フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ハーモニーランドといつもの文具店で買ったキティちゃんグッズです^^

こんにちは~^^
今日は昨日いつもの文具店で購入したキティちゃんグッズとハーモニーランドで買ったキティちゃんグッズを紹介いたします(^-^)




写真を4枚でまとめてます^^
お風呂タイム中のキティちゃんのメモ帳です
可愛くて珍しかったので買いました(^-^)
裏と表の表紙はホログラムでキティちゃんはセル画で書かれてます
中のメモ用紙も可愛くて使えないような(T_T)
Kt_517



これは昨日近くのスーパーに食料品買出し行った時にみつけたキティちゃんの水飴です^^
面白い形してたので買ってみました
Kt_518



中身は注射器に似せて作られている水飴の容器です^^
後ろのポンプを押していくと水飴が出てきますね
食べ終わったあとは水鉄砲として遊びましょうと書いてます('-'*)
Kt_519



ここから3枚の写真はいつもの文具店で昨日購入した食器です^^
店長のお話だとかなり古いものみたいです
なので結構な格安で購入です^^
普通のラーメン丼くらいの大きさでレンゲもついてます
akira : 『ふむ 3セットか・・・全部買うぜ』っと店長に(^_^;)
Kt_520



器のアップ写真です^^
桃をベースにしたキティちゃんが描かれてます
これっていつの商品なのでしょうね・・・
Kt_522



レンゲのアップ写真です^^
丼と同じく桃をベースとしたキティちゃんですね
丼とレンゲの素材は陶器です
洗う時は注意しないと欠けてしまうんですよねぇ
Kt_523




さて明日のブログも文具店で買った食器の続きを書いていきますよ~^^
キティちゃんでしたら古いものも新しいものも全部大好きですd(^-^)

2010年5月30日 (日)

もうすぐハーモニーランド^^ あと手芸品です^^

こんにちは~^^
今日は昨日作っていたハンドメイドのポケットティッシュケースの事を主に書いていきます(^-^)




まずはもうすぐハーモニーランドへ遊びに行けます^^
雨降らない限りパレード・ノアあると思いますので楽しみです('-'*)
今のところ天気予報では雨になってませんけれど(^_^;)
ダンスしながら走るキティちゃん可愛いですよね(=∩_∩=)
Kt_506



さてさてここからは最近連続で作ってる手芸の製作コーナーです^^
前は簡単なポケットティッシュケース作ってましたけれど、今回は飾りと刺繍を使ったポケットティッシュケースを作ってみますp(=∩_∩=)q
型紙設計・生地選び akira
縫いつけ emi
前回同様でやってみました^^
まずはパーツ作りの刺繍からやっていきます
スタンバイOK(≧∇≦)b
Kt_507



刺繍枠に生地をセットしてミシン本体にて刺繍のキャラクター選びと刺繍の大きさ・位置・方向・糸の張り等を設定してスタートです!!!
Kt_508



最初に刺繍をしたのがキティちゃんのロゴですね^^
ポケットティッシュの表の上下に刺繍をあと縫いで作る指示がΣ
これは結構めんどいことに(^_^;)
Kt_509



お次はキティちゃんの刺繍を^^
お座りしてリンゴを持ってるキティちゃんを縮小して刺繍しますd(^-^)
刺繍のフチは通常黒指定なのですがベースが黒ですので茶色をチョイスしました
Kt_510



今回は4パーツ構成で周りにオリーブ色のテープを巻くみたいです^^
Kt_511



飾りテープを半分に折ってアイロンで形をつけていきます^^
飾りを巻いてる部分はポケットティッシュの入れるところ兼引き出す部分になりますね
フチは縫いにくくズレやすいので事前にしつけ糸で処理をd(^-^)
裏には刺繍をしたパーツをセットしてます
Kt_512



ステッチを入れてしつけ糸を抜いて表にした状態です
見えにくいですがオリーブのテープ下に刺繍を打った布が重なってます
刺繍パーツの下側も本縫いし終わってます^^
Kt_513



裏側にして回りを本縫いする準備です^^
左右に白のチャコペンで本縫い位置にライン入れてます
幅10mmくらいの縫い代かな('-'*)
左右にしつけ糸で広がらないように処理してます
Kt_514



