フォトアルバム

ブログ管理者に連絡


  • 動画のリクエストもこちらから^^

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ハーモニーランドのGWライブショーとキティちゃんグッズとe.t.c...

こんにちは~^^
今日はハーモニーランドのゴールデンウィークライブショーとキティちゃんグッズに今日から休日に入った主人について書いていきます




ハーモニーランドの今年のGWはライブショー3本立てです^^
お昼は『パレード・アクア』 夕方は『パレード・ノア』 夜は『サークルライフ』ですね^^
昨日29日からはジュエルペット マジカルハーモニー学園がライブショーが始まってますねぇ
『カフェシナモンはおおさわぎ!』が終了に(T_T)
写真は『パレード・アクア』です
Kt_209



夕方からある『パレード・ノア』ですね^^
いつものお決まりの場所で見物するとおもいます
Kt_210



人気ライブショーの『サークルライフ』です^^
GWナイト営業中は途中一時的な閉園がないみたいですので朝から場所取りのお友達が多そうですねぇ(^_^;)
良いポジション取れるかな・・・・(T_T)
Kt_211



以前購入したキティちゃんのポーチです^^
ピンク色で可愛いのですが結局使ってません・・・・・。
Kt_212



これは先日デパートで購入したキティちゃんのネックレスです^^
Kt_213



購入して1度使用かなぁ(^_^;)
キティちゃんグッズ買うのはいいんですけれど中々使えないのですよねぇ・・・
主人はどんどん使いなさいと(^_^;)
Kt_214




ここからは今日から連休になった主人が暇な時にコツコツと製作していた車のラジコンですね^^
トヨタ ハイラックス・ハイリフト4WSというタイプの車種です
前進・後進プロポよりそれぞれ3段変速が可能みたいです
このラジコンは製作終わったみたいですので次買うラジコンはキティちゃん仕様にするみたいですよ(≧∇≦)b
向かって左の四角い物は操縦する『プロポ』という電子機器ですね
Kt_215



このラジコンは実写同様のパーツに近く、殆どの部品が金属ですね
プロポ操作によりライト・ウインカー・ブレーキランプ・バックランプの点灯が連動してます
エンジン音も実車からのサンプリングで動き共々リアルですねぇ
塗装もかなりの時間かけてやってたようですよ('-'*)
Kt_216



リア左サイドからの撮影です
振動装置も組み込まれていてエンジンの回転数に合わせて車体・マフラーがリアルに動きます
後輪が曲がってますけれど壊れている訳ではなく、4輪操舵システムといって右にハンドルを切ると後輪が逆操舵(左向き)します
ものすごく小曲がりが効き、転倒し難くなるというシステムですね^^
実車にも存在します(≧∇≦)b
Kt_217



フロントアクスル部分ですね^^
これも実車同様ミッションからシャフト・ユニバーサルジョイント・デファレンシャル・ドライブシャフトを介して駆動してます
油圧ショックアブソーバー・リーフスプリングと言うのも忠実に再現されてます(´□`;)
Kt_218



今はトレーラーシリーズのラジコン作ってるみたいですけれど、全部完了して次作る時は必ずキティちゃん仕様のトレーラートラック作るみたいですよ~p(=∩_∩=)q

2010年4月29日 (木)

ハーモニーランド ハッピーバスデーショーとキティちゃんグッズ^^

こんにちは~^^
今日は去年までハーモニーランドのライブショーであってた懐かしいハッピーハーモニーバースデーショーとキティちゃんグッズの紹介です^^




向かって右がハーモニータウンのウイリー町長、左ハーモニータウン92丁目バーガーショップのルーシーです Σ(´□`;)92丁目・・・・・。
二人のやり取りが面白かったバースデーショーでした^^
現在は35周年記念を境にキティズ・ドリームファクトリーに名前とライブショーが変更となっておりますので、もう観る事は出来ません(^_^;)
Kt_200



ルーシーが今は亡き父母の事を思い出しちょっと悲しいシーンです(T_T)
Kt_201



キティちゃんをはじめ、シナモン・ クリリン・ハーモニータウンの皆さんがステージから降りてきます^^
お友達がたくさん見学している時は危険防止の為ステージ下の客席までは降りてこないようですね
キティちゃんはいつ見ても可愛いです(≧∇≦)b
Kt_202



