~heart04

旧型キティちゃんをたまに見たりするとすごい懐かしい感じがしますよね~^^ 
旧型キティちゃんも大好きですよぉ(≧∇≦)b

巾着完成しましたよぉ!!キティちゃんの刺繍 が入っているだけでとってもラブリーになりますよねぇheart04
素敵です(≧∇≦)b

キティ&ダニエル君のぬいぐるみ
上手に出来るとよいんですが
(;・∀・)お楽しみに~heart

cuteこんばんはー^^アツミさん
キティちゃんの刺繍は色んな刺繍が楽しめますよぉ~^^

35周年キティちゃんとかの刺繍とかもあったりして
色んなグッズが作れて楽しめそうです☆
刺繍自体はそんなに難しくはないんですよ^^
刺繍打つ前に色々準備がありますが ミシンが刺繍を打ち出すと器用に刺繍打っているなぁ~って思います(≧∇≦)b 少しずつ色々な刺繍でグッズを作って行きたいなheart04

ヤッホーemiさん携帯のルナですribbon
このキティちゃん刺繍欲しいですlovely
市販品と違って手作りいいですねheart
ミシン・・私が買うと・・・
飾り物になりそうですsweat02

えぇ型紙からキティちゃん
作るのですかsign03
凄すぎます ぜひ見たいですsign03

あ 明日やっとパソコン届きますheart
もっと早く買っておけばよかったcrying

cuteこんばんはー^^ホワイトさん
お散歩キティちゃんおひざがカックンなってきましたぁsweat02
まだ何とか立っている状態ですね^^
これはakiraっちさんに何とかしてもらわないと
いけないですねぇ(;・∀・)
キティちゃんの携帯ケースは昔のデザインですが昔のデザインも私は大好きなので気に入ってますよぉshine
1本携帯懐かしい。。。あの時代の携帯は
重かったですよねぇ(・・;)
キティちゃんの巾着ついに完成しましたよぉ!!^^
刺繍自体はそんなに難しくは無いのですが その前の準備とかにに少し時間がかかりますねぇ(^-^)
刺繍する布に接着芯を張ったりとか糸調子を
合わせたりとかします。happy01
キティ&ダニエルのぬいぐるみの工程
製作開始時は工程をアップ致しますね(*´ -`)(´- `*)heart02  
どんな風な感じになるのか楽しみですよねぇ(≧∇≦)b heart04

お散歩キティちゃん…かなりヨロヨロッぽいですが
まだお顔は元気な感じ!頑張れ~☆

おぉ、これは昔主流だった、ストレート端末用の
ケータイケースですねぇ♪ 古いタイプのヤツを
処分バーゲン?って感じで、色々有ったみたいで…
ばしみけも見て見たかったな☆

刺繍、もの凄く綺麗で素敵な出来映えですね!
これは凄い…大変お上手です(^^)

今度はぬいぐるみを作る予定まで…
凄いですねぇ♪ お二人が組めば、素敵なキティちゃん
グッズが、何でも出来てしまいそうです☆

cuteこんばんはー^^ルナさん

いらっしゃい^^ルナさん
キティちゃんの刺繍この他にも色んなタイプのデーターがあってもっと凝った感じの刺繍とかもあるんですよぉheart04
型紙からキティ&ダニエル君を作りますよぉ~shine
私もまだ想像付かず(;・∀・)
どんな感じになるのか楽しみですよねぇheart04お楽しみに~heart
おおぅ!!ついに明日パソコンが届くんですね
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
おめでとう(≧∇≦)b ルナさん
明日が待ち遠しいですねhappy01
ぜひ立ち上がったら 今ブログにアップしている『サークルライフ』の動画を見に来てくださいねheart04
可愛いキティちゃん達のダンスが
めちゃかわいいんですよぉ~!!

cuteこんばんはー^^ばしみけさん

お散歩キティちゃんのお顔はまだ元気みたい^^
も少しがんばれるかもheart02
携帯ケース『処分品セール』とかあると
お買い物に燃えますねshine
古いタイプの携帯ケースのデザインも

可愛くて大好きですよぉ(^-^)

キティちゃんの刺繍^^糸飛びも無く綺麗に
仕上がりましたよぉ~heart04
ぬいぐるみ製作どんなのが出来上がるかまだ
私にもわかりません(;・∀・)
うまく出来るといいなぁ~heart

emiさん、こんにちはmoon3

キティちゃんのバルーン、まだ頑張ってくれていますね!happy01scissors

この巾着、市販の物より可愛い位です。
こんな素敵なものが作れるemiさん、尊敬しちゃいますhappy02shine

そして、お二人で作るキティちゃんとダニエルくんのぬいぐるみ・・・これは宝物が出来そうではないですか?

何だか話を聞いただけでわくわくheart02

cuteこんばんはー^^あさこさん

キティちゃんのバルーン
まだまだ頑張ってくれてますよぉ~^^
ちょっとあんよがしぼんじゃってますがまだ
元気に立っておりますheart04

キティちゃん巾着 刺繍のパターンを変えたら色んな雰囲気の巾着が作れそうですね(≧∇≦)b
ラブリーな感じ大好きですよぉ!!

キティ&ダニエル君のぬいぐるみうまく出来ると良いんですが どんな感じになるのかお楽しみに!!heart04
私もわくわくです( *´艸`)

コメントを投稿

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010