周りの本縫いが終わり表にひっくり返した状態ですね^^
左右にオリーブの飾りも巻いてしまいました
今回のakira設計のポケットティッシュケースはちょっと製作には時間かかりました(^_^;)
もうちょっと飾り刺繍入れてもよかったかなぁ
キティちゃんの左右にお花とか^^
Kt_515



実際にポケットティッシュを入れてみました^^
破れる事なく正常に取り出し出来たのでヨシとしておきます(≧∇≦)b
黒ベースにオリーブ色なので落ち着いてますね~
早速お出かけの時は使用しますよ^^
Kt_516

2010年5月29日 (土)

ハーモニーランドと近くの文具店で買ったキティちゃんグッズと手芸品です^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランドで買ったマイメロちやんクロミちゃんのグッズと馴染みの昨日文具店で買ったキティちゃんとミミィちゃんのヌイグルミと手芸でシュシュ作った時に同時進行してたクッション製作について書いていきます(^-^)




ハーモニーランドで購入したマイメロちゃんのミニタオルです^^
アイスのレイアウトが可愛かったので買いました
でも使ってないという(^_^;)
Kt_498



こちらはクロミちゃんの手提げバックです^^
ゴールドでキラキラしてます(^_^;)
マイメロちゃん買ったのでクロミちゃんもGetです^^
グリーティングでクロミちゃんからかうと面白いんですよね('-'*)
akiraがよくちょっかい出しにいってますね( *´pq`)
Kt_499



ここから2枚は行き付けの文具店で昨日買ったものです^^
ウェディングドレスのキティちゃんです
白のタキシード着たダニエル君とセットみたいなのですが
どこかにあるといってました(T_T)
探してくれることを約束してくれたのでキティちゃんを先に購入いたしましたv(=∩_∩=)
Kt_500



2000年のアニバーサリーの時のミミィちゃんだったみたいです^^
キティちゃんとセットだったみたいですね(^_^;)
こちらキティちゃんも倉庫のどこかにあるという事でしたので先にミミィちゃんを購入ですd(^-^)
見つかり次第電話あるのですが・・早く見つからないかな(T_T)
Kt_501



ここからは先日手芸でシュシュ作った時に同時進行で製作していたクッションカバーです^^
シュシュの撮影を優先してたのでこちらは出来上がってしまった写真を(^_^;)
キティちゃんの生地でキルト加工されているものですね
クッションの裏側です
Kt_502



ファスナー部分の取り付けです^^
左右対称に縫い付けないとファスナーを締めたとき左右チグハグになってしまいまずいことになってしまいますのでここは慎重に・・・。
事前にファスナーを締めたあとキルトで隠れるようにしてないといけないです
Kt_503



これは通常の縫込み前に生地の裁断した面のほつれを防止する為にする『断ち目かがり』といいます^^
ミシンで裁断しながらかがり縫いをする機能です
かがり縫いをしてないと・・・後々ほつれてきて悲しいことに(T_T)
Kt_504



出来上がりの状態です^^
あとは中にクッションとか通気性の良いパイプ入れると出来上がりですよ('-'*)
殆ど直線縫いがメインですのでファスナー部分とかがり部分を慎重にすればOKです
これから手芸始めてみる方にはベストですよ^^
Kt_505




さて・・今日は何つくろうかなぁ(^_^;)
家にある素材で出来るもの何かあつたっけ・・・
6月中旬くらいに手芸店の売り出しあるのでお買い物はお預けしとこうかなぁ
んー その時に素材買ってビーズでキティちゃんつくつてみようかな?^^

2010年5月28日 (金)

ハーモニーランドで買ったキティちゃんグッズと100円均一のグッズです^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランドで買ったキティちゃんグッズと100円均一で買ったチャーミーキティとキティちゃんグッズについて書いていきます(^-^)




akiraの免許証ケースです^^
ピンクでキティちゃんのお顔の形してて可愛いですよね(^-^)
Kt_491



旧タイプの大きな免許証の時だったら入らないでOUTですよね
コンパクトサイズになったので楽々はいりました^^
キラキラしたピンクにロゴはいっててナイスです
Kt_492



これは私の免許証ケースです^^
リンゴとリングの葉っぱにキティちゃんが横に座ってて直ぐに気に入って購入しました(^_^;)
スパイラルとフックが付いているので紛失防止にもなりますよ('-'*)
Kt_493