今月のお誕生日と当日お誕生日のお友達に記念品の特性シールとプレゼントをもらってライブショーは終了です^^
お誕生日じゃなくてもよく観にいってました~
ハッピーハーモニーもドリームファクトリーも同じですけれど、ランダムに一人男性が強制オンステージさせられます( *´pq`)
Kt_203



ここからはキティちゃんグッズです^^
下の写真のキティちゃんは年末の福袋に入っていたものです(^-^)
(^_-)---☆Winkしてるキティちゃん可愛いですよね^^
Kt_204



これは以前いつも行く文具屋さんで購入したワイングラスですね
薄いブルーとピンクで1セットでした^^
まだ使ったことはありませんけれど、ホワイトのプリントに一部サンドブラスト処理が成されてるグラスです
Kt_205


Kt_206


Kt_207



このドーナッツ型のキティちゃんのクッションはこれも年末の福袋に入ってたものです^^
使用したことは無く、クローゼットに眠ってます(^_^;)
手触りがすっごく気持ちよくフワフワしてますね
Kt_208



(*'へ'*) ンー 主人の趣味コーナー書こうと思ったけれど・・・今日はやめよかな('-'*)フフ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2010年4月28日 (水)

キティちゃんの目覚まし時計とチャーミーキティ・ハーモニーランドグッズ・キキ ララとe.t.c...

ヾ(^O^*)オハヨ~^^ お弁当作る前の更新('-'*)フフデパートにも行くので帰宅はお昼過ぎかなぁ
今日は昨日文具店で購入したメイド姿キティちゃんの音声目覚まし時計とチャーミーキティのレターセットとハーモニーランドでカキ氷を買ったときに付属しているキティちゃんのカップにキキ ララの小物入れとゲームコーナーでGetした宝石みたいなものについて書いていきます^^




昨日文具店に行った時メイド姿のキティちゃん音声目覚まし時計とチャーミーキティのレターセットがありましたので買ってしまいました^^
リボン中央が音声を止めるときセットする時のボタンになってました
『朝でぇ~す!! お顔洗っておめめパッチリ!! 素敵な一日のはじまりよ!! フフフ!』
ストップボタンを押すと『さぁ 出かけましょ!!』
Kt_191_2



チャーミーキティのレターセットです^^
メモ帳・シール・便箋・封筒のセットでした
Kt_192


Kt_193_2



これはハーモニーランドでカキ氷のキャラクターカップ付きを購入すると付属してくるハーモニーランド限定のグッズです^^
右側のカップはスケルトンになってて中々良い感じですよ~
Kt_194



こちらはキャラクターカップ付きのフライドポテトだったかなぁ ハーモニーランド限定キティちゃんカップです^^
かなり気に入ってます(^-^)
Kt_195


Kt_196



このキキララの小物入れも以前文具店で購入したものです^^
高=15cm 幅=13cm 奥行=7cm と小物入れとしてお手ごろな大きさで3つの引き出しが付いてます^^
Kt_197


Kt_198



これは文具店の帰りにゲームパークに寄ってコインでずらしながら落としてGetする機械にはいってたものです^^
1500円近く投入(^_^;)
宝石みたいで綺麗だったのでついつい・・・・・
(大きさ比較として携帯も撮影です)
Kt_199

2010年4月27日 (火)

クロミちゃんにキティちゃん、ハーモニーランドにe.t.c...