表側ですね^^
免許証ともう一枚くらい薄手のものだったら入るかなぁ?
青色免許です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
Kt_494



ここから2枚は100円均一ショップで買ったものです^^
珍しくチャーミーキティちゃんがあったので買いました
アクセサリーやその他の小物・お薬入れるのにもいいかなぁ
中には仕切り板が1枚あって2部屋に分かれてます
Kt_495_2



100円均一ショップで購入です^^
キティちゃんの小物入れですね
色はアイボリーにメタリックのラメがはいってる感じかなぁ
下から上にパカッっと開けるタイプです(≧∇≦)b
内部容量も結構ありますね
Kt_496



チャックの付いたビニール製のキティちゃんです^^
上の小物入れの中に1枚はいってました
上の写真上部に赤色のフックみたいなものがありますが、ロックみたいになっててこのチャックの袋を入れて赤のロックを下ろすと袋が抜けなくなるようになってます
10枚以上は袋はいりますね
個別にアクセ関係入れれて便利ですよ~d(^-^)
Kt_497

2010年5月27日 (木)

ハーモニーランド6月初めいきますよ~ 手芸のシュシュ完成^^ 

こんにちは~^^
今日は主に昨日作成したキティちゃんのビッグシュシュの製作について書いてきますけれど画像が多くなってしまいました(^_^;)




この写真はハーモニーランドのハーモニーパーク駅の手前裏側になりますね
スロープがずーっと下のキャラクターボートライドまで続いてます。途中フェスティバルステージを通過していきますね^^
ハーモニートレイン使っていくこと多いですけれど、たまにはここを歩いて行くのもいいですよ('-'*)
Kt_477



さてここから最後の写真までは昨日製作したキティちゃんのシュシュについてです^^
akiraにシュシュにキティちゃんのフチをつけて目立つように大きく型紙設計してと前日にお願いしていました^^
akiraイメージのシュシュですね( *´pq`)
早速パソコンでレイアウトして型紙作ってくれました
肝心なのは布ですねぇ
数種類タンスから出してきました
Kt_478



akira : 『ベースに柄があり過ぎてやばくね?』
akira : 『ここはシンプルにビッグに行こうか!!』
っと言うことでブラックベースにチェリーキティちゃんを飾りフチにすることで決定d(^-^)
Kt_479



早速作ってくれた型紙と説明を見ながら所定の大きさに裁断してパーツを作りました^^
akiraはシュシュなので4パーツでOKだと言ってました
飾りフチは仕上がり時にフリフリ感が欲しいので厚めの生地を使うようにと事前に指示を受けてました(^_^;)
Kt_480



先ずは飾りフチのチェリーキティちゃんの生地を所定の折り目で折ってアイロン掛けをしたところです^^
合計2枚ですね
Kt_481



akira説明書にはさらに2mm間隔のステッチを入れるように指示が・・・。
ミシンの糸張りとステッチ間隔を設定して縫っていきます^^
直線縫いですのでかなりの速度で走らせました
Kt_482



飾りフチの2パーツにステッチが完了しました^^
キャラクターの絵柄が合うようにという指示がありましたので勿論その通りに(^_^;)
Kt_483



ここからはシュシュ本体と飾りフチを縫いこんでいく作業です^^
後ほどひっくり返すので裏面にして縫っていきます
飾りフチの2パーツは黒のシュシュ本体の中に入れてますので一緒に縫いこんでいく事になりますねd(^-^)
まず右側をステッチ縫いと同じ要領でミシンを走らせます
白い線が見えますが、事前に計測して縫い目に白のチャコペンで印し付けてる色ですね
Kt_484



左右シュシュ本体に縫い付けが終わった状態です^^
内側の飾りフチも勿論一緒に縫い付けられてます
Kt_485



ひっくり返すと・・・・飾りフチが現れます^^
縫い目飛びとシュシュ本体と飾りフチがきちんと縫い付けられているかここでチェックします^^
なーるる akiraのイメージはこのようなシュシュを描いていたのですねd(^-^)
確かに目立つ色合いですね
Kt_486



中心に絞りのゴムを通しますので1cmのゴム通しを作ります^^
両サイドから計測してチャコペンで縫い目ラインを入れていきます
Kt_487



これで終りかな?って思いきや・・・・両サイドの飾りフチにさらに仕上げステッチを入れる指示が(^_^;)
確かにステッチいれると飾りフチがシャキッとします
Kt_488



ゴムを通して結びやすいゴム張りを調節して最後に中心で端と端を結合します^^
飾りフチに固めの生地を使ったことでフリフリしてますね
黒ベースにチェリーキティちゃん生地のピンクが合っていてかなり目立ちます(^-^)
大きめですので髪につけてみたところビッグ(^_^;)
二重にして使ってみたらバラの花びらみたいに飾りフチが開いて可愛かったですp(=∩_∩=)q
Kt_489



横から見たた状態の印象です^^
上下2枚の飾りが入ってますので張りがあってしっかりしてますね
ビッグはこの大きさが限度かなぁ(^_^;)
ブルーバージョンも作ってみたいと思いますd(^-^)
Kt_490




akiraさんもっと型紙設計してください
お願いします ( ̄人 ̄)

2010年5月26日 (水)

ハーモニーランドで買ったお散歩キティのその後と立体キティパズル^^

こんにちは~^^
今日は以前ハーモニーランドで購入した『お散歩ハローキティ』ちゃんのその後とキティちゃんの立体パズルの組み立てについて書いていきます(^-^)




うぅ 膝は曲がったままでおなかはペチャンコに(T_T)
今日でお散歩キティちゃんがうちに来て24日目です
ですがまだまだ自立はしてます^^
Kt_465



ここからラストの写真までは立体パズルです^^
昨日近くのホームセンターのパズルコーナーにて見つけましたので購入いたしました
メーカー価格2000円でしたけれど割り引かれていて1750円でした^^
ずっと以前ネットとかで見かけてたりしてましたけれど今回初トライです
全長12cm 60ピースの立体パズルです
Kt_466



フタを開けると赤色バックのキティちゃんがお出迎え^^
akira : 『ふむ CGにしたくなるキティちゃんだ』っと
ピース・パーツ・説明書がはいってます
Kt_467



組み立て前のヒースとパーツ確認の為、全部出してチェックです^^
欠品もなかったのでいざ組み立てですよ~d(^-^)
10ピース組む事に写真を取りました(^_-)v
Kt_468



最初の10ピースまで組み立て完了です
らせん状に組んでいくみたいですね~
パズルと言えば紙で出来てるのかな?っと思いましたけれど、プラスティックで出来ていて表面に塗装されているガッチリしたピースです
Kt_469



20ピースまで完了です
まだまだですねぇ
球体に仕上がるみたいです
Kt_470



30ピース目完了です
この時にakiraがやってきて
『うぉ これ頭蓋骨じゃね?』などと言って消えていきました・・・・・・。
可愛そうに・・キティちゃんが頭蓋骨呼ばわりに・・
Kt_471



40ピース目完了です
おぉ 段々キティちゃんの貫禄が出てきました^^
Kt_472



50ピース目完了です
この辺りから手が入りにくくなり組み辛くなってきます
周りを綺麗にはめ直しして凹凸が出来るだけなくなるように修正していきます^^
Kt_473



60ピース目ですべて完了です^^
57ピースまではなんとか小指で内側から抑えながらピースを組めて他のですが・・・・・。
58~59 うぅ非常に狭く組み辛いです(T_T)
なんとか成功(^_^;)
ラスト60ピース目・・・・・・・・・。
はめ込んでも周りが浮きます・・・・・。
59~60ピース目を周りだけ組んで真ん中が浮かないように2ピース同時に組むように何度が組んでたらやっと表面が一致です(^_^;)
後になるほど組むのが大変でした(T_T)
耳の無い丸いキティちゃん^^
この状態でも可愛いかな('-'*)
Kt_474



両耳とリボンをつけて胴体の座台にのっけて完了です^^
すごく頭が大きいような(^_^;)
これって飾ってて掃除とかしてたりして もし当たって落ちたら・・・・・・・。
恐らくバラバラに(^_^;)
Kt_475



後ろ姿です^^
akiraが極端に首をかしげさせたりして遊んでましたけれど・・・。
キティちゃんが可愛そうでしたのでアップはやめておきます(^_^;)
Kt_476