こんにちは~^^
今日は今年1月のハーモニーランドお正月イベント『晴れ着でハッピーニューイヤー』の後で開催されたお正月大抽選会で運良く当たったグッズの紹介と主人の趣味の一つの紹介を・・・('-'*)




今年の1月ハーモニーランドで『お正月大抽選会』があった時に当たったグッズです^^
時計台の下で抽選券が売られてましたので4枚購入です
『やっぱりなかなか当たらないよねぇ』と主人とお母さんと話してた時にΣ(´□`;)
5桁の数字が一致してました!!p(=∩_∩=)q
代表で私がステージへ(^_^;)
この写真は番号一致でGetしたものです
Kt_183


Kt_184



Σ 一致番号で終わりではありませんでした
さらにお年玉で二つの紙袋が用意されて 『さぁ どっち!!』
一つがハズレ・1つが当たり・・・・・。(*'へ'*) ンー
一か八かで右の紙袋を選びました
中からは『おめでとう!!』の長い札d(^-^)
ラッキー^^ キティちゃんの抱きマクラです
両方キティちゃんかから渡してもらって大満足でした^^
お誕生日でステージ上がるのとは又別で緊張です・・・。
Kt_185


Kt_186



(*'へ'*) ンー・・・。こうやってハーモニーランドの写真みてるとキティちゃんに会いたくなるしファンタジーな世界でのんびりしたくなってきますねぇ^^
Kt_187



観覧車からは綺麗な山並みと牛さんが見えます('-'*)
冬場の空気の綺麗な時は山並みがくっきりしててナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_188




ここからは・・・・引き続き主人の趣味の一つの世界へ・・・・・・。
主人はコンピュータ・電子機器・機械全般・ラジコンのマニアですね(^_^;)
熱弁してる話を聞いてると宇宙語d(^-^)
出会った当初は車のチューニングがとても好きな人でしたけれど結婚したと同時に車はピタッ!!っと辞めてしまいました。 理由を聞くと『もぅ一人身じゃなくなったし終りだ』ということでした^^
それからはパソコン・ラジコン・機械類の方の趣味に走ってますねぇ
大空を駆け巡りたいという気持ちで昔からやってるヘリコプターです^^
最初は小さなタイプでしたけれど段々大型のものに(T_T)
キティちゃんグッズいくつかえるかな・・・・・。
Kt_189



ラジコンヘリコプターの演技の中で難しいと言われているホバーリング(空中静止)です
飛ばせるようになるまで相当経験が無いと無理らしぃですね・・・(T_T)
田植えシーズンから農薬をラジコンヘリコプターで散布する業務があって、その時期にはお手伝いにいったりしてますねぇ^^
新規で建設してる高圧送電線を山から山に掛け渡ししたりとラジコンも色々な現場で活躍してるんですねぇ(^-^)
Kt_190

2010年4月26日 (月)

キティちゃんのマクラと名刺とハーモニーランド (≧∇≦)b

こんにちは~^^
今日は昨日紹介したキティちゃんの木製ローテーブルを買ったときに同じく処分品で売られていたキティちゃんのマクラ3種類と主人に作ってもらった名刺e.t.c...です^^




ピンク色ベースキティちゃんのマクラです^^
縦42cm × 横62cmとかなりのビッグサイズで売り場担当の方になぜ安いのか聞いてみたところ、古目の商品だと言うことで処分してたみたいですね
色あせ等の品質も問題ありませんでしたので購入です^^
Kt_176



赤色ベースのキティちゃんマクラでこちらも大きさは同じく縦42cm × 横62cmです
確かに最近見かけない柄ですよねぇ
Kt_177



主人用に購入した青色ベースのキティちゃんマクラで大きさも上と同じく縦42cm × 横62cmで赤色マクラとおそろいです(≧∇≦)b
Kt_178



ふとハーモニーランドとかでブログのお友達や現地で知り合ったお友達に口頭ではなくて何か私たちを紹介する方法ないかなぁ? って主人に聞いてみたところ、『名刺だ』・・ボソッと言われました(^_^;)
早速作ってとお願いを( ̄人 ̄)
毎度同じくイラストレーターでレイアウトから開始です^^
Kt_179_2 



サイトのマークを入れてもらって名刺既定の割付で製作してもらいました~^^
emiというのは本名です('-'*)
この名刺渡すのは『さん』かな?^^
デジカメが広角レンズで下側が湾曲してる・・・・Σ(´□`;)
Kt_180



上の名刺で出来上がりなのかなぁって思ってたら、 主人:『そんなんじゃあダメだ』っということで裏に走り書き等が出来るメモスペースを製作して追加レイアウトです^^
結構可愛く出来上がりましたd(^-^)
Kt_181



さてハーモニーランドではそろそろ『パレード・アクア』のシーズンがやってきますp(=∩_∩=)q
また今年もずぶぬれになりますよぉ~( *´pq`)
Kt_182

2010年4月25日 (日)

キティちゃんの木製ローテーブル・腕時計にe.t.c...