さて今日は趣味の手芸をしますよ~^^
製作予定品は自作『シュシュ』ですp(=∩_∩=)q


設計・型紙製作者 akira
生地あわせ・裁縫 emi
で製作していきますd(^-^)

2010年5月25日 (火)

ハーモニーランドと文具店で買ったキティちゃんとチャーミーキティグッズです^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランドと行きつけの文具店で購入したグッズについて書いていきます(^-^)




ハーモニーランドで購入したちょっと大き目の手鏡です^^
ケーキを目の前に指をくわえてるキティちゃんが可愛いです
赤いプリントされているフタを開けると鏡があって台になります
Kt_455



これもハーモニーランドで購入の印鑑ケースと印肉です
スプリングが入ってますので片手ワンタッチで開きます^^
akiraいわく使ってると必ずキャラクタープリントが剥げてくるのでトップコート焼付け加工してから使うといいみたいです
黄ばみなどがなくなるそうです^^
Kt_456



ここから先の画像は行きつけの文具店で購入したものです^^
古い商品が置いてありお気に入りですd(^-^)
チャーミーキティちゃんのアクセサリー付ボールペンです
握り心地が良く書きやすいです
Kt_457



チャーミーキティちゃんのシャープペンシルです^^
色と柄が可愛かったので購入いたしました(≧∇≦)
Kt_458



同じくチャーミーキティちゃんのメモ用紙です^^
チャーミーキティちゃんのグッズって中々置いてるところ少ないので見かけたときは即買いしてます(^_^;)
Kt_459



ここから下は文具店購入なのですが、セットで入っていたものをバラしてアップしてます^^
これはキティちゃんのメモ用紙ですね
見かけたこと無いキティちゃんのイラストです
Kt_460



キティちゃんのマジックとスタンプが合体したアイテムです^^
右側のキャップを外すとスタンプになってますね
握りやすいです
Kt_461



スタンプ側のキャップを取った状態です^^
左より
キティちゃんのお顔とHelloKittyのローラー型スタンプです
キティちゃん・リボン・お花のローラースタンプです
キティちゃんがニコッって笑ってるフェイススタンプです
どれもお手紙とかに使えそうな可愛いスタンプですよ^^
Kt_462



これもキティちゃんとローリーちゃんの角型スタンプです^^
6個のスタンプとスタンプインク台がついてます
上の柄がスタンプの印象ですね^^
Kt_463



スタンプ面を撮影してみました^^
ゴム印部分の精度がいいみたいですので印影もはっきりしてると思われますd(^-^)
このアイテムもお手紙を書く時のアクセントとして使えそうですね
ハーモニーランドの皆様へお手紙をたまに出してますのでその時に早速つかってみようかなp(=∩_∩=)q
Kt_464




ブログ管理者にメールフォームで多い質問がありましたので再度ここにてカキコしておきますね^^
6月のハーモニーランド予定は3回です
1回目6月の初めです(日付は未定です)
2回目3回目は6月25日と26日(25日に日出のホテルにて1泊)
7月 8月 9月 月3回行く予定です


10月は22日23日(22日は多摩に1泊)
サンリオピューロランドへ旅行の予定です

2010年5月24日 (月)

ハーモニーランドクジのキティちゃんグッズとパソコンの側面変更^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランドクジでGetしたキティちゃんグッズとキツイのでいやだと言うakiraに無理やりお願いして作ってもらったパソコンケース側面パネルの絵柄について書いていきます(^-^)




ハーモニーランドクジでGetしたキティちゃんのスープカップです^^
横向きお座りのキティちゃんですね
Kt_445



中から出してみました^^
リンゴにチェリー キティちゃんにピッタリ合う果物ですよね
カラーは赤ベースでカップも大きく飲みやすそうです
Kt_446



上の写真と同じくキティちゃんのスープカップの色違いですね^^
Kt_447



当たった時は色からしてミミィちゃんかな?って思いましたけれど、キティちゃんでした^^
レモンの絵柄にこれは・・レモンの輪切りなのかな? 周りの色からオレンジの輪切りなのかな・・・。
Kt_448



ハーモニーランドにて入手のキティちゃんのフォトフレームです^^
パッケージのレイアウトも可愛いです
Kt_449



出してみました
スティールにメッキ加工されたフレームで中央にキティちゃんのお顔と周りに宝石をイメージしてるのかな? 樹脂製のピンクと透明のハートがあります
普通のフォトフレームより大きめですね('-'*)
Kt_450



さて ここからはラジコンヘリ飛ばして帰宅しキツイと言いながら寝転がってたakiraに無理やりお願いして作ってもらったものです(^_^;)
パソコンケースの側面パネルですね
定期的に絵柄入れ替えてもらってます
『左右ともパネルの絵柄変えて』
とお願いしましたけれど・・・
akira : 『(-公-)チッ しょうがないな 片方だけな』
という事で今日は片側のパネルのみ絵柄変更です(^_^;)
チャーミーキティちゃんをお願いし、周りの枠も入れてくれました^^
シール面に気泡がはいらないように圧着するスプレーを吹きながら写真右にある専用のヘラにて徐々に貼っていきます
Kt_451



コーナーが寂しいのでチャーミーキティちゃんのネックレスの鍵を8箇所に貼ると言いながらせっせと作業してました^^
既に頭の中でイメージされてるのでしょうねぇ
だいぶん形になってきました^^
Kt_452



次に下側にハニーキュートちゃんを持ってきて左に名前のロゴはいりました^^
薄ピンク色のハニーキュートちゃん可愛いですよね
Kt_453



次に上部の空いてる部分にチャーミーキティちゃんとロゴを入れると言う事で早速貼ってもらいましたd(^-^)
採寸してCGデータ作ってたみたいなので、ファンの部分に絵柄は掛かってないですね^^
ナイス ( ̄一* ̄)b
2キャラ入るととてもいい感じにp(=∩_∩=)q
Kt_454




残りのパネルは後日やってくれるそうです^^
その時はキティちゃんで作ってもらいますよ~
今回このパネルでの所要時間は2時間半くらいかな?
1. CGデータ起こし
2. 採寸にてCGデータの大きさ変更
3. 周りの飾り枠のアウトラインCG製作
4. 名前ロゴの書体決め・アウトラインイメージ製作
5. 各CGを専用プリンターにて画像出力
6. 画像出力後表面にクリアーシート圧着
7. 各画像カット
8. 位置決め
9. 気泡を抜きながらヘラにて接着

おおむね9工程くらいかな?

2010年5月23日 (日)

ハーモニーランドキティちゃんクジ&ゲームコーナー品と文具屋さんで買ったグッズ^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランドで当たったクジ品とゲームコーナーでGet出来たものと先日行きつけの文房具屋さんで購入した旧キティちゃん商品について書いていきます(^-^)




ハーモニーランドクジで当たったランチボックスです^^
モノトーンのキティちゃんなので男性がもってても全然Okじゃないかなぁ
Kt_434



中身を出してみました^^
周りはステンレス製で保温加工(二重構造)もあるみたいですので保温もバッチリみたいですよ('-'*)
Kt_435



ご飯におかずか汁物が入れれるみたいですね
パッキンもはいってましたので汁物がこぼれる事は無いみたいですね^^
akiraが今会社に持って行ってるお弁当箱は四角い大き目のキティちゃんお弁当箱ですね
このランチボックスも使ってみようかな(=∩_∩=)
Kt_436



これはハーモニーランドのゲームコーナーでGetしたグッズです^^
三本の爪で透明の丸いカプセルを取るゲーム機です
中に当たりの券がはいってて交換してもらったものですね
胴体が円柱形で固めです
Kt_437



帰りに車の中にて・・・
akira : 『あんだ? こりゃ?』っとキティちゃんの頭を取ってしまいました(T_T)
あ゛ぁ~ 壊した!! と一瞬思いましたけれど
中身が小物入れでした(^_-)v
蓋の頭と胴体は紛失しないようにベルトで繋がってます^^
Kt_438



ここからは先日文房具屋さんの旧キティちゃんの処分品の時に購入した一部です^^
何故か北海道限定のチャーミーキティちゃんのメモセットです^^
青に氷の結晶って合ってますね^^
Kt_439



広げると4列繋がってましたけれど撮影が小さくなっちゃうので2枚に分けてアップいたします^^
お座りチャーミーキティと雪うさぎと横向きチャーミーキティに雪うさぎです
勿体無くて使えない(T_T)
Kt_440