こんにちは~^^
今日は昨日購入したキティちゃんの木製ローテーブルと主人へと買ったキティちゃんのGショックと主人の趣味のひとつでもあるプラモデルを紹介します^^




キティちゃんの木製ローでブル箱から出す前の画像です^^
980円のプライス上がってましたので即買です
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ  [レジ]
Kt_168



帰宅して開けてみました^^
予想していたより表面トップコートとプリントがしっかりしてて気に入りました
在庫処分品この時期多いですよねぇ
Kt_169



これは主人腕時計がそろそろ古くなって傷だらけでしたのでプレゼントしました^^
キティちゃんのベビーGショックホワイトカラーです
HELLO KITTYのワンポイントロゴが可愛いです(^-^)
Kt_170



ベルト部分にもホワイトベースに合う赤色ロゴがはいってました
Kt_171



部屋の照明を落としての撮影してみました^^
ブルーのLCDバックライトに赤色でキティちゃんが浮かび上がってきてナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_172



ここからは主人の趣味の一つでプラモデルです^^
トヨタハイラックスのカスタムカーというタイプみたいです
組み立てる工程を観察していると9割は塗装に時間使ってますね
エアブラシという機材を使って塗装しているのですが、下地処理(金型の型抜き剤付着をペーパーで削る作業です)・プライマー処理(塗料のノリを良くしつつ表面の凹凸を取る工程です)・表面の凹凸を目の薄いペーパーで削ってようやく塗装です(^_^;)
吹きつけ塗装と乾燥工程を3回ほど繰り返して細目のコンパウンド(表面をテカテカにする研磨剤です)をかけて最終的にトップコート(塗装表面保護膜です)を2回塗装して最終的にさらにコンパウンドで鏡面になるくらいテカテカに磨いてるようです
( ´ー`)フゥー... 長くなっちゃった・・・・
Kt_174



リアから撮影です
Kt_173

これはまた・・・見かけが怖いプラモデルを発見したので拝借・・・・。
トヨタ製のセンチュリーという高級車みたいです
地面と車体の隙間がほとんどありません(T_T)
Kt_175



その内サイト キティちゃんのRIBBON管理者の趣味ページあたりに出てきそぅ・・・。
キティちゃんもいれて欲しいなぁ

2010年4月24日 (土)

キティちゃんのケーキ皿にマグカップと缶バッチです^^

ヾ(^O^*)おはようございま~す^^
今日はキティちゃんのケーキ皿とマグカップと製作した缶バッチの紹介です^^




先日デパートで購入したキティちゃんのケーキ皿です^^
バラとハートのデザインで気に入ってますけれど、お客様用になってます(^_^;)
Kt_156



これは以前熊本に家族旅行行った時に買ったカボスキティのマグカップです
今はスープ作った時に入れてつかってます('-'*)
Kt_157



昨日急にキティちゃんの缶バッチが欲しくなって前に購入していた缶バッチ製作機、缶バッチグースーパーというBANDAIさんから発売していた物です^^
現在はスケルトンタイプで売ってるようですね
Kt_158



製作する機械があってもキティちゃんの素材がなす(T_T)
主人にお願いして缶バッチに合うようにCGをやり直してもらい背景・ロゴ入りで作ってもらいました(^-^)
Kt_159



用紙はファイン用紙指定でアウトラインCGを印刷モードビットマップで出力してもらって丸く型抜きした素材と缶バッチの上と下の材料に透明のアクリルシートと座台です
Kt_160



バッチの表側にくる素材は缶バッチ製作機で巻き込みつつ折り込むので周りを放射状の切込みを入れていきます^^
Kt_161



さぁ いよいよ機械にセットです^^ 最初に金属の材料を乗せます
Kt_162



その上にバッチにしたい素材と表面コートする透明アクリルシートを乗せます
後は中に押し入れて上のハンドルをクルクル回すと下にクランプが下りてきて上側の金属・バッチ素材・アクリルシートを巻き込んで機械中の上部に固定されてます上側の製作は終わりです
Kt_163