おねんねチャーミーキティと雪うさぎにチャーミーキティのお顔のメモ用紙です^^
大きさ的に手の平に乗るくらいのメモ用紙ですね
Kt_441



携帯液晶画面保護フィルムです^^
akiraが持ってる現在のタイプの携帯には大きさが合いませんね(^_^;)
最近はどうどう液晶大きくなってきてますし・・。
私のつかってる携帯は旧型のキティ携帯なので丁度あいます^^
パフェの容器にキティちゃんが居て可愛い(^-^)
Kt_442



1974年のミルクキティちゃん^^
ミミィちゃんも居て欲しかったです(^_^;)
Kt_443



ハーモニーランドのお誕生日ライブショー
ハッピーハーモニーバースデーショーで貰えたハーモニーランドハッピーハーモニータウン特性シールですね^^
ウイリー町長にルーシーのアニメキャラです
普通バースデーバッヂに貼ってもらえるのですが、敢えて貼らないでとハーモニーフレンズのおねぇさんにお願いしてそのままの状態で貰いました(≧∇≦)
もう手に入れることが出来ないシールですので大事に保管してます^^
Kt_444




今日akiraはラジコンヘリフライトの日だったのですが、豪雨(^_^;)
電動ヘリで我慢するとのことで近くの市民体育館に集まって練習するそうです^^
何年もラジコンヘリやってると狭い場所でも自由自在に飛ばせるようになるらしいです
3D(スリーディー)競技というのがあってヘリが逆さまでホバーリングしたりあり得ない飛び方したりします・・・。
メトロノームみたいにヘリが立って左右にキモイ動きします(^_^;)
もし墜落しちゃうとバラバラですね
昔はよく墜落させて修理・パーツ交換の日々だったと語ってました

2010年5月22日 (土)

ハーモニーランドでのキティちゃんグッズとe.t.c..^^

こんにちは~^^
今日はハーモニーランドでのキティちゃんグッズと先日文房具店で購入の旧商品とakiraの身内のコンビニで頂いたキティちゃんグッズについて書いていきます(^-^)




ハーモニーランドのクジで当たったハート型キティちゃんミミィちゃんの陶器マグカップです^^
陶器製品って好きなんですよねぇ('-'*)
Kt_425



箱から出した状態です^^
ハートにキティちゃんミミィちゃんが向かい合って可愛いです
ミミィちゃんも好きだしもっとグッズ出してくれないかなぁ
Kt_426



マグカップを上から撮影してみました^^
ハートの形のマグカップ
あまり見かけないタイプで面白いですね('-'*)
akiraは空のマグでさえ重いのに中身入れたらヤバクネ?
などといってました(^_^;)
Kt_427



ここから2枚は先日文房具屋さんで旧商品処分セールの時に買った一部です^^
ピンクベースのキティちゃんトイレットペーパー器具カバーです
お顔もついててナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_428



これも旧商品処分セール品のグッズです^^
裏に吸盤が付属してます
キッチン用タオル掛けですね
これは重宝いたしますp(=∩_∩=)q
Kt_429



akiraの親戚はなぜか色んなコンビニ経営の方おおいです
昨日2人でスーパーへお買い物行った帰りに
akiraが『ちょっと身内のコンビニ覗きにいこうか!!』
と言い出し直行して裏口より店内へ・・・・
○○(←名前)おいちゃんキティグッズであまり物か処分品ない?
などと急に発言(^_^;)
おぅ ちょっとまっとけ 親戚のおじさんは倉庫へ
しばらくして 『これは古いけどいるならもっていけ』と・・・。
Kt_430



キティちゃんのデザートグラス Σ(´□`;)
Aスイカ Bブドウ という2種類を10個頂きました
話によるとまだ沢山あったみたいだけれど、廃棄したみたいです(T_T)
もったいない・・・・。
Kt_431



Aスイカタイプのデザートグラスを出して撮影してみました^^
結構大きく使い勝手がよさそうなので満足です
Kt_432



Bブドウタイプのデザートグラスです^^
自宅でカキ氷作って食べるにはちょうど良い大きさかなぁ('-'*)
Kt_433




akiraは大体キティクジ関係のキャンペーンが終わってしばらく経過した後にコンビニを周ってますね(^_^;)
akira 『余って使用しないクジ品捨てるなら俺が貰うぜ』
( *´pq`)クスクス

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010