次に下側の金属材料をセットして同じく中に押し込み上のハンドルを回し先ほど機械上部の上側バッチが下の金属材料と合わさり抜け落ちないように周りを巻き込みます
Kt_164



上記の工程ほ経てバッチ本体の出来上がりp(=∩_∩=)qイエイ
Kt_165



缶バッチ裏側の穴に座台(白い樹脂に安全ピンが付いてる材料)を差し込んで出来上がりです^^
穴に一度差し込むと逆爪ストッパーのお陰で普通に使ってて抜け落ちることはまずないですね^^
巻き込まれている周りも最初に切れ目を入れたことにより出っ張りもなく綺麗に巻き込まれてます。
Kt_166



こうして5種類の缶バッチが出来上がりました~(^^)//゛゛゛パチパチ
キティちゃんにプレゼントしたら喜んでくれるかなぁ(^_^;)
Kt_167

2010年4月23日 (金)

ハーモニーランドで購入したシュシュと手縫いトートバックとヌイグルミとe.t.c...

こんにちは~^^
今日は先日ハーモニーランドで購入したシュシュとオール手縫いで作ったキティちゃんのリールリボンがワンポイントで入ったトートバックとお気に入りのヌイグルミにゴールデンウィークあけの予定について書いていこうとおもいます^^
それとハーモニーランドビデオ動画リクエストで『イッツ・ア・ミュージカル』途中カットなしが観たいという方が数名おられましたので急きょ変更して本日から明日までハーモニーランド動画コーナーにアップしたいと思いますm(__)m




ハーモニーランドで購入した3種類のシュシュです^^
左上『チャーミーキティ』 右上『ハローキティ』 下『ハローキティ』です
後ろで髪を束ねることが多いので重宝してます(^-^)
Kt_150



これはオール手縫いのトートバッグで昨日完成しました
綿100%で生地が厚かったのでオール手縫いは一苦労でした(^_^;)
ワンポイントでキティちゃんのリールリボンをまつり縫いにて^^
底まマチも数センチ入れてみました
Kt_151



キティちゃんのリールリボン部分のアップ写真です^^

Kt_152



以前主人から頂いたお気に入りキティちゃんのヌイグルミです^^
色違いのTシャツを着て頭にハイビスカス付けてます
お座りが出来るのでナイス ( ̄一* ̄)b
Kt_153



このキティちゃん大好きですね^^
お座りポーズで照れてて頬が赤らんでます(〃▽〃)
何に照れてるのかなぁ・・・(*'へ'*) ??
Kt_154



ジャン^^ ゴールデンウィーク明けに な・ん・と!! ブログを通じてすっごい仲良くなった『』さんとハーモニーランドへ行くことになりましたp(=∩_∩=)qイエイ
ハーモニーランドから南下して温泉街にはまだ行ったことありませんので主人と一泊する予定ですよ~^^
当日はハーモニーへ直行して宿泊して翌日チェックアウトして開園とともに『』さんとハーモニーランドへ行ってたーくさん遊ぶ約束したのですd(^-^)
宿泊施設ネット予約時のキャプチャー画像です('-'*)
Kt_155



宿泊施設側の許可をとる時間ではなかったので施設名等は伏せますね(^_^;)
まだちょっと先の予定ですけれどすっごい楽しみなんですよ^^



サイト キティちゃんのRIBBONが更新されましたのでお知らせです^^


更新項目 ブログ管理者『emi』が依頼してた手芸関係のページですよ~
手芸アイテムが増えてきたら随時アップしてもらいますね^^
私の愛用のミシンについても詳細にサイトで記載してもらいました(^_-)v



サイト キティちゃんのRIBBON 管理者 akira
『手芸関係のお部屋をみて見る^^』


本日のリクエストビデオ動画
『イッツ・ア・ミュージカル』カット無しのフルです


2010年4月22日 (木)

キティ&チャーミーキティグッズとハーモニーランド^^

こんにちは~^^
今日はキティちゃんと街で見つけたチャーミーキティのグッズ紹介とハーモニーランド朝のお出迎えの時の写真について書いていきますね(^-^)




セーラー服キティちゃんが出てきましたのでアップしてみました~
アイボリー系のセーラー服に濃紺のスカートに見えませんけれど、ルーズソックスを身に着けてます^^
Kt_142



これは昨日デパートに売ってたので即購入です('-'*)
外見はキティちゃんのお家ですよねぇ
Kt_143


Kt_144



ジャン^^ ロックをはずし屋根を開けるとチャーミーキティのマグカップでしたp(=∩_∩=)q
最近中々売ってないので、とってもラッキーでした^^
チャーミーキティにハニーキュートにシュガーにシュガーのお友達でダニエル君が飼ってるティラミスがいますね~^^
可愛すぎですね(≧∇≦)b
Kt_145



以前主人のお母さんと3人でハーモニーランド行った時の朝お出迎え時の写真です^^
ポムポムプリンとキティちゃんがお出迎えしてくれました
私とお母さんを見つけスキップしながらやってきて囲まれました('-'*)
Kt_146



キティちゃんが車椅子を押させてと訴えてましたので交代です^^
時計台の下付近までの結構な距離をみんなでワイワイしながら移動しました
お母さんもキティちゃん好きですので大喜びで大満足でした(^-^)
Kt_147



この日は平日でお友達も少なかったのでキティちゃん達がお家に帰る時間まで遊んで、また後で会おうねと約束をしお別れしました^^
Kt_148


Kt_149






『キティちゃんのRIBBON』

2010年4月21日 (水)

キティちゃんのシールとキティちゃんのプレートとおやつのこと^^

こんばんはー^^

今日近くのディスカウントショップの文具コーナーでキティちゃんのシールを見つけたのでキティちゃんお祭り(面白?)シールと、ハーモニーランドで引いたクジの景品 そして おやつのマンハッタンについて書いていきますねd(^-^)




今日は近くのディスカウントショップの文具コーナーで『日本の祭りのび~るシールえほん西日本編』を見つけましたので買ってしまいました^^ 昔からシールは大好きでシールを集めてよく小物とかに貼って自分だけのキティちゃんグッズとかを作ったものです。
このシールはキティちゃんと一緒に西日本のお祭りについて学び 旅するシールとなっています。私の住む福岡県には『はかたおくんち』1200年前から伝わる伝統行事で牛車にのせたみこしや、子供たちが街をねりあるくという祭りがありますよ~。
『くんち』とは豊かな実りに感謝する祭りという意味らしいですよ^^
Kt_138_3



Kt_139



切手のカタチのシールとご当地のキティちゃんシールがいっぱい!! まだ私も行ったこと無い西日本のお祭りやシールが満載です^^とっても可愛い~。
Kt_140



このキティちゃんのお顔のプレートはハーモニーランドへ行ったときにキティちゃんクジを引いて当たったものです^^今年の夏はこのプレートでカキ氷つくって食べたいですねd(^-^)
涼しげな感じでとっても気に入ってます(≧∇≦)b
Kt_141



今日のおやつは『マンハッタン』です。これは学生の時お昼休みに走って売店に買いにいった当時(今でも?)人気商品でなつかしの味です。主人の母はこのマンハッタンの事をアメリカのパンと言っています( *´艸`) 確かに アメリカの旗のデザインが入ってますね^^納得です!!
Kt_142

New Era 正規取扱店

  • NewEra & HelloKittyコラボ 

    このリンクは『ONSPOTZ』様の
    許可を得て掲載してます

お友達のサイトリンク

  • サイト名 キティちゃんファンクラブ
    管理者 『あさこさん』

SANRIOサイト

  • サンリオ公式ホームページ

    サンリオオンラインショップ

    サンリオ ピューロランド

    サンリオハーモニーランド

    ピンポイントお天気情報

お友達のブログリンク

アクセサリー

日本ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アセンブリ

Powered by Six Apart
Member since 03/